値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
127:
匿名さん
[2012-08-15 18:00:50]
|
128:
匿名さん
[2012-08-15 18:51:47]
>125
8時出勤もあまりない出勤時間ですね。 9時就業だとして10分15分早く設定しても、あまり変わらない感じです。 期待の連続立体化も、新宿まで団子運転が続く状態が改善するとは思えませんし、朝のノロノロを本当に何とかして欲しいです。 |
130:
匿名さん
[2012-08-15 19:40:13]
|
131:
匿名さん
[2012-08-15 21:09:44]
駅別ランキング
S:吉祥寺 A:三鷹 B:武蔵境・国分寺・国立・立川、調布・府中 C:武蔵小金井・西国分寺、仙川 D:東小金井、つつじヶ丘 E:豊田・八王子、柴崎・国領・布田・東府中・聖蹟桜ヶ丘・京王八王子 F以降:その他 |
132:
匿名さん
[2012-08-15 21:15:10]
|
133:
匿名さん
[2012-08-15 21:18:19]
だから、vsスレでもないのに中央線の駅を並べられてもね・・・
吉祥寺以外よく知らないよ。 (行ったこともないし、これからも行くことはないだろうし) |
134:
匿名さん
[2012-08-15 21:18:45]
つつじヶ丘、柴崎の評価が実力以上に評価されてる。
聖蹟桜ヶ丘はもっと評価されてもいいはず。 |
135:
匿名さん
[2012-08-15 21:24:37]
聖蹟桜ヶ丘は残念ながら遠すぎ。
つつじヶ丘は急行停車駅かつ東寄りなので調布府中仙川に次ぐポジション。 購入価格や賃貸価格からしてこんなもんです。 |
136:
匿名さん
[2012-08-15 21:32:01]
>南武線との接続は稲田堤ですが。
JR南武線と京王相模原線を、稲田堤で乗り換えたいのですが 雨の日、傘を持っていなくても、雨に濡れずに乗り換えできますか?(しかも2分以内に) |
137:
匿名さん
[2012-08-15 21:33:29]
>(行ったこともないし、これからも行くことはないだろうし)
ぜったいウソ!吉祥寺にずっと住んでいる人間が三鷹へ行ったことが ないなんてあり得ない。 |
|
138:
匿名さん
[2012-08-15 21:57:06]
|
139:
匿名さん
[2012-08-15 22:46:08]
調布より西側の選べない人なんだよ。
川崎に実際に行く機会は無いんだろうけど、天下のJRに乗り換えできることに舞い上がって思わず書き込んでしまったのでしょう。 |
140:
匿名
[2012-08-16 00:29:43]
京王線で住みたいと感じるのは調布までかな。新宿勤務なら辛うじて府中。
|
141:
匿名さん
[2012-08-16 01:24:00]
>? 南武線との接続は稲田堤ですが。京王線から川崎、横浜方面アクセスの良さは南武線です
そうでしょうか? 調布在住ですが横浜に行く時は井の頭線→東横線を利用します。 西調布以西の京王本線は分倍でしょう。 橋本から横浜線が出ていますから相模原線の西側住民は武蔵小杉で乗換てまで南武線使わないと思います。 |
142:
匿名さん
[2012-08-16 02:04:22]
ちょうど調布で、渋谷経由と稲田堤経由が半々でしょう。
井の頭線と東横の乗り換えの遠さも半端ないしね。 わざわざ遠回りになる分倍河原経由は調布からだと100パーセント無い。 西調布や飛田給からでも渋谷経由や稲田堤経由のほうがダイヤによっては早い。 |
143:
匿名さん
[2012-08-16 02:19:16]
|
144:
匿名さん
[2012-08-16 02:20:25]
調布稲田堤は、各駅たった2駅、急行たった1駅。
朝の通勤時間帯だと調布横浜は稲田堤乗り換え一択だよ。 ノロノロ渋谷を目指してるうちに小杉着いちゃうから。 |
145:
匿名さん
[2012-08-16 02:29:29]
調布以東の住人は横浜行くのに南武線は使わないので分倍も稲田堤もアウトオブ眼中です。
で、調布より西側の場合となるわけですが、分倍は一つの駅舎なので使いやすいのに対し稲田堤は駅舎が離れています。 利便性が違います。 それに南武線自体が川崎どまりって、微妙ですよね。 武蔵野線や南武線は、京王線住人にとってマイナーな路線です。 |
146:
匿名さん
[2012-08-16 02:42:10]
京王はノロいから京王に乗ってる時間を最小限にする必要がある。
だから市部では南武線に乗り換えて横浜に行くのが常識。 調布どころか最東端の仙川からでさえ南武線で横浜に行くほうが早いんだよ。 |
147:
匿名さん
[2012-08-16 03:07:40]
>146
有り得ない(笑) |
比較対象としてどうかと思いますが、今や分倍河原駅は府中市内最大の利用者数が多い駅に成長しました。
府中市や京王電鉄は府中駅より分倍河原駅に投資したほうが今後の成長を見込めると思います。