【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32
クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
1221:
匿名さん
[2020-02-01 14:03:04]
|
1225:
通りがかりさん
[2020-02-03 17:18:51]
>>1216 隣家の予算の都合なのか、クラシスホームさんの利益追求主義なのか、いづれにしても肝心な基礎工事などを、ここまで揃いも揃って言葉も通じずマナーの悪い素人に任せ、明らかに監督不行届。
「外国人=素人」と決めつけ批判するのは如何なものかと思います。 解体や基礎工事など提携の業種は、どこも人手不足で担い手がおらず、外国籍の方々の力を頼らざるを得ない現状をご存知でしょうか。 うちはクラシスで建てましたが、基礎工事には外国籍の方もいらっしゃいました。 それが何か問題なんでしょうか? 外国籍の方でも、一生懸命に丁寧に施工して頂いていました。 |
1226:
口コミ知りたいさん
[2020-02-03 20:27:05]
クラシスのデザインに惹かれたので評判を確認にきました。
メンテナンスの件、差はあるようだけど総じてあまり良くないようですね。 値引きの件は他の工務店でも同じような話は聞きます。 >>1225 通りがかりさん 肩をもつわけではないけど、ずっと順番に読んだ結果 「外国人=素人」とは言われていないと思う。 下請け業者のマナーが悪過ぎた件でクラシスの監督不足が問題って話じゃないかな。 警察の指導が入ったり、単純な作業ミスや近隣への配慮が足りなければ国籍に関係なく素人と言われても仕方ない。 外国人労働者に頼るのは一般的になってるけど、結局は日本人がどこまで監督指導できるかだよね。 |
1227:
検討者さん
[2020-02-03 23:23:58]
>>1225 通りがかりさん
うちはクラシスで建てましたが、基礎工事には外国籍の方もいらっしゃいました。 それが何か問題なんでしょうか? ↑問題になるか問題にならないのかが気になる。 皆んなそうじゃないの? 下請けは掛け持ちしてるから、良い業者を使えるかどうかは予算次第なのか、クラシスの担当営業次第なのか気になるところ。 |
1229:
通りがかりさん
[2020-02-04 02:54:12]
1213で、引越ししてから営業は一切の音信不通になり、エンジニアには10質問して何週間後に2から3くらいしか返事が来なくなり対応が一変しました。営業さんとは、1ヶ月音信不通です。
引っ越して2ヶ月半くらいになりますが 引っ越し荷物を片付けると、施工の雑さが沢山見えてきます。 担当者を変えてもらいましたが、壁紙のクロスがよれていて、直して欲しいと伝えると「木造なんで家は揺れるんですよ。仕方がないことです。」と。引っ越して1週間でクロスってよれます? 雑な施工、まだ続きます。 この際、私たち家族が特定されてもいい。 クラシスの施工の雑さを写真付きで公開したいと思います。 写真はガルバのガラス右上部分。穴が空いています。(隙間) エンジニアが気づかなかったとしても、施した大工がこれで良しとした事が信じられません。 写真を撮り忘れましたが、玄関のガルバの角も斜めに歪んでおり、これもなぜ大工がこれでよしとしたのか不思議でなりません。 エンジニアに言って直してもらいました。 プロの仕事とは思えません。 |
1230:
通りがかりさん
[2020-02-04 03:00:58]
1213の者です。
テレビは1ヶ月半後に観られるようになりました。ガスコンロは1週間使えませんでした。 タオル掛けの下にスイッチが配置されてます→新しい担当者が、スイッチ位置を変えてくれるとの事です。 洗面台のコーキングの雑さ。 玄関のタイル、モルタルがはみ出ている。 まずは、今回の写真は外からみた窓。 こんなところ、気がつきませんでした。 左側はキレイ?に織り込んでありますが、右は隙間あり しかも一箇所ではありません。 大工?なぜこれで良しとしたのか? 窓なんて全て見られません。 きっとまだあると思います。 エアコンは真冬に引っ越してから1ヶ月放置され、再三お願いをして1ヶ月後にやっとで設置してくれました。(新しい営業さんがすぐ手配してくれた) |
1231:
通りがかりさん
[2020-02-04 03:12:36]
[No.1228と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1232:
通りがかりさん
[2020-02-04 03:21:05]
連続で申し訳がないです。
1213のものです。雑な施工、まだまだ沢山あります。それに伴い、改善しようとするどころか、不都合な事が分かると音信不通になったクラシスです。 今回は玄関のタイルとはばき?クロスの間のモルタルです。 これはまだ可愛いものです。 これも、新しい担当者が「すぐ削らさせしてもらいます」との事。 ホームインペクション?「名前違ったらごめんなさい)やればよかったのかな… 日に日に引っ越しの荷ほどきをする度、雑な箇所を見つけてしまいます。 まだまだあると思います。 旧担当者や、エンジニアは、実際に家を建ててる訳ではないので、この家を施工した下請け?がなぜこの雑さで良しとしたのかが甚だ疑問です。 タオル掛けの真下のスイッチは、エンジニアの設計ミスだと言われました。 とにかく、様々な不具合、生活に支障ある事柄でも、一切連絡が取れなくなり、エンジニアは引き渡し後、レスポンスが無いに等しくなりました。 クラシスってこういう会社なの? これがクラシスのやり方なの? |
1233:
通りがかりさん
[2020-02-04 03:48:57]
1213の者です。連続、申し訳がありません。
一向に返事が来ないエンジニアと担当者にメールで言いました 「〇〇(担当者)はネットを鵜呑みにしないでください(ココを含む)。と言われましたが、鵜呑みにするべきでした(鵜呑みというか参考までに)」 と嫌味たっぷりにいいました。 返事が来ないエンジニアと担当者に対して 「生きてます?」 「私たちのこと覚えています?」 など、怒りが抑えきれず 皮肉を込めて言い放ちましたが もちろんなんらそれにも返答なく。 デザインの方、営業担当者さん、エンジニア、等々… 関わって頂いた方には本当に絶大な信頼を抱いておりました。 なので、この急変ぶりは驚きと怒りと悲しみ。 まだ、問題山積みなのに。 そして、つぎ、エンジニアとしてデビューされる見習いの若い子も初めから引き渡しまで『勉強』として、ついていました。 こんな雑な『家』をみて、その子は何を思ったのでしょう。 私どもの家を一から見てきて、エンジニアへの希望が持てたのか、甚だ疑問です。 あのエンジニアの背中、仕事をみて育つのに。 |
1234:
通りがかりさん
[2020-02-04 04:03:46]
これは許容範囲?
|
|
1238:
名無しさん
[2020-02-04 14:45:22]
>>1233 通りがかりさん
どのハウジングメーカーでも多少の不備は出で来るものだとは思いますが、これは‥‥ 折角楽しみにお引越しされたでしょうにお気の毒です。 うちのマンションの大規模修繕でコーキング作業していたのはバイトらしく、その場でマスキングテープの貼り方を教えられながら作業するレベルでした。 仕上がりはそちらの写真と全く同じ状態です。 職人不足とは言え、せめて仕上がりのチェックをしっかりして修正なり何なりしてほしいですね。 山積みの問題が無事に解決されることをお祈りいたします。 |
1239:
通りがかりさん
[2020-02-04 14:51:15]
>>1213
クラシス緑店で建築中です。 緑店には、引渡し後に音信不通になる営業担当と返答の遅くなるHEがいるということですよね。 担当者の名前を教えて欲しいです。 木完立会や社内検査、完成立会では施工の雑さや施工不良を指摘せず、2ヶ月近く住んでみて分かるようなものでしょうか? |
1240:
名無しさん
[2020-02-04 15:14:58]
|
それぞれ事情や状況が違うのは当たり前のことだと思います。
それについて、批判めいたことを言われるのは、スレ本来の目的から逸脱しているように感じます。
工事で迷惑がかかるのは承知しておりますし、ある程度はお互い様だと思っております。
隣家の方は地鎮祭の時にご挨拶にはいらしたし、工事中にその場で対応していただけることはお願いしました。
クラシスホームさんへもお話しました。
何人かわかるのは、その国の言語がある程度理解出来るからです。
スキルを褒めていただいてありがとうございます。