あっという間にパート11となりました。
引き続き情報交換しましょう。
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/
Part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2012-04-18 09:07:48
クロスエアタワーってどうですか?Part11
193:
匿名さん
[2012-04-24 19:05:56]
|
||
194:
匿名さん
[2012-04-24 20:22:24]
渋谷も新宿も都心部への集積が進むと凋落して行く同じ運命でしょ。
この時期高値づかみする必要は無いと思うな。 |
||
195:
匿名さん
[2012-04-24 22:09:57]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
隣の築3年のプリズムが今年坪単価300万で成約してます。 新築のクロスの坪単価が平均330万円です。 全く違和感ないですし、むしろ安いぐらいです。 |
||
196:
匿名さん
[2012-04-24 22:31:38]
プリズムと比較してどうするの?
プリズムは駅近だから、中古としてのニーズを満たしている クロスは今の値段は新築値段だから中古になった途端に値が下がるから含み損の値付け とてもじゃないけど、今のクロスが割安だなんて思えないよ |
||
197:
匿名さん
[2012-04-24 23:32:24]
駅徒歩5分、スーパー併設って一般には駅近物件
のような気がしますけど、まあその辺は個人の価値観として 中古で確実に好きな間取りが必要なタイミングで 安く買えると思うなら、そうすればよいのでは その時までこのスレに張り付くなんて時間の無駄すぎ |
||
199:
匿名さん
[2012-04-25 00:49:13]
そう、東急はそういう売り方するんでしょう
だから時間の無駄かと |
||
200:
匿名さん
[2012-04-25 01:07:43]
東急は財力あるから余裕なんだろ。
財力なきゃ、タワーは無理か。 |
||
201:
匿名さん
[2012-04-25 07:25:19]
エリアのブランドイメージを死んでも死守したい。
これが東急の企業コンセプト。 |
||
202:
匿名さん
[2012-04-25 08:43:07]
死んでも死守したい(笑)
|
||
203:
匿名さん
[2012-04-25 08:55:48]
たまに読み間違って自爆してるよね。ライズとかw
ここは元からブランドイメージがどうこういう場所でもないな。 池尻だし。ジャンクション横だし。 |
||
|
||
204:
匿名さん
[2012-04-25 09:17:41]
東急は自ら下げるようなことは絶対にしないよ。
子会社に貸して賃貸マーケットに出すとか、あらゆる手を使うよ。 |
||
205:
匿名さん
[2012-04-25 09:17:55]
19億の土地だから坪200でもじゅうぶんお釣りがくる。
|
||
206:
物件比較中さん
[2012-04-25 10:44:44]
>>198
EVのことは気なる点ですね。ここは途中乗換えがあったりはしないですよね。速度もそれなりとのことで、上階でもロスと感じるほどのことはなさそうではないですか。 私はよく忘れ物をして一度外に出てまた戻ったりすることが多々ありますので、スイスイ乗って昇降できるようだと助かります。まあこれは私が自分でタイムロスしているだけの話です・・・。 |
||
207:
匿名さん
[2012-04-25 10:46:30]
|
||
208:
匿名さん
[2012-04-25 10:51:49]
|
||
209:
匿名さん
[2012-04-25 10:55:00]
田園都市線と東横線のほとんどの沿線地域ではブランドイメージがあります。
いくら池尻大橋の知名度が低いと言われても、 あくまで渋谷と三茶を比べた話しであり、 渋谷、中目黒、代官山、三茶への利便性を考えれば クロスエアタワーは絶対買い主義です。 資産価値高いと考えます。 |
||
210:
匿名さん
[2012-04-25 10:55:30]
東京都には還元されるらしいが、
他に還元されるなんて思わない方がいいよ。 まあ配当や役員賞与には還元されるかも。 |
||
211:
匿名さん
[2012-04-25 10:56:40]
渋谷、中目黒、代官山、三茶への利便性>
これが売りになるとは到底思えませんです。 |
||
212:
匿名さん
[2012-04-25 10:57:09]
|
||
213:
匿名さん
[2012-04-25 11:02:42]
>209
横浜方面でも田園都市線のイメージはいいから、池尻大橋にこだわる人は少なそう。 街のイメージも渋谷よりも横浜の方がいいと思う人もいるし。 渋谷が街としていいからと言うよりも都心で便利だから・・かな? |
||
214:
匿名さん
[2012-04-25 11:31:10]
213さん
都心をどうしても離れたくない人にとっては、 池尻大橋エリアはちょうどいいポジションで、 一歩出たらどこも有名な街で、 逆に渋谷から近すぎると落ち着きませんし、 ある意味ではクロスの立地はちょうどいいです。 |
||
215:
匿名さん
[2012-04-25 11:43:16]
それは、
初めにクロスありき、で都合良く付けた解釈なような… |
||
216:
匿名
[2012-04-25 11:56:47]
213さん
横浜がいいと思う人は横浜育ちの人だけでは? |
||
217:
匿名さん
[2012-04-25 12:08:12]
|
||
221:
匿名さん
[2012-04-25 13:33:09]
2026年までに渋谷周辺地域の相場は下がるのが絶対に不可能です。
その時築13年のクロスは少なくとも今の価格を現状維持でしょう。 |
||
222:
匿名さん
[2012-04-25 14:08:07]
明日のオープンに合わせ、ヒカリエの前でクロスのチラシ入りのティッシュを配るかな?
|
||
223:
匿名さん
[2012-04-25 15:08:20]
本当にくだらないことで申し訳ないんだけど、
この物件の名前見るたびに「ヒロスエタワー」って頭の中で響く・・・ 他のネーミングなかったのかな? |
||
224:
匿名さん
[2012-04-25 15:20:42]
↑目黒CAタワー
|
||
225:
匿名さん
[2012-04-25 15:33:00]
大橋JCTタワー
|
||
226:
匿名さん
[2012-04-25 15:48:22]
目黒NO・1巨大タワー
|
||
227:
匿名さん
[2012-04-25 15:53:42]
渋谷クロスあるから
****目黒クロス**** |
||
228:
匿名さん
[2012-04-25 15:56:12]
>>221
その根拠は? |
||
229:
匿名さん
[2012-04-25 16:53:18]
大橋ガスタワー
|
||
230:
匿名さん
[2012-04-25 17:12:48]
この立地、この作り、今の売れ行きと住戸の種類と割合を考えると今の価格を維持はまず無理でしょうね
そもそも住民レベルの管理がまっとうに成り立つのか、この規模だとかなり難しいでしょうね |
||
231:
匿名さん
[2012-04-25 17:27:00]
全く心配要りません、任せてください。
何故かいうと、有名な東急コミュニティですから。 |
||
232:
匿名さん
[2012-04-25 17:34:47]
230、含み損が激しいってことかな?
|
||
233:
匿名さん
[2012-04-25 17:41:18]
「渋谷にヒカリエオープンだって」と言ったら「最近新しい商業施設増えてるね」と軽く流された。
興味無い人は興味ないみたい。クロス自体の魅力をアピールしましょう。 |
||
235:
匿名さん
[2012-04-25 17:53:02]
高いけど、納得だ
渋谷、中目黒、代官山大好きだから。 |
||
236:
匿名さん
[2012-04-25 18:04:56]
東急コミュニティーのことでしょ
|
||
237:
匿名さん
[2012-04-25 18:06:04]
渋谷、中目黒、代官山大好きだけど
そこには住めない人たちが集うマンションか |
||
238:
匿名さん
[2012-04-25 18:31:25]
言わないでよ~、自分で分かってるから(笑)
|
||
239:
匿名さん
[2012-04-25 19:20:55]
俺は年収5000万だそ、バカにしないで。
クロス欲しいなら買ってやるよ。 |
||
240:
匿名さん
[2012-04-25 19:30:27]
コンスタントに年収5000万あれば違うところに住めるとおもうけどなぁ
瞬間最大風速年収5000万? あとマンション名だけど中目黒劣等館なんていうのはどうかな |
||
241:
匿名さん
[2012-04-25 19:31:26]
クロスに入るお店早く決まらないかな~。
|
||
242:
匿名さん
[2012-04-25 22:15:26]
221さんの意見に賛成ですね。
池尻大橋界隈の不動産はここからは容易に下がらないでしょ。 ①人口が減って、都心部に人が集まってくる ②湾岸地域は、地震対策上、人気が出ない ③日銀金融緩和で、物価は上がる 円安、株高、不動産高になります。 |
||
243:
匿名
[2012-04-25 22:23:59]
無理だな。
本当に池尻大橋界隈のマンションが下がらない程人気なら マンションの名前に堂々と、池尻大橋か、大橋を付けていることでしょう。 ここもプリズムもね。 |
||
245:
匿名さん
[2012-04-26 07:37:45]
池尻自体はショボい街だからね~
どうやってもブランドにはならんわな、、、 だから周辺人気タウンの威を借りて小判ザメ商法でいくしかないよね。 |
||
246:
匿名さん
[2012-04-26 08:31:23]
ヒカリエ効果を期待しましょう。
|
||
248:
匿名さん
[2012-04-26 09:02:29]
新宿の近くか
渋谷の近くかの選択になれば意味があると思うよ。 そんな人は少ないかもしれませんが・・ |
||
249:
匿名さん
[2012-04-26 09:10:58]
渋谷と新宿は天と地が違う。
やはり言うまでもない渋谷だろうよ。 女性に魅力的なヒカリエに通うなら、 池尻大橋はちょうどいいじゃない。 |
||
250:
匿名さん
[2012-04-26 09:16:38]
少子化
近郊郊外の人口減少 これが分かり切ってるから、 渋谷、新宿、池袋の生き残り競争は熾烈になって行くよ。 |
||
251:
匿名さん
[2012-04-26 10:58:46]
これからは渋谷の天下になるでしょう。
池袋は既に衰弱の兆しが見え始めた、賃貸の相場も暴落しているし、 新宿はまだ堅調ですが、ただイメージの問題で住み所じゃないのが確か、 2026年の渋谷ブランドは日本一になる。 池尻大橋の知名度も上がるでしょうね。 |
||
252:
匿名さん
[2012-04-26 11:04:16]
なるといいですね…
|
||
253:
匿名さん
[2012-04-26 11:07:25]
ここは渋谷じゃないし...
|
||
254:
匿名さん
[2012-04-26 11:29:21]
新宿は賃貸が激余りで家賃レベルがどんどん下がっているよ。
同じようにならないのを祈りましょう。 |
||
255:
匿名さん
[2012-04-26 11:44:08]
253
ここは逆に渋谷なら検討していないかも、 渋谷との距離がいい感じなので欲しくなった。 |
||
256:
匿名さん
[2012-04-26 13:18:37]
西新宿にバコバコMSがたってるからねー。ここは建物でかいね。短期間なら住むのは有りかもだけど、購入はなしでしょうって感じだけど、、、金じゃぶついて、人に貸すならインじゃん。それでも、普通、中古を買い叩いたほうがいいと。。。
|
||
257:
匿名さん
[2012-04-26 13:47:26]
池尻大橋の中古物件は意外に安くない。
古くて寂しいというイメージがあるかもしれない、 しかし、行ってみたらびっくりした、超賑やかだよ。 写真を撮ってみた。 |
||
258:
匿名さん
[2012-04-26 13:50:33]
歩道が狭く歩きづらそうで危ないですね。
|
||
259:
匿名さん
[2012-04-26 13:58:25]
高速道路の威圧感がありますね。
|
||
260:
匿名さん
[2012-04-26 14:04:49]
246は車が多いですね。
空気はどうなんでしょうか? |
||
261:
匿名さん
[2012-04-26 15:36:54]
そうして繰り返す・・
渋谷が日本一になるとは断言出来ませんが、生活はしやすくなると思う。 地方住まいの娘さん?が上京するのに部屋を購入されたカキコミがあったけど、 同じように考えてる人もいそう。 |
||
262:
匿名さん
[2012-04-26 16:27:18]
高速の威圧感は確かにあり、246の交通量も多い。
空気は別に悪くない、クロス対面の歩道は狭いが危なくない。 クロス側の歩道は広いよ。 |
||
263:
匿名さん
[2012-04-26 16:28:57]
青葉台のタワーに迫る高さになったね。
そろそろ上棟かな? |
||
265:
匿名さん
[2012-04-26 17:25:44]
空気は軽いから高架上の排気ガスが常識的に上へ飛ぶでしょう、
下で歩く場合が感じないのは普通で、 大雨を降る時に傘がなくても大丈夫だね 笑 |
||
267:
匿名さん
[2012-04-26 18:20:19]
266
都心の住まいは向いていないね、 田舎でも一戸建て住んだら。 |
||
268:
匿名さん
[2012-04-26 18:32:26]
北関東で一戸建てに住んだことがあるが、
治安が悪くてコリゴリ。 |
||
270:
匿名さん
[2012-04-26 19:07:13]
269さんに全く同感。
ここより空気悪い場所を探すのが大変なくらいだよ。 写真あげてる人がいるけど246沿いの通りだね。賑やかというよりもごちゃごちゃ汚いんだよね。 一歩入った住宅街の夜真っ暗な様子とか車一台通るのがやっとの悪路とかここ検討してる人は知ってるのかね? 別スレで田都ユーザーが田園都市線の駅を格付けしてるが、都内側の駅で唯一低い評価をされてるのが池尻大橋。 渋谷に最も近いにもかかわらず、環境の悪さで低評価。 実際にこのエリアや路線を知ってる人からは池尻ってそういう残念な位置付け。 |
||
271:
匿名さん
[2012-04-26 19:26:28]
そうそう 246沿いの建物汚いんだよね。
高架と同じ色だね。 |
||
272:
匿名さん
[2012-04-26 19:32:26]
ここより空気が悪いのは環七松原橋とか中山道大和町ぐらいかも。
まあ天候や時間帯にもよりますが。 空気が悪くないという嘘はやめた方がいいよ。 自分が気にならないというだけならそう書くべきだね。 |
||
273:
匿名さん
[2012-04-26 20:14:37]
ここは246、環6、首都高3号、中央環状線、JCTという類稀な立地だからね
|
||
274:
物件比較中さん
[2012-04-26 21:20:26]
渋谷まで1駅とウタッテますが、田園都市線は人気の沿線でラッシュ時には超満員で池尻大橋駅からの乗り降りが全くできないほどです。
購入検討される方は是非お確かめの必要が有ると思います。 |
||
275:
匿名さん
[2012-04-26 23:02:21]
しかしまた空気ネタかよ。よほど悪い点がない素晴らしいタワーということですね。
だいたい、空気が悪いかもしれない246側はとっくに完売していて、検討の余地なしだというの何回目かなあ。 |
||
276:
匿名さん
[2012-04-26 23:03:59]
>275
価格設定が高過ぎたのでしょうか? |
||
277:
匿名さん
[2012-04-26 23:05:25]
ラッシュがひどいのは、池尻大橋に限った話ではなく、田園都市線は多摩川の向こうの駅まで同じこと。渋谷まで1駅我慢すればよいだけなので軽傷でしょ
|
||
278:
匿名さん
[2012-04-26 23:07:53]
276さん、はあ?
価格が安すぎたから売れたんです。Ⅰ期は5倍する部屋がざらだったからね。あそこまで安くしなくても十分売れたのに、東急の価格設定ミスでした。買った人は超ラッキーですね。 |
||
279:
匿名さん
[2012-04-26 23:16:22]
空気が北側だけに影響するわけではなくて、立地そのもの周辺環境そのものの悪さをあらわしてると思うけどな
なんで、空気の問題は北側だけと思い込んでるんだろう あの立地はそもそも検討外って人は多いよ 1駅混雑を我慢すればいいってことじゃなくて、そもそも乗れないことがある 池尻大橋で混雑で乗れないのは、既にそれまでの駅で降りる客ほとんどいない中で乗る客ばかりで、池尻では押し込んで乗り込むスペースも生じないって事があるよ 満員各駅乗れない→急行通過とかありえる訳だ そんな時はホームの端っこの多少空いてる不便なとこにまで移動するしかない ちなみに電車が止まるとバスでこれと同じ状況が発生するけどね |
||
280:
匿名さん
[2012-04-26 23:18:06]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1nbm1h
中目のアトラスが坪単価約500万で売買されている現実を見ると、クロスの新築坪単価330万円は、断固買いでしょ!値上がりすると思いますよ! |
||
281:
匿名さん
[2012-04-26 23:20:26]
UR賃貸と一緒の建物であるアトラス、に興味無し。
|
||
282:
匿名さん
[2012-04-26 23:20:40]
279
タワー前にバス停があって、ジャンじゃかくるから無理して電車乗る必要ないんだけど。30階以上の南側は空気なんか東京のどことも一緒で、気にする人いませんが! |
||
283:
匿名さん
[2012-04-26 23:23:05]
281
UR賃貸と一緒でも坪単価500万で今月約定してるんだけどね。3年おちの中古がだよ。不動産上がってるね、確実に。 |
||
284:
匿名さん
[2012-04-26 23:24:07]
部屋から一歩も出ないで生活するの?
|
||
285:
匿名さん
[2012-04-26 23:28:49]
クロス近辺は空が覆われている
|
||
286:
匿名さん
[2012-04-26 23:33:00]
275
ここの立地による空気の汚さは単なる欠点じゃなく致命的な欠点なんだよ。 空気が悪いかもしれない?(笑) 曖昧な書き方で誤魔化してるけど実際ここの空気は最低だろ。 246側を勝った人間は値段の安さでそこに目をつぶっただけ。 279がいうように汚い空気が北側だけに滞留して他の場所には影響ないって楽観的すぎ。現地歩いたことあるの? あとラッシュ時の池尻の駅は乗り込めずに1、2本見送りなんてざらだよ。 我慢云々の前にそもそも乗り込めないから。 |
||
287:
匿名さん
[2012-04-26 23:33:48]
中目のアトラスとクロスじゃ立地からして格が違いすぎる
本物の中目黒しかも駅前と池尻大橋から徒歩5分の距離でジャンクション脇の奇異な立地とを比べても何の参考にもならない |
||
288:
匿名さん
[2012-04-26 23:39:00]
アトラス住民はジャンクションタワーと並列に語られるなんざゴメンだろうね。
|
||
289:
匿名さん
[2012-04-26 23:48:53]
>Ⅰ期は5倍する部屋がざらだったからね
嘘は良くないですよ。 完売できなかったのに。 |
||
290:
匿名さん
[2012-04-27 00:14:32]
1期からして3割くらいしか売れなかったから(普通は5−6割は売れるのに)、今の売れ行きの悪さはある意味当然かと
2度の値下げして、販売延期してそれだから、まぁ値付けは大いに失敗でしょうね |
||
291:
匿名
[2012-04-27 00:25:45]
もう何年も毎朝ラッシュ時間帯に池尻大橋から通勤しています。二本見送り?一度もありません。確かに混んでますがのれますよ。イメージでネガってる?それか乗るばしょ悪いんじゃない?
|
||
292:
匿名さん
[2012-04-27 00:28:32]
ここの申し込み倍率はどのくらいだったの?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ネガさんもいずれ買うって事?
189さんがクロスを買うって事?決めたなら早い方がいいですよ!!