住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24
 

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対

1051: 匿名さん 
[2012-08-28 14:01:01]
その損失補填だけでいいのかい?
1052: 匿名さん 
[2012-08-28 14:08:28]
電力価格に乗っけるべきで税から支出すべきじゃないことだけは確かなんじゃないかな
1053: 匿名さん 
[2012-08-28 14:11:39]
韓国の原発が壊れて放射能汚染が日本に拡がったら国が助けてくれるのかな
彼の国が血税使って補償してくれるとは思えないよね
まあ逆も同じだけどね
1054: 匿名さん 
[2012-08-28 14:22:56]
別に国民にも補償なんてする必要ないだろ
怖かったら安全なところに引っ越せばいいということ
1055: 匿名さん 
[2012-08-28 15:05:21]
電力価格に乗っけたなら再稼働しなくていいじゃん
1056: 匿名さん 
[2012-08-28 15:09:39]
韓国に住んでいるの?1053
1057: 匿名さん 
[2012-08-28 15:12:39]
原発の電力が好きなら韓国にでも引っ越せばいい
1058: 匿名さん 
[2012-08-28 18:13:17]
原発再開を願う者として、原発で作った電気以外は使わないことを宣言します

つまり、電気の使用をボイコットします!
1059: 匿名さん 
[2012-08-28 21:53:18]
電力会社が正常化しないと本当に日本の産業は終わるよ
もともと「ものづくり」か何か知らないけど
たいした競争力持ってなかったし、外貨稼いでたのって自動車くらいのものでしょ

ちょっと失敗すると全員で叩くどっかのいじめ問題と一緒だよね
自分達ってなんか世界的に見て上から数えた方が早いと思ってるのかなあ
絶対下から数えた方が捗るよ
きみたちの上に中国韓国の平均値が来ると思うよ
ていうのが電力供給サイドから見た世界観なんだけど
しっかり頑張ってねー
1060: 匿名さん 
[2012-08-28 22:02:48]
>1055
その通り。電力会社も、本当は、それを望んでいる。
1061: 匿名さん 
[2012-08-28 22:58:39]
国が出すのはいかんだろ
1062: 匿名さん 
[2012-08-28 23:08:43]
いや給電は国策だから国が補償すべき
一介の安月給の電力会社に頼られては困る
銀行以上には仕事してるよ
1063: 匿名さん 
[2012-08-29 00:26:04]
働いてないじゃん電力会社
どんだけ人件費を垂れ流しているんだか

原発組は開店休業
1064: 匿名 
[2012-08-29 06:04:16]
>原発組は開店休業

国民の皆さまが働かせないようにしておいて、今度は『原発組は働いてない、電力会社は人件費のムダ使いをしている』って矛盾に気づけない再稼働反対派クオリティー(失笑)
1065: 匿名さん 
[2012-08-29 08:44:52]
働かないでいいなら働かないけどね
ちゃんと払うもん払ってもらえば
1066: 匿名さん 
[2012-08-30 09:45:49]
>>1059
>ちょっと失敗すると全員で叩く

フクシマが「ちょっと」に含まれるのか・・・。
原発はその「ちょっと」が許されない技術。この程度の考えで電力供給サイドとやらにいるからダメなんだよ。
1067: 匿名さん 
[2012-08-30 11:10:29]
津波だからしゃーない
1068: 匿名 
[2012-08-30 12:54:40]
津波は想定できた!
しなかっただけ!
1069: 匿名さん 
[2012-08-30 12:58:08]
想定する義務はなかったんだよ
国も認めたんだ
1070: 匿名さん 
[2012-08-30 14:03:19]
だから、なかなk再稼働できないんだね
1071: 匿名さん 
[2012-08-30 14:39:11]
既に再稼動しとるがなww
1072: 匿名さん 
[2012-08-30 14:43:11]
何処が再稼働しているんだっけ?
1073: 匿名さん 
[2012-08-30 14:46:13]
震災前の状況と同等の運転ルーチンになったら、 「再稼働した」と言うんじゃないかな
1074: 匿名さん 
[2012-08-30 14:49:17]
危機管理として、それは無理だね
最低限、福島の津波想定をクリアしないと再稼働できない
住民の安全理解の作業も一からやり直しでしょう
1075: 匿名さん 
[2012-08-30 15:51:59]
電気料金値上げして原発組はタダ飯食っているんだって
1076: 匿名さん 
[2012-08-30 21:49:00]
とにかく再稼働して日本経済を建て直そう
健康被害なんてあと20年先の話だからね
1077: 匿名さん 
[2012-08-31 07:15:13]
大飯は3号と4号が7月と8月からフル再稼働してます。だから、関西の停電は回避できました。
1078: 匿名さん 
[2012-08-31 09:07:36]
>1073

まるでどこかの国みたいな言い草だなww

「自分たちの定義ではまだ再稼動していないニダ」
1079: 匿名さん 
[2012-08-31 09:23:17]
原発の電気が好きな方はフランス、韓国への移住がオススメですが老婆心でしたでしょうか
既に韓国の国籍を持っていらっしゃるようで
1080: 匿名さん 
[2012-08-31 09:36:01]
原発の電気は火発よりパワフルだよね
電池で言うとアルカリとマンガンみたいな感じだろうか
1081: サラリーマンさん 
[2012-08-31 09:42:23]
地上での発電に伴う原子力発電は、放射性物質と放射能の拡散のリスクがあり、大分昔に行われていたツアリー・ボンバの人類の狂気の大気圏内核実験と近いようだが、原子力は危険だから技術開発を止めるべきだとは思わない。

今、火星の探査機のキュリオシティーから送られてくる画像は、原子力電池の崩壊熱で発電しているお陰もあるけど。

どうしても原発を設置するなら地下核実験と同様に大深度地下に設置しなかったのか? と。
放射性廃棄物の問題も地球の大深度地下に格納するようだし、、でも、自然が怒りそう。
1082: 匿名さん 
[2012-08-31 09:44:15]
綺麗な方形波だからです
1083: 匿名さん 
[2012-08-31 09:56:35]
原発の熱効率の悪さときたら・・
1084: 匿名さん 
[2012-08-31 10:00:55]
蒸気機関のそれよりは大変良いモノでしょう
1085: 匿名さん 
[2012-08-31 10:17:58]
長く燃えるというだけでエネルギー効率からすれば劇的には進化していない
1086: 匿名さん 
[2012-08-31 10:22:35]
1084はどの蒸気機関の話?
1087: 匿名さん 
[2012-08-31 10:23:53]
高温にできる火力の方が変換効率は良いよな
1088: 匿名 
[2012-09-01 10:55:59]
安全な原発って簡単に言うけど、安全性にコストをかければきりがないしそれを電気料金に上乗せされても・・・
今後数十年は高効率ガス発電と再生エネルギーで賄っていくしかないと思う。
だが、原発技術開発は止めるべきではない。
廃炉に関わる技術も必要だが核リサイクル技術は長期テーマとして残して欲しい。
技術者は潤沢な資金に頼るのではなく、もっともっと頭と身体を使って欲しい。
1089: 匿名さん 
[2012-09-02 05:04:50]
頭と身体を使ってほしけりゃ金出しなさい。

金も出さないくせに文句ばかり。
これだから低知能なクレーマーは困る。
1090: 匿名さん 
[2012-09-02 07:41:50]
薬缶のお守りして金ふんだくる電力会社
1091: 匿名さん 
[2012-09-03 09:04:22]
この前の震災では千葉のガスタンクが爆発してたよなあ。

安全なガス発電って奴もぜんぜん確立していないんだが。
1092: 匿名さん 
[2012-09-03 13:40:12]
1091の立ち位置がわからん
もしかしてガス爆発と核爆発を同じくらい危険だと言いたいのだろうか
それくらい安全だったら原発支持するわ阿呆
1093: 匿名さん 
[2012-09-03 16:52:28]
>1092

核爆発?

これが原発反対派の実態?
まともな人が見ているんなら早く訂正した方がいいんじゃないの?
1094: 匿名はん 
[2012-09-03 17:58:46]
『大放射能漏れ』 が正しいですな
1095: 匿名さん 
[2012-09-03 22:45:00]
まあ、実際にこうなるわな。
『 原発ゼロで光熱費3万円超に 』

http://www.sankeibiz.jp/smp/compliance/news/120903/cpd1209032221012-s....
1096: 匿名さん 
[2012-09-03 22:52:59]
ファミリーだと光熱費だけで4万越す家が多くなる。
年間20万以上UP。
旅行だけじゃなく教育費にも影響するレベル。
まじで勘弁してほしい。

1097: 匿名はん 
[2012-09-03 23:06:43]
>>1095
原発再稼働の首を絞める試算、記事ですな 原発オワタ
 
1098: 匿名さん 
[2012-09-03 23:12:53]
原発なくすんはええねんけど、
もう少し現実的な話になるように進めなあかんね。

18年っていう期間が短いんとちゃうか。
なんかいいアイデアや現実的な技術を知ってる人おらんの?

光熱費が2倍は現実的ちゃうわ。
1099: 匿名はん 
[2012-09-03 23:29:41]
関係部門が欲しい金額を青天井で計上した試算ですからね
そんな予算は共産党が許さない
1100: 匿名さん 
[2012-09-04 00:45:19]
反原発派は共産党、社民党と東京新聞くらいですからね。
根拠のない反対しかできない集まりでせいぜい頑張れ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる