値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
201:
匿名さん
[2012-08-20 12:43:46]
|
202:
匿名さん
[2012-08-20 16:49:29]
>201
都心勤務で京王線を選択するなんて有り得ない感じですか? 夫が大手町勤務で、私も2年後には都心にある職場へ復職する予定ですが、京王線郊外から都心勤務は厳しそうですね。 私は都心に住むという考えはありません。 都心にゆったり住める程の富裕層ではありませんし、子育てを考えたら郊外かなと思っています。 |
203:
匿名さん
[2012-08-20 17:59:23]
|
204:
匿名さん
[2012-08-20 18:47:08]
私も大手町勤務(神保町からも歩ける距離)ですが、京王線沿線の郊外に住む予定です。
子育て環境が良いところに引越したかったので、多摩市に住むことになりました。 確かに23区から通うよりも時間かかりますが、何を優先すべきかで考えは変わりますよね。 |
205:
匿名さん
[2012-08-20 20:10:07]
京王線好きだけど、丸の内勤務だったら選ばないかも。
郊外が好きなら、もっと通勤楽な郊外がありそう。 中央線は論外。 |
206:
匿名さん
[2012-08-20 21:47:14]
>郊外が好きなら、もっと通勤楽な郊外がありそう。
それは都営三田線でしょうね。1本で大手町へ行けますし、 混雑度はラッシュでも150%未満ですから。 でも個人的にはあまり住みたくない郊外ですけど。 |
207:
匿名さん
[2012-08-21 14:35:58]
まあまあ、ここは東京市部のスレですから・・・
何線が良いとか好きとか言うよりも駅の利便性を重視します。 その観点ではダントツで「京王線 府中駅」だと思っています。京王線特急停車駅であることに加え・・・ 市役所、郵便局本局、警察署、消防署が駅徒歩5分圏内なんていう便利な駅は無いでしょう。 それに、伊勢丹やくるるや京王アートマンなどの大型商業施設もあり、スーパーも数店あるし、飲食店も多数。 くるるにはTOHOシネマズやといザらすも入っている。 大国魂神社やけやき並木の環境も言うに及びませんよね。 |
208:
匿名さん
[2012-08-21 14:46:50]
>市役所、郵便局本局、警察署、消防署
一生のうちに何回も行かないと思う、というより迷惑施設なだけなんだけど。 失格です。 もう少し頭をつかってください。 |
209:
匿名さん
[2012-08-21 15:25:42]
警察署、消防署に行く機会はなかなかないです。
郵便局も支局で十分。 市役所も数年に1回行くかどうか。 府中駅の商業施設は便利ですね。 百貨店は時代遅れだし、郊外型になると魅力的なテナントが入らないので ヨーカドーになってくれたほうが便利。 |
210:
丸の内勤務者
[2012-08-21 19:31:12]
丸の内ワーカーですが、乗り換え無しで行き帰りに座れるので中央線を選びました。始発が無い駅からでも7時台前半までなら新宿から8割方座れますし、帰りは丸の内から改札に入ってすぐのホームです。自分が文京区育ちなので緑が多い場所で子供を育てたかったのも理由です。山手線の内側に住むとJRと地下鉄以外には乗ることはなあまりなかったので、京王は高尾山に遠足に行くときに乗る特別な電車と思っていたので勉強になります。大学は東急線の学校になってしまいましたが、学校には実験炉もあるし沿線都内は価格的に無理というのもありました。
豊島、板橋はともかく、東はまったく考えませんでしたね。 |
|
211:
匿名さん
[2012-08-21 21:41:24]
東急線沿線より高い中央線沿線じゃなかったでしたっけ?
|
212:
匿名さん
[2012-08-21 21:52:10]
吉祥寺南町の一種住専は成城より高くなったけど、田園調布には敵わないでしょう
|
213:
匿名さん
[2012-08-22 00:46:04]
ここは中央線のスレじゃないので許されると思うけど、中央線も中央線の駅もほとんど知りません。乗ったこともほとんどありません。
(30年ほど都民。うち20年は区民。今は京王の都下民です。) 何がそんなにいいのか不思議です。中央線の。 地価は高いようですね。 |
214:
匿名さん
[2012-08-22 10:08:46]
市役所とか郵便局って意外と行くよね?
しかも郵便局は本局だから支局に比べて圧倒的に便利なんですよ。 警察署は用事がほとんど無いかもしれませんね。あと府中は消防署はちょっと遠いですよ。 府中の良いところは、駅周辺が便利なことと、自転車圏で大型商業施設(コジマ、ヤマダ電機、ケーズデンキ、大型酒店、ドンキホーテなどなど)が沢山あるのも良いと感じています。 |
215:
匿名さん
[2012-08-27 17:32:22]
府中市天神町で売り出し中のマンションでは、未だに
「府中市は24時間ゴミを出せるダストボックスがある等、行政サービスが充実している」 などと、SUUMO誌上で宣伝しているから笑える。 |
216:
匿名
[2013-08-16 16:57:31]
中央線ってオウム関係者が多かった。
|
217:
匿名さん
[2013-09-06 08:56:38]
朝の京王は徒歩より遅い速度となります。特に明大前の手前から。
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218:
匿名さん
[2013-09-07 12:30:17]
213さん
中央線の駅に行けばわかりますよ。 商業施設の発達が凄いですし、新宿まで数分で出られます。 荻窪住んでましたが、丸ノ内線も通っているし、めちゃくちゃ便利です。 |
220:
匿名さん
[2013-09-08 18:22:36]
京王線と中央線の真ん中に住んでいたら、中央線を使う人が圧倒的に多いんでしょうね。
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221:
匿名さん
[2013-09-24 13:56:52]
でも、中央線は朝の通勤時間帯に安全確認とかでよく止まってますよ。
アクシデントに弱いです。 それに引き換え京王線はほとんど止まりません。 もっと上があります。京急線は、台風で湘南ライン、東海道線、京浜東北線が 止まっている時でも止まりません。非常にたのもしい路線です。 |
222:
匿名さん
[2013-09-24 17:18:43]
JRじゃない時点で***な気がする。
|
223:
匿名さん
[2013-09-24 17:53:19]
東京郊外においてJRは、武蔵野台地上の住宅適地を中央線しか確保できなかった時点で終わりました。
その中央沿線も、文化的ではあるが、リッチかプアかといえば、プア沿線のレッテルを貼られていたことは 誰もが知るところです。 私は、東急沿線育ち、京王沿線在住ですが、JR沿線だけは住みたくありません。JR沿線でないとまけぐみ? ご冗談を。 |
224:
匿名さん
[2013-09-25 00:10:59]
住宅適地w
JRの価値はその路線網で、沿線のベッドタウン度を競ってるわけではありませんw |
225:
匿名さん
[2013-09-25 00:31:09]
だったら、どこか鉄な掲示板にでも行って、路線網自慢してくれば?
ここは、住宅に関する掲示板なのでね。 沿線がベッドタウンとして適しているかどうかというのは、極めて重要なのですよ。 |
226:
匿名さん
[2013-09-25 11:32:08]
えーと、中央線の市部って普通にベッドタウンですよ?
来たことないのかな? |
227:
匿名さん
[2013-09-25 11:34:47]
むしろ市部を通っている私鉄でリッチな街というのを教えて貰いたい笑
|
231:
匿名さん
[2013-10-16 12:33:42]
一般論として、関東は、南>北
例えば 神奈川>埼玉 千葉>茨城 東急>小田急 これ以上の説明は必要ないね |
233:
匿名さん
[2013-10-18 08:58:43]
事実そうだから、言わせておけば良い。
京王、多摩にも良いところが沢山ある訳だから。 都心には無い自然もその一つだよ。 |
234:
匿名さん
[2013-10-20 02:56:18]
>>231
一般論も何もせめて東京市部内の話にしてくれません?笑 |
235:
匿名さん
[2013-10-20 11:37:01]
231は当てはまると思われるものをあげてるだけでしょ。
信憑性はないね。 東京より神奈川は南にあるけど神奈川>東京とは思えない。 東京市部に当てはめても成り立たない。 例えば、狛江市>調布市>三鷹市>武蔵野市>西東京市 南からあげるとこの順だけど。 |
237:
匿名さん
[2013-10-25 13:37:43]
災害に強い京王線。
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240:
周辺住民さん
[2014-03-18 03:09:44]
確かにこの前の大雪とかでも京王線は無事動いてたし、急行も運転してくれてたから本当に助かった。小田急はその辺弱いよね。
|
241:
匿名
[2014-03-18 10:37:05]
通勤する駅で、どの路線がいいかって決まると思うよ。
|
242:
匿名さん
[2014-03-18 21:18:16]
何故東京と神奈川を比べる??
東京最強は当たり前。 神奈川vs埼玉でしょ? 千代田区最強は当たり前。 練馬区vs品川区 北はダサい。 中央線も他沿線から見れば北のダサい路線の一つ。 |
243:
匿名さん
[2014-03-18 21:43:39]
京王線は震災の時もまさかの復帰を果たしていたな。
あの日は帰宅を諦めていたんだが、京王は凄いわ。 |
244:
匿名さん
[2014-04-07 04:16:13]
確かに....値段が高いわりには民度が低いし、行政もいまいち...
|
245:
沿線住民さん
[2014-04-07 11:06:57]
京王線は甲州街道を結ぶ路線、その分歴史のある落ち着いた街。
中央線は明治に畑に敷かれた新路線、その分近代化が進んだ街。 どちらも多摩にある住みやすい郊外地。大きな変わりは無いはず。 違いは朝の通勤時間帯の電車の所要時間のみ。これは京王線は酷く遅い。 昼間の時間帯の新宿方面には京王線の方が早い。 問題は京王線の鉄道への抜本的事業投資(複々線・高架化)が遅れていること。 調布以東に住む方が良いとの意見もあるが、電車が増える調布~新宿間がノロノロ運転。 都心からの距離を考えると、むしろ通勤には調布以東が不利。距離に見合う恩恵は無い。 鉄道会社だから、もっと輸送力(速くて正確)という本業に力を入れて貰いたい。 他社に比べ、もともと大震災時の運転復旧の速さとか、駅員の姿勢とか真面目な会社。 今後の取り組み次第で、都心から同じ距離にある中央線駅との格差などと言われなくなる。 そして沿線住民の利便性の高い線路になることを期待したい。 |
246:
匿名さん
[2014-04-07 12:21:00]
京王線高架工事は、つつじヶ丘迄ではなく笹塚~仙川の手前(世田谷区内)迄で決定しましたね。出資が世田谷区・杉並区・東京都・京王線らしいので、調布市が事業計画に参加しなかったのかな? 計画では約10後完成予定みたいですね。複々線は京王線が100%出資しなくてはならないし将来的に人口も減るからやらない可能性の方が高いかな。
|
247:
匿名さん
[2014-04-08 16:25:35]
小田急線は下北沢辺りの複々線工事をやってますね。
すでに工事が終わっているところは、各駅停車と急行が並んで走ってます。 隣の線路で競争なんて凄いですね。今に電車は時刻表の通りになるでしょう。 京王線の複々線化は難しいのですか。 将来的に人口が減るのは、小田急線も同じではないでしょうか。 |
248:
匿名さん
[2014-04-14 01:26:43]
JR沿線の方って何であんなマナー悪いんでしょうか?
横入りとか平気でしますよね。たまたまかと思ってたらほとんど毎回そんな感じです。 かたや京王線沿線の方は、フォームの幅が狭くてもきちんと並んでます。新宿での並び方には初め感動すら覚えました。 前のスレでJR沿線以外は何とかとかおっしゃっていた方がいましたが、無知って怖いですね。 さておき、京王線沿線はベッドタウンとしては最適です。市部の要を駅で押さえてますから。 小田急も悪くないですがJRは...23区出た途端のあのノスタルジックな感じが嫌で、私は住む候補から除外しました。 |
249:
匿名さん
[2014-04-15 19:28:59]
悪いよ。
|
250:
匿名さん
[2014-04-30 10:17:56]
>248
京王線だってマナーが悪いのいっぱいいるよ。 我が街は一番という目線で見ると盲目になってしまう。 >JRは...23区出た途端のあのノスタルジックな感じが嫌で これって中央線のこと? だとしたら23区を出た途端の吉祥寺のノスタルジックな感じが嫌ってことなの? さっぱり分からない。 |
251:
契約済みさん
[2014-06-22 00:26:48]
仙川はいいよ 駅から離れるとガクンと田舎になっちゃうけどオシャレな街って雰囲気出てきた 烏山の凋落ぶりには泣けてくる いつまであの踏切なの? 立ち退けよ商店街 駅ビル建ててよ早く 特に大型の本屋がほしい
|
252:
匿名
[2014-06-22 10:37:51]
京王線は調布より下りは東府中が一番住みやすい環境ですよ。
|
253:
匿名さん
[2014-08-15 04:34:11]
京王相模原線の多摩センターと永山が超オススメだな。
小田急とモノレール使えるのが便利すぎる。電車事故の代替手段や、立川や神奈川方面にも出やすい。 自然も多いし暮らしやすいわ。難点は一部地域の民度だな。最近はどうなのか知らんけど、学校が激しく荒れてた。 |
254:
匿名さん
[2014-08-15 10:08:20]
多摩センターはホントおすすめ。
都心に向かう場合、電車は座れるし、自然も多いし、買い物も多摩センター、立川、南大沢で完結出来る。小中学校は駅徒歩圏内にマンションが多く出来たおかげてクラスも増えて落ち着いてきてますよ。 |
255:
匿名さん
[2014-08-17 14:54:42]
年取ったら平地のほうがいいよ
多摩センターとか確実にヒキコモリになってますます足腰立たなくなる 廊下は下半身から |
256:
匿名さん
[2014-08-19 01:21:28]
年取ったら駅近くの平地がいいね。あとはバスがたくさん走ってるエリアが良い。でも坂道多いとこに住んでる老人は比較的元気な人多い気がする。
|
257:
匿名さん
[2014-08-19 05:35:28]
布田がお得。調布も国領も駅間600mしか離れてないから、3駅徒歩圏の物件があるのに格安。
|
258:
匿名さん
[2014-09-10 17:25:05]
帰化人に多摩センタ-はいいかもね。
|
259:
匿名
[2015-11-16 18:09:53]
>>248
京王線沿線の住民はクレーマーだらけ、何を勘違いしているのやら・・・。 |
260:
匿名さん
[2015-11-16 23:52:37]
多摩センターは新宿とか乗り換えなしで行ける場所への通勤ならいいけど、山手線の内側行くには遠過ぎる…
|
261:
匿名さん
[2015-11-17 13:16:50]
利便性ではついに西武線にも負けたね。
複々線化できないので、沿線力はこれ以上の向上はなさそう。 だから映画館作ったり、駅前開発に余計力をいれてるんだろうけど。 住環境はいいんだけどね。 |
262:
匿名さん
[2015-11-17 20:56:59]
朝の都心への通勤を考えるのなら、最低つつじヶ丘より新宿寄りを検討すべき。
調布なら昼や夜は便利ですが、朝の通勤時は特急停車駅の恩恵はありません。 調布以西は、都心通勤を考えたら距離対比通勤時間パフォーマンスは低く検討外。 ただ、住むのにはどこの駅もそれほど開発されていないので落ち着きますがね。 |
263:
匿名さん
[2015-11-18 12:33:36]
千歳烏山、踏切いい加減にしてほしい。一刻も早い駅前再生開発を してほしい。またマンションも増えた。あのぼろ駅でこの人数の収容危なすぎる。
|
264:
八幡山住人
[2016-12-25 15:40:09]
選民意識がさほど高くなく
程よく文化的な京王線沿線はぼちぼちでしょう |
265:
八幡山住人
[2016-12-25 15:45:18]
貧困層と富裕層が仲良く共存出来る空気
|
266:
名無しさん
[2016-12-26 17:25:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
267:
周辺住民さん
[2017-01-08 11:24:17]
特急停車駅以外は何もない。
|
268:
匿名
[2017-01-11 13:57:50]
十分なのは府中駅周辺だけだよ。
|
269:
匿名さん
[2017-01-11 15:25:39]
これからは調布も期待できます。
明大前はあまり栄えてはいませんが、新宿、渋谷、吉祥まで近くて良いです。 仙川もまえより随分お店もふえ小綺麗になり人気出ましたよ。 成績桜丘もわりと暮しやすそうでした。 千歳烏山は庶民的で下町っぽさが好きな方にオススメです。 |
270:
評判気になるさん
[2017-01-14 16:09:42]
|
271:
匿名さん
[2017-03-13 08:39:52]
昨日多摩動物公園に行ったので京王乗ったけど聖蹟桜ヶ丘以西の山上住宅街にドン引きした。。最寄駅から、標高差50mとかある住宅街もあるのね。山手線巣鴨民だが可哀想にすら思えた。
|
272:
マンション比較中さん
[2017-03-15 00:51:57]
ゴミゴミして汚い巣鴨よりは良いでしょ。
|
273:
匿名さん
[2017-03-15 09:41:41]
|
274:
匿名さん
[2017-03-15 10:08:25]
八王子の評価がこのスレでは低いのが不満。
土地も広いし山々に囲まれて空気は清浄。 天皇家の御陵もあらせられる神聖な土地なんだけどね・・。 古くからの多摩地域の中心といえば八王子なのにな。 |
275:
匿名さん
[2017-07-12 10:11:45]
>>274
京王八王子は、八王子市街地のはずれで、それほど便利じゃないのと、始発だから座れる以外に通勤面のメリットがない(京王は鈍いので、八王子も使える距離なら中央線に行っちゃう。)。ので「京王」沿線としては微妙。相模原線や高尾線の沿線も住環境(自然が豊か、閑静)という面ではよさげだけど、通勤面の問題と、マンションコミュニティの人は都会志向の人が多そうなので、買い物やパッと見の都会っぽさを考えると、正直うーんって感じ。 北条氏の時代、江戸時代は、文句なく多摩地域の中心だったけど、それ以前になると国府のあった府中、渡来人が進んだ文明を持ち込んだ狛江、調布近辺の方が歴史は古い。 |
276:
職人さん
[2017-07-13 11:33:03]
京王八王子駅から新宿までは、10分ごとに特急・準特急があり非常に便利です。
時間は40分しかかからず、JRを利用するより早いです。 また京王八王子駅・新宿駅とも両方始発なので、行きも帰りも座れるというメリットがり通勤も疲れません。 一押しです。 ただ朝の通勤時間帯に限って、京王八王子駅から新宿駅までは1時間くらいかかります。 その通勤時間帯を除けば早くて快適です。 4時台、5時台の電車は40分で新宿駅まで着きます。 実際、通勤してみて座れるのは非常に楽です。 |
277:
匿名さん
[2017-07-13 15:15:45]
巣鴨と大塚はビューティーサロンの大回転
自慢するなら大和郷ですね。 |
278:
匿名さん
[2017-07-13 15:26:37]
京王線の通勤時間帯のノロノロ運転が一番の問題なのだ。
昔は中央線より京王線の方が安くて早かったので、沿線イメージがはるかに上だった。 京王は私鉄でも先駆けて冷房車導入を行い車両もスマートなイメージで、どちらかと いうと中央線は駅も街も田舎ぽかった。 今では鉄道の駅の開発等で、マンション立地としては中央線沿線の方が人気がある。 中央線は高架化、複線化が京王線より先行しているからね。 小田急も東急も立体化、複線化が先行している。そもそも鉄道の価値は輸送力だからね。 つまらない葬儀屋とか保育屋で沿線の利便を高めようとしても、肝心の鉄道に力を入れ なければ、今後ますます中央線との資産価値の格差が広がるだろう。 うっかりすると西武線、東武東上線より人気が低くなるぞ。残念だがこれが現実。 |
279:
マンコミュファンさん
[2017-07-13 15:57:25]
|
280:
匿名さん
[2017-07-14 18:01:32]
>>276 職人さん
4時5時の話をされてもね。 278さんの仰る通り、朝のノロノロ運転のせいで通勤に疲れて京王線沿線を離れました。勤務先が新宿ならなんとかなると思いますが、それより先だとキツいですね。 |
281:
匿名さん
[2017-07-14 20:33:31]
京王線はJRより進んでるね。
2018年春、当社初の座席指定列車を導入します! - 京王電鉄 https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2015/nr160... |
282:
匿名さん
[2017-07-14 21:26:14]
座ってノロノロ2時間ならいらない。
|
283:
匿名
[2017-07-15 10:55:41]
>>281 匿名さん
何、あのクロスシート。。。 昼間はロングシートになるとかって、シートの差別化が ないのはワンコイン払う意味がない。 しかも、JRより進んでる???? 中央ライナー、青梅ライナー、あずさ、かいじ でワンコインで新宿いけるけどご存知? |
284:
マンション検討中さん
[2018-03-10 21:28:15]
中央線は下品だよね。
|
285:
匿名さん
[2018-03-10 21:39:27]
京王線は株主優待使うと得です。
|
286:
匿名さん
[2018-03-11 13:39:31]
中央線と張り合うのは無理がある。
小田急とは新宿までのアクセスなら張り合えるけど、都営新宿線直通の京王と、千代田線直通の小田急を比べると、断然小田急が便利。 |
287:
匿名さん
[2018-03-11 22:00:57]
何処へ行くかによって、便利かどうかは変わる。
|
288:
口コミ知りたいさん
[2018-03-12 07:37:43]
治安が悪いからね。中央線は。
|
289:
名無しさん
[2018-03-12 11:55:18]
西武、小田急沿線の方が
治安悪いよ。 |
290:
マンション検討中さん
[2018-03-12 12:40:00]
地味。だがそれがいい。
|
291:
匿名さん
[2018-03-14 10:47:14]
カントリロード〜♪
|
292:
口コミ知りたいさん
[2018-03-21 16:34:18]
ベストかと言われると微妙、でも悪くはない。ただ特急も停まらない駅は問題外。
|
293:
匿名さん
[2018-03-28 22:46:10]
小田急が30年に渡る複々線化完了でダイヤ改正予定。
多摩ニュータウン地区乗降客数で京王はボロ負けしそう。 小田急の朝の利便性が京王に圧勝となるだろう。 急行と鈍行が並んで走っているって凄いよね。 |
294:
匿名さん
[2018-03-29 07:50:01]
新宿からほぼ同じ距離にある仙川と成城学園前では、朝の通勤時間帯では前者が20分からるのに対し後者は15分、日中は前者が18分で後者は朝と同じ15分。すなわち、通勤時間帯も日中時間帯も利便性では、断然小田急が有利。
|
295:
匿名さん
[2018-03-29 17:28:22]
あんなに遅い京王線でも5分しか違わないのか
まあ新宿からそんなに離れてないしそんなもんか |
296:
マンション検討中さん
[2018-03-29 23:33:33]
京王線の駅の街並みって暗い
|
297:
検討板ユーザーさん
[2018-04-02 07:26:33]
小田急線はもっとジメジメ。
|
298:
匿名さん
[2018-04-03 13:54:45]
甲州街道沿いは寂れた田舎、鶴川街道沿いは山の中、
両方とも東海道沿いに比べれば暗くてジメジメした同じ三多摩だろうに。 |
299:
検討板ユーザーさん
[2018-04-03 21:35:57]
品がなくて暗い街並みの小田急線沿線よりは良いね、暗くてジメジメ?日本語分かる?せれ小田急線(笑)
|
300:
マンコミュファンさん
[2018-04-03 21:43:02]
昔から人が住んで街として確立している京王線と、原野を切り開いて近年やっとマシになった小田急とでは格と品が全然違うんだよ。
|
301:
名無しさん
[2018-04-04 11:58:39]
小田急線は痴漢や喧嘩も多くて品がないよね。
|
302:
周辺住民さん
[2018-04-04 16:37:25]
京王ライナー用の車両、朝の通勤時間帯に乗るとせまくてかなわない。座席数はベンチシートより少ないしあのシートのせいで通路がせまい。柴崎を利用しているがつつじが丘から先の複々線化は立体交差優先でほんとに行うかもわからないし、小田急線対策?の京王ライナーも私にはメリットなし。柴崎は地下化にならなかったけどホームへのアクセスに関してはならなくてよかったかも。京王線沿線に限らず多摩地区は自然がいっぱい、大きい公園、動物園、遊園地ほか子供がいる家族が住むには良い環境だと思う。
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303:
周辺住民さん
[2018-04-04 16:56:48]
302です。連投すいません。
柴崎周辺の中古マンション価格は各駅なのにずいぶん高いと思います。ただ昨今の新築マンションが高騰が原因かと。中古で売る人はローン残高以上で売りたいだろうし。SUMOみてると柴崎って駅力ないのに駅近ってだけでずいぶん高い価格で売りに出してるなという物件がいっぱい出てくる。柴崎に限らずつつじヶ丘-調布間の各駅3兄弟にいえることだけど。ちなみに車持ちなので喜多見の向こうにできたニトリ(小田急線)とか井の頭動物公園(中央線?)とかよく車で行きます。とりあえず私が良く行くこれら施設の駅付近から外側は私の中ではThe郊外です。 |
304:
マンション掲示板さん
[2018-04-04 17:37:10]
つつじヶ丘~調布の三駅?調布は別格として、あとの二駅って(笑)全然高くないし人気ないですよ!不便だし魅力ないでしょう。
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305:
口コミ知りたいさん
[2018-04-04 17:51:22]
柴崎も立派な郊外です。
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306:
匿名さん
[2018-04-04 18:03:44]
各駅って特急停車駅に住めない奴が仕方なく住む所だよね?
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307:
匿名さん
[2018-04-04 18:37:41]
>>303
車移動でなければ暮らせない?そのスタイルこそTHE 郊外です。 |
308:
周辺住民さん
[2018-04-05 02:53:58]
303です。
もちろん柴崎も郊外だと思ってます。そして確かに調布には買えませんでした。 |
309:
匿名さん
[2018-04-05 14:44:27]
京王線って新宿・笹塚を除けば全部郊外でしょ?
都心に通える範囲の住宅地を郊外っていうんじゃないの? ちょっと意味わからない。 |
310:
マンション検討中さん
[2018-04-05 15:16:43]
どうでも良くないですか?
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311:
匿名さん
[2018-04-05 16:59:11]
>>309
東京都で都心を広く区単位で捉えますと千代田区・中央区・港区だけというのが一般的見方で,新宿区は副都心といいます。また郊外とは京王線では、府中から先あるいは聖蹟桜ヶ丘から先という意見もありますが、一般的には少なくとも調布までは郊外とは言わないと思います。 https://toyokeizai.net/articles/-/130274 |
312:
口コミ知りたいさんま
[2018-04-05 21:48:49]
>?311
調布は立派な郊外だよ(笑) |
313:
マンコミュファンさん
[2018-04-05 21:51:26]
どっちにしろ調布って相変わらず冴えない街だよね。
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314:
マンション掲示板さん
[2018-04-05 22:13:45]
調布は再開発もパッとせず、駅前は相変わらずダサいまま。買うなら駅から少し入った戸建かな?
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315:
匿名さん
[2018-04-06 07:27:25]
山手通りの外側はみな郊外。まして環八越えたら、、ど田舎だよ。
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316:
マンション掲示板さん
[2018-04-06 18:05:38]
なんとか公園駅ってなんてよむの?
難しい漢字 不便なところ? |
317:
匿名さん
[2018-04-06 19:49:27]
調布駅前は価格が高い割にはショボい。買うとしたら府中のほうがいいな、ライナーも停まるし伊勢丹があるから。
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318:
匿名さん
[2018-04-06 19:51:57]
烏山はどうですか? こんど、マンションに越そうと思ってるんですが、、
治安とか、電車の混み具合とか教えてください。 |
319:
匿名さん
[2018-04-06 20:45:38]
>>317
伊勢丹は多分閉店しますよ。 |
320:
マンコミュファンさん
[2018-04-06 21:04:59]
「ろかこうえん」ですかね、何もなくて道は狭いし住環境はよくありません。烏山はそこそこ開けていて準特急が止まるけどゴミゴミしていてやはり住環境は劣悪です。
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321:
匿名さん
[2018-04-06 22:18:12]
「タクシー泣かせ」と言う言葉が
あるように杉並、世田谷地区は 一通や狭い道路が多数あります。 |
322:
匿名さん
[2018-04-07 06:19:28]
>>320 マンコミュファンさん
ありがとうございます。 ろか公園って読むんですね ろか公園や烏山は子育てにはどう思いますか? 環境が劣悪とは、他の世田谷に比べてって感じですか? 南烏山あたりは、比較的安くて、逆に仙川あたりは高いです。 住むとしたら、烏山かそのとなりのろか公園になりそうなんですが、、 仙川とか、逆に調布の方が便利でしょうか? 京王線の朝ってどんか感じですか? 一応、ラッシュの京浜東北線の経験はあるんですが、京浜東北はゴミゴミで身動きとれないくらいで大変でした。 |
323:
口コミ知りたいさん
[2018-04-07 07:24:13]
今なぜか人気のある仙川ですが、可能なら調布にした方が後悔しないと思います。なにしろ急行しか止まらないので面倒。開けているのも駅前だけで夜は物騒です。烏山の朝は大分混雑する上にすでに満員状態の所に乗らなければなりません、可能なら調布が良いと思います。資産価値的には烏山かも知れませんが、仙川なら調布や府中の方がずっと上ですので良く考えた方が良いと思います。ちなみに仙川は若い世代に人気で住宅購入する方が増えていますが、子供が出来るともっと便利な場所へ移る方が多い所です。
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324:
住民さん
[2018-04-07 08:58:31]
芦花公園に住んでますが、住環境抜群ですよ。できれば南口がいいですね。買い物とかに困らない烏山も近いですし。電車も朝早いせいもありますが、空いてて通勤のストレスもありません。
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325:
匿名さん
[2018-04-07 18:07:08]
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326:
マンコミュファンさん
[2018-04-07 21:43:54]
芦花公園が住環境抜群と思えるなら日本中どこにも住めますね。
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327:
匿名さん
[2018-04-08 07:42:43]
あらら
手厳しい 確かに烏山やろか公園は子育てのために住むっていう感じでしょうか。 明大前はどうですか? 一人暮らしならいいでしょうか。 |
328:
住民さん
[2018-04-08 07:52:30]
芦花公園駅の南側のプロの方のコメントを紹介しておきます。「立地は言うまでも無く世田谷区×京王線沿線では随一と言って良いぐらいの好立地です。」ここに住んでみて素直にその通りだと思いました。
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329:
マンコミュファンさん
[2018-04-08 08:39:32]
随一の好立地?それはないよ(笑)
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330:
匿名さん
[2018-04-08 09:15:34]
以前芦花公園駅最寄りの某所で仕事した事あるけど、各駅しか止まらないし、商業施設も少ない、道も狭くて皆不平だらけだったよ。
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331:
マンション掲示板さん
[2018-04-08 10:20:06]
横綱
調布 府中 大関 下高井 笹塚 関脇 千歳烏山 聖蹟桜ヶ丘 八王子 幕内 明大前 分倍河原 高幡不動 その他 雑魚駅 |
332:
匿名さん
[2018-04-08 15:31:58]
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333:
マンション掲示板さん
[2018-04-08 15:35:17]
仙川、そうだね。
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334:
匿名さん
[2018-04-08 18:43:02]
この番付、何か意図を感じるな。
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335:
口コミ知りたいさん
[2018-04-08 18:46:57]
妥当だよ。
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336:
匿名さん
[2018-04-08 19:19:42]
そうですね、寂れそうな街の番付なら妥当ですね。
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337:
マンション検討中さん
[2018-04-08 19:22:43]
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338:
評判気になるさん
[2018-04-08 19:31:09]
>>336
勉強しな坊や(笑) |
339:
匿名さん
[2018-04-08 19:31:19]
くだらん番付にコメントなんかするなよ。
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340:
匿名さん
[2018-04-08 19:34:22]
実質調布と府中、八王子だけの路線みたいなもんだろ京王線は!他は皆雑魚だね。
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341:
匿名さん
[2018-04-09 15:50:12]
調布も府中も雑魚、京王線はどこの駅も大差なく変わらんわ。
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342:
匿名さん
[2018-04-09 17:41:54]
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343:
マンション検討中さん
[2018-04-09 21:44:56]
このスレは、小田急や中央線なんかと、価格や住みやすさを議論する場所じゃないの?
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344:
匿名さん
[2018-04-09 22:43:57]
|
345:
匿名さん
[2018-04-10 17:52:08]
>>342 匿名さん
そうとは限らない。東京かもしれない。 板橋練馬北葛飾足立江戸川江東大田区かもしれない。 西武か東武か、はたまた東急とは名ばかりのローカル線かもしれない。 とにかく調布・府中より微妙なところかもしれない。 |
346:
匿名さん
[2018-04-11 14:04:04]
京王線は高尾山に行くときにいつも利用している。
料金も安いし、高尾山口駅直結に京王が温泉施設までつくってくれてgood job! |
347:
匿名さん
[2018-05-07 17:40:57]
新宿の金券屋で、京王の株主優待が350円で購入出来て、good job!
|
348:
匿名さん
[2018-05-08 10:10:06]
京王線の駅前は、調布も府中も駅前がどこも閑散としていて落ち着きます。
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349:
マンコミュファンさん
[2018-05-19 21:26:48]
>>348
閑散の意味解ってる(笑) |
350:
匿名さん
[2018-05-21 21:07:51]
調布駅に出来た商業施設って、東西に長過ぎで買い物の使い勝手悪過ぎ。
おまけに駅前広場周辺は雑然とした建物並びと狭い道路。 バスも自転車も通行人も乱交差で危険。 無計画に無理して田舎を発展させようとしたとしか思えない。 これが京王線を代表する駅前レベルかい。 すこしは他社線に負けないよう美観・見てくれも考えた方が良い。 |
351:
マンコミュファンさん
[2018-05-21 22:17:48]
確かに調布駅の再開発は失敗ですね、ただ上手く開発出来たのは東横線くらいで後はどこも変わらん。
|
352:
購入経験者さん
[2018-05-21 23:41:14]
>>351
確かに、実際に進める方からしたら、「計画的な再開発」は超高難度だと思う。 独裁権力があれば、口で言うように進められるのだろうけど。 偏屈者がたまたま数人もいたら二進も三進もいかなくなり、合意形成に時間がかかって 機を逸してしまう。不完全でいろいろ問題があると分かっていても、妥協して 拙速を選択しているというのが実情ではないか。 |
353:
マンション検討中さん
[2018-05-22 07:58:34]
確かに計画的な再開発は大変ですよね、元々街としてある程度栄えていた府中と何も無くて冴えなかった調布の差がより広がった感じ。
|
354:
匿名さん
[2018-06-01 11:29:30]
>>353 マンション検討中さん
それも一理ありますが、違う見方もあるのでは? 府中は古くから栄えていたため、悪い言い方をすれば他所から見ればプライドが高いところがあり、歴史にあぐらをかき、新しい風を入れづらいところがあります。 地元の有力者や格式高い神社への配慮で、再開発もやりづらく、やっとすすんでも中途半端という声もありますよ。 調布はあまり栄えてなくいい意味でゆるい雰囲気だったので開発がしやすく、庶民的な雰囲気や都心に近いアクセスのよさからも、若い世代に選ばれる街になってきていると思います。 |
355:
匿名さん
[2018-06-01 23:17:37]
府中には当分追いつけないねぇ、悔しいけど。
|
356:
匿名さん
[2018-06-03 00:32:00]
将来の高架化には期待します
|
357:
匿名さん
[2018-06-03 17:02:09]
調布の再開発は残念過ぎる(怒)
|
358:
匿名さん
[2018-08-27 11:48:02]
京王線の朝は恐怖。
今まで山手線沿線に住んでいたから知らなかった、こんなに混むなんて。 府中からだと2駅しか停まらないのに、調布からあり得ない人数が乗って来る。 しかも朝は日中の2倍時間がかかる。 品がどうのと言ってるけど、朝、座席でテレビを見ながらお菓子食べている人は品がないんじゃない? あと、1人分の座席幅が山手線より狭し、、、色々が不便。 |
359:
匿名さん
[2018-08-28 01:29:55]
山手だって混むだろ
ウソバレバレ |
360:
口コミ知りたいさん
[2018-08-28 12:07:34]
>>359 匿名さん
山手線は途中乗り降りがあるけど、京王線は新宿まで乗って来る人ばかり。 明大前でちょっと入れ替えがあるくらい。 乗った事ないけど、小田急線もそうなのかもしれないですね。 気分を害したならごめんなさい。 でも言葉使いが怖いです。 |
361:
匿名さん
[2018-08-28 12:18:59]
新宿まで乗ってくる人ばかりって、そんなのJR私鉄含めて東京では当たり前じゃないですか
まさか京王線だけだとでも |
362:
匿名さん
[2018-08-28 14:22:32]
山手線との違いですよ。
|
363:
匿名さん
[2018-08-28 16:11:05]
理解しているならわざわざ当たり前の事をズラズラ書く前に、山手線沿線にまた住むことをオススメします
朝ラッシュはどこも戦争です |
364:
匿名さん
[2018-08-28 16:55:05]
理解していない人のために書いたのですよ、私のような。
そして朝ラッシュ、どこも同じじゃないです。 逆なでしてしまうので終わりにしますね。 |
365:
匿名さん
[2018-08-28 18:07:22]
どこの私鉄、JRも朝の混雑は一緒だろう。
だが到着時間が朝のラッシュでは昼の2倍以上かかるなんて、京王の他に見当たらない。 そういう意味で京王が他より酷い・遅いと云うのは判る。 線路が2本しかない複線だし、基本的に高架でないから踏切が多すぎる。 残念ながら首都圏の私鉄、JRと比べて、かなり施設が遅れすぎと云える。 |
366:
匿名さん
[2018-08-29 09:52:56]
理解していないのにどうして「どこも同じじゃない」と言えるのでしょうか?
妄想バレバレ |
367:
匿名さん
[2018-09-02 03:32:24]
358さんのおっしゃってるのは、山手線といっても都心側ではなく下町風の北側エリア(池袋〜上野間辺り)では?あちらは不人気エリアで人がわざわざ足を運ぶような駅がないので、比較的空いているのかと思われます。
|
368:
匿名さん
[2018-09-02 15:10:10]
これは一般論だが、
府中住民が山手線沿線を貶すのは単なる嫉妬に見える。 どんなにネガしても資産価値、交通利便性が全く違うだろう。 同じ市民として見苦しい。 |
369:
匿名さん
[2018-09-02 17:55:54]
|
370:
匿名さん
[2018-09-02 17:59:31]
単に下町不人気エリアバレして悔しいだけでしょ
|
371:
匿名さん
[2018-09-02 19:45:55]
早速、府中ラブの市民から反応があったか。やっぱりね。
|
372:
口コミ知りたいさん
[2018-09-08 17:41:28]
KO戦沿い、特に府中辺りまでは甲州街道と中央道に沿って走っているしせまい住宅街の中を走っているので住みたいと思いません。毎朝ノロノロ亀みたいな運転の電車に乗って社畜通勤する人の気が知れませんね。笑
中央線か小田急線をおすすめします。 |
373:
口コミ知りたいさん
[2018-09-08 17:43:27]
八幡山駅の高架線の耐震強度が基準値満たしていないとか聞いたしその内大きな事故が起きてもおかしくない。絶対に住みたくない!
|
374:
マンション検討中さん
[2018-09-08 20:48:35]
黙って住まなきゃいいのでは?
|
375:
マンション掲示板さん
[2018-09-08 22:17:59]
|
376:
匿名さん
[2018-09-08 23:51:02]
↑複々線の小田急ならともかく、中央線すすめるとかギャグでしょw
どこのスレも初心者マーク付いてる人ってなんでこんなに馬鹿なんだろ |
377:
匿名さん
[2018-09-09 10:45:26]
沿線住民サン。
中央線は三鷹まで複々線になっている。 更に三鷹から立川までは立体化されている。 基本的に開かずの踏切ばかりの平地を走る首都圏最低レベルの 京王線よりまだマシと言うのが一般論。 |
378:
匿名さん
[2018-09-09 11:47:27]
あれを複々線と呼ぶ人もいるんだね…
|
379:
匿名さん
[2018-09-09 18:33:10]
複々線というのを知らなかったので調べてみたのですがJR東日本的には中野~三鷹間は複々線という扱いのようですね。複々線と呼ばないこともあるというのは、一般的な複々線とは違うものということでしょうか。
https://www.jreast.co.jp/hachioji/chuousen/history_chu/h_05.html |
380:
匿名さん
[2018-09-13 21:20:25]
中央線の複々線はかなり魅力的だと思うけどな。
快速は全て東京駅まで行く。各停は2種類あって、東西線は都営新宿線より大きな駅に乗り入れる。総武線の方は新宿駅で山手線と同じホームだから乗り換えが超ラクチンだし。 |
381:
匿名さん
[2018-09-14 10:32:35]
結局京王線は調布~笹塚間が複線では線路が足らないということだね。
だから朝の通勤時間帯が昼の2倍以上という異常な所要時間。 中央線と小田急線の立体化複々線と比べること自体が間違いと云うもの。 複々線化率0%が京王線の実態だから中央・小田急線を妬んでもしょうがない。 |
382:
匿名さん
[2018-09-14 14:17:51]
複々線化率なんて初めて聞いた
|
383:
匿名さん
[2018-09-14 17:30:06]
田舎は複々線と縁が無いからね。
|
384:
匿名さん
[2018-10-06 06:32:16]
中央線は品がないからねぇ。
|
385:
通りがかりさん
[2018-10-09 00:40:17]
複複線以前に新宿駅ホーム3面しかないのが致命的
小田急は6面?、中央線は途中駅なので電車の出し入れにふん詰まることない 勤務地は新橋方面 いま中央線ユーザ(三鷹)、5年前は小田急・京王併用(登戸・稲田堤)、新宿でJR乗換えがしんどかったな 民度はどこも変わらんと思うよ。6時台はつり革捕まれるし、乗り降りの際はお互い譲りあいがあるけど、7時台はないね。体当たりして我先にって感じ 一言すみませんとか降りますが言えんのかと |
386:
匿名さん
[2018-10-12 17:44:40]
京王線ラブ住民はまともに中央線に反論が出来ないから、馬鹿とか品が無いとか意味不明のスレばかり。具体的に他社線に勝る材料が無いから悔しいのだろうが、何時までも見っともないよ。
|
387:
匿名さん
[2018-10-16 00:23:03]
>>386 匿名さん
うーん・・・でも中央線が国立とせいぜい吉祥寺を除いて品がないのは事実ですよね。 東京の西なのに東の匂いがする。都心に近い高円寺や阿佐ヶ谷も下町的な雑多感あるし、国分寺なんて最近異常に再開発と宣伝費に力入れてるわりに未だに葛飾のはずれというかもはや千葉みたいで、特快来る以外取り柄がないし・・・ 独身男にはいいんだけどね。 |
388:
匿名さん
[2018-10-16 10:19:26]
品の有る無しは京王線も中央線も同じではないでしょうか。
下町的雰囲気は駅地域によってはどこの路線でも在るからね。 京王線で本当に品格のあると誇れる街とか駅があるのかな。 平均点ばかりだと思うが。 |
389:
通りがかりさん
[2018-10-17 18:20:53]
中央線は他のJR乗換えても運賃かさまないし、
安い飲み屋とか風俗多いし、 新宿も東京駅も一本で実家にも帰りやすいし、 単身賃貸物件多くて家賃も手頃なの揃ってるし、 程よくおしゃれじゃないとこが居心地いいし、 かなり総合力高いよ。 |
390:
通りがかりさん
[2018-10-18 23:10:47]
>>387 匿名さん
えっ?国分寺は基本的には落ち着いた街だよ。学生が多くて賑やかだけど、葛飾に成城石井とかクイーンズ伊勢丹とかある? 明治の頃から日立研究所や殿ヶ谷戸庭園とか資産家の別荘地だし学者も多く、葛飾や千葉より所得も学力も全然高いよ。 |
391:
通りがかりさん
[2018-10-22 09:24:30]
>>390 通りがかりさん
別荘地w 通りで、田舎なわけだ。 国分寺ってパッとしないもんね。今までの遅れを取り戻そうと頑張っちゃってるみたいだけど他の街の再開発と違って、もともとが田舎だから舞い上がってる感がイタすぎる。そういうとこも田舎っぽいよねw 行ったこと全然ないけど、むかし車で通ったときは駅前だけPARCOかなんかあるだけでど田舎だったよ、人いないし道はガタガタで狭いし殺風景で町全体に金かけてない感じだよね。 |
392:
匿名さん
[2018-10-22 10:21:42]
>>391 通りがかりさん
別荘地を馬鹿にするのは東京人じゃないですね。因みに我が荻窪も別荘地。黙ってられなくて出てきちゃいました。 東京は昔はみんな田舎ですよ。私の母は世田谷育ちだけど、子どもの頃は畑ばかりで田舎だったって言ってました。 国分寺の今までの遅れってなんでしょう? タワマンと駅広くらいで特に変わった感じないです。 ここって京王線のスレですよね?中央線への嫉妬むき出しスレみたいですね。 |
393:
通りがかりさん
[2018-10-22 10:39:45]
え?京王とか中央とかどうでもいいんだけど?
自分は23区住みなんで国分寺なんて田舎知らないって言ってんだわw 中央線は吉祥寺とかはいいでしょ、三鷹までは23区の仲間に入れてあげてもいいけどあとは田舎扱いじゃない? あ、でも立川は地方都市みたいにまあ栄えてるんだっけ? あとは国立だけは唯一セレブ系なんだっけ? 国分寺のド田舎者に23区民が東京人じゃないって言われるとか笑うわw ちなみに世田谷が田舎なのはだれでも知ってるしw世田谷の農家から国分寺の農家に嫁いだのね、おつかれさん! てかキミこそ国分寺のくせに京王線にはりついてんのはコンプからかな?w |
394:
匿名さん
[2018-10-22 10:52:15]
|
395:
匿名さん
[2018-10-22 11:04:19]
|
396:
通りがかりさん
[2018-10-22 11:13:24]
|
397:
匿名
[2018-10-22 13:14:45]
|
398:
匿名さん
[2018-10-22 15:49:30]
京王線の馬糞臭う田舎モンが中央線の片田舎モンを笑っているという構図だね。
23区も港区、文京区、千代田区の他は、都心から見れば純正田舎モンと相場が決まっていた。 田舎モンどうし仲良くしょうや。 埼玉の真正田舎モンより。 |
399:
匿名さん
[2018-10-22 17:26:16]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
400:
マンション掲示板さん
[2019-02-23 07:42:05]
|
或いはもう少し勤務地に近い場所でも、探せば文京地区なんていくらでもありそうだけど。
丸の内勤務で・・わざわざ中央線・・
よくわからんわ。
あと、ここ中央線スレじゃないので、中央線の細かい情報はいりません。
吉祥寺以外一度もいったことないし、三鷹とか立川とか一生のうちでさえたぶん行くことは一切ないでしょうから。