値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
558:
匿名
[2023-11-26 11:21:54]
|
559:
匿名
[2023-11-26 11:24:34]
↑
>>421 への返信です。 |
560:
元沿線民
[2024-05-26 00:38:49]
京王はそもそも街並み暗かった。民度も最悪。YouTubeには上がってるのあんまないけどやばいやつ多い。おまけに電車くそ揺れるし。すぐ止まるし。新宿もjr乗り換えめっちゃ遠い
小田急に引っ越したら電車止まることはあるけど民度も京王よりはいいし町が明るい。電車揺れんくて静かだし何より新宿の乗り換えめっちゃ近い |
561:
ご近所さん
[2024-05-28 15:50:56]
>>560 元沿線民さん
自分の認識では 小田急:めっちゃ揺れる 京王:あまり揺れない なんだが。別の世界線にでもいるんだろうか…。 >京王はそもそも街並み暗かった。 主語デカすぎて全然説得力がないんですが…。 |
562:
eマンションさん
[2024-05-28 15:59:39]
高架化で駅舎も続々リニューアルされるし
笹塚、初台で大型開発も控えてるし 発展余地は小田急よりあるっしょ。 都営新宿線は過小評価されてると思う。 |
563:
匿名さん
[2024-05-28 17:11:59]
>>561 ご近所さん
小田急が揺れるのは、線路幅が狭いからでしょう。 あと、多摩川超えると山の中に入るので右左にカーブするからかな? まあ、オラが町贔屓は、何処でもあるので聞き流しましょう。 小田急のうらやましい所は、簡単に箱根に行けることかな。 京王線は、もともと甲州街道沿いで、中央道も並走している。 そして今回の高架工事は都市計画道路の計画も含まれているので、電車と車の両面から京王線沿線の機動性はさらに向上するでしょうね。 |
564:
マンション検討中さん
[2024-05-28 18:18:53]
新宿の乗り換えもどちらも同じくらいですしエアプでしょうね
京王線の地下化が進んでくると沿線の街並みも変わりそうで楽しみです。前の方もおっしゃっていますが小田急は箱根に行けるのは本当に魅力ですね |
565:
検討板ユーザーさん
[2024-06-03 23:02:21]
大人しく東急にしておけ。
|
566:
マンション検討中さん
[2024-06-03 23:02:56]
|
567:
匿名さん
[2024-06-04 15:15:44]
|
|
568:
マンション比較中さん
[2024-06-04 16:41:26]
>>566 マンション検討中さん
小田急なら厚木、町田あたりや、川崎から登戸、下北沢 |
569:
通りがかりさん
[2024-06-07 10:50:35]
千歳烏山は中川家がコントで1度入ったら出られません!って言ってた街やw
|
570:
通りがかりさん
[2024-06-07 10:51:28]
まぁ千歳烏山、喜多見は世田谷区で1番庶民的なエリアだよね。
|
571:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 12:09:29]
府中はいいな
|
577:
評判気になるさん
[2024-06-13 19:20:58]
[No.572~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]
|
578:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 20:16:41]
渋谷区、世田谷区までは有り
都下の府中とか多摩の京王線は貧乏人しか住まないからな、、、、、 |
579:
匿名さん
[2024-06-13 22:07:01]
>>577 評判気になるさん
逆に地方出身者の方が都内のヒエラルキーとか気にしてたり、やたら埼玉を見下したりしてる気がする。 生まれも育ちも23区民ってそんなに他の沿線地域知らないと思うけどな。 お上りさんが頑張って勉強するから余計詳しい気がする |
580:
eマンションさん
[2024-06-13 23:13:52]
>>579 匿名さん
全く同感です。下らないヒエラルキーを気にしすぎるあまり自分の価値観の中でしか判断出来ないのですよね。車内及び沿線での犯罪率は京王線は凄く低く、逆に小田急は凄く高いと言う事実。また、頑なに23区内に拘る地方出身者で経済的に苦しい人々は京王線の区内を選びます。京王線沿線は都内でも有数の民度の高せを誇り、ただし調布から先の23区内になると住民の平均所得はぐっと下がり、治安も悪化すると言うのが事実です。 |
581:
匿名さん
[2024-06-13 23:18:32]
再開発大失敗で人気急落の調布だけはあり得ない。
|
582:
周辺住民さん
[2024-06-13 23:23:02]
調布から東京より&井の頭線
この辺りだと小田急より良い 他はいい勝負 |
逆に高架化していれば、路線沿線はショップや飲食店やオフィス等が並ぶ街ができやすく、運良ければ布田駅まで賑わいが連続していたと思う。
より街が大きく感じるということは、その街に飽きが来にくくもあり、魅力につながります。
あと、地下化して南北の空間をつなげてしまい、街の複雑性や規模を小さくしてしまった…