東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-16 23:40:33
 

あっという間にパート11となりました。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/
Part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218600/
Part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222285/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:07:48

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part11

118: 匿名さん 
[2012-04-23 10:59:23]
販売スケジュール:5月上旬 第4期販売開始予定
モデルルーム公開日:モデルルーム -3タイプ- 公開中
第4期販売住戸 ご要望書受付中
GWイベント第一弾 4月28(土)29(日)30(月祝)
スイーツビュッフェ商談会開催!!
早く予約したほうがいいですよ
満員で入れなかったらごめんなさいね。
販売スケジュール:5月上旬 第4期販売開...
119: 匿名さん 
[2012-04-23 11:06:49]
首都高はかなりの圧迫感ですね。
地震の時に車が落ちてきたりしないのかなあ?
120: 匿名 
[2012-04-23 11:07:22]
>116
相続税は政府が税の仕組みを変えたがってるから
いつまでマンションが相続税対策になるか、ですね。
121: 匿名さん 
[2012-04-23 11:59:16]
119さん
これから首都高の強度補修をするので、大丈夫でしょう。
123: 匿名さん 
[2012-04-23 12:54:20]
スイーツビュッフェって、食い物で人を集めるの?
124: 匿名さん 
[2012-04-23 13:04:46]
食い物でマンション買う客が釣れるとも思えんが、
何もしないよりはマシということかな。
125: 匿名さん 
[2012-04-23 13:53:18]
122さん
池尻大橋の強度補強は3年以内で終わるじゃない、
既に都内で工事が始まっていますよ。
まあ、提案された首都高地下化工事は当分先になるでしょうね。
126: 匿名さん 
[2012-04-23 14:59:01]
いくら強度補強をしても地震パニックで交通事故、車転落の可能性は否定できない。

また、追突炎上して次々と車が燃えて、首都高が火の海になるかもしれない。

危険な設備で、住居の近くには相応しくないですね。
127: 匿名さん 
[2012-04-23 15:17:16]

今の発想は震度8以上なら起こる可能性がある。
大橋周辺は震度6弱の予測なので、そんなに心配がないのでは。
129: 匿名さん 
[2012-04-23 16:15:10]
ジャンクションに渋滞している自動車に引火して相次いで爆発、火災は十分想定しておくべきでしょうね。
130: 匿名さん 
[2012-04-23 16:22:50]
え?ここのジャンクションは、車両火災の消火も完璧だよ。開通直前、周辺住民にも放水が披露されてるし。
当然じゃん、なに言ってんの。 
ただ単に、思い付きで言ってるだけだろ(笑)
131: 匿名さん 
[2012-04-23 16:32:23]
本当に完璧と言えるのか?

地震時の大規模火災にどの程度の効果があるのか?

全自動で人の手を必要としない仕組にちゃんとなっているのか?
万が一自動で動かなかった場合のバックアップは?

いろいろと考えられますね。
134: 匿名さん 
[2012-04-23 17:16:40]
原発の例を見ると、素人が見ても到底分からないし、
作った専門家も想定外がいっぱいあるんじゃない?
135: 匿名さん 
[2012-04-23 18:03:11]
JCTは強度の高いコンクリートで作られた為、
中で何があってもこわい事はないと思います。
136: 匿名さん 
[2012-04-23 19:04:56]
40-60平米の残りが多くて、
買うなら80以上が欲しいね。
一歩一歩へ完売に近づくと思う。
143: 匿名さん 
[2012-04-23 21:40:54]
本当にこの周辺で大火災があったら、非難出来るのでしょうか?
近くに大きな公園や学校があるわけでもなく、それより高層だと逃げれないのかな?
144: 匿名さん 
[2012-04-23 21:42:59]
豊島区、中野区、目黒区は公園がほとんど無いので有名ですね。
145: 匿名さん 
[2012-04-23 21:43:12]
24時間態勢ですよ。

http://tokyo-smooth.jp/safety.php
146: 匿名さん 
[2012-04-23 21:47:09]
トンネルが危ないというなら、なんでここを検討しているの?
147: 匿名さん 
[2012-04-23 21:49:13]
水道の供給がストップしたり停電になったりしてもちゃんと動くのかな?

貯水タンク?
非常用発電機?
148: 匿名さん 
[2012-04-23 21:53:57]
想定外なんでは?
149: 匿名さん 
[2012-04-23 21:58:16]
>>147
非常用発電も独自の給水ルートもあるようですよ。
なぜ自分で調べないの?
150: 匿名さん 
[2012-04-23 22:04:16]
>149
情報ソースを明示しないと、検討者の参考になりませんよ。
151: 匿名さん 
[2012-04-23 22:06:20]
>>150
現地説明会で聞きました。
以上
152: 匿名さん 
[2012-04-23 22:09:05]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
有益な情報です。
隣の27階建てのタワマンがいくらで取引、売りに出ているかがわかるサイトです。
153: 匿名さん 
[2012-04-23 22:09:55]
トンネルの説明会に参加したの?
信じられないな。
154: 匿名さん 
[2012-04-23 22:20:42]
地域住民と首都高と区のジャンクションと地域開発の過程に興味が無い人には、信じてもらいたくない。
ユーチューブでも検索してみれば?
156: 匿名さん 
[2012-04-23 22:36:54]
>この消火設備の想定って単発の事故の場合でしょ

違います
157: 匿名さん 
[2012-04-24 00:06:27]
結局非常時にどれくらい機能するの?
158: 匿名さん 
[2012-04-24 00:32:43]
トンネル内火災が単発とか言ってる時点で、発想が貧困。
車すら所有してないんだろうな。

震度6で想定外事象が起きたらしょうがないだろ。
原発とは訳が違うしね。
159: 匿名さん 
[2012-04-24 07:18:40]
ガスネタ尽きたら火災ですか。
地下鉄脇のマンション検討するのに地下鉄火災を心配するようなもんですね。
160: 匿名さん 
[2012-04-24 07:31:19]
地下鉄は電気で動くから火災の心配は無いよ。
すべての自動車が電気で走るように早くなると良いですね。
162: 匿名さん 
[2012-04-24 09:07:59]
火災の想定は難しいです。
東京都の震災時の火災被害も半分以下の過小想定だからね。
164: 匿名さん 
[2012-04-24 10:43:59]
可笑しいネガ達の発想もほどほどにしたほうがいいよ
165: 匿名さん 
[2012-04-24 11:25:26]
>164
ここまでくると物件とは全く関係無いから読んでても馬鹿らしぃとしか思わないね。
ど田舎の広い土地に好きな家建ててヘリコプター通勤でもしてくれと思う位。
166: 匿名さん 
[2012-04-24 11:59:53]
165さん
好きにさせればいいですよ、そのうちに沈静化になるので。
クロスが欲しくて買えない人ってこんなにいるとはびっくりしました。
167: 匿名さん 
[2012-04-24 11:59:56]
ジャンクションのすぐ隣の物件なのに全く関係ないことはないだろう
9階でつながってるのだから、延焼の可能性だって否定できない

安全性の話について検討しようとすると話を終わらそうとするなんて、まるで安全神話を無理矢理打ち立ててる原発みたいだな
逆にかなり心配だね
168: 匿名さん 
[2012-04-24 12:46:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
169: 匿名さん 
[2012-04-24 12:52:48]
三茶だが、確かに
うちの前のマンションに車が突っ込んだのは見たことがあるな。
170: 匿名さん 
[2012-04-24 13:05:00]
渋谷に近いと地震時の暴動リスクとか考えると怖くない?
171: 匿名さん 
[2012-04-24 13:21:29]
青山バークタワーにお住まいの方に同じ質問をして下さい。
バカじゃないの?って言われますよ。
172: 匿名 
[2012-04-24 13:50:50]
都市災害も津波も山火事も土砂崩れもない内陸の大平原に住みましょう(笑)
173: 匿名さん 
[2012-04-24 13:52:41]
マンション周辺の広場?の整備も始まったみたいですね☆
大橋歩道橋上から見ると進展具合がわかっていいですね~
174: 匿名さん 
[2012-04-24 14:39:47]
今週もアクセス3位ですね。
176: 匿名さん 
[2012-04-24 15:26:21]
168
羨ましい、買いたくて買えない人って沢山いるのにね、
クロスレベルのタワマンを買える人は誇りに思っているでしょうね。
177: 匿名さん 
[2012-04-24 15:34:18]
買いたくて買えない人って沢山いるんだ
今の売れ行きを見てると、買える人で買いたい人はもういないようだけどね
179: 匿名さん 
[2012-04-24 15:53:20]
いいえ、痛くも何もありませんよ、
もしかして羨ましがっているのかい?
180: 匿名さん 
[2012-04-24 15:55:42]
これだけ供給が増えると希少性なんてないですよ。

そんなの期待しちゃだめだよ。
181: 匿名さん 
[2012-04-24 16:00:33]
177,178
どこの業者?なんでここはいるの?時給いくらをもらっているの?
明らかに検討者じゃないし。
ここはクロスエアタワーの検討者専用ですよ。
182: 匿名さん 
[2012-04-24 16:33:30]
希少性は全くないね、ここ
むしろ供給多すぎて大量に売れ残ってるから、資産としては値崩れ必至だからなぁ
そもそも資産性の乏しいタワー物件だし、結構難しい物件ですね

>181
クロス相手にいったいどこの業者がネガティブキャンペーンやる必要があるんですか?
逆に聞いてみたいのですが
183: 匿名さん 
[2012-04-24 17:00:12]
今日の日経新聞に渋谷エリアの宣伝を(19-22面)しています。
かなり迫力のある4ページです。
将来性のある渋谷の街へ徒歩10分からで、
やはりクロスを住みたくなりますね。
でも金がありません。 泣
184: 匿名さん 
[2012-04-24 17:05:19]
徒歩10分じゃ渋谷駅まで行けないし、ヒカリエはもっと遠い。
渋谷が良いなら、渋谷のマンションに住めば。隣りの区のマンションではなく。 
185: 匿名さん 
[2012-04-24 17:24:37]
>183
素直な人だね。
東急が生き残りをかけて必死に広告を出したんだよ。
時代の流れはまったく反対方向だからね。
186: 匿名さん 
[2012-04-24 17:54:26]
いよいよヒカリエのオープンは近づいています。
遊びならやはり渋谷、住むなら渋谷駄目です、近過ぎて落ち着きません。
やはり少し離れている大橋が一番ベストだと考えます。
頑張って稼いてクロスエアを買います。絶対に*
2026年の渋谷を超期待します。
187: 匿名さん 
[2012-04-24 18:01:27]
大橋が一番ベスト(笑)
188: 匿名さん 
[2012-04-24 18:16:15]
ヒカリエって商業ビルが渋谷駅前に建つだけでしょ
渋谷がちょっと便利になるだけであって、だからといってクロスエアがどうこうなるものではないと思うのだが
例えば新宿駅前にルミネがあろうとなかろうと街として大差ないでしょ
そんなもんじゃない?
189: 匿名さん 
[2012-04-24 18:41:13]
いやいや、新宿と渋谷は天と地だよ。
渋谷付近のタワマンが買えたら最高だけど、
いくらネガさん達は頑張ってもクロスの価値が下がらないから、
買う、絶対買う。
因みに、ネガさん達の仕事は何時までかな?
190: 匿名さん 
[2012-04-24 18:51:06]
>183
最近報道されている
キサラズのアウトレットやスカイツリーの商業施設に魅力を感じてマンション選びってすると思いますか
191: 匿名さん 
[2012-04-24 18:53:15]
すると思います。
192: 匿名さん 
[2012-04-24 19:02:07]
>189
渋谷も新宿も街としては大差ないと思う。
クロスの購買意欲が変わりもしない。
193: 匿名さん 
[2012-04-24 19:05:56]
>189
ネガさんもいずれ買うって事?
189さんがクロスを買うって事?決めたなら早い方がいいですよ!!
194: 匿名さん 
[2012-04-24 20:22:24]
渋谷も新宿も都心部への集積が進むと凋落して行く同じ運命でしょ。
この時期高値づかみする必要は無いと思うな。
195: 匿名さん 
[2012-04-24 22:09:57]
http://www.perrier-japan.com/tower_manshon?tid=dG1ncHR0
隣の築3年のプリズムが今年坪単価300万で成約してます。
新築のクロスの坪単価が平均330万円です。
全く違和感ないですし、むしろ安いぐらいです。
196: 匿名さん 
[2012-04-24 22:31:38]
プリズムと比較してどうするの?
プリズムは駅近だから、中古としてのニーズを満たしている

クロスは今の値段は新築値段だから中古になった途端に値が下がるから含み損の値付け
とてもじゃないけど、今のクロスが割安だなんて思えないよ
197: 匿名さん 
[2012-04-24 23:32:24]
駅徒歩5分、スーパー併設って一般には駅近物件
のような気がしますけど、まあその辺は個人の価値観として
中古で確実に好きな間取りが必要なタイミングで
安く買えると思うなら、そうすればよいのでは
その時までこのスレに張り付くなんて時間の無駄すぎ
199: 匿名さん 
[2012-04-25 00:49:13]
そう、東急はそういう売り方するんでしょう
だから時間の無駄かと
200: 匿名さん 
[2012-04-25 01:07:43]
東急は財力あるから余裕なんだろ。
財力なきゃ、タワーは無理か。
201: 匿名さん 
[2012-04-25 07:25:19]
エリアのブランドイメージを死んでも死守したい。
これが東急の企業コンセプト。
202: 匿名さん 
[2012-04-25 08:43:07]
死んでも死守したい(笑)
203: 匿名さん 
[2012-04-25 08:55:48]
たまに読み間違って自爆してるよね。ライズとかw
ここは元からブランドイメージがどうこういう場所でもないな。
池尻だし。ジャンクション横だし。
204: 匿名さん 
[2012-04-25 09:17:41]
東急は自ら下げるようなことは絶対にしないよ。
子会社に貸して賃貸マーケットに出すとか、あらゆる手を使うよ。
205: 匿名さん 
[2012-04-25 09:17:55]
19億の土地だから坪200でもじゅうぶんお釣りがくる。
206: 物件比較中さん 
[2012-04-25 10:44:44]
>>198
EVのことは気なる点ですね。ここは途中乗換えがあったりはしないですよね。速度もそれなりとのことで、上階でもロスと感じるほどのことはなさそうではないですか。

私はよく忘れ物をして一度外に出てまた戻ったりすることが多々ありますので、スイスイ乗って昇降できるようだと助かります。まあこれは私が自分でタイムロスしているだけの話です・・・。
207: 匿名さん 
[2012-04-25 10:46:30]
>205
東急が利益出しても問題ないでしょ?
ここで利益出して他で還元してくれた方がありがたい人は多い。
208: 匿名さん 
[2012-04-25 10:51:49]
>207
利益云々より、ブランド価値維持のために表面上の値下げが出来ないのですよ。
子会社に安く払下げて賃貸マーケットに出すのはありでも、
第三者に安く売ることはあり得ないでしょう。
209: 匿名さん 
[2012-04-25 10:55:00]
田園都市線と東横線のほとんどの沿線地域ではブランドイメージがあります。
いくら池尻大橋の知名度が低いと言われても、
あくまで渋谷と三茶を比べた話しであり、
渋谷、中目黒、代官山、三茶への利便性を考えれば
クロスエアタワーは絶対買い主義です。
資産価値高いと考えます。
210: 匿名さん 
[2012-04-25 10:55:30]
東京都には還元されるらしいが、
他に還元されるなんて思わない方がいいよ。
まあ配当や役員賞与には還元されるかも。
211: 匿名さん 
[2012-04-25 10:56:40]
渋谷、中目黒、代官山、三茶への利便性>
これが売りになるとは到底思えませんです。
212: 匿名さん 
[2012-04-25 10:57:09]
>208
大規模タワマンは賃貸も多そうだし、それでいいのでは?
購入者も賃貸に出る事は想定内だと思いますし。
213: 匿名さん 
[2012-04-25 11:02:42]
>209
横浜方面でも田園都市線のイメージはいいから、池尻大橋にこだわる人は少なそう。
街のイメージも渋谷よりも横浜の方がいいと思う人もいるし。
渋谷が街としていいからと言うよりも都心で便利だから・・かな?
214: 匿名さん 
[2012-04-25 11:31:10]
213さん
都心をどうしても離れたくない人にとっては、
池尻大橋エリアはちょうどいいポジションで、
一歩出たらどこも有名な街で、
逆に渋谷から近すぎると落ち着きませんし、
ある意味ではクロスの立地はちょうどいいです。
215: 匿名さん 
[2012-04-25 11:43:16]
それは、
初めにクロスありき、で都合良く付けた解釈なような…
216: 匿名 
[2012-04-25 11:56:47]
213さん
横浜がいいと思う人は横浜育ちの人だけでは?
217: 匿名さん 
[2012-04-25 12:08:12]
>>215
ここはクロスの検討板なので、もちろんクロスについての話になるてじょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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