東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-16 23:40:33
 

あっという間にパート11となりました。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/
Part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:07:48

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part11

148: 匿名さん 
[2012-04-23 21:53:57]
想定外なんでは?
149: 匿名さん 
[2012-04-23 21:58:16]
>>147
非常用発電も独自の給水ルートもあるようですよ。
なぜ自分で調べないの?
150: 匿名さん 
[2012-04-23 22:04:16]
>149
情報ソースを明示しないと、検討者の参考になりませんよ。
151: 匿名さん 
[2012-04-23 22:06:20]
>>150
現地説明会で聞きました。
以上
152: 匿名さん 
[2012-04-23 22:09:05]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
有益な情報です。
隣の27階建てのタワマンがいくらで取引、売りに出ているかがわかるサイトです。
153: 匿名さん 
[2012-04-23 22:09:55]
トンネルの説明会に参加したの?
信じられないな。
154: 匿名さん 
[2012-04-23 22:20:42]
地域住民と首都高と区のジャンクションと地域開発の過程に興味が無い人には、信じてもらいたくない。
ユーチューブでも検索してみれば?
156: 匿名さん 
[2012-04-23 22:36:54]
>この消火設備の想定って単発の事故の場合でしょ

違います
157: 匿名さん 
[2012-04-24 00:06:27]
結局非常時にどれくらい機能するの?
158: 匿名さん 
[2012-04-24 00:32:43]
トンネル内火災が単発とか言ってる時点で、発想が貧困。
車すら所有してないんだろうな。

震度6で想定外事象が起きたらしょうがないだろ。
原発とは訳が違うしね。
159: 匿名さん 
[2012-04-24 07:18:40]
ガスネタ尽きたら火災ですか。
地下鉄脇のマンション検討するのに地下鉄火災を心配するようなもんですね。
160: 匿名さん 
[2012-04-24 07:31:19]
地下鉄は電気で動くから火災の心配は無いよ。
すべての自動車が電気で走るように早くなると良いですね。
162: 匿名さん 
[2012-04-24 09:07:59]
火災の想定は難しいです。
東京都の震災時の火災被害も半分以下の過小想定だからね。
164: 匿名さん 
[2012-04-24 10:43:59]
可笑しいネガ達の発想もほどほどにしたほうがいいよ
165: 匿名さん 
[2012-04-24 11:25:26]
>164
ここまでくると物件とは全く関係無いから読んでても馬鹿らしぃとしか思わないね。
ど田舎の広い土地に好きな家建ててヘリコプター通勤でもしてくれと思う位。
166: 匿名さん 
[2012-04-24 11:59:53]
165さん
好きにさせればいいですよ、そのうちに沈静化になるので。
クロスが欲しくて買えない人ってこんなにいるとはびっくりしました。
167: 匿名さん 
[2012-04-24 11:59:56]
ジャンクションのすぐ隣の物件なのに全く関係ないことはないだろう
9階でつながってるのだから、延焼の可能性だって否定できない

安全性の話について検討しようとすると話を終わらそうとするなんて、まるで安全神話を無理矢理打ち立ててる原発みたいだな
逆にかなり心配だね
168: 匿名さん 
[2012-04-24 12:46:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
169: 匿名さん 
[2012-04-24 12:52:48]
三茶だが、確かに
うちの前のマンションに車が突っ込んだのは見たことがあるな。
170: 匿名さん 
[2012-04-24 13:05:00]
渋谷に近いと地震時の暴動リスクとか考えると怖くない?
171: 匿名さん 
[2012-04-24 13:21:29]
青山バークタワーにお住まいの方に同じ質問をして下さい。
バカじゃないの?って言われますよ。
172: 匿名 
[2012-04-24 13:50:50]
都市災害も津波も山火事も土砂崩れもない内陸の大平原に住みましょう(笑)
173: 匿名さん 
[2012-04-24 13:52:41]
マンション周辺の広場?の整備も始まったみたいですね☆
大橋歩道橋上から見ると進展具合がわかっていいですね~
174: 匿名さん 
[2012-04-24 14:39:47]
今週もアクセス3位ですね。
176: 匿名さん 
[2012-04-24 15:26:21]
168
羨ましい、買いたくて買えない人って沢山いるのにね、
クロスレベルのタワマンを買える人は誇りに思っているでしょうね。
177: 匿名さん 
[2012-04-24 15:34:18]
買いたくて買えない人って沢山いるんだ
今の売れ行きを見てると、買える人で買いたい人はもういないようだけどね
179: 匿名さん 
[2012-04-24 15:53:20]
いいえ、痛くも何もありませんよ、
もしかして羨ましがっているのかい?
180: 匿名さん 
[2012-04-24 15:55:42]
これだけ供給が増えると希少性なんてないですよ。

そんなの期待しちゃだめだよ。
181: 匿名さん 
[2012-04-24 16:00:33]
177,178
どこの業者?なんでここはいるの?時給いくらをもらっているの?
明らかに検討者じゃないし。
ここはクロスエアタワーの検討者専用ですよ。
182: 匿名さん 
[2012-04-24 16:33:30]
希少性は全くないね、ここ
むしろ供給多すぎて大量に売れ残ってるから、資産としては値崩れ必至だからなぁ
そもそも資産性の乏しいタワー物件だし、結構難しい物件ですね

>181
クロス相手にいったいどこの業者がネガティブキャンペーンやる必要があるんですか?
逆に聞いてみたいのですが
183: 匿名さん 
[2012-04-24 17:00:12]
今日の日経新聞に渋谷エリアの宣伝を(19-22面)しています。
かなり迫力のある4ページです。
将来性のある渋谷の街へ徒歩10分からで、
やはりクロスを住みたくなりますね。
でも金がありません。 泣
184: 匿名さん 
[2012-04-24 17:05:19]
徒歩10分じゃ渋谷駅まで行けないし、ヒカリエはもっと遠い。
渋谷が良いなら、渋谷のマンションに住めば。隣りの区のマンションではなく。 
185: 匿名さん 
[2012-04-24 17:24:37]
>183
素直な人だね。
東急が生き残りをかけて必死に広告を出したんだよ。
時代の流れはまったく反対方向だからね。
186: 匿名さん 
[2012-04-24 17:54:26]
いよいよヒカリエのオープンは近づいています。
遊びならやはり渋谷、住むなら渋谷駄目です、近過ぎて落ち着きません。
やはり少し離れている大橋が一番ベストだと考えます。
頑張って稼いてクロスエアを買います。絶対に*
2026年の渋谷を超期待します。
187: 匿名さん 
[2012-04-24 18:01:27]
大橋が一番ベスト(笑)
188: 匿名さん 
[2012-04-24 18:16:15]
ヒカリエって商業ビルが渋谷駅前に建つだけでしょ
渋谷がちょっと便利になるだけであって、だからといってクロスエアがどうこうなるものではないと思うのだが
例えば新宿駅前にルミネがあろうとなかろうと街として大差ないでしょ
そんなもんじゃない?
189: 匿名さん 
[2012-04-24 18:41:13]
いやいや、新宿と渋谷は天と地だよ。
渋谷付近のタワマンが買えたら最高だけど、
いくらネガさん達は頑張ってもクロスの価値が下がらないから、
買う、絶対買う。
因みに、ネガさん達の仕事は何時までかな?
190: 匿名さん 
[2012-04-24 18:51:06]
>183
最近報道されている
キサラズのアウトレットやスカイツリーの商業施設に魅力を感じてマンション選びってすると思いますか
191: 匿名さん 
[2012-04-24 18:53:15]
すると思います。
192: 匿名さん 
[2012-04-24 19:02:07]
>189
渋谷も新宿も街としては大差ないと思う。
クロスの購買意欲が変わりもしない。
193: 匿名さん 
[2012-04-24 19:05:56]
>189
ネガさんもいずれ買うって事?
189さんがクロスを買うって事?決めたなら早い方がいいですよ!!
194: 匿名さん 
[2012-04-24 20:22:24]
渋谷も新宿も都心部への集積が進むと凋落して行く同じ運命でしょ。
この時期高値づかみする必要は無いと思うな。
195: 匿名さん 
[2012-04-24 22:09:57]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
隣の築3年のプリズムが今年坪単価300万で成約してます。
新築のクロスの坪単価が平均330万円です。
全く違和感ないですし、むしろ安いぐらいです。
196: 匿名さん 
[2012-04-24 22:31:38]
プリズムと比較してどうするの?
プリズムは駅近だから、中古としてのニーズを満たしている

クロスは今の値段は新築値段だから中古になった途端に値が下がるから含み損の値付け
とてもじゃないけど、今のクロスが割安だなんて思えないよ
197: 匿名さん 
[2012-04-24 23:32:24]
駅徒歩5分、スーパー併設って一般には駅近物件
のような気がしますけど、まあその辺は個人の価値観として
中古で確実に好きな間取りが必要なタイミングで
安く買えると思うなら、そうすればよいのでは
その時までこのスレに張り付くなんて時間の無駄すぎ
199: 匿名さん 
[2012-04-25 00:49:13]
そう、東急はそういう売り方するんでしょう
だから時間の無駄かと
200: 匿名さん 
[2012-04-25 01:07:43]
東急は財力あるから余裕なんだろ。
財力なきゃ、タワーは無理か。
201: 匿名さん 
[2012-04-25 07:25:19]
エリアのブランドイメージを死んでも死守したい。
これが東急の企業コンセプト。
202: 匿名さん 
[2012-04-25 08:43:07]
死んでも死守したい(笑)
203: 匿名さん 
[2012-04-25 08:55:48]
たまに読み間違って自爆してるよね。ライズとかw
ここは元からブランドイメージがどうこういう場所でもないな。
池尻だし。ジャンクション横だし。
204: 匿名さん 
[2012-04-25 09:17:41]
東急は自ら下げるようなことは絶対にしないよ。
子会社に貸して賃貸マーケットに出すとか、あらゆる手を使うよ。
205: 匿名さん 
[2012-04-25 09:17:55]
19億の土地だから坪200でもじゅうぶんお釣りがくる。
206: 物件比較中さん 
[2012-04-25 10:44:44]
>>198
EVのことは気なる点ですね。ここは途中乗換えがあったりはしないですよね。速度もそれなりとのことで、上階でもロスと感じるほどのことはなさそうではないですか。

私はよく忘れ物をして一度外に出てまた戻ったりすることが多々ありますので、スイスイ乗って昇降できるようだと助かります。まあこれは私が自分でタイムロスしているだけの話です・・・。
207: 匿名さん 
[2012-04-25 10:46:30]
>205
東急が利益出しても問題ないでしょ?
ここで利益出して他で還元してくれた方がありがたい人は多い。
208: 匿名さん 
[2012-04-25 10:51:49]
>207
利益云々より、ブランド価値維持のために表面上の値下げが出来ないのですよ。
子会社に安く払下げて賃貸マーケットに出すのはありでも、
第三者に安く売ることはあり得ないでしょう。
209: 匿名さん 
[2012-04-25 10:55:00]
田園都市線と東横線のほとんどの沿線地域ではブランドイメージがあります。
いくら池尻大橋の知名度が低いと言われても、
あくまで渋谷と三茶を比べた話しであり、
渋谷、中目黒、代官山、三茶への利便性を考えれば
クロスエアタワーは絶対買い主義です。
資産価値高いと考えます。
210: 匿名さん 
[2012-04-25 10:55:30]
東京都には還元されるらしいが、
他に還元されるなんて思わない方がいいよ。
まあ配当や役員賞与には還元されるかも。
211: 匿名さん 
[2012-04-25 10:56:40]
渋谷、中目黒、代官山、三茶への利便性>
これが売りになるとは到底思えませんです。
212: 匿名さん 
[2012-04-25 10:57:09]
>208
大規模タワマンは賃貸も多そうだし、それでいいのでは?
購入者も賃貸に出る事は想定内だと思いますし。
213: 匿名さん 
[2012-04-25 11:02:42]
>209
横浜方面でも田園都市線のイメージはいいから、池尻大橋にこだわる人は少なそう。
街のイメージも渋谷よりも横浜の方がいいと思う人もいるし。
渋谷が街としていいからと言うよりも都心で便利だから・・かな?
214: 匿名さん 
[2012-04-25 11:31:10]
213さん
都心をどうしても離れたくない人にとっては、
池尻大橋エリアはちょうどいいポジションで、
一歩出たらどこも有名な街で、
逆に渋谷から近すぎると落ち着きませんし、
ある意味ではクロスの立地はちょうどいいです。
215: 匿名さん 
[2012-04-25 11:43:16]
それは、
初めにクロスありき、で都合良く付けた解釈なような…
216: 匿名 
[2012-04-25 11:56:47]
213さん
横浜がいいと思う人は横浜育ちの人だけでは?
217: 匿名さん 
[2012-04-25 12:08:12]
>>215
ここはクロスの検討板なので、もちろんクロスについての話になるてじょうね。
221: 匿名さん 
[2012-04-25 13:33:09]
2026年までに渋谷周辺地域の相場は下がるのが絶対に不可能です。
その時築13年のクロスは少なくとも今の価格を現状維持でしょう。
222: 匿名さん 
[2012-04-25 14:08:07]
明日のオープンに合わせ、ヒカリエの前でクロスのチラシ入りのティッシュを配るかな?
223: 匿名さん 
[2012-04-25 15:08:20]
本当にくだらないことで申し訳ないんだけど、
この物件の名前見るたびに「ヒロスエタワー」って頭の中で響く・・・
他のネーミングなかったのかな?
224: 匿名さん 
[2012-04-25 15:20:42]
↑目黒CAタワー
225: 匿名さん 
[2012-04-25 15:33:00]
大橋JCTタワー
226: 匿名さん 
[2012-04-25 15:48:22]
目黒NO・1巨大タワー
227: 匿名さん 
[2012-04-25 15:53:42]
渋谷クロスあるから

****目黒クロス****
228: 匿名さん 
[2012-04-25 15:56:12]
>>221
その根拠は?
229: 匿名さん 
[2012-04-25 16:53:18]
大橋ガスタワー
230: 匿名さん 
[2012-04-25 17:12:48]
この立地、この作り、今の売れ行きと住戸の種類と割合を考えると今の価格を維持はまず無理でしょうね
そもそも住民レベルの管理がまっとうに成り立つのか、この規模だとかなり難しいでしょうね
231: 匿名さん 
[2012-04-25 17:27:00]
全く心配要りません、任せてください。
何故かいうと、有名な東急コミュニティですから。
232: 匿名さん 
[2012-04-25 17:34:47]
230、含み損が激しいってことかな?
233: 匿名さん 
[2012-04-25 17:41:18]
「渋谷にヒカリエオープンだって」と言ったら「最近新しい商業施設増えてるね」と軽く流された。
興味無い人は興味ないみたい。クロス自体の魅力をアピールしましょう。
235: 匿名さん 
[2012-04-25 17:53:02]
高いけど、納得だ
渋谷、中目黒、代官山大好きだから。
236: 匿名さん 
[2012-04-25 18:04:56]
東急コミュニティーのことでしょ
237: 匿名さん 
[2012-04-25 18:06:04]
渋谷、中目黒、代官山大好きだけど
そこには住めない人たちが集うマンションか
238: 匿名さん 
[2012-04-25 18:31:25]
言わないでよ~、自分で分かってるから(笑)
239: 匿名さん 
[2012-04-25 19:20:55]
俺は年収5000万だそ、バカにしないで。
クロス欲しいなら買ってやるよ。
240: 匿名さん 
[2012-04-25 19:30:27]
コンスタントに年収5000万あれば違うところに住めるとおもうけどなぁ
瞬間最大風速年収5000万?

あとマンション名だけど中目黒劣等館なんていうのはどうかな
241: 匿名さん 
[2012-04-25 19:31:26]
クロスに入るお店早く決まらないかな~。
242: 匿名さん 
[2012-04-25 22:15:26]
221さんの意見に賛成ですね。
池尻大橋界隈の不動産はここからは容易に下がらないでしょ。
①人口が減って、都心部に人が集まってくる
②湾岸地域は、地震対策上、人気が出ない
③日銀金融緩和で、物価は上がる
円安、株高、不動産高になります。
243: 匿名 
[2012-04-25 22:23:59]
無理だな。
本当に池尻大橋界隈のマンションが下がらない程人気なら
マンションの名前に堂々と、池尻大橋か、大橋を付けていることでしょう。
ここもプリズムもね。
245: 匿名さん 
[2012-04-26 07:37:45]
池尻自体はショボい街だからね~
どうやってもブランドにはならんわな、、、
だから周辺人気タウンの威を借りて小判ザメ商法でいくしかないよね。
246: 匿名さん 
[2012-04-26 08:31:23]
ヒカリエ効果を期待しましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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