住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24
 

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対

2101: 匿名さん 
[2013-01-20 09:30:50]
原子力に頼らない日本の方がカッコイイですよ
2102: 購入経験者さん 
[2013-01-20 10:10:07]
いっつも社会・経済的な話に振ってばかりで、原発の技術的な話が出てこないのは何故なのか?

原子力開発の専門家に詳細な事をフォローして頂きたいのだが…。
専門家では無い電力会社の社員の話など聞きたくない。

どうしても原発を敷設するなら大深度地下に施工するってな話が無いのは何故なのか?
2103: 匿名さん 
[2013-01-20 12:43:44]
素人が、話しても無駄。

専門的な話は、教授、博士、専門家に任せなさ~い。
ここに専門家なんている訳ないでー。
2104: 匿名さん 
[2013-01-20 13:19:36]
>>専門的な話は、教授、博士、専門家に任せなさ~い。

何でそうレベルが低くなるんだ?
そうやっていると知識がつかねぇじゃねぇの。
2105: 匿名さん 
[2013-01-20 13:34:55]
おたく、素人が中途半端な知識で演説しないでよね。
どっかの教授とお話したら?
2106: to 2105 
[2013-01-20 14:58:16]
>>2105

教養をつけるためにフォローを受けるとしたネットの情報交換を知らないというか、技術的な情報が、邪魔な様だな。

政治、経済的な話は聞きたくない。
2108: 匿名 
[2013-01-20 15:49:04]
皆が危険だとわかったのに原発に頼ろうとしてはそれこそオマヌケですよね。
命、生命が第一だと。優先すべきはお金ではないと決断するのが政治家です
2109: 匿名さん 
[2013-01-20 15:55:38]
福島の事故では、何名の方が亡くられたんですか?
2110: 匿名 
[2013-01-20 16:04:46]
>>2108
経済軽視は、結局生活も脅かす。生命の危機に晒される人も出てくる
バランスが崩れてまで安全重視するのはエゴ
2111: 匿名 
[2013-01-20 16:07:37]
例えは、津波の危険が有るからと沿岸全部を高い防潮堤で囲えるか?、全ての建物を免震構造に建て替えるのか?
財政が破綻してしまうわ

どこかで妥協しなきゃ仕方ないのよ
2112: 匿名 
[2013-01-20 16:13:30]
>>2106には、経世済民という言葉を贈るよ
2113: 匿名 
[2013-01-20 16:27:03]
あくまで個人的意見だが

反対派の連中が腹立たしいのは、自分達にとっての満点回答を求めてそれ以外の意見を全く受け入れようとしない事
意見や利害が対立したら、熟議の上に妥協点を探るってのが民主主義の姿なのに
反対派の連中は落とし所ってのを考えて無いのか?
2114: 匿名さん 
[2013-01-20 17:57:38]
いや~、ここでは皆好き勝手にもの言ってるだけでしょ、何も出来ないし。
決めるのアベちゃんらしいから、任せておけばよいよい。

票になる国民の意には反しない様に決めるでしょう。
だめなら国民がまた政権かえるでしょ。
2115: 中立派 
[2013-01-20 18:12:41]
原子力安全委員会の最終的な科学的考証に基づく判断があるはずだ。
それを基に稼働すべき原発を首相が最終判断するのだろ。

スーパー カミオカンデ クラスの炭鉱跡を小型の原子炉が収まるか分からないけど、大深度地下を活用するってな考え方が何故起きないのか?
2116: 匿名さん 
[2013-01-20 18:18:33]
40基再起動と予測する。
2117: 匿名さん 
[2013-01-20 18:30:20]
あわてなさんな、アベちゃんが決めてくれるから。
東京に新設してくれんかな、安全ならアメリカも文句言わないだろよ。
2118: 匿名さん 
[2013-01-20 18:35:18]
40基も東京新設も賛成!
日本の技術なら、大丈夫!!
絶対はないけどね。
2119: サラリーマンさん 
[2013-01-20 19:52:42]
電力の社員です。
再稼動しないと、給料や福利厚生がめちゃくちゃで住宅ローンも払えないんだけど。うちの電力管内は何も悪いことしてないぜ?全国一律で安全を審査されるのも疑問。PWRとBWRでも違うのに。太陽光発電のメーカーや業者が儲かっただけだしな。文句あるか山本太郎さんよ。
2120: サラリーマンさん 
[2013-01-20 21:16:11]
>>東京に新設してくれんかな、安全ならアメリカも文句言わないだろよ。

何で、こんなレベルの低い話が出てくるのか?
放射能に敏感な米軍の存在を忘れている。

横田・横須賀・厚木基地が許すはずが無い。
それに西東京上空から新潟に至るまで横田空域を忘れているのか?

東京に原発を設置したら、非同盟国から攻撃目標になる。

但し、大深度地下なら別だが、それでも東京都知事は許さないだろう。
2121: 2120 
[2013-01-20 21:24:37]
もう一つある。

皇居の存在だ!

これが気にならないのは似非大和民族の考える事だろ。

帰れよ! 隣国へ!
2122: 匿名さん 
[2013-01-21 11:04:15]
いまは、2013年1月21日、 ここは日本だよな?
おれの錯覚か?
2123: 匿名さん 
[2013-01-21 13:17:12]
>>2122

意味深発言ですな。
大和民族じゃないだろう。

皇室に神経を払わない人間は、、、
2124: 匿名 
[2013-01-21 14:11:54]
大和の人だけで今の日本が出来てるわけではない!
蝦夷や関東、渡来人や琉球いろんな知恵が集まり今の日本が出来ている
大和民族などと狭い地域の部族が未だに日本感の中心であるとは言えない
飛鳥時代じゃないんだぞー
2125: 匿名さん 
[2013-01-21 14:43:13]
そもそも東京の地上に原発を作れ! と言い出したのは誰だ?

首相がそんなことを許すか? 有り得ない!
万が一の事故の時に、防衛省も英霊達が眠る靖国も各省庁も何もかも捨てて脱出するか?

それ以上にペンタゴンが極東の重要な戦略拠点が点在している場所に、非同盟国から原発攻撃のリスクに黙っていられるか?
2126: 匿名さん 
[2013-01-21 15:17:43]
じゃあ、原発やめればOK。
あさぁーく考えろ、ぼっちゃん。
2127: 匿名さん 
[2013-01-21 19:56:24]
>>2126

何だ? その内容の無いコメント返しに人を見下ろした態度は?

これまで何回、東京に原発を設置しろ!と投稿された?
首相はこんな意見があったら激怒するはずだ。
2129: 匿名さん 
[2013-01-21 22:11:06]
>>おまえ みくだされてるし だとうだな

この奇妙な和文は何だ?

このスレに何人位の日本人成りすましが居るのか?
そもそも東京に原発を作れ!(多分湾岸地域だろう)と言った時点で重大なことに気が付いていないとは…

安倍首相にそんな提案したら、国会で暴動が起きるかも知れないぞ

『敬意を持たない人物だと…』
2131: 匿名さん 
[2013-01-21 23:29:17]
安全基準の骨子できたみたいだな、テロでも対応しちゃうってかぁ?
いよいよ余分な銭掛らん大東京に原発登場か、楽しみだぜぇ~

遠いとっからの鉄塔や送電線いらないし、ヘリもいらない、地方への助成金も無用。
コスト最大減! 東京に夜はなくなるぅー  幸せ~

東アジアとは仲良くしとけ、しんちゃん。 
2132: 匿名さん 
[2013-01-21 23:41:23]
>>いよいよ余分な銭掛らん大東京に原発登場か、楽しみだぜぇ~

日本人として何かが欠けている。
いや、日本人で無いんだろう。
学校で国歌すら歌ったことが無いと憶測する。

首相はこの国の象徴に対して無礼な事は絶対にしない。
オバマさんも敬礼したし、マッカーサー元師ですら手荒く扱わなかった。
2133: 匿名 
[2013-01-21 23:54:17]
東京に原発は無いと思うが、その話とは別に皇居は東京じゃなく京都に帰る方が良いと思うぞ
それが本来の姿だ

スレチすまん
2135: 匿名さん 
[2013-01-22 00:10:01]
>>皇居は東京じゃなく京都に帰る方が良いと思うぞ
>>それが本来の姿だ

これは、酷い!
江戸時代、大政奉還、そして文明開化などの日本の歴史を学習した事のないのが明らか。
国会議事堂まで京都に移すのか?
2137: 匿名 
[2013-01-22 01:31:43]
東京に原発作る?暴動起こして国民怒るよ何考えてるんだ馬鹿!
原発は広い敷地と大量の冷却水必然だから福島や柏崎など東京から離れた場所に作るんだよ!
私は家から5分位離れた場所にメガソーラ作る計画あるがそれに関わる東京の企業景観悪くなるから反対して追い出すけどね!
秋田県民はイロイロこじつけて大企業秋田県から追い出すのお得い分野ですしその手法で大王製紙追い出しましたよ!
2138: 匿名 
[2013-01-22 02:32:54]
>>2135
日本の歴史上は京都が都だった時代の方がずっと長いのだが。東下りという言葉が有ったぐらいだし
皇室は京都に存在する方が本当の姿だと思うがな
今の皇居は元は江戸城。なんで徳川幕府の本山をいつまでもありがたがってるのかわからんわ
2139: 匿名 
[2013-01-22 03:06:56]
原発事業は2015年完全閉鎖解体開始を目指した提言を早急にまとめさせるのが国を安全で良くする道
2140: 匿名さん 
[2013-01-22 08:27:28]
>>2137

それに加えて、岩盤が強固な所。
これは土木学会の範疇。

それでも敦賀の原発で断層が動いたいや動いていないと水掛け論になった。
京都はむしろ危ない。何で皇居を京都にと言い出す輩が現れたんだろ。
2141: 匿名 
[2013-01-22 09:37:19]
岩盤云々なら、東京の方が余程軟弱地盤だよ、堆積地層なんだし
原発関係なく、直下型地震で壊滅的打撃を受けてしまう

京都還都は昔からの持論だよ
皇室の歴史は京都に有り、御陵も多数が京都だ
なんでたかだか四代にしか過ぎない東京をありがたがるのか
2142: 匿名 
[2013-01-22 09:38:27]
訂正
御陵は京都でなく畿内だったな
2143: 匿名さん 
[2013-01-22 11:10:26]
原発は安全なんだろ、東京に新設でみな解決。
わざわざ遠くに作るなや、安全性なんか活断層も埋立地も変わんないよ。

まさか、危険だから東京新設が嫌なのかぁ。 違うよな、安全だもんな。
2144: 匿名さん 
[2013-01-22 20:05:21]
横浜でもいいよ 
 
原発は安全なんだから
数十年に一度の メルトダウン程度の事故なら 問題ない 問題ない

でも 埼玉は ダサイから原発似合わない
2145: 周辺住民さん 
[2013-01-22 20:20:26]
>>2144

横浜なんか設置したら、米海軍横須賀基地から強烈なクレームが来るだろ。

日米地位協定にもリスクあるし、以前の民主党でも、こんな馬鹿な事は出来ない。

原発が安全と、どこに確証したんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2146: 匿名さん 
[2013-01-22 20:21:22]
いや、東京湾でディズニーRから見えるとこがいいな。
津波も高いのこないだろ。
2147: 匿名さん 
[2013-01-22 20:30:10]
>2145
推進派の方々が安全なんだから再稼働、再稼働と騒ぐからね。
そんなに安全なら東京近辺の立地が一番だと、誰もが思う。
第七艦隊はアベさんに頼んでもらってね。
事故あったら又太平洋に全艦逃げますよ。
2148: ビギナーさん 
[2013-01-22 20:31:01]
>>2146

この輩も大馬鹿だ!
上空に民航機の航空路がある。
乗っ取られた機体が原発に激突して首都圏は人が住めない都市にしたいのか?

あんた、日本人じゃないだろ。
2149: 匿名さん 
[2013-01-22 20:48:28]
>2148
航空機の突入も想定して新安全基準の骨子作ってるから問題な~い。
テロも大丈夫な基準らしいよ。

それとも、危ない施設は地方へ!  か?  
2150: サラリーマンさん 
[2013-01-22 20:48:28]
原発反対する奴に限って自宅の照明やテレビはつけっぱなし、コンビニ大好き、エアコン無しでは生活出来ない輩なんだよな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる