住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24
 

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対

851: 匿名さん 
[2012-08-02 15:50:21]
政府の対応と共に電力各社の対応も酷いということでしょうか? 820
852: 820 
[2012-08-02 15:55:37]
>>851
電力各社というよりは関西電力ですね
元々のバランスがおかしすぎますからね
原発の是非をおくとしても、一つのシステムに過半数を頼るという経営判断は理解不能です
現に、関西電力以外では燃料費用の高騰による大幅赤字は有るにせよ需給自体は賄えていますから
大飯の再稼働がなければ需給超過となっていた関西電力は無能過ぎます
853: 匿名さん 
[2012-08-02 16:00:46]
一つのシステムに過半数を頼るというフランス政府、発電会社の経営判断は理解不能ですね 820
854: 匿名さん 
[2012-08-02 16:01:13]
説明不足、指針なし、ロードマップなし
津波対策不足、地震対策不足、活断層調査不足

これらを素早く解決して早く再稼働させましょう
何をどうすればいいですか?820
855: 820 
[2012-08-02 16:07:35]
>>853
日本とは地理的要因も違いますので一概に同一視は出来ないと思います
ですが私には理解出来ないですね
何事もリスク分散は必要だと考えていますので

>>854
一言で言うなら、先送り主義を止めることですよ
856: 匿名さん 
[2012-08-02 16:09:08]
政府と関西電力は酷い組織であっても再稼働を任せるべきですね
元々のバランスがおかしすぎるほど原発へ思い入れがあるのですから

”爆発しそうなくらいの原発愛” とでも言いましょうか
857: 匿名さん 
[2012-08-02 16:10:36]
説明不足、指針なし、ロードマップなし
津波対策不足、地震対策不足、活断層調査不足、リスク分散の不備

これらを素早く解決して早く再稼働させましょう
何をどうすればいいですか?820
858: 820 
[2012-08-02 16:17:30]
素早く解決するのと拙速は違いますよ
去年から時間をかけて解決をはかるべきところをせずに、時間切れ間近に慌てて再稼働させたのが今の政府です
何事を行うにも決定スピードが遅すぎるのです
熟議を重ねたというよりは亀裂を生まない為に先送りという判断なんでしょう
859: 匿名 
[2012-08-02 16:20:37]
今年の冬、泊原発の再稼働が無ければ北海道管内は電力が危うくなるとのこと
なのに事態が進展する気配さえ怪しい
そういった危機意識の無さが先送り主義に繋がるのでしょうね
860: 匿名さん 
[2012-08-02 16:21:11]
実際に爆発されては困りますけどね
861: 匿名さん 
[2012-08-02 16:24:22]
一つのシステムに過半数を頼るというフランス政府、発電会社の経営判断は理解不能ですね 820
やはりドイツ国民の方が優秀なのでしょうかね
862: 820 
[2012-08-02 16:25:24]
>>857
貴方はどう考えますか?
863: 820 
[2012-08-02 16:28:57]
>>861
さあ、それはどうでしょう?
他国にライフラインを握られるというのはあまり賢明な判断だとは思えませんが
ロシアにパイプラインを閉鎖されたウクライナの問題からみても良いかどうかは疑問です
864: 匿名さん 
[2012-08-02 16:30:26]
説明不足、指針なし、ロードマップなし
津波対策不足、地震対策不足、活断層調査不足、リスク分散の不備
問題を先送りする体質

これらの指示の決定スピードを早くして早く再稼働させましょう 820
865: 匿名さん 
[2012-08-02 16:33:25]
やはり、一つのシステムに過半数を頼るというフランス政府、発電会社の経営判断は理解不能ですが正しいですね
ライフラインを握られるドイツ国民の方が賢明な民族ではありませんね 820
866: 匿名さん 
[2012-08-02 16:39:32]
>貴方はどう考えますか?
特に今の所考えはなく、原発爆発の恐怖だけはあります
どうしたらいいでしょうね 早く決めないといけませんよね 夏もすぐに終わってしまうし
867: 820 
[2012-08-02 16:39:56]
フランスにしてもドイツにしても、とにかく明確に判断は示されています
フランスはこれからも原発推進を行なっていこう
ドイツは脱原発を他国の力を借りてでも進めていこう
こういった方針を示して進めていくのが政府の責任です

翻って日本政府はそういう意識も希薄で、諸問題に場当たり的に対応しているだけです
これでは不支持が広がるのも当然ですよ
868: 匿名さん 
[2012-08-02 16:42:57]
>フランスはこれからも原発推進を行なっていこう
>ドイツは脱原発を他国の力を借りてでも進めていこう

そういう面では良い国だから原発を爆発させないのですね 820
869: 820 
[2012-08-02 16:44:07]
>>866
早く決めないといけないですよね
夏が終わっても冬が来ます
そして来年も再来年も夏・冬が来ます
今のままでは何も事態が進まず、その度にこういう議論をしてそうな悪寒さえします
870: 匿名さん 
[2012-08-02 16:45:43]
そうですね 四季ですから
871: 匿名さん 
[2012-08-02 16:48:01]
説明不足、指針なし、ロードマップなし
津波対策不足、地震対策不足、活断層調査不足、リスク分散の不備
問題を先送りする体質、決定スピードが遅い、原発を爆発させてしまう感じ

重大な問題が山積ですが、誇り高い日本として早く再稼働させましょう 820
872: 820 
[2012-08-02 16:55:42]
今の政府は極論すると原発を動かす判断も止める判断もしてないのです
問題から完全に逃げている
「関西は電力足りないの?ならちょっとだけ動かすかぁ」って感じなんでしょう
根本解決をしようという意識さえ疑わしい
873: 匿名さん 
[2012-08-02 17:00:04]
政府批判はインテリにみえるのでカッコいいです
874: 匿名さん 
[2012-08-02 17:19:37]
批判するだけなら簡単だしね。
いざ実際に自分で舵を取るとなったら今の民主党みたいに言い分はかなり変わるようだけど。
876: ごましお 
[2012-08-03 02:34:11]
原発反対運動反対
877: ごましお 
[2012-08-03 02:37:12]
原発止めるんだったらエコ活動をやめろ
878: 匿名さん 
[2012-08-03 06:44:04]
原発停止して、CO2排出量を増やそう。
879: 匿名さん 
[2012-08-03 08:52:18]
浅知恵大国日本に相応しいのが原発
880: 匿名さん 
[2012-08-03 11:48:48]
だめだよ、技術立国日本は自らリスクを背負ってでも技術開発を進めないと世界で生き残れないよ。
881: 匿名さん 
[2012-08-03 12:57:41]
特製圧力タジン鍋に応用できる技術だな
882: 匿名さん 
[2012-08-03 15:04:47]
ちょっと水をかけたら吹っ飛ぶタジンか?
883: 匿名さん 
[2012-08-03 15:42:58]
そうそう、高さでたった5m浸水するくらいのちょっとの水。

発電機が3階以上の高さにあればよかったのにね。
884: 匿名さん 
[2012-08-03 15:55:10]
タジン鍋がたった5m浸水w
885: 匿名さん 
[2012-08-03 16:03:52]
>877
>原発止めるんだったらエコ活動をやめろ
これまた・・・
原発止めないならエコ活動もやめるな
かな?
886: 匿名さん 
[2012-08-03 16:35:14]
今週末も首相官邸前でデモ参加
その後、銀ブラの予定
887: 匿名さん 
[2012-08-03 16:40:58]
>886

こういう感じのが大半なんだろうな。
60年安保の頃から全く成長していないな日本国民は。
いや、参加者が減っている分成長しているとは言って良いのか。
888: 匿名さん 
[2012-08-03 18:01:10]
だから原発が丁度お似合いなんじゃねえか
アトミック湯沸し
889: 匿名さん 
[2012-08-03 19:34:37]
酷暑だな、関西はひどい暑さだ。原発再稼働で助かった。
原子の力だ、鉄腕アトム!
科学ね、あんなものから電力ができるんだものね。
そのうちにね、空気から電力やお米や肉が出来るかもね。
890: 匿名 
[2012-08-03 20:51:01]
原発反対スレの書き込みが酷すぎる
>>2454のレスは絶対に許せない
891: ごましお 
[2012-08-04 01:51:56]
反対運動やってる奴らって仕事大丈夫なのか
892: 匿名さん 
[2012-08-04 07:30:30]
ニュースも見ていないのか? ごましお君
893: ごましお 
[2012-08-04 13:20:44]
いや、中学生が毎日ニュースみるとおもってるのか?
894: 匿名 
[2012-08-04 18:46:27]

反対だったけど、どうでもよくなった。


895: 匿名さん 
[2012-08-04 21:16:38]
反対派は信念がないからね。
周りに流されているだけだから、どうでもよくなる。
896: 匿名 
[2012-08-04 21:38:25]
賛成派は元々信念がなく、流されているものね。
897: 匿名さん 
[2012-08-04 22:20:31]
もうオウム返ししか出来なくなったのか。
かわいそうに惨敗ですね。
898: ごましお 
[2012-08-04 22:38:59]
原発がなくなったら多くのご老人が倒れる
899: 匿名 
[2012-08-04 22:40:08]
↑あれれ?自覚が無いばかりか、勝手に勝ち誇っていますねー??
900: 匿名 
[2012-08-04 22:44:49]
899は897に対してです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる