値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
45:
匿名さん
[2012-08-12 21:25:28]
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46:
不動産業者さん
[2012-08-13 10:57:30]
「なぜ京王線の話題に中央線が出てくるの?」って思う人もいる
かもしれませんが、下記のような事実も影響しているからですね。 京王線徒歩圏であっても、やや遠めの物件(徒歩11分以上)は、 『バスを利用すれば中央線駅も利用できます。』と宣伝する場合 があります。 しかしながら、その逆はほとんどありません。 この点が、これら二線の優劣を物語っています。 |
47:
匿名さん
[2012-08-13 13:48:04]
優劣はそのとおり。
問題なのは優劣以上の価格差がついていること。 カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。 カモはカモ。ご愁傷様でした!バス通勤頑張って! |
48:
匿名さん
[2012-08-13 13:57:45]
勢い余って世田谷区に喧嘩を売った武蔵野市民もいましたね。
物件を高掴みするとオカシクなるようで。怖い怖い。 |
49:
匿名さん
[2012-08-13 18:37:24]
バス便でも吉祥寺三鷹バス便エリアは別格でしょう。
武蔵境より西側の中央線駅近や世田谷後半以西の京王線駅近よりずっと便利です。 武蔵境より西側の駅でも立川までの中央線駅近ならギリギリ許容範囲。 それさえ買えず、武蔵境以西バス便や市部京王線に住むくらいなら城東を選びます。 割高という以前に通勤時間などの許容範囲を超えています。 |
50:
匿名さん
[2012-08-13 18:59:56]
世田谷区の土地は何とか買えますが、武蔵野市は高くて手が出ません。
小金井市民より。 |
51:
匿名さん
[2012-08-13 19:06:07]
>47
>カモられたことに気づいた中央線住民が他線を見下すスレを次々に立てる。 中央線のバス便エリアを見下す事しか出来ないのが残念。 無理やり京王線VS中央線バス便の構図にしようとする意図が理解できない。 京王線バス便物件もいっぱい供給されてるのに。 |
52:
匿名さん
[2012-08-13 19:11:57]
>50
小金井市は中央線だけでなく、調布市、府中市、稲城市に多大な迷惑かけているから好きになれない。 |
53:
47じゃない人
[2012-08-13 19:30:28]
47って、中央線バス便vs京王線なんですか?
ただの中央線vs京王線にしか見えない・・・ |
54:
匿名さん
[2012-08-13 19:35:06]
中央線の支持者に問いたいのだが、利便性なら京王線の方が上ではないのかね?
(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。 (特に、橋本駅周辺は将来リニアの駅として発展が約束されている) (2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。 (3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。 (京王線特急利用で約35分、中央線快速で約40分) (4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。 (中央線の複々線化は三鷹まで) (5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点) |
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55:
匿名さん
[2012-08-13 19:35:33]
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56:
匿名さん
[2012-08-13 19:38:10]
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57:
47じゃない人
[2012-08-13 19:46:43]
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58:
バブルへGO!
[2012-08-13 20:21:03]
最近の中央線はバブルだ、いや、京王線の方こそバブルだと
かまびすしいですが、では、いわゆるバブル時代、両線は、どういう評価を 受けていたのか・・・ 「週刊住宅情報」昭和62年8月26日号 「沿線イメージと住宅価格の相関関係」より 住みたい沿線ランキング 京王線4位、中央線5位 キーワード別沿線イメージランキング 中央線の方が上回った項目 ・庶民的な感じの街が多い(中央線29票、京王線不明) ・文化的な感じの街が多い(中央線36票、京王線33票) ・都心への連絡が便利そう(中央線54票、京王線47票) 京王線の方が上回った項目 ・高級な感じの街が多い (京王線22票、中央線7票) ・新しい住宅が多い(京王線24票、中央線不明) ・日常買い物施設が多い(京王線34票、中央線31票) ・水辺のある街が多い(京王線7票、中央線不明) ・スポーツ・娯楽施設が多い(京王線20票、中央線17票) ・教育・文化施設が多い(京王線24票、中央線23票) 文句は、週刊住宅情報編集部(もうないけど)、このアンケートに答えた人(誰だかわからないけど) へどうぞ。 |
59:
匿名さん
[2012-08-13 20:26:22]
>55
武蔵野市も広いから桜堤とか激安の場所もあるよ。 武蔵野ならどこでもいいなら、それでいいんじゃないの? 桜堤さえ住めないって言うなら、素直に京王線駅近調布市で我慢だよ。 小金井市と違って優良自治体な上に超激安だから。 |
60:
匿名さん
[2012-08-13 21:00:14]
中央線支持者でないけど、これは無理がある。
>中央線の支持者に問いたいのだが、利便性なら京王線の方が上ではないのかね? >(1)京王線は都営新宿線と相互乗り入れしており、都内を東西に貫き橋本から千葉方面まで直通。 >(特に、橋本駅周辺は将来リニアの駅として発展が約束されている) 中央線は複々線で、快速は全て東京駅まで直通で、新幹線のターミナル駅。 各駅停車には総武線と地下鉄東西線が乗り入れ。(利便性は都営新宿線より上でしょ) リニア計画の実現性に疑問+JR東海は橋本駅で正式決定していない >(2)京王線は1時間あたりの本数が非常に多く待ち時間も少ない。 中央線のほうが多いでしょ >(3)京王八王子駅⇔新宿駅 と JR八王子駅⇔新宿駅 のスピード対決は前者が早い。 >(京王線特急利用で約35分、中央線快速で約40分) 京王八王子駅が中心地である八王子駅から離れている。(新宿駅に対する西武新宿駅のような位置付けで利用価値が低い) 肝心の通勤時間帯がクソ遅い。 >(4)京王線は連続立体事業により、新宿⇔調布までの複々線事業化が決定している。 >(中央線の複々線化は三鷹まで) 中央線は立川までの複々線事業化が20年前に決定しているけど、京王線はいつ決定した? >(5)中央線は人身事故等によりしょっちゅう止まり、ダイヤ通りに運行することが稀。(←これが一番の問題点) 三鷹までなら複々線だから、両方止まるのは京王線が止まるよりも確率低いでしよ。 それより西側も京王線と違って接続路線やバス路線が豊富なのも強み。 |
61:
匿名さん
[2012-08-13 21:04:12]
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62:
匿名さん
[2012-08-13 21:07:52]
京王線スレのハズなのに、いつまにかvs中央線スレになっとるな。
このスレも京王線住民が立てたとは思えんし、おそらく中央線住民だろ。 中央線住民って、なんでこんなに攻撃的なんかね? 後悔してるとしか思えんわ。 |
63:
匿名さん
[2012-08-13 21:09:15]
>59
武蔵野市で激安の桜堤でさえ小金井市の徒歩エリアより地価が高いからな。 不便な桜堤は地価が下がらないのに、小金井市徒歩エリアは地価が下がり続けているのが現実。 http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/city_frm.htm 武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%) ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%) シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%) ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%) サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%) ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%) 吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%) パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%) ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%) ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%) ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%) パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%) パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%) 桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%) プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%) |
64:
匿名
[2012-08-13 22:00:47]
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中央線を意識しすぎ。
中央線のバス物件並の価格でしか売買されないのは、京王線に原因があると思わないのかな。