値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
No.1 |
by 匿名さん 2012-04-18 15:15:56
投稿する
削除依頼
仙川、府中は現実離れした相場だね。
どっちも賃貸物件は安いのに、分譲が異様に高い。 |
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No.2 |
わざわざ酷評するためにスレたてるとか…
くやしいの? |
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No.3 |
京王線は朝のダンゴ運転何とかならんのかね。
今から複々線化の計画では、いつになることやら。 |
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No.4 |
京王線は時間に余裕がある人の電車さ。高架や副々線?整備された駅前、利便性?俗っぽいこと気にしない大人の路なのだよ。
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No.5 |
昔は速かったのに、
どうしたんだろう? |
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No.6 |
福知山線の事故の後ダイヤ改正して所要時間を増やしたから遅くなった
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No.7 |
8月に調布市内の地下化&調布駅相模原線分岐の立体化が完成したら、本数が増えたりスピードアップするのかな?
ご存知の方いたら教えてください! |
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No.8 |
布田駅なんかは、内装工事も終わっているみたいです。
なかなか、いい感じ。 ホームドアは、フルスクリーンタイプ(上まであるタイプ)で通過風も、少なそう。 http://twitpic.com/98tskm |
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No.10 |
2年前から府中に住んでいるけど、いい街だよ。
マンションもいろいろな所で数多く建設しているし、どこも完売しているみたいですよ。 竣工後も何年間も売り続けるスミフでさえ、直ぐに完売したみたいですし・・・。 駅徒歩10分以上でもバンバン売れているから、高すぎると言うこともないのでは? |
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No.11 |
府中は実力以上に高いと思うなあ。
そう思わない? |
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No.13 |
勤務地によるんじゃないの。
私はドアドアで30分通勤だよ。 京王は一人で住むには物足りないが、家族で住むにはいいと思うよ。閑静で。もちろん駅や地域によるけど。 一番いいのは割と地価が低いところ。物件価格6千くらいだけど、他の沿線だったらドアドア30分というわけにはいかなかったと思う。 |
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No.14 |
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No.15 |
秘密です(笑)
某急行停車駅から明大前乗り換えで井の頭某駅まで。 自宅のドアを開けて電車に乗るまで5分、電車で10数分、電車を降りてタイムカードを押すまで数分、計30分です。 |
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No.16 |
勤務先の駅までは聞かないけど、桜上水からでしょ。
市部の悲惨さが少しも分かっていないですね。 ここは一応市部のスレなので、あなたのケースでさえ市部京王線だと1時間コースの悲惨な通勤になるのです。 仮に目的地を下北沢としてそこに8:50に着こうとする場合 桜上水08:38~08:42明大前08:45~08:50下北沢 調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢 府中08:08~08:19調布08:20~08:42明大前08:45~08:50下北沢 府中08:09~08:10分倍河原08:16~08:34登戸08:38~08:49下北沢 府中まで行ってしまうと、南武線から小田急線に乗り替えるのと同じ時間という衝撃の結果になっています。 |
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No.17 |
残念。
あなたの計算違いでは? 例えば、調布8:20で明大前8:42ってことはさすがにないでしょ?(特急1駅で22分) いくらノロノロといっても。 |
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No.18 |
京王線はせいぜい調布まで。その先はキツイと思う。
同じ予算なら他沿線より、調布以東の京王線(駅近)がいいんじゃないの? って話です。京王線は比較的地価も低いしね。 (調布より先の方、すみません) |
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No.19 |
>17
残念なのは、想像をはるかに上回る京王線のノロさ、と、そんな京王線に住んでる人です。 少し調べれば京王のノロさなんかすぐに分かるでしょう。 yahooの路線情報貼り付けただけなんだから、検索すれば誰にでも分かることなのにね。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%BA%9C%E4%B8%AD&... 普通の人には想像もできない悲惨さが市部の京王線にはあるってことが分かりましたか? |
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No.20 |
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No.21 |
>20
それでも市部は悲惨だよ。 一番都心に近い急行停車駅のつつじヶ丘を例にあげると、新宿まで朝通勤は30分もかかる。 駅前は畑が広がるような田舎でありながら、駅周辺の道は狭く入り組み子供を歩かせるには危険。 買い物の利便性も急行停車駅としては物足りない。 |
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No.22 |
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No.23 |
一概に京王線といってもね。
調布で分岐するので一つの目安は調布のどっち側か。 あと各駅停車から特急停車まであるし。 京王線に限らないけど、駅距離もあるしね。 |
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No.24 |
>21
京王線沿線(乗換て数駅程度まで含む)に勤務先がある人は京王線は便利ですよと仰ってるんでしょうけど、どの路線でも同じ事が言えます。 |
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No.26 |
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No.27 |
このスレッドだけでなく、ここの掲示板全般に言える事だが、
「京王線が多線よりも優れている」といった、 不動産業界からすれば噴飯者の書き込みが目立つ。 ・小田急線よりも、京王線の方が鉄道設備投資を積極的に行っている。 ・中央線よりも、京王線の方が利便性が優れている。 ・他JR私鉄よりも、京王線の方が早い。 ・他JR私鉄よりも、京王線沿線の物件は住み心地が良く資産価値も高い。 等など…。 その一方で、その京王線が優位であるという「定性的&定量的な根拠」は 数が少なく、しかもそれらのほとんどが的を得ていない情報。 |
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No.28 |
「このスレだけでなく・・・・京王線の優位性」云々って、
そもそも、このスレが京王線の優位性を喧伝するために建てられたと思っている訳ですか? 明らかに、京王線に対する嫌がらせスレな訳ですが。 あと、優位性を主張しているというよりは、劣位性の主張に反論しているんじゃないかなぁ。 |
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No.29 |
いや京王線が優位とはいってない。
地価が低い劣等沿線でしょ。 ただし同予算で(つまり同一人が)これから物件買うなら、中央線バス物件より京王線駅近物件の方がいいんじゃない? って話です。 |
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No.30 |
もうちょっと具体的にお願いします。
イメージがいまいち湧かないので。 中央線のどのバス便を諦めて、京王線のどの駅近物件がいいですか? |
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No.31 |
×バス便を諦めて
○バス便を止めて |
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No.32 |
そんな面倒くさい作業は自分でやってください。
「京王線の方が地価が低い」 この理論はこれで十分証明されているはずです。 理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。 |
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No.33 |
「京王線の方が地価が安い」ことで「中央線のバス便価格で京王線の駅近物件が買える」ことが証明されてしまうのですか。
それはすごい! 一応、言っておきますけど、私は、中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が絶対買えないとは言っていませんよ。 ただし、一言二言、言わせてもらうと >「京王線の方が地価が低い」 >この理論はこれで十分証明されているはずです。 素晴らしい論理ですね。 >そんな面倒くさい作業は自分でやってください。 素晴らしい怠惰ですね。 >理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。 あなたのことです。 |
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No.34 |
つまらない対立ですね。
もっと生産的な議論をしないと。 |
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No.35 |
もともと不毛な議論の為に建てられたスレだと思われますが。
或いは、「中央線沿いってそんなにいいですか?」スレの、いわゆる「ネタスレ」。 或いは、「中央線沿いって~」のスレで「中央線の人は、京王線の話なんて全然出ていないのに、何でいちいち 京王線を貶すんですか?そんなに京王線におびえてるんですか?」というような指摘をされてカチンときた 中央線の人が、仕返しで建てたスレ。 まぁ、いずれか(あるいは、複数)じゃないですか? |
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No.36 |
>>34
「中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が買える」というのは、すごく分かりやすい ネガティブキャンペーンだから、実際に買えるかどうかは別として(私は知りません。 私が流した説じゃないんだから、私が買えること、或いは買えないことを証明する義務は ありません)、言っている当人が何の証拠もなく、ただ、「京王線の方が地価が安い」 (傾向がある)という事をもってのみ、流布していたというのは重大な事ですよ。 例えるならば、地価が安い傾向にあることだけを根拠にして、大袈裟に「中央線の半額で、 京王線の物件を買える」とでも言い張っていたようなものです。 それを指摘する事が不毛なら、何が有意義なのでしょうか。 |
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No.37 |
いやいや、そういうことを含めて不毛な議論なんではないでしょうか。
地価が高くとも安くとも本人が納得して買えばいいだけです。 他人がどう思おうとどうでもいいじゃないですか? つまらない見栄の張り合いにしか感じません。 |
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No.39 |
日本の道路事情では性能差がほとんど感じられないのにベンツやBMWに高い金を払うのはアホ。
もっと安い国産車の方がお徳で賢い選択肢ですよと言ってるのと同じ不毛な議論。 どちらを選ぶかは個人の資力と価値観による。 |
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No.40 |
37ですが、私はシトロエンが好きですね。
ただし車を持っていないんですが。 |
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No.41 |
そういう例を書くと、また中央線派が
中央線=ガイシャ 京王線=国産車 とか勘違いしちゃうじゃないですか。 中央線は、いいところクラウンだから。 京王線は・・・よく分かりません。(車の車種には詳しくない) |
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No.42 |
中央線の割高感は否めないですね。
後悔している人は多そうです。 |
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No.43 |
>中央線の割高感
確かに高い感じはしますが、都心へ行くのは便利だし、 価値観は人それぞれ |
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No.44 |
都心に行くのに都下に住む理由がわからん。バス物件ならなおさら。
中央線物件買う予算で区内に買えるのにね。 そういうやり場のない後悔が京王線その他の罪のない人への攻撃に駆り立てる。 このスレがいい例。 後悔するのは自由。 他沿線に怒りを向けないでください。迷惑です。 |
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No.45 |
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No.46 |
「なぜ京王線の話題に中央線が出てくるの?」って思う人もいる
かもしれませんが、下記のような事実も影響しているからですね。 京王線徒歩圏であっても、やや遠めの物件(徒歩11分以上)は、 『バスを利用すれば中央線駅も利用できます。』と宣伝する場合 があります。 しかしながら、その逆はほとんどありません。 この点が、これら二線の優劣を物語っています。 |
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No.47 |
優劣はそのとおり。
問題なのは優劣以上の価格差がついていること。 カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。 カモはカモ。ご愁傷様でした!バス通勤頑張って! |
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No.48 |
勢い余って世田谷区に喧嘩を売った武蔵野市民もいましたね。
物件を高掴みするとオカシクなるようで。怖い怖い。 |
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No.49 |
バス便でも吉祥寺三鷹バス便エリアは別格でしょう。
武蔵境より西側の中央線駅近や世田谷後半以西の京王線駅近よりずっと便利です。 武蔵境より西側の駅でも立川までの中央線駅近ならギリギリ許容範囲。 それさえ買えず、武蔵境以西バス便や市部京王線に住むくらいなら城東を選びます。 割高という以前に通勤時間などの許容範囲を超えています。 |
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No.50 |
世田谷区の土地は何とか買えますが、武蔵野市は高くて手が出ません。
小金井市民より。 |
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No.51 |
>47
>カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。 中央線のバス便エリアを見下す事しか出来ないのが残念。 無理やり京王線VS中央線バス便の構図にしようとする意図が理解できない。 京王線バス便物件もいっぱい供給されてるのに。 |
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No.52 |
>50
小金井市は中央線だけでなく、調布市、府中市、稲城市に多大な迷惑かけているから好きになれない。 |
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No.53 |
47って、中央線バス便vs京王線なんですか?
ただの中央線vs京王線にしか見えない・・・ |
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No.54 |
中央線の支持者に問いたいのだが、利便性なら京王線の方が上ではないのかね?
(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。 (特に、橋本駅周辺は将来リニアの駅として発展が約束されている) (2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。 (3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。 (京王線特急利用で約35分、中央線快速で約40分) (4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。 (中央線の複々線化は三鷹まで) (5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点) |
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No.55 |
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No.56 |
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No.57 |
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No.58 |
最近の中央線はバブルだ、いや、京王線の方こそバブルだと
かまびすしいですが、では、いわゆるバブル時代、両線は、どういう評価を 受けていたのか・・・ 「週刊住宅情報」昭和62年8月26日号 「沿線イメージと住宅価格の相関関係」より 住みたい沿線ランキング 京王線4位、中央線5位 キーワード別沿線イメージランキング 中央線の方が上回った項目 ・庶民的な感じの街が多い(中央線29票、京王線不明) ・文化的な感じの街が多い(中央線36票、京王線33票) ・都心への連絡が便利そう(中央線54票、京王線47票) 京王線の方が上回った項目 ・高級な感じの街が多い (京王線22票、中央線7票) ・新しい住宅が多い(京王線24票、中央線不明) ・日常買い物施設が多い(京王線34票、中央線31票) ・水辺のある街が多い(京王線7票、中央線不明) ・スポーツ・娯楽施設が多い(京王線20票、中央線17票) ・教育・文化施設が多い(京王線24票、中央線23票) 文句は、週刊住宅情報編集部(もうないけど)、このアンケートに答えた人(誰だかわからないけど) へどうぞ。 |
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No.59 |
>55
武蔵野市も広いから桜堤とか激安の場所もあるよ。 武蔵野ならどこでもいいなら、それでいいんじゃないの? 桜堤さえ住めないって言うなら、素直に京王線駅近調布市で我慢だよ。 小金井市と違って優良自治体な上に超激安だから。 |
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No.60 |
中央線支持者でないけど、これは無理がある。
>中央線の支持者に問いたいのだが、利便性なら京王線の方が上ではないのかね? >(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。 >(特に、橋本駅周辺は将来リニアの駅として発展が約束されている) 中央線は複々線で、快速は全て東京駅まで直通で、新幹線のターミナル駅。 各駅停車には総武線と地下鉄東西線が乗り入れ。(利便性は都営新宿線より上でしょ) リニア計画の実現性に疑問+JR東海は橋本駅で正式決定していない >(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。 中央線のほうが多いでしょ >(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。 >(京王線特急利用で約35分、中央線快速で約40分) 京王八王子駅が中心地である八王子駅から離れている。(新宿駅に対する西武新宿駅のような位置付けで利用価値が低い) 肝心の通勤時間帯がクソ遅い。 >(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。 >(中央線の複々線化は三鷹まで) 中央線は立川までの複々線事業化が20年前に決定しているけど、京王線はいつ決定した? >(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点) 三鷹までなら複々線だから、両方止まるのは京王線が止まるよりも確率低いでしよ。 それより西側も京王線と違って接続路線やバス路線が豊富なのも強み。 |
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No.61 |
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No.62 |
京王線スレのハズなのに、いつまにかvs中央線スレになっとるな。
このスレも京王線住民が立てたとは思えんし、おそらく中央線住民だろ。 中央線住民って、なんでこんなに攻撃的なんかね? 後悔してるとしか思えんわ。 |
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No.63 |
>59
武蔵野市で激安の桜堤でさえ小金井市の徒歩エリアより地価が高いからな。 不便な桜堤は地価が下がらないのに、小金井市徒歩エリアは地価が下がり続けているのが現実。 http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/city_frm.htm 武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%) ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%) シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%) ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%) サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%) ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%) 吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%) パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%) ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%) ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%) ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%) パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%) パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%) 桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%) プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) |
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No.64 |
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No.65 |
>不便な桜堤は地価が下がらないのに、小金井市徒歩エリアは地価が下がり続けているのが現実。
上の資料で、なぜそう読めるのか?? |
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No.66 |
>64
このスレは中央線の話題が多すぎる。スレタイには中央線の中の字もないのに。 並行路線というなら小田急の方が遥かに京王線に近い。私鉄、新宿始発、距離も中央線より小田急線の方が近いですよ。 中央線住民の攻撃性には感心します。 |
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No.67 |
65
上の資料で、地価が下がってるのはプラウド小金井緑町のとこだけ? 小金井市相手なら府中市、調布市が負ける気はしないな。 |
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No.68 |
小金井と武蔵野と武蔵境の違いがよくわからん。
京王線調布以東住民からすると、マジでこんな感じです。 都下はみんな一緒っていうか。 |
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No.69 |
68
京王線調布以東住民というより、調布住民だよね。 小金井市と一緒にしないでよ。 調布市民なら、どれだけ小金井市から迷惑受けてるか分かるよね? |
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No.70 |
68
吉祥寺住民からしても、小金井も武蔵野も武蔵境も同じです。 区別は付きますけど、別世界って意味で同じなんです。 正直武蔵野に住んでるって意識も全く無いんですよね。 強いて言うなら小金井市は大嫌いです。 |
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No.71 |
吉祥寺住民ですが、70は成りすましでしょうね。
対立を煽っているとしか思えません。 当たり前ですが、武蔵野市に住んでいたら、武蔵野市民という意識はありますし、武蔵境は同じ武蔵野市の駅という意識がありますし、隣が小金井市という意識がありますし、私個人は小金井市が嫌いということはありません。 |
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No.72 |
71
残念でした。本当に吉祥寺に住んでますよ。思い上がるのも程々にね。 |
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No.73 |
私も71さんがニセモノっぽい感じがします。
72さんが質問して答え続けられたらホンモノという事で良いのでは? 子供を預けていた幼稚園・保育園、小中学校の建物内構造の質問みたいな地元の人しか分からないような質問で。 |
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No.74 |
この掲示板が偽者だらけなのは間違いないが、
吉祥寺>三鷹>武蔵境>武蔵野>小金井 なのは本物も偽者も誰も否定しない真実。 吉祥寺にとってははるかに格下の武蔵野としか名乗れない地域でさえ駅近含めた小金井には勝っちゃう。 |
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No.75 |
71ですが、私の住所は「東京都武蔵野市吉祥寺○町」です。
当たり前ですが、武蔵野市民という意識があります。 ただ、武蔵野市に住みたいではなく、吉祥寺に住みたいと思って住み始めたので、吉祥寺住民という意識のほうがはるかに強いのは事実ですが。 70の「正直武蔵野に住んでるって意識も全く無い」というのは、住所を書くときに必ず武蔵野市と書くので、違和感があります。 74の「吉祥寺>三鷹>武蔵境>武蔵野>小金井」「吉祥寺にとってははるかに格下の武蔵野」のようなことは、自分の住所を自ら汚すものであり、本当の吉祥寺住民は書かないと思います。 |
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No.76 | ||
No.77 |
まあ、他エリアのことなんて興味ないでしょ。
中央線杉並区出身だが、マンコミュ見始めるまでは正直言うと、他のどの区よりも下という意識はなかったね。 西側の私鉄は無意識に不便そうと下に見てたところがあるね。 都心あたりも無意識に環境悪そうと下に見てたところがある。 あくまでマンコミュ見始める前の話ね。 |
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No.78 | ||
No.79 |
>中央線支持者でないけど、これは無理がある。
中央線住民が顔を真っ赤にして、パソコンの前で必死になっている姿が目に浮かぶのだが… >>(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。 >リニア計画の実現性に疑問+JR東海は橋本駅で正式決定していない だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか? JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。 中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。 >>(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。 >中央線のほうが多いでしょ 平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較) 京王線調布駅 :28本 中央線武蔵境駅:22本 京王線の本数>中央線の本数 >>(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。 >肝心の通勤時間帯がクソ遅い。 京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、 大幅なスピードアップが計られる。 >>(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。 >中央線は立川までの複々線事業化が20年前に決定しているけど、京王線はいつ決定した? 2009年頃。 「京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。 >>(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点) >三鷹までなら複々線だから、両方止まるのは京王線が止まるよりも確率低いでしよ。 電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。 つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。 |
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No.80 |
みなさんに質問!
ここって中央線のスレですか? |
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No.81 |
商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。 地価も高すぎず。 甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。 |
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No.82 |
>商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
>単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。 >地価も高すぎず。 >甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。 府中駅や調布駅は商業地域が広いから、あまりオススメできない。 西調布や多磨霊園のような各駅停車の駅のことを言ってるのかな。 |
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No.83 |
ネタじゃなくて本気で言ってたのかよ(笑)
>だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか? >JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。 >中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。 リニア計画自体の実現性が乏しい上に、現計画では名古屋まで。 計画が実現したとしても、新幹線ターミナル駅直結の中央線には負ける。 各県の駅に停車していたらリニアのメリットが無くなるから、橋本駅に停車するのは一日数本なのでは? >平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較) >京王線調布駅 :28本 >中央線武蔵境駅:22本 >京王線の本数>中央線の本数 15km以外で比較したら完敗。 三鷹駅になると50本になるから。 やっぱり調布はライバル武蔵境との比較がお似合い(笑) >京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、 >大幅なスピードアップが計られる。 朝9:00までに新宿に到着する場合の比較 府中駅8:15発8:58着(43分) 京王線が3駅立体化されることで、どれだけスピードアップするのかな。 等距離の国分寺と一緒まではいかなくても、立川と同じ位になって欲しいな。 昭島駅8:12発8:57着(45分) 立川駅8:22発8:57着(35分) 国分寺駅8:29発8:57着(28分) >2009年頃。 >「京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。 側道の買収が完了しないと連続立体化も複々線化の工事が進まないけど、いつになったら完成? >電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。 つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。 自殺は沿線住民とは限らない。 |
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No.84 |
>平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
>京王線調布駅 :28本 >中央線武蔵境駅:22本 >京王線の本数>中央線の本数 オイオイ、マヌケなことは言わんでもらいたい。 京王線の方が6本多いかもしれないが 調布⇒新宿 39分 武蔵境⇒新宿 24分 それでも京王線に軍配を上げるのか? どうかしているんじゃないか? |
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No.85 |
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No.86 |
京王線住民だけど、中央線ネタは別スレでやってくれませんか?
中央線はいい沿線かもしれませんが、正直どうでもいいっていうか、私の中では東急>小田急>中央線です。 いずれにしても中央線はスレチです。 ほかでお願いします! |
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No.87 |
>86さん
どの沿線スレでも他の沿線との比較話になるのは自然な流れです。 ここは東京市部板なので、東急沿線話のほうがスレチ。 小田急線も数駅しか東京市部がないので、なかなか話題にならないです。 85さんは何故、東京市部のスレに迷い混んできたのでしょう。 |
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No.88 | ||
No.89 |
むしろ中央線内の序列スレが必要。
いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。 |
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No.90 |
>むしろ中央線内の序列スレが必要。
>いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。 かなり妄想入ってませんか? このスレのどこ見たら、そう思っちゃうんですか? |
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No.91 | ||
No.92 |
>91
きみもスレ違い |
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No.93 |
>87
京王線住民だからです。 中央線は北に線がないから(?正確なことは知りませんが)京王線を近い線だと勝手に思っているようですが。 ここは京王線スレなので、京王線視点で地図を見てもらえば、小田急の方が中央線より遥かに京王線に近いです。 多摩センターほか共有している駅もいくつかあるし、単純な距離の近さを見ても。 中央線住民が思う程、京王線からみて中央線は近くもないし、実際よく知らない線です。これ以上中央線ネタを続けたいなら別スレでお願いします。 |
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No.94 |
京王沿線住民からすると、京王井の頭の吉祥寺は知っているが、それ以外はよくわからんというのが率直なところ。
三鷹とか立川とか街は大きいんだろうけど、大抵の京王沿線住民は一度も降りたこともないだろう。俺もだけど。 友人でもいない限りいくこともないし、そもそも中央線(新宿~東は除く)に乗る機会がないよ。 |
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No.95 |
>93
その主張にはちょっと無理があるかな。 「京王線=東京・八王子線」の通りなんだけど、 中央線、京王線は両者共に新宿〜八王子・高尾を結ぶ路線だから、小田急線とは比較にならない密接な関係なんだと思う。 特定のマンションスレではないんだし、そんなに厳しくする必要ないと思うな。 東京市部の地理も分からない23区在住の人が、東京市部板に来てギャーギャー騒いで仕切るほうが滑稽。 |
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No.96 |
皆さん、何か勘違いしてませんか?
このスレの議題はコレです。 >値段高すぎませんか? >特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません >朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前 >ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの? >ギャンブルのイメージが強い路線なのに この話題になれば他の路線と比較検証されるのは当然です。 |
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No.97 |
>95
何をいっても聞く耳を持たないでしょうが、一応いいます。 あなたの意見は結局、中央線からみて、です。 京王線から見ると、小田急からではなく素直に京王線から見ると、小田急の3倍くらい中央線は遠いですよ。 あとどうでもいいですが私も都下民です。高尾は盲点でしたが、京王と中央線の共有駅、より、京王と小田急の共有駅、の方が数は多いです。 |
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No.98 |
中央線=アメリカ
京王線=イギリス 小田急=フランス アメリカは近くに国がないからイギリスが一番近い。イギリスをお隣さんだと思っている。 イギリスから見るとフランスの方が遥かに近い。アメリカはお隣さんでもなんでもない。 |
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No.99 |
>95
中央線住民は地図の真ん中に中央線を置いて地図を見るクセがあるようですね? 客観的に地理の全体を見ることはできないのでしょうか? 先日武蔵野市と世田谷区の比較スレができ、ギャグかと思いましたがスレ主は真面目なようでした。 武蔵野市を地図の中心に置いて考える中央線武蔵野市民にとっては、いたって真面目でギャグではないのかもしれませんね?(笑) |
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No.100 |
駅別ランキング
S:吉祥寺 A:三鷹 B:武蔵境・国分寺・国立・立川、調布・府中 C:武蔵小金井・西国分寺、仙川 D:東小金井、つつじヶ丘 E:豊田・八王子、柴崎・国領・布田・東府中・聖蹟桜ヶ丘・京王八王子 F以降:その他 |
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No.101 |
>100
ですから、中央線と京王線の比較は、「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」スレで やってください。 それから、個人的には、中央線は、西武新宿線(国分寺線・多摩湖線含む)と比較するのが お似合いだと思っていますが。 |
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No.102 |
101じゃないけど別スレでお願いします。
中央線住民は、他沿線スレに出張してきて荒らす集団なんですか? 沿線ミんドが知れますよ? |
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No.103 |
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No.104 |
中央線がスレ違いだという人は何がしたいんだ?
スレに合った話題に流れを変えればいいだけのような気がする。 >値段高すぎませんか? >特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません >朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前 >ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの? >ギャンブルのイメージが強い路線なのに |
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No.105 |
>103
市部だけでみても京王・小田急は同一駅がいくつかあります。 中央線とは高尾だけ。 相模原線を含めない理由はなんですか?? 都下ですし。 本線(京王八王子行き)じゃないから、とするなら高尾駅(高尾山口行き)も本線じゃないから除外した方がいいのかな? 井の頭はともかく相模原線まで除外するのは、それこそ「中央線を地図の中心に据えた偏った地理感」です。 中央信者に真面目にいっても無駄か。 |
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No.106 |
京王井の頭線は百歩譲っても、京王線と言えば当然京王相模原も含まれます。普通は。
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No.107 |
>103
中央線VS京王線のスレと混同していませんか? 中央線VS京王線のスレでは、両線が並走する区間ということで、京王本線に話が限定されていましたが、 ここは、中央線との比較スレではないので、当然、相模原線の話もありだと思います。 |
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No.109 |
京王線は営業距離、会社規模が近い小田急線あたりと比較するのがいいと思います。
中央線は名古屋まで繋がる巨大路線ですから、京王線とはレベルが違いすぎます。 |
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No.110 |
雑談でやれよ、こんな話題。。
匿名掲示板なんて誰が書き込んでるかわからないのに何に熱くなってんだか。極論すると沖縄や北海道に住んでる人間でも成りすまして投稿できるんだよ?それ位匿名ってのは信憑性低い。 京王でも小田急でも中央でも西武でも本人が気に入ったところに住めばいいだけ。 |
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No.111 |
「中央線」云々よりも「JR」ってイマイチ垢抜けない印象があるよね。
「旧国鉄」のイメージから脱し切れていないというか。 それに対して、「私鉄」というと垢抜けて華やかな印象があるね。 私鉄全般に言えることだが、旧国鉄(笑 よりもサービスもいいしスピードも速い。 |
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No.112 |
個人的には、京王線、小田急線、中央線、西武線の優劣を付けるとすると、以下のカンジ。
・京王線≧小田急線>西武(池袋線)>西武(新宿線)≧中央線 京王線の鉄道設備投資額はずば抜けて高く、近い将来に「新宿-調布間の地下複々線」 が検討されているし、中央リニアの駅がターミナル駅となるなど将来性も抜群。 小田急線は複々線で先行はしているものの、その割りには列車が6~8両編成だったり、 長距離特急の運用で(商業的に)失敗したりするなど、イマイチ感がある。 西武線池袋線は、メトロとの相互乗り入れや高架複々線で検討している。 ターミナルが池袋というのがネックではあるが。 西武新宿線は、意外と列車のスピードが早くて、車内が比較的空いている点を評価。 中央線は、悪い意味でこれからの発展が望めない、旧態依然のボ口路線。 これは、中央線沿線住民の一評価だからね。 |
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No.113 |
京王沿線住民もいろんな人がいると思いますが、ほとんどの人にとって中央線は「よく知らない沿線」だと思います。
中央線が悪いとは思いません。というか、全く乗らない線なので何も知らないのです。 vsスレならともかく、京王線スレで中央線を語られても、ほとんどの人は ??? だと思います。 小田急の方がまだ乗りますね。 |
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No.114 |
小田急と京王線は双子沿線みたいな感じがあるよね。
多摩センターと永山では繋がっているし。 両方とも新宿始発駅で、西口にデパートがあるところなんかも。 中央線は2線に比べれば遠い線だね。 |
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No.115 |
客観的に見ると、同じ世田谷区で距離も近い小田急線との関係は深いですね。
東京市部はというと、中央線のほうが密接です。 距離も調布を除いて近いですし、八王子、高尾が被ってますら。 調布市内の各駅も充実したバス路線で中央線と結ばれています。 私が住んでいる仙川からも吉祥寺までバスや電車行く人が多いです。 |
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No.116 |
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No.117 |
>ここにレスする中央線住民はみな郊外住民なんですね。
>なるほど。納得です。 確かに。片腹痛い。 「郊外中央線沿線住民」が「区部京王線沿線」を批判しても、説得力が無いというか 厚顔無恥 恥の上塗り。 |
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No.118 |
そろそろ本題に戻りませんか?
スレ主さんは、都心に辿り着くまで距離が遠い割に高過ぎると言ってます。 朝の通勤時間を重視する人にとっては調布は立川や新百合ケ丘より遠い、府中は八王子や町田より遠い感覚を持ってしまうでしょう。 それを考えると、京王線の不動産物件価格が高いと感じるのは無理もないですね。 朝9:00までに新宿に到着する場合の比較 調布駅8:24発8:58着(34分) 府中駅8:15発8:58着(43分) 京王八王子駅7:55発8:58着(63分) 国分寺駅8:29発8:57着(28分) 立川駅8:22発8:57着(35分) 八王子駅8:06発8:57着(51分) 新百合ケ丘駅8:23発8:59着(36分) 町田駅8:13発8:59着(46分) 朝9:00までに東京・大手町に到着する場合の比較 調布駅発8:04発8:57着(53分) 府中駅7:49発8:57着(68分) 京王八王子駅7:27発8:52着(85分) 国分寺駅8:16発8:57着(41分) 立川駅8:08発8:57着(49分) 八王子駅7:58発8:57着(59分) 新百合ケ丘駅8:09発9:00着(51分) 町田駅7:59発9:00着(61分) |
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No.119 |
中央線が東京市部を象徴する路線なのは歴史の長さから仕方ないのではないでしょうか。
明治22年に開業した中央線と大正2年に短距離で細々と電車事業をはじめた京王線では歴史や風格が違いすぎます。 |
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No.121 |
>118
京王線の多摩地区に住んでいる人は都心に通勤する人が少ないからあまり関係ない。 都心勤務でなく地元沿線に通勤する人が多い=親の学歴・所得が低い人が多い 親の学歴や所得は親から子へ連鎖するからな。 府中に来てビックリしたのは偏差値50以下の高校しか無かったこと。 小学校の親見ると、そんなのばっか。 |
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No.122 |
>京王線の多摩地区に住んでいる人は都心に通勤する人が少ないからあまり関係ない。
いかにも。 京王線沿線にはいくつもの大企業(府中市など)があるから、都心に通勤する必要性も薄い。 (無論、出張もあるためゼロではないが) さらに、京王線沿線は(相対的に他路線と比べて)商業エリアが発展しており、わざわざ都心に出なくても、ショッピングや普段の生活に全く困らない。 |
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No.123 |
>地域性から言うと京王線は南武線との組み合わせだと思います。
京王線と同じく新宿がターミナル駅となる他路線と比較検討すべきです。 (小田急線、中央線など。西武新宿線もターミナル駅は離れていますが、京王線同様、中央線と平行して走っている区間が長いため比較検討対象になると思います) なぜ、川崎をターミナル駅として、分倍河原でしか接続されない南武線が、京王線と引き合いに出されるかイマイチ理解できません。 南武線と京王線との共通点を強いて挙げれば「ギャンブル」関係でしょうか? |
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No.124 |
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No.125 |
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No.126 |
>122
人口25万人の府中市で、市内の大企業の雇用は一握りですよね。 工場の工員となると給料も低いし、非正規雇用比率も高そうです。 サントリーの工場ですが、あれだけ広い敷地で働いているのは100人もいないと聞きました。 |
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No.127 |
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No.128 |
>125
8時出勤もあまりない出勤時間ですね。 9時就業だとして10分15分早く設定しても、あまり変わらない感じです。 期待の連続立体化も、新宿まで団子運転が続く状態が改善するとは思えませんし、朝のノロノロを本当に何とかして欲しいです。 |
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No.130 |
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No.131 |
駅別ランキング
S:吉祥寺 A:三鷹 B:武蔵境・国分寺・国立・立川、調布・府中 C:武蔵小金井・西国分寺、仙川 D:東小金井、つつじヶ丘 E:豊田・八王子、柴崎・国領・布田・東府中・聖蹟桜ヶ丘・京王八王子 F以降:その他 |
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No.132 |
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No.133 |
だから、vsスレでもないのに中央線の駅を並べられてもね・・・
吉祥寺以外よく知らないよ。 (行ったこともないし、これからも行くことはないだろうし) |
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No.134 |
つつじヶ丘、柴崎の評価が実力以上に評価されてる。
聖蹟桜ヶ丘はもっと評価されてもいいはず。 |
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No.135 |
聖蹟桜ヶ丘は残念ながら遠すぎ。
つつじヶ丘は急行停車駅かつ東寄りなので調布府中仙川に次ぐポジション。 購入価格や賃貸価格からしてこんなもんです。 |
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No.136 |
>南武線との接続は稲田堤ですが。
JR南武線と京王相模原線を、稲田堤で乗り換えたいのですが 雨の日、傘を持っていなくても、雨に濡れずに乗り換えできますか?(しかも2分以内に) |
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No.137 |
>(行ったこともないし、これからも行くことはないだろうし)
ぜったいウソ!吉祥寺にずっと住んでいる人間が三鷹へ行ったことが ないなんてあり得ない。 |
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No.138 |
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No.139 |
調布より西側の選べない人なんだよ。
川崎に実際に行く機会は無いんだろうけど、天下のJRに乗り換えできることに舞い上がって思わず書き込んでしまったのでしょう。 |
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No.140 |
京王線で住みたいと感じるのは調布までかな。新宿勤務なら辛うじて府中。
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No.141 |
>? 南武線との接続は稲田堤ですが。京王線から川崎、横浜方面アクセスの良さは南武線です
そうでしょうか? 調布在住ですが横浜に行く時は井の頭線→東横線を利用します。 西調布以西の京王本線は分倍でしょう。 橋本から横浜線が出ていますから相模原線の西側住民は武蔵小杉で乗換てまで南武線使わないと思います。 |
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No.142 |
ちょうど調布で、渋谷経由と稲田堤経由が半々でしょう。
井の頭線と東横の乗り換えの遠さも半端ないしね。 わざわざ遠回りになる分倍河原経由は調布からだと100パーセント無い。 西調布や飛田給からでも渋谷経由や稲田堤経由のほうがダイヤによっては早い。 |
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No.143 |
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No.144 |
調布稲田堤は、各駅たった2駅、急行たった1駅。
朝の通勤時間帯だと調布横浜は稲田堤乗り換え一択だよ。 ノロノロ渋谷を目指してるうちに小杉着いちゃうから。 |
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No.145 |
調布以東の住人は横浜行くのに南武線は使わないので分倍も稲田堤もアウトオブ眼中です。
で、調布より西側の場合となるわけですが、分倍は一つの駅舎なので使いやすいのに対し稲田堤は駅舎が離れています。 利便性が違います。 それに南武線自体が川崎どまりって、微妙ですよね。 武蔵野線や南武線は、京王線住人にとってマイナーな路線です。 |
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No.146 |
京王はノロいから京王に乗ってる時間を最小限にする必要がある。
だから市部では南武線に乗り換えて横浜に行くのが常識。 調布どころか最東端の仙川からでさえ南武線で横浜に行くほうが早いんだよ。 |
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No.147 |
>146
有り得ない(笑) |
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No.148 |
ね、普通そう思うでしょ。
誰もが最初はあり得ないと思う。 でも本当にあり得ないほど遅い。 京王においては京王に乗ってる時間を最小にして他路線に乗り換えることが常識になってます。 |
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No.150 |
横浜行くのに、稲田堤経由南武線か、渋谷経由かという話があったが、これは微妙。
学生時代、調布から日吉まで通っていたときは、稲田堤経由だった。 横浜でも、日吉と同じ選択をしていた可能性は高い。 しかし、今、横浜へ行くときは、ほぼ99%、渋谷経由だ。 ついでに、ショッピングは、新宿か、渋谷。 吉祥寺なんて、行きません。(少なくとも私は) 川崎?問題外です。 |
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No.151 |
調布がもっと使える駅なら便利なのに。
南口の京王ビルの場所は商業ビルにして欲しかったけど、業務ビルになってしまった。 南口は閉店ラッシュで、すっかり寂れた街並みになってきた。 北口はパルコが踏ん張ってるけど、街並みはごちゃごちゃして微妙。 駅前広場が連結して良い感じになりそうだけど、大きなショッピングセンターが出来る感じはしない。 調布市内で街造りが成功したのは仙川だけ。 国領は頑張ってるけど、つつじヶ丘は急行停車駅とは思えない寂れた街に。 線路跡地を有効活用してイメージアップに繋げて欲しい。 |
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No.152 |
新たな段階に移行した、京王線の複々線事業化について期待したい。
>83のように、 「側道の買収が完了しない」などとトンチンカンなことを言っているが 京王線の新宿ー調布間の複々線は、新たに地下急行(特急)線を敷く方式だから。 複々線地下急行(特急)線の特急停車駅は、調布、明大前、新宿の3駅になるだろうね。 朝の通勤ラッシュ時に、都心方面がますます便利になる。 これで多摩エリアの4大商業エリアは、吉祥寺、立川、調布、町田で決まりだろう。 |
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No.153 |
京王稲田堤と南武線稲田堤の真ん中で両駅へ同じ位の距離の場所に住んでいます。
新宿勤務ですが、南武線稲田堤から登戸乗換小田急線のルートを使っています。 定期券は一部自腹ですし万一の労災認定上も問題があるかもしれませんが、京王の遅さを考えるとこのルート以外無いです。 京王の遅さは本当に改善して欲しいです。 |
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No.154 |
>152
京王電鉄は高架化工事はやる気あるみたいだけど、地下複々線化はやる気ないみたい。 高架化工事のほうは費用の9割を国や自治体に負担してもらえるけど、複々線化の費用は京王電鉄で全て負担だから。 少なくとも、「京王電鉄は動向を見極めて判断」「複々線化は高架化工事の後」と言っているから、複々線化は夢のような話。 高架化工事がうまく行くかどうかも側道予定地の買収がスムーズに進むかどうか。 一軒でも買収に手こずると遅くなる。 そもそも工事着手までが長い道のり。 このスレにいる人達が定年を迎えるまでに高架化工事が完成して、通勤に使えればラッキー。 手順としては 側道予定地を買収 ↓ 側道予定地に仮線(高架化工事中に京王線を運行するための線路)を設置 ↓ 仮線に京王線を移動させ、高架化工事開始 ↓ 高架化工事を完成させたら仮線から本線へ移しかえ ↓ 仮線だった場所を側道にするための工事を実施し、複々線化工事開始 http://blog.goo.ne.jp/keiochika/e/8a31d69b90ff387ffc93e25e98496014 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1316727947/ |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
皆さん必死ですね
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No.158 |
京王線都下に住んでいます。
職場は区内、通勤時間はドアドア30分。 京王が不便かどうかは自宅の場所と勤務地にもよると思います。 私的には今のままでも満足です。 |
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No.159 |
追加
これ以上混まれてもイヤなので、現状維持でも良いくらいです。 お盆休み中は座っていけて楽でした。 |
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No.160 |
調布を境に東か西かで利便性も価値もだいぶ変わりますか?
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No.161 |
160
京王のノロさをなめてはいけません。 桜上水を境に変わります。 |
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No.162 |
京王がノロいのは確かだが、誇張も度が過ぎるとシラケる。
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No.163 |
なんだかんだ言っても首都圏では私鉄駅前は大商業エリアには成り得ないよ。
JRとは利用者数が違いすぎる。 町田も小田急だけではあそこまで発展しなかっただろう。 私鉄沿線が発展している近畿圏とは事情が違う。 調布厨は妄想もほどほどに。 |
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No.164 |
大商業エリアにはならないかもしれないけど、マンションの数だけはJRに負けずに多い。
特に府中駅は吉祥寺、立川、町田を凌ぐ数の多さ。。 |
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No.165 |
たしかに府中駅前はマンションだらけ。
それなのに伊勢丹は次に撤退が心配されるほどの状況。 売場面積の割りに売上が低い、俗にいう坪効率が悪いという状況。 西武沿線も同様で、JR沿線に比べて新宿指向が強いんだろうな。 だから地元商業が育たない。 |
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No.166 |
調布、府中は通勤時間帯を除けば新宿まで早い。だから中途半端な百貨店へ行くよりは新宿へ行くよ。
車は甲州街道と中央高速が使えるから大きな買い物でも大丈夫。 だから日常生活+程度のものしか存在できず、より大きなものは厳しい。 でも、土地は起伏が少ないし、他では嫌われる西向きも富士山への視界が開けれていれば結構大きく見えて代えがたいな。 |
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No.167 |
まず、郊外が厳しいのは私鉄もJRも一緒。
基本なにかあれば都心にでるので、駅前はスーパー程度で十分。 中途半端に高い金だしてJR郊外買うなら、同じ金でより都心よりの私鉄の方がいいと思う。 私鉄郊外が論外なのは同意だが、そんなのは当たり前。 |
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No.168 |
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No.169 |
京王線には飲食店が少ないのが残念。
お酒飲んで車乗るわけにもいかないし、かといって電車に乗るのも面倒臭い。 |
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No.170 |
八王子の専業農家 通勤時間30秒 これでも遠い?
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No.171 |
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No.172 |
桜上水より西だけど通勤時間は30分。
職場も自宅もかなり駅近。 京王線だからこんなに駅近に買えた。 至極快適な通勤です。 |
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No.173 |
現役引退したら遊興施設の少なさに出無精になりそう。
毎日テレビをみるかネットサーフィンをして、食物を仕入れにスーパーに外出する程度。 近所に大きな本屋やカフェがあれば立ち読みしたり一服もできるけど、最近はそういう本屋がどんどん無くなってるからねえ。 大きな繁華街しか本屋は維持できなくなってしまった。 平日昼間のゲーセンが年寄りで賑わってるとニュースにもなったけど、京王線はゲーセンも少ないし。 外出しても川べりを散策するくらいしか楽しみがなさそう。 |
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No.174 |
深大寺、大国魂神社、高幡不動などの神社お寺めぐりや高尾山登頂或いは神代植物公園、都立桜ヶ丘公園、府中の森公園、
府中郷土の森公園などの公園巡り、野川サイクリングロードのサイクリングなどはいかがですか? 本屋は、多摩センターの丸善が、半端ない広さですよ。聖蹟桜ヶ丘のくまざわ書店、あおい書店も、なかなか。 府中駅構内の啓文堂もいいのではないかな。高幡不動の啓文堂は、そこそこ。 調布も駅ビルができたら、啓文堂がテナントとして入るかも。 |
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No.175 |
新宿まで通勤に1時間も掛かるような場所にしか大型書店が無いんですよね。
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No.176 |
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No.177 |
京王線が特急廃止になるそうですね。
準特急はそのまま残るようですけど。 |
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No.178 |
ラッシュ時
京王多摩センターから新宿まで 57分 聖蹟桜ヶ丘から新宿まで 55分 |
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No.179 |
特急廃止で準特急の名前を特急に変えないの?
準だけあるのは変だ。 |
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No.181 |
>ラッシュ時
>京王多摩センターから新宿まで 57分 >聖蹟桜ヶ丘から新宿まで 55分 だから何? JR中央線だと、人身事故の影響で立川から新宿まで2時間だよ |
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No.182 |
ラッシュ時の中央線だと八王子から新宿までが55分前後ですね。
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No.183 |
朝9:00までに新宿に到着する場合の比較
調布駅8:24発8:58着(34分) 府中駅8:15発8:58着(43分) 京王八王子駅7:55発8:58着(63分) 国分寺駅8:29発8:57着(28分) 立川駅8:22発8:57着(35分) 八王子駅8:06発8:57着(51分) 新百合ケ丘駅8:23発8:59着(36分) 町田駅8:13発8:59着(46分) 朝9:00までに東京・大手町に到着する場合の比較 調布駅発8:04発8:57着(53分) 府中駅7:49発8:57着(68分) 京王八王子駅7:27発8:52着(85分) 国分寺駅8:16発8:57着(41分) 立川駅8:08発8:57着(49分) 八王子駅7:58発8:57着(59分) 新百合ケ丘駅8:09発9:00着(51分) 町田駅7:59発9:00着(61分) |
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No.184 |
9時じゃなくて8時30分着くらいで比較してください。
それが通勤のピークですから。5分程度より時間がかかります。 |
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No.185 |
特急が無くなったのは調布駅地下化による一時的なもので、
年度内にあるダイヤ改正で復活するという話を聞きましたが。 まあ、特急も準特急もそんなに変わりないと思いますけど。 |
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No.186 |
東京に勤務地があったら京王線には住まないよ。
中央線信者はいつも強引ですね。 |
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No.187 |
ということは中央線なら丸の内勤務も可能ってことですね。
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No.188 |
俺だったら中央線にも住まいね。
丸の内だったら、中央線と同じ予算でもっと勤務地に近い立地に買えるはず。 中央線で丸の内・・・・俺的にはわけわからん。 親がいるとか事情があるなら別だが。 |
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No.189 |
新宿勤務地の私にとって、京王沿線は悪くない選択でしたが。
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No.190 |
その辺に中央線住民と京王線住民の意識の違いの差が出てくる原因がありそう。
都心に勤務先がある住民が多い中央線住民 沿線(新宿以西)に勤務先がある住民が多い京王線住民 武蔵野市基礎統計P23参照 http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00... 武蔵野市の人口134,422名 市内に通勤通学する人〜25,420名 武蔵野市からの流出人口〜50,869名(通勤43,049名、通学7,820名) 流出先 1千代田区〜6,315名 2新宿区〜5,401名 3港区〜4,086名 4渋谷区〜3,523名 5杉並区〜3,482名 6中央区〜3,096名 7三鷹市〜3,083名 8中野区〜1,219名 9品川区〜1,197名 10文京区〜1,191名 武蔵野市への流入人口67,804名(通勤49,933名、通学17,871名) 流入元 1三鷹市〜5,788名 2杉並区〜5,240名 3西東京市〜4,714名 4小金井市〜3,750名 5練馬区〜3,421名 6小平市〜2,654名 7八王子市〜2,434名 8府中市〜2,128名 9世田谷区〜2,106名 10国分寺市〜1,878名 |
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No.191 |
その手前(区内)が勤務地の私にとっても良い選択でした。
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No.192 |
むしろ都心に勤務地があるのに何故中央線??
新宿、渋谷、池袋、品川、東京、上野・・etc 勤務地が変わればベストな沿線も変わるハズ。 新宿に出やすい京王線や小田急線。渋谷に出やすい東横や田都。 丸の内が勤務地なら京王線は選択しない。中央線をわざわざ選択する意味が全く理解できない。好きずきだけど。 |
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No.193 |
丸の内勤務なら江東区などが便利なのはわかっていますが、
景観、治安の良さ、地震の時の安全性(相対的な)などを考えると 中央線の人気が高いのはよく理解できます。 世帯主の通勤の便だけでなく家族全体のことも考えると中央線かな。 |
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No.194 |
どーでもいいよ、このスレ。
どの路線だって一長一短だろ。 |
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No.195 |
>192
都心勤務者は高学歴の比率が高いだろうから、子供にも出来るだけ良い教育環境を与えたいと思っているのでは? 高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所〜総務省「国勢調査」) ※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出 武蔵野市37.1% 文京区35.3% 小金井市35.1% 国分寺市34.8% 千代田区34.0% 世田谷区33.7% 目黒区33.2% 杉並区33.1% 渋谷区31.4% 国立市31.2% 港区30.4% 多摩市29.6% 中野区29.5% 狛江市28.8% 調布市28.6% 三鷹市28.4% 小平市28.2% 新宿区28.2% 日野市27.8% 中央区27.6% 西東京市27.1% 練馬区26.9% 町田市26.7% 府中市25.6% 稲城市24.6% 豊島区24.2% 品川区23.8% 大田区23.1% 東久留米市22.9% 八王子市22.8% 東村山市21.6% 立川市20.4% 板橋区19.9% 清瀬市19.5% 北区19.2% 江東区19.2% 台東区18.9% 東大和市18.7% 昭島市18.2% 羽村市17.7% 江戸川区16.9% 墨田区16.3% 福生市15.9% 葛飾区15.6% 荒川区15.4% 青梅市14.4% あきる野市14.3% 足立区12.7% 武蔵村山市11.8% |
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No.196 |
2005年 東京都の大学・短大進学率 日本統計センター推計
(自治体)(進学率)(全国順位 *位/805市町村中) 小金井市 66.11% 1 武蔵野市 64.49% 2 国分寺市 64.35% 3 千代田区 63.87% 6 渋谷区 63.55% 7 杉並区 63.45% 8 稲城市 62.48% 9 調布市 62.10% 11 港区 62.12% 11 世田谷区 61.68% 13 小平市 61.17% 14 目黒区 60.55% 18 文京区 60.52% 18 狛江市 60.37% 21 中野区 60.37% 21 豊島区 59.88% 24 新宿区 59.01% 29 品川区 58.59% 30 三鷹市 58.60% 30 練馬区 57.63% 36 板橋区 57.55% 40 西東京市 57.56% 40 多摩市 57.31% 43 北区 57.12% 46 日野市 57.19% 46 町田市 56.20% 55 中央区 55.77% 61 東村山市 55.39% 68 八王子市 55.22% 72 府中市 55.06% 72 清瀬市 54.26% 91 江東区 53.97% 99 国立市 53.68% 110 東大和市 53.40% 119 墨田区 52.97% 142 大田区 52.85% 142 東久留米市 52.01% 183 江戸川区 51.70% 187 台東区 51.73% 187 武蔵村山市 51.45% 200 荒川区 51.21% 205 昭島市 51.20% 205 立川市 49.96% 253 あきる野市 48.99% 276 葛飾区 47.21% 326 足立区 45.95% 379 羽村市 44.90% 399 福生市 44.37% 412 青梅市 40.38% 507 |
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No.197 |
都内小中学力テスト、地域別順位発表される
http://tamanews.at.webry.info/200808/article_15.html 記事データより小中平均算出(多摩周辺以外は20-40位省略) 1 千代田区 129.1 2 武蔵野市 127.3 3 小金井市 127 4 国分寺市 125.5 5 目黒区 125.2 6 文京区 124.9 7 杉並区 124.6 8 国立市 124.1 9 中央区 123.5 10 世田谷区 123.2 13 小平市 120.4 14 三鷹市 120.3 15 新宿区 119.8 16 渋谷区 119.8 17 多摩市 119.4 18 府中市 119.3 19 稲城市 119.2 20 中野区 119.2 21 西東京市 119.2 23 日野市 118.7 24 調布市 118.4 26 東村山市 117.2 27 狛江市 116.6 28 町田市 115.8 30 東久留米市 115.1 35 立川市 112.7 36 八王子市 112.5 38 清瀬市 111.2 40 武蔵村山市 110.4 41 昭島市 110 42 墨田区 109.9 43 江戸川区 109.2 44 あきる野市 109.1 45 青梅市 107.6 46 足立区 107.3 47 羽村市 107.1 48 東大和市 107 49 福生市 106.5 |
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No.198 |
武蔵野市信奉者はこのスレに出没していたのですね?!
同じデータをこちらにも貼付して・・・ごくろうさまです。 |
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No.199 |
都立高校偏差値2012年版
http://matome.naver.jp/odai/2130319471484440201 72 都立国立高校 69 立川高校 都立武蔵高校 68 国分寺高校 65 武蔵野北高校 63 三鷹高校 小金井北高校 61 調布北高校 59 多摩科学技術高校 神代高校 55 調布南高校 54 府中高校 府中西高校 50 農業高校 48 府中東高校 44 府中工業高校 |
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No.200 |
中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
72-75をコピペさせて頂きました。 武蔵野市を信奉しているわけではありません。 |