なんでも雑談「昭和40年代も語ってよ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昭和40年代も語ってよ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-04 11:30:13
 削除依頼 投稿する

ライダー 変身! とぉ!!

[スレ作成日時]2009-02-18 09:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

昭和40年代も語ってよ!

201: トクメイさん 
[2011-10-26 22:04:39]
上尾、おめ、アメリカ生まれか?
202: 上尾くん 
[2011-10-26 22:08:09]
ボクは道産子だよ♪
203: 本州人 
[2011-10-26 22:10:55]
海外か
204: 匿名さん 
[2011-10-26 22:14:15]
名犬ラッシー

わんぱくフリッパー

奥様は魔女

くらい知ってるだろ?
205: 上尾くん 
[2011-10-26 22:35:54]
名犬ラッシーは再放送で見たよ♪
206: 匿名さん 
[2011-10-26 22:39:57]
ちょうど白黒放送からカラー放送に切り替わる頃。
テレビにカバーかけてたよ、うちは。
207: 匿名 
[2011-10-26 22:45:17]
ウルトラQと
オバQとが
新聞のテレビ欄に並んだ時もあったなあ。
208: 匿名 
[2011-10-26 23:18:00]
上尾君は50年代?
209: 匿名 
[2011-10-26 23:39:20]
巨人 大鵬 卵焼き
210: カネゴン 
[2011-10-27 06:50:46]
>207
オバQも大喰らい怪獣みたいなものだから、それもアリかも(笑)
211: 匿名 
[2011-10-27 07:38:43]
ザ・タイガース

テンプターズ

スパイダース

浅間山荘事件
212: 匿名 
[2011-10-27 07:42:09]
そうともそれが青春だ〜。
213: 匿名さん 
[2011-10-27 07:50:28]
ウルトラQは、最近Yahoo!のGyaOでみたよ。
今なら第一話も無料でみられる。
214: 匿名 
[2011-10-27 07:52:27]
白黒テレビの時代だな。
215: 匿名さん 
[2011-10-27 07:54:27]
ビートルズとローリングストーンズ。ラッパズボン。大学デモ。講義中に革命派学生が武装してずかずか入ってきて頭殴られてセクトに連れて行かれた。
216: 匿名 
[2011-10-27 07:59:01]
G馬場

猪木

プロレス黄金時代
217: 匿名さん 
[2011-10-27 08:31:13]
ハチロク、ハコスカ、ダルマセリカ
218: 匿名 
[2011-10-27 12:40:08]
ブルーライトヨコハマ
恋の季節

219: 匿名さん 
[2011-10-27 14:17:48]
ウルトラQは、首都圏と地方で第一話が異なっていたはず。
それから幻の最終話の「あけてくれ!」は、再放送で初めて見れた。
なのに新聞テレビ欄には再マークが付いてた。
220: 匿名 
[2011-10-27 14:53:45]
紙芝居のおっさんの小便した後手を洗わずにソースせんべい配ってたな。
221: 匿名 
[2011-10-27 16:01:28]
小学校の前に文具、駄菓子、プラモ屋があったな。300㍉ペプシがミニバスの後の楽しみだった。コンビニ前は黄金期だったね。
222: 匿名さん 
[2011-10-27 16:59:07]
小学校の前といえばカラーひよこ…
223: 完ちゃん 
[2011-10-27 17:34:37]
>217
ハチロクは違うぞ。
S58年~S62年だ。
実はワシの愛車だったぞ。
224: 匿名 
[2011-10-27 22:40:19]
三億円事件もあった
225: 伝さん 
[2011-10-27 22:42:47]
チェリオ飲んでたよね。今でも高槻市に工場あるで。
226: 匿名 
[2011-10-27 22:59:57]
俺にチェリオを飲ませろ~
227: 匿名さん 
[2011-10-27 22:59:59]
フローラっていう瓶に入ったコーヒー牛乳が好きだった!!
228: 匿名 
[2011-10-27 23:16:22]
こころが~こんな~に
ふるえるのはなぜ

両手がそらへ
のびてゆくのはなぜ


ってなんだっけ。
229: 匿名さん 
[2011-10-27 23:34:26]
宮崎駿男の未来少年コナンだと思うが

惜しいな多分それ50年かな
230: 匿名 
[2011-10-27 23:45:03]
モスクワの味

パルナスを覚えているか?
231: 匿名さん 
[2011-10-28 08:06:08]
月光仮面。マグマ大使。バビル2世。
232: 匿名 
[2011-10-28 16:24:42]
コナンだったか。でも50年代とは残念
233: 匿名さん 
[2011-10-28 17:10:03]
西部警察。
234: 匿名さん 
[2011-10-28 17:58:24]
パルナスのコマーシャルは暗かったねえ・・・。
パルナス、パルナス、モスクワの味。
235: 匿名さん 
[2011-10-28 18:07:54]
マグマ大使はみんな異常に恐かった。
236: 匿名 
[2011-10-28 18:12:46]
仮面ライダーも第1回の改造されるシーンはシリアスでゾッとしたな。
237: 忍者物を集めてみたよん 
[2011-10-29 07:48:13]
忍者部隊月光
仮面の忍者・赤影
カムイ外伝
サスケ
少年忍者・風のフジ丸
…30年代が混じっているかも。
238: 匿名さん 
[2011-10-29 08:48:31]
ガンバの大冒険
239: 匿名 
[2011-10-29 08:54:42]
237番さんは還暦?
赤影は映画でも見たな。
ドリフターズの映画で加藤茶が鉄火巻きを頬ばっていたのを見て無性に鉄火巻きが食べたくなったのを覚えている。
240: 匿名さん 
[2011-10-29 08:56:34]
綿菓子を自分で作るのが喜びだった。
241: 伝さん 
[2011-10-29 08:59:21]
白雪姫の天地真理。なんであんなに醜くなってでもテレビに出るのか?

東野幸治にプロレスでアソコを電気あんまされていたのを見た時は、青春の想い出をぶち壊されたという悔しさで・・・。
242: 匿名 
[2011-10-29 09:17:53]
堺正章と屋根の上で座って歌ってましたね。
243: 匿名 
[2011-10-29 09:19:30]
魔性の香りでジョニー大倉とアヘアヘでしたよ。
244: 匿名 
[2011-10-29 09:30:20]
コメットさんにウルトラマンが登場したときは、マジで嬉しかったよ。
245: 匿名さん 
[2011-10-29 13:11:15]
ついていけない。ジジイばっかりだな!
246: 匿名 
[2011-10-29 13:43:39]
ついていけないって?今どきの若造は、もっと勉強しなさい。
247: 匿名 
[2011-10-29 13:51:13]
別についてきてこなくていいよ。
248: 匿名 
[2011-10-29 14:11:52]
んだ。
249: 匿名さん 
[2011-10-29 14:21:20]
>245
スレタイ読んでるか?
250: 匿名 
[2011-10-29 14:52:04]
天地真理って今カラオケ映像見たらすげえ老け香やな。でも綺麗な顔立ちやわ。
251: 匿名さん 
[2011-11-03 05:13:17]
ゆみかおるは今とほとんど変わらない。
252: 匿名 
[2011-11-03 05:25:56]
ジュディオングも。異常な程若い。
253: 万ちゃん 
[2011-11-03 06:45:17]
黒木瞳お姉さまも化け物級(≧∇≦)
岸恵子いくつ? いつまでも若くて怖いぞ
254: キユーリー貴婦人 
[2011-11-03 06:51:49]
あら、万ちゃん、
黒木とくれば、黒木香でしょ(笑)
255: 匿名 
[2011-11-03 07:09:00]
脇毛舐めたかねぇ。
村西監督作品最高だったね。
松坂希美子の巨大乳が好きだった。
256: 匿名 
[2011-11-03 07:25:11]
確かに演技はヘタッピやったけど、ええ乳してましたなあ。
257: 匿名 
[2011-11-03 07:35:01]
お世話になりました、村西作品には・・・。
258: 匿名 
[2011-11-03 07:47:06]
知らんがな。
259: 匿名さん 
[2011-11-03 12:55:41]
ここは昭和40年代生まれの板か?昭和40年代青春の板か?
260: 匿名 
[2011-11-03 13:31:36]
青春時代というか懐かしさを語ればいいんじゃ。駄菓子屋であてもんしたとかな。黄金バッドの紙芝居があったとか。
261: 匿名 
[2011-11-03 13:45:40]
駄菓子屋でヒモ引き雨でキングコング当てたらババァがチクショウと引き換えくじたたき付けやかったから、後日スルメいか箱ごと拝借してやったぜ。
262: 匿名 
[2011-11-03 13:49:34]
ひも引き飴って懐かしいな。
263: 匿名 
[2011-11-03 14:10:22]
ガキの頃、いまみたいにネット、携帯三昧じやなくて外で缶けりしたり、鬼ごっこで鬼ほったらかして家帰ったり、面白かったぜ。
264: 匿名 
[2011-11-03 14:16:49]
昔は鼻たらしてるガキも多かったな。

11月いうたら、寒くてそろそろコタツ出そうかいうほど四季がはっきりしてたな。
265: 匿名 
[2011-11-03 14:32:26]
>260さん、黄金バットの紙芝居を見られてたのですかー。いいなあ。
じゃあ、テレビ番組ですけど、とんま天狗やお笑い三人組とか、ご存知かもしれませんね。
266: 260 
[2011-11-03 14:58:50]
いや、その番組は知らないですね。還暦近い人しか知らんのとちゃいますか?
267: 匿名 
[2011-11-03 17:34:06]
黄金バッドの実写版は怖かったよね。
268: 匿名 
[2011-11-03 18:30:19]
40年生まれはバブル期に会社や上司に安賃金でこき使われ倒された見習い年代でもあるわな。
その猛者達が今、勝ち組に君臨してる事が非常に多い。だから日本も破綻せずにいるんだな。
269: 匿名 
[2011-11-03 19:05:39]
黄金バットはうる覚えですが、ひょっこりひょうたん島が好きでした。
270: 匿名 
[2011-11-03 20:53:47]
土曜の夜はデビルマンみて全員集合みてGメン75みてウイークエンダー薄目でみてた記憶が…
271: 匿名 
[2011-11-03 20:56:36]
ウイークエンダー出ましたね。ピン子とざこばなな。
272: 匿名 
[2011-11-03 21:09:24]
昔、頭が弱くて異常にアイスキャンディー好きなやつがいて、1日十本食ってたが、あいつもう亡くなったかなあ?
273: 匿名 
[2011-11-03 21:21:03]
↑でかい体した頭弱い子っていたよな。
なんでみんな体でかいんかな?
274: 匿名 
[2011-11-03 21:30:25]
筋肉が異常に発達するらしいよ。
275: 匿名さん 
[2011-11-03 22:00:46]
>>土曜の夜はデビルマンみて全員集合みてGメン75みてウイークエンダー薄目でみてた記憶が…

土曜日の夜は「8時ダヨ! 全員集合!」に決まってるでしょーが。見てないやつは非国民だ。
276: 匿名 
[2011-11-03 22:03:10]
見ましたね〜たらいが落ちるやつ。
277: 匿名 
[2011-11-03 22:07:13]
ウォースッ!
278: 匿名 
[2011-11-03 22:55:36]
ドリフの裏番組に、確か、ひょうきん族がありましたよね。
279: 万ちゃん 
[2011-11-04 05:27:34]
ちょっとだけよ、アンタも好きね~
40年代にはひょうきん族はないよ♪ドリフの独走
教育なんたらには評判悪かったけど(≧∇≦)
280: 匿名さん 
[2011-11-04 05:35:04]
欽ドンは40年代末だね。
281: 匿名 
[2011-11-04 07:58:16]
紅白歌合戦全盛の頃に裏でコント55号頑張ってたね。
282: 匿名 
[2011-11-04 08:02:38]
欽ちゃんといえば、コント55号は面白かった。
なんでそうなるの!?とか、世界は笑う とか、冠番組もありました。
283: 匿名 
[2011-11-04 08:15:22]
二郎さんが好きだったな。
284: 匿名 
[2011-11-04 08:27:24]
欽ちゃん:わざとらしい喋り方、身振りが好きじゃなかった。

二郎さん:素人と共演する番組で素人が面白い事を言って受けそうになると、慌てて
     その言葉を遮るように喋り出し自分より面白くなりそうなものをつぶそうとしていた。
285: 匿名さん 
[2011-11-04 09:44:24]
私は昔、ビートたけしとそのまんま東がやってる「風雲! たけし城」に出たことがある(実話)。

結果はショボかったけど(笑) 頭にボール受けて橋から落ちた。
286: 匿名 
[2011-11-04 12:11:48]
↑めっちゃ仲間内には受けたんじゃない(笑)
287: 匿名さん 
[2011-11-04 12:16:40]
285
あのときのあいつか!
288: 匿名 
[2011-11-04 13:05:22]
俺は回転するキノコから落ちた。
289: 285 
[2011-11-04 13:22:32]
当時大学生でした。テレビで見てるときは余裕そうに見えたけど、実際にやってみると緊張&けっこう高さがあった。たしかジブラルタル海峡とかいうやつだったかな。初弾の弾受けてあっけなく落ちた。 親戚中が集まってお茶の間に集まって観ててくれてたのに、たった数十秒で終わってしまい、言い訳するのが大変だった。
290: 匿名さん 
[2011-11-04 14:00:30]
それからずっと転落人生なんだな?
291: 匿名 
[2011-11-04 20:53:39]
駄菓子屋毎日行ってました。ゴム縄やって遊んでましたね。
292: 匿名 
[2011-11-05 07:20:32]
駄菓子屋は楽しかった。ソースせんべいは二枚で五円だった。真っ赤な梅ジャムも一緒に売っていた。
正月の凧も羽子板も、駄菓子屋で売っていた。
今思えば、子供用のコンビニって感じでしたね。
293: 匿名さん 
[2011-11-05 07:28:01]
メンコもベーゴマもね
40年代ヒット商品、ライダーカード
294: 匿名 
[2011-11-05 07:35:11]
スナック菓子付いてたカード?微妙に甘い奴ですか?
295: 匿名 
[2011-11-06 07:08:49]
さっき、ケーブルテレビで、俺たちの勲章の最終回やってた。
松田優作と中村雅俊が、最後に橋の上で別れて違う道を歩み出すんだか、あの、何気ない毎日が〜風のように過ぎてゆく〜という歌が流れて泣いてしもた。
296: 匿名 
[2011-11-06 15:01:24]
↑今から考えると贅沢なコンビだよな。
297: 匿名 
[2011-11-06 17:00:01]
高倉健と菅原文太が共演してた時代だからね。
298: 匿名さん 
[2011-11-06 17:21:18]
俺たちの勲章は昭和50年だからな。
40年代生まれの子たちがわくわくしたドラマってことなら
俺たちは天使だ、なんて沖雅也、神田正輝、柴田恭兵、渡辺篤史、 小野寺昭、 江守徹 、勝野洋、下川辰平 、秋野太作、長谷直美って今なら主役はれる人たちがレギュラーででているし、ゲストの依頼人や犯人役で浅野温子、橋爪功、石田純一がでてくるし。曲もショーグンだしね。キラキラしてたよなあ。
299: 匿名 
[2011-11-06 19:30:44]
1番センター柴田
2番セカンド土井
3番ファースト 王
4番サード長島
5番ライト柳田
6番レフト高田
7番ショート末次
8番キャッチー吉田
9番ピッチャー

懐かしい…
300: 匿名さん 
[2011-11-06 20:31:55]
スーパーカーブームは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる