住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24
 

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対

201: 匿名さん 
[2012-06-30 17:25:34]
一つだけ確かなことがある。
ここで、議論しても、官邸まで喚き散らしても、結果は何一つ変わらないということだ。
202: 匿名さん 
[2012-06-30 19:02:43]
少なくとも
お前が居ても居なくてもな
203: 匿名 
[2012-06-30 20:09:55]
と、必死な議論君が書いてますね。
無駄な論者だね。
204: 匿名さん 
[2012-06-30 21:26:42]
じゃあ再稼働するということで
このスレは決着。

話がおわっちゃったね。
205: 匿名さん 
[2012-06-30 21:28:52]
良いね。
206: 匿名さん 
[2012-06-30 23:33:32]
どこぞの議員が原発危険度ランキングを発表していたが、
無知を露呈したな。
207: 匿名さん 
[2012-07-01 03:38:53]
客観的事実としては ⇒「原子力は、今の科学力では危険だ。」ということが福島原発で証明された。

では、福島を教訓として二度起こさないようにと「これからどうする」を考えるに、
1,原発なんてやめてしまえ!
2,さらに科学力を高めて、より安全に原子力を利用できる技術を得る。
の二択がある。

客観的事実としては ⇒ 過去に大惨事を起こした国は、未だ原子力開発を止めていない。
では、なぜ止めないかを推察するに、
1,発電システムの中で、やはり重要であると判断したから。
2,発電すること以外にも、原子力開発をする必要があるから。
の二択が考えられる。

失敗したからといって、その開発をすぐにやめてしまうような民族になってしまったら、
な~んにもできなくなりそうな感じがしませんか?

それこそ日本が滅ぶ原因になるような気がします。

「失敗から学ぶ」とはそんなことじゃないような気がしてます。
208: 匿名さん 
[2012-07-01 04:57:42]
んだ、すっぱいは成功のもと!
209: 匿名さん 
[2012-07-01 09:54:51]
湯を沸かす研究な
211: 匿名さん 
[2012-07-01 13:03:05]
原発推進の方にお聞きしたいのですが
核燃料処理の問題から解放された国は歴史上存在するでしょうか?
半減期2万年の物質を人類が適切に処理できる事が担保されているのでしょうか?

私は理系研究者ですが代替エネルギー開発は十分に実用化できるレベルにあります。
そして日本が世界に先駆けてこれを導入していくことが失敗を活かすということではないでしょうか?
この問題は十分な知識と良心に従って判断すれば至る結論は一つしかないと思います。

また各地で起こっているデモからは、問題の本質に気付き始めた国民が増えている事が窺えます。
今回の再稼働は原発の是非以前に暴挙としか言えないものです。民主主義を否定しています。
私はこの近年稀にみる醜悪な首相に自分の子供たちの未来まで委ねる気にはなれません。
電力会社のデータの言いなりになって再稼働、電力利権の継続を容認して良いのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2012-07-01 15:12:57]
ヘソで茶が沸いたが
発電できなかった
まあエコキュートよりマシ
214: 匿名さん 
[2012-07-01 22:09:55]
原発は再稼働しちゃったね。
ここで、騒いでた方々の主張は無意味だったね。
215: 匿名さん 
[2012-07-01 23:23:07]
無意味でしょうか?再稼働したから終りというものではないですよ。
むしろ再稼働をこういう形でした強行できなかった事は原発利権派の失敗だったと思います。
国民の脱原発の流れは止められないでしょう。世間の動きに相当疎い方ですね。
あなたのような無気力な国民が依然として存在したとしても、世間は変わりつつある。
自分は何もせずとも恩恵を受けられる幸せをかみしめてください。
同時に致命的に知識と良心を欠いた人間であることを自覚してください。
216: 匿名 
[2012-07-02 00:27:49]
野田さんが原発再稼動に国が責任持つって言ったからそれで良いんじゃない!
核燃料の安全な処理方法なら日本はフィンランド参考にすればいい!
脱原発目指すなら太陽光発電や風力発電増やすしかないよドイツやオランダのように国や県やが補助金出して再生可能エネルギーを普及させる方がベスト!
私は家に太陽光発電あるから熱い夏でも 23、25度で冷房使えて最高!
217: 匿名さん 
[2012-07-02 01:05:44]
215

でも、あなたのアホみたいな議論は無気力以上に無駄だったじゃん。
218: 匿名さん 
[2012-07-02 06:26:00]
核武装を視野に最低限の原発稼働は必須
HIIの信頼性とはやぶさの制御能力

正面切って題目にはあがりませんけどね
220: 匿名さん 
[2012-07-02 07:33:24]
215
あなたが一番知識と良心を欠いてるよ。
そこに気づいていないことが致命的だね。
無知で騒ぐ人は無気力の人より酷いね。
221: 匿名さん 
[2012-07-02 08:20:37]
ダメだよ、本当のことを書いちゃ。
本人は自分こそが専門家だと思い込んでるんだから。
222: 匿名さん 
[2012-07-02 09:18:44]
反原発の世論が高まったのは間違いない
223: 匿名さん 
[2012-07-02 09:55:37]
その逆に、当面は原発が必要不可欠だと再認識した人も増えたようです。
224: 匿名さん 
[2012-07-02 10:00:06]
当面はね
将来はなくしないね
225: 匿名さん 
[2012-07-02 10:25:04]
222

そうだね、あなたの影響力はゼロだけど。
226: 匿名さん 
[2012-07-02 10:54:27]
大飯で再稼動反対デモやってた輩を見てると、あいつらにとっては反原発もただの祭りなんだなという実感を新たにした。
227: 匿名 
[2012-07-02 12:04:15]
>226
淋しいなー! その感覚

228: 匿名 
[2012-07-02 15:35:13]
福島第一原発は、国内でも最もオンボロな機種の原発。格納容器のスペースが小さくて水素爆発を
生じやすいと以前からアメリカでも指摘されていたそうだから、このタイプの原発は全部、廃炉で
いいんじゃないか。新しいタイプの原発は徹底した予備電源の増数・確保を行って全電源喪失を
予防し、関西電力管内に限らず、全てフル稼働に持っていく、そうすれば節電しなければならない
地方は殆どなくなりそうだ。そういう方法が今のところ、一番現実的なんじゃないか?
反原発派に対して反感を感じる原因の一つは、全ての機種の原発をどれもこれも駄目だと一括りに
否定しているところ。
229: 匿名さん 
[2012-07-02 17:53:29]
反原発の方々っていろいろなところで誇張するから信用が置けない。

主催者18万人 警察発表1万7千人
というのが最たるもの。

http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/53987760.html
に分かりやすい画像があるから、如何に盛っているか確認してくれ。
231: 匿名さん 
[2012-07-02 19:47:37]
旧左翼の伝統的な選挙運動だろう。

民主党の幼稚な政権運営は、すっかり付け込まれてるようだ。

原水協とか原水禁とか冬眠から起こしちゃったよ、若い人は知らないよね。

反戦平和、基地反対運動も呼び起こしたね。

でも、選挙まで続くかな?お祭りじゃないし、

市民が共産党とか社民党の名前になったらどうだろう?

中核や革マルだってかっての行動を思い出すかもね。

ネットの呼びかけは巧妙だし身元不明だしね。
232: 匿名さん 
[2012-07-02 20:23:15]
電力会社はじめ既得権益関係者が混じってる臭いがする。
既得権益者も生活がかかっているのだから主張すべきは主張すれば良い。
233: 匿名さん 
[2012-07-02 21:09:44]
そういうのはいいよ。
234: 匿名さん 
[2012-07-03 00:16:09]
逆立ちしても電力供給者の勝ちは変わらないよ
みんなわかってるくせに無理しちゃってさww
235: 匿名さん 
[2012-07-03 01:02:14]
新規の原発稼働は無理かもね
236: 匿名さん 
[2012-07-03 01:06:48]
新規原発の受注は海外に求めるしかないでしょ
海外メーカーとのM&Aの動きが最近あったよね
237: 匿名さん 
[2012-07-03 01:09:11]
このスレは実際に再稼働したことにより、決着がつきました。
再稼働は必要なんです。
また、いくつか動くでしょうね。
238: 匿名さん 
[2012-07-03 01:14:25]
決着が付いたなんてw これからも続くでしょ
しっかり原発の有用性をアピールし続けないとね
239: 匿名さん 
[2012-07-03 01:18:40]
1つでも再稼働したら勝ち、というなら勝ちでしょうな~
241: 匿名さん 
[2012-07-03 23:39:00]
トラブル隠しができなくなったらいったいいつまで動かせるやら、見物だな。福井地震から何年たつのかね。
242: 匿名さん 
[2012-07-04 00:51:57]
見物してないで反対しとけよ!

結局、反対派なんてその程度の意識なんだよね。
243: 匿名さん 
[2012-07-04 02:44:30]
次の選挙に向けての活動、勝った負けたは選挙で勝負。

消費税と原発は、反対運動を選挙に結び付ける恰好の獲物。

早く来い来い総選挙!
244: 匿名さん 
[2012-07-04 03:52:57]
2つ再稼働したら勝ち、というなら負けでしょうな~
245: 匿名さん 
[2012-07-04 09:20:45]
>230

「あいつらにとっては」って書いてあるだろww
246: 匿名さん 
[2012-07-05 03:41:31]
>243
再稼働反対、増税反対ということは
共産党を支持しているということですね。
または小沢新党かな。

勝つと良いですね。
247: 匿名さん 
[2012-07-05 03:49:36]
>246
反原発への世論が高まりが共産党を支持になると? 
おめでたいな246
246は共産党の皮算用係?
248: 匿名さん 
[2012-07-05 04:13:00]
なるほど、共産党も使いようということか

精錬潔白な党などないからな
多少の違いだけで皆汚れている
汚れ前提での付き合いは折り込み済みでしょうな、大人なら

清濁併せ呑む

オンかオフか、青臭い選択しかできない輩もいるようだが(笑)
249: 匿名さん 
[2012-07-05 07:32:10]
>247
では、再稼働反対かつ増税反対を主張している政党をあげてください。

あなたの軽い発言の方がおめでたかったことがわかるはずです。
250: 匿名さん 
[2012-07-05 07:37:47]
共産党の議席が増える 
何か問題?
251: 匿名さん 
[2012-07-05 07:42:08]
>249
大統領を直接選挙で選ぶ、とでもいうのなら、君のようなおめでたい考えでもいいかもね
252: 匿名さん 
[2012-07-05 08:30:47]
>250

話の流れを読まないひとですね
>243が勝負と言ってましたが
共産党じゃ勝負にならないですね。

無知な反対派がまたもや墓穴を掘った様ですね。
253: 匿名さん 
[2012-07-05 09:49:26]
反対派というのはおかしいのが多いな。

抗議のため自分刺そうと…反原発デモ中にナイフ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120705-OYT1T00193.htm
捜査関係者によると、男は今月1日夕、官邸前でバッグから果物ナイフを取り出したところを機動隊員に取り押さえられた。男はこの時、「抗議のために自分を刺そうと思った」と説明していたという。

デモに集まった人数は10倍以上水増しするし、何を考えているのやら。
反対派の主張がますます嘘臭く聞こえてくる。
254: 匿名さん 
[2012-07-05 10:39:38]
共産党の議席が増える 
何か問題?

民主と自民にとっては大問題!
255: 匿名さん 
[2012-07-05 10:42:00]
>では、再稼働反対かつ増税反対を主張している政党をあげてください。

元民主党(分裂した方)
共産党
256: 匿名さん 
[2012-07-05 10:48:04]
安全かチェックしてやるよ

頑張れ原発推奨組
257: 匿名さん 
[2012-07-05 10:56:36]
狂った原発反対派・・・・・

本当は原発賛成派がマッチポンプやっているだけさ

銭ゲバだもんね原発賛成派は
258: 匿名さん 
[2012-07-05 13:37:29]
259: 匿名さん 
[2012-07-05 15:04:10]
>253

外国人じゃないの?

よくいるよね、抗議の焼身自殺とかさ。
最近の日本人はまずやらない。
260: 匿名さん 
[2012-07-06 07:43:51]
共産党や社民党の運命をかけての原発反対運動だよ、党勢維持の最後のチャンス。
でも、共産党の呼びかけでは大勢集まらないよ、
市民の会とか守る会とか、カーテンをかけているよいつもね。

昨日は関西の鉄道の駅前で、共産党の腕章つけて原発反対の演説してたが、
みんな知らんぷりしてた。
維新の橋下市長の批判をしていたがね、選挙見越しがミエミエだった。
関西は、維新にみんなノックアウトされそうだものね。
261: 匿名さん 
[2012-07-06 09:45:03]
共産党や社民党も使いよう

反原発!
262: 匿名さん 
[2012-07-06 10:35:40]

単なる税金ドロボーでネーの?
263: 匿名さん 
[2012-07-06 11:17:20]
幾らくらいドロボーしている?
264: 匿名さん 
[2012-07-06 11:33:59]
議員経費 × 議員数 

265: 匿名さん 
[2012-07-06 14:16:56]
何ソレ、それだけ?
266: 匿名さん 
[2012-07-06 14:20:58]
気にくわないというだけで「税金ドロボー」と叫んでいる輩
267: 匿名さん 
[2012-07-06 14:24:09]
「たちあがれ日本」にするわ

・原発は安全性の高い最新型の新設を容認
・尖閣へ自衛隊配備
268: 匿名さん 
[2012-07-06 14:30:14]
最新型だけ再稼働賛成ということですな
269: 匿名さん 
[2012-07-06 17:16:50]
脱原発が簡単ではないことが分かる事例です。

ベルギー、「脱原発」一部先送り…代替電力懸念
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120705-OYT1T01000.htm
 【ブリュッセル=工藤武人】ベルギーのディルポ連立政権は4日、2015年に閉鎖予定だった原子力発電所3基のうち1基について、代替電力源の確保に懸念があるため、閉鎖時期を10年間先送りすることで基本合意した。

 同国は電力の約6割を原子力に依存しており、「脱原発」実行の難しさを象徴する形となった。

 閉鎖を25年まで見送るのは、1975年に稼働を開始した同国東部ティアンジェにある原発1基。残る2基は計画どおり15年に閉鎖する方針だ。同国では、03年に国内7基の原発を15~25年にかけて順次閉鎖する脱原発法が成立しており、この原則自体は維持することも確認した。

 昨年3月の東京電力福島第一原発の事故を受け、隣国ドイツが脱原発にかじを切ったのを受け、同年12月に発足したディルポ政権は現行計画の妥当性について検討を進めていた。

270: 通りすがり 
[2012-07-06 18:24:42]
原発反対している人は電気いらないんだよね

いっそうのことその方のみ計画停電を強制で
実地したらどうかな
271: 匿名さん 
[2012-07-06 19:44:13]
>270
そういう極端なこというと
突っ込まれるよ。
272: 匿名さん 
[2012-07-06 23:33:57]
っていうか、原発反対の人たちは電気使わないことで良いのではないかな。そうすれば、使う人が減って、原発は要らなくなるし。
273: 匿名さん 
[2012-07-06 23:57:31]
原発で作りたいね
274: 匿名さん 
[2012-07-07 00:01:25]
確かに古い原発はいらないね
再稼働しなくていい
275: 匿名さん 
[2012-07-07 00:15:14]
確かにそれは言える
276: 匿名さん 
[2012-07-07 00:57:05]
日本核武装の為の原料生産基地だからな~
277: 匿名 
[2012-07-07 01:10:12]
原発反対運動見てただ単に祭騒ぎしてるだけにしか見えない!原発再稼動賛成派から見たら!
古い原発なら二重三重に津波対策や防潮堤もろもろの強化するなら稼動させても良いと思うけど新規の原発建設しばらく見込め無いから!
278: 選択してください 
[2012-07-07 01:47:00]
まぁ、抗議デモに参加してる人って全員、
足りない電力をどうするつもりだろう…
ただ単に「反対!反対!」叫んでるだけだったらね………
ただ自分の言いたいこと叫んでるだけで何の解決にもならなかったりしてね
279: 匿名さん 
[2012-07-07 04:29:35]
ここでは、足りない、と信じ込まされている人が多いようですね…
280: 匿名さん 
[2012-07-07 06:54:30]
原発反対! 50年後に原発ゼロへ
282: 匿名さん 
[2012-07-07 08:15:09]
日本の核武装の為に最低限の原発は稼働させないとね。
電気なんて何で発電しようと、どうでも良いよ。
283: 匿名 
[2012-07-07 10:27:31]
原発事故
起こる可能性は低いが、起こらないとは限らない起こった時の被害があまりにも大き過ぎる。

1986年4月26日は,チェルノブイリ原発4号炉が爆発し全ヨーロッパに放射能汚染を引き起こした日として,歴史に残ることになろう.初めの爆発とその後の熱は,揮発性の放射性物質を上空1500mに吹き上げ,その後,これらの物質は広く拡散することとなった.厖大な放射能を含んだ雲は,風向きによって,北,東,南そして西へと流れ,数1000km離れた地にも降り積もった.チェルノブイリの破壊された原子炉から放出された放射能は,ウクライナだけではなく,ベラルーシ,ロシア,ポーランド,スウェーデン,ノルウェー,フィンランド,ドイツ,ハンガリー,スロベニア,リトアニア,ギリシャ,ブルガリア,スロバキア,さらに多くの国々を汚染した.揮発性の放射性核種と,微細なホットパーティクルが事故直後の数日間に,これらの国々で検出されている.穀物,野菜,牧草,果物,牛乳,乳製品,肉そして卵までもが放射能で汚染され,その汚染は時には,それらの食物を廃棄しなければならないほど強いものであった.

事故後4年目から未だに子供の甲状腺癌が急増している。

284: 匿名さん 
[2012-07-07 10:55:24]
政府は4つの大学や研究機関に委託 して経済影響を試算したが、企業の海外 流出などの産業空洞化を織り込んだ地球 環境産業技術研究機構(RITE)の試 算では、現行のエネルギー政策を維持し た場合、22年に511兆円だった実質 GDP(国内総生産)は42年時点で6 09兆円に膨らむ見通しだ。 しかし、原発比率が低いほど火力発電 用の化石燃料の輸入費がかさみ、国富が 海外に流出。経済成長は阻害され、原発 ゼロの場合、42年の実質GDPは56 4兆円と想定よりも7・4%程度下押し される。 脱原発を進めれば、電気料金の大幅な 値上げも避けられない。火力向けの燃料 費がかさむうえ、太陽光や風力など出力 が不安定な再生エネを多用するため、送 配電設備の強化が必要になるからだ。こ れらのコストは電気料金に転嫁される。 原発ゼロのシナリオでは、1キロワッ ト時あたりの発電コストが現在の8・6 円から42年には15・1円に上昇。

こ れを受けたRITE試算では、2人以上 世帯の月額電気料金は現在の約1万円か ら2万円に倍増するとみている。企業活 動や家計が圧迫されれば、日本経済は活 力をそがれる。
285: 匿名さん 
[2012-07-07 11:00:46]
↑は今日の産経news

20年後、
ちょうど私達の子供が大人になる頃、
日本経済が破綻するリスクの方がよっぽど恐い。

286: 匿名さん 
[2012-07-07 11:48:11]
283

急増って?
ちゃんとしたデータは?
287: 匿名さん 
[2012-07-07 12:29:44]
どうも反原発派は、様々なデータから自分にとって都合の良い部分だけと取り出して利用している。
得るものがあれば失うものがあり、それらを総合的に見た上で、発言しているとはとても思えない。
そんなことでは、ただのお祭り騒ぎと言われても致し方ないな。
288: 匿名さん 
[2012-07-07 15:58:43]
放射能汚染により故郷へ帰れない人達のことを忘れているようだね。

政府は9日、東京電力福島第1原発事故による空間放射線量の予測に関する試算を明らかにした。
避難指示区域が設定されている福島県11市町村の住民約8万6000人のうち、10年後で18%(約1万5500人)、20年後でも8%(約6900人)の帰還が難しいとの結果だった。
避難住民が元々住んでいた地域を対象に、今後20年間の線量が帰還の目安(年間20ミリシーベルト以下)になる割合を推計した。同日の国と県、双葉郡などの協議会で示し、平野達男復興相は記者団に「機械的に計算したもので、除染の効果は加味していない」と述べた。
試算によると、現時点で住民の64%の帰還が難しい。5年後には32%に半減するが、10年後、20年後も高線量の居住地がなお残る。特に福島第1原発が立地する大熊町は10年後で81%、20年後でも32%で年20ミリシーベルト超のまま。同じく双葉町も10年後で49%、20年後は18%が同様の状態だ。

 
289: 匿名さん 
[2012-07-07 16:35:05]
>>288

そうだね。忘れないようにしないと。

今は再稼働で仕方ないけど、
出来るだけ早く、代替エネルギーに移行できると良いですね。

30年はかかると思うけど、本当に変えられるならそんなに長い期間ではない。
290: 匿名さん 
[2012-07-07 20:30:50]
原発事故は本当に恐い
特に子供への影響が大きいですよ


チェルノブイリ、内部被曝なお ロシアの小児科医報告

チェルノブイリの原発事故から20年以上たっても、周辺住民に放射性セシウムによる内部被曝(ひばく)が続いていると、ロシアの小児がん専門家が18日、千葉市で開かれたシンポジウムで報告した。また、子どもの免疫細胞も減少している可能性があることも明らかにした。

 報告したのはロシア連邦立小児血液・腫瘍(しゅよう)・免疫研究センターのルミャンツェフ・センター長。2009~10年にベラルーシに住む約550人の子どもの体内の放射性セシウムを調べると、平均で約4500ベクレル、約2割で7千ベクレル以上の内部被曝があったという。

 03年にベラルーシで亡くなった成人と子どもの分析では、脳や心筋、腎臓、肝臓など調べた8臓器すべてからセシウムが検出された。どの臓器でも子どもの方が濃度が高く、甲状腺からは1キロ当たり1200ベクレル検出された。
---朝日新聞(23.11.19)


.
291: 匿名さん 
[2012-07-07 21:48:35]
死因は?
もちろん、わかっていて書いてるんだよな?
ネット知識なんかコピペして、専門家気取ってどうすんだ?
292: 匿名さん 
[2012-07-07 22:42:56]
経済力の低下VS安心・安全という図式になってきたね。
国際社会での日本の立ち位置という見方はできないのだろうか。
わが国は歴史的に知恵と汗を絞りぬいて難関を乗り切って来たのに、ここで世界に発信できる立派な成果を上げることはできないのだろうか。
293: 匿名さん 
[2012-07-07 23:20:37]
>どうも反原発派は、様々なデータから自分にとって都合の良い部分だけと取り出して利用している。

それは、まるっきり原発賛成派の事だと思うけど…。
294: 匿名さん 
[2012-07-08 05:25:38]
安全を保証するというのは大変なことだな~

無い、と言っていた事象で福島では事故を起こしたのだから
再稼働の説明が面倒になるのは当たり前だね、頑張ってね原発推進君
安全性を審査してあげるよ
295: 匿名さん 
[2012-07-08 06:16:12]
ワシ、安全より電気が好き。
296: 匿名さん 
[2012-07-08 07:14:25]
どうでも良いよ。
297: 匿名さん 
[2012-07-08 10:34:42]
再稼働おめでとう。
どんどん再稼働していきましょう。

安全性?
専門家がメリットと比較して、原発リスクが低いから再稼働してるんですよ。
別に我々が証明する必要はないでしょ。

ここにいる自称専門家のネットコピペさんの意見はほぼ無意味ですが頑張ってネガってて下さい。
298: 匿名さん 
[2012-07-08 10:40:41]
ま、原発再稼働組に方は一生懸命再稼働プランを作って持ってきたまえ。
審査してさしあげるから。
299: 匿名さん 
[2012-07-08 10:43:31]
反原発の世論が高まったのは間違いない
原発推進派には、ちと面倒なことになりましたな
300: 匿名さん 
[2012-07-08 10:43:50]
↑***に遠吠えの典型ですね。(クスクス
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる