【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32
クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
1262:
匿名
[2020-02-06 09:38:59]
|
1263:
匿名
[2020-02-06 10:18:58]
>>1259 名無しさん
あ、リアルタイムって2ヶ月?前に引き渡して住んでるってとこね。 そりゃ過去の事も匿名だし、書こうと思えば書かれるけど、2ヶ月前って言っておいて本当は引き渡しは最近かもしれないし。 1256は匿名だから過去の事もかけるしね って言ってるけど逆説を言えば、2ヶ月?前に引き渡したって言うのがフェイクで、1週間前に引っ越ししてる可能性もある って思えるけど。 なんだか2ヶ月前…って一人歩きしてるし。 1256はそこをリアルな数字かもしれないけど、もっと前のことかもしれない。 はたまた最近のことかもしれないってやんわり、濁して少しでも個人が特定されない様にしてると思ってる |
1264:
評判気になるさん
[2020-02-06 13:20:54]
クラシスホームさんのこと、将来性のある地元企業として応援しています!
比較的リーズナブルに思い描いたような住まいを得られるのは本当に有難いこと。 なので会社も急成長中で、当然色々なところにシワ寄せ等もあるだろうと思います。 此方の口コミは顧客の声を拾える絶好の場! 不本意な口コミもあるでしょうが、是非参考にして頑張ってほしい! |
1265:
匿名さん
[2020-02-06 13:37:19]
施工不良が起こってしまってから、会社としてのコンプライアンスが全く機能していないのは失格だね。
スーパーで腐った魚売っておいて、クレーム対応しないと同じだからね。 |
1266:
匿名さん
[2020-02-06 16:18:03]
>>1262 匿名さん
もう一回 1213の方の投稿を全部読んらいい。 1248からから1256までのやり取りも順番に。 1213は身バレ覚悟で写真添付してでも仕上がりの酷さとメンテナンスの対応について言いたいんだろ。 他人があれこれ推測して引き渡し時期のストーリーを作って何の意味がある? 信用性を落としたいのか? 1253が言うような「クラシス側もそれに対して真摯に受け止め対応」してるような印象は全く受けなかったけどな。 1253と2人で火消しかと怪しまれても仕方ないわな。 |
1267:
一言
[2020-02-06 17:43:46]
どこでも関係者らしき人物が一般人になりすまして書き込みしてるなってのは何となくわかる。
本筋とは違うとこに異様に反応して不自然なほど反論してたりして違和感ありあり。 誤魔化すために事細かに具体例まで出して話をくっつけた挙句ちょっと同調してみたりもする。 言い回しに特徴があったりすると余計にバレやすいぜ。 言っとくけど別に擁護派を非難してるわけじゃないからね。 |
1268:
匿名さん
[2020-02-06 18:27:21]
>>1262 匿名さん
1255は “改善に直結しないと認めてる“という事ではなく “もし悪徳業者ならリアクションすることは無意味ではない” が趣旨と思われる。 1256 “沢山集まればいいのですが”の下りに違和感を禁じ得ないのだが。 |
1269:
匿名さん
[2020-02-06 19:12:31]
|
1270:
匿名さん
[2020-02-07 01:39:26]
失礼します。
我家では引っ越しをて半年以上が経ちますが、まだ全部の荷ほどきは終わっておりません。 引っ越しする前に、使用頻度の低い物からダンボールに入れたのとは逆の順番で段ボールを開き、 生活必需品をある程度使えるようにした後は、必要に応じて荷ほどきをしています。 家の雰囲気に合う家具を徐々に買い揃えているので、その都度収納を考えながら今も荷ほどきしています。 フルタイムで働いていて、子供が小さいと、時間的にも制限されます。 ですので、「荷ほどきしてる途中だからまだ本格的に住んでいない」とは一概には言えないのではないかと思った次第です。 |
1271:
名無しさん
[2020-02-07 18:52:39]
>>1256 匿名さん
荷解きの様子からまだ一般的な生活水準に達してないと推測、とありますが、それは関係ないでしょう。 引渡しをしてもらった時点で不具合があったというのは、その時点で既に駄目なんじゃないですか? 完成立合いでは気付き難いこともあるし、何より、事前に社内検査があるので信頼してるわけですよ。 プロが見逃したことを素人の私達が気付きますか?プロが見過ごしたのか、見て見ぬ振りをして引渡したのかとは思わないですか? 1253では、僕は不満点を見て見ぬ振りをして暮らす事も出来たと思います。 とありますけど、思わず目を疑いました。 お車はお持ちですか? あなたが買った新車の内装がヨレていて、ボディーにバリがあって、ガラス周りの仕上げが汚くて、エアコンが使えなくて、風が吹くたびに奇妙な揺れを感じたとしても、車として機能しているからとそのまま見て見ぬ振りで乗りますか? クラシスの優れている点も多々ありますが、アフタサービス次第ではそれも台無しになると思います。 あなたのお友達の例を出されていたけど、どうせなら逆の事例を聞きたかったです。 |
|
1272:
評判気になるさん
[2020-02-08 02:22:15]
1213からの話の流れは、全部緑店の話?
これから他店のクラシスで建築予定なのにすごく不安 クラシスやめとけば良かったかな… 1213さんの穴が空いてるガルバ、衝撃的だった 日本語話せない外国人が基礎工事するかもしれないのも。かなり心配。 |
1273:
通りがかりさん
[2020-02-08 21:37:25]
私の実家の隣がクラシスホームで建設を始めたところなので、どんな建築会社なのかと思いまして、こちらにきました。
こちらの全部を読んだわけではないのですけれど、同じ様なことがありましたので、書き込ませて頂きます。 実家の近所では、クラシスホームの他にも無印良品の家と個人経営の建築会社の家を建設中てすが、無印良品の家とクラシスホームは外国人のみの同じ業者でした。 道幅が狭い地域ですので、車で通る度にトラックに移動をお願いしなければならず、数回お話しをしましたが、日常会話には問題が無い様子でした。 隣の家の解体中に実家の塀にショベルカーがあたってしまい、数枚のタイル煉瓦が剥がれたり割れてしいました。 輸入のタイル煉瓦でしたので、幸いストックがあり、それで補修して頂きました。 解体が終わった後の作業も外国人ばかりのイメージがありますが、母は日本語を教えたりして面白がっていました。 危機管理の為か監督なのかはわかりませんが、日本の方もいるとのことです。 どなたが工事作業するにせよ、しっかりと監督し、検査をして一定のレベルが保たれていると信じたいですね。 |
1274:
戸建て検討中さん
[2020-02-09 00:54:39]
現在建築中で擁護する訳ではないですが、
解体業者(我が家は前の所有者の負担で解体更地渡し) 先行造成工事と外構業者(トラブルになりやすいから極力同一会社にしてとお願いされました) は自分達で手配出来ると聞きましたよ? 結果解体業者は仲介不動産屋紹介でほぼ外人の業者 (ガラ処理が甘くトラブル有り、両隣の家一部破壊有り、路駐当たり前、仲介不動産屋と前所有者が色々な方面に謝罪有り、引き渡し予定日伸びる等) ↑クラシス関係なし 地鎮祭の時に両隣から色々聞かされたのでクラシスに軽く気をつけてとは言いました。 造成工事はクラシスの業者に任せましたが、解体業者が最悪だったみたいで相対的に両隣の方からは評判は悪くなかったです。 差し入れ持ってく感じでどんな業者だと一度伺いましたが全て日本人でした。 実際基礎工事前に関してはクラシス全く関係ない可能性もあると思いますよ? 確かに現状話題のアフター問題や施工仕上がりはどうかと思いますが。 |
1275:
通りがかりさん
[2020-02-09 01:24:44]
1273の書き込みをした者ですが、今読み返して気付きました。補足させて下さい。すみません。
無印良品の家とクラシスホームが外国人の同じ業者だったのは、解体の時だけです。 |
1276:
匿名
[2020-02-09 14:48:03]
>>1272 評判気になるさん
ここでの流れを読んでいるわけではありませんので、話の流れは把握しておりませんが、今日窓枠のガルバを近くで撮りました。 酷いのなにものでもないですよ。 たまたま上の方にある窓枠に違和感を感じた事が始まりでした。 高いところまで登ってみたら、この写真の様に、500円玉ほどの穴が空いていました。 社内検査はどうなっているんだろうか。 JIOと一緒で構造だけの検査なのでしょうか。 担当者は新しくなりましたが。 今まであれだけ良くしてくださった担当者とは引き渡し後 一切連絡ない。エンジニアももう、音信不通に近いです。 たまたま見つけた上の方の窓枠の一部を見つけたまでなので、他にどんな雑な施工があるのか。 怒りと不安しかないですよ。 なぜ、引き渡しのあの時までにこにこ出来たのか。甚だ疑問ですね。 エンジニア、とうとう音信不通状態なので、謝罪言葉なんて一言ももらっておりません。 よくいいますよね、謝ったらミスを認めたことになるって。 一切謝罪はありません。 一言も |
1280:
通りがかりさん
[2020-02-09 15:16:27]
一応、ベランダの軒天と窓の境目を見ました。
素人が切断したとしか思えない ガタガタでした。指を切るかと思いました。 明らかに一辺はきれいに切れているのでやる人の腕のなさなのか。 私らはここで呟いているだけではありません。 色々動かせてもらってます。 もちろんクラシスには言ってますよ 直されてから風化されるのも嫌なので 証拠も揃えてあります。 |
1253、消費者センターへの恐れは全く感じないけど?「消費者センターへの相談は無駄であり、改善にはならない」って受け取れるよ
1255もその点は「(消費者センターに言っても)記録が残るだけで」って消費者センターに言っても改善に直結しないと認めてるし。
1256は1213を守ってると捉えれますが?
だって、リアルタイムの話って誰もが思ってたらクラシスもここを見てるかもしれないし、個人が特定される可能性高い。
1256の書いてある事は事実だし。
施工の雑さは事実だけど、リアルタイムの今の事じゃないかもよーってやんわり周りに諭してるように感じた。