この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?
[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00
\専門家に相談できる/
マンション宣伝のイメキャラ
69:
匿名さん
[2011-11-02 14:02:00]
|
70:
匿名さん
[2011-11-27 15:47:20]
石川遼くんが、ザ・パークハウス晴海タワーズのCMに出てたけど
なんか、イメージが違うなぁって思ってしまった。 |
72:
匿名さん
[2011-11-28 09:26:25]
超大規模マンションだと未だにあるんですね>イメージキャラクター
確かにその分安くしてほしいかも… マンションのイメージは良くなる半面、 逆にイメージが付き過ぎちゃう感じがしますよね |
73:
匿名さん
[2011-11-28 10:39:09]
石川遼くんは何社もCMに起用されるほど人気がありますが、
マンションのキャラクターとしては年齢が若すぎる感がありますね。 「石川遼のような保険」もどうかと思う(笑) 誰もが理想とするライフスタイルを持つママさん芸能人が 宣伝した方が、購入する側で安心感があると思う。 松嶋菜々子や黒木瞳とか。 |
74:
匿名さん
[2011-11-28 14:58:50]
↑ 同感
遼クン若すぎて、マンション販売とちょっとかけ離れてるような気がする。 スポーツ関係の医薬品とかのCMは、わかるけど。 |
75:
匿名さん
[2011-11-28 15:42:51]
遼くんはかなり稼いでいるんで、それぞれの理想とするマンションを購入する為の努力のきっかけをくれているようで、彼は全然年下ですがとても好印象を持ってますよ♪♪
イメキャラになっているマンションの立地や環境が遼くんとマッチしていれば宣伝効果としては悪くないんじゃないかなあって思いました。 実際はマンションとは携わりのない存在ですけど、遼くんがイメキャラを承諾してくれたマンションという目で見ると一度は検討してみたくなりますよん。 |
76:
匿名さん
[2011-11-29 14:05:00]
イメージキャラクターって要らないような気もしていたのですが…
>>75さんのような方もいらっしゃるので 自分はもしかしたら少数派なのかな…。 マンション自体がしっかりしていてくれればそれで良いのですが…。 |
77:
匿名さん
[2011-11-29 16:20:17]
石川遼くんのギャラは、マンション価格に上乗せ?
晴海タワーズは900戸近くあるから、1戸あたりにするとたいしたことないのかな。 |
78:
匿名さん
[2011-11-30 15:07:33]
イメージキャラクターがいなくて純粋にマンションの条件だけを見て決める冷静さも必要ですけどまずは存在を知ってもらう意味ではキャラクターの採用も重要なことなんでしょうねー(^^;
覚えてもらえるという点では有名な人にイメージキャラクターになってもらうことは売りやすいのかなって思います。個人的に思うのは、イメージキャラクターを通じて世帯の子ども年代も物件に興味を持つ可能性もあるということですかね。効果がどれぐらいのものかはわかりませんが「パパあそこに住みたい」とか言われたらちょっと本気で考えるかも^^ |
79:
匿名さん
[2011-11-30 21:30:02]
今旬な人をイメージキャラクターに使うというのも覚えてもらうにはいいかもしれませんが、その人の人となりがイメージとかぶる部分もあるでしょうから難しいですね。純粋なピュアなイメージを出す意味でもオーデションで選んで女優として育てていく昔の手法も結構好きですけれど。
|
|
80:
匿名さん
[2011-12-01 14:20:44]
あえて特定の有名芸能人を起用しないデベもありますよね。
野村のプラウドシリーズとか。 プラウドの場合すでに十分な知名度もあり、高級感が売りなので ヘタにタレントを起用するとイメージが損なわれてしまうのかな? |
81:
匿名さん
[2011-12-01 14:49:34]
プラウドシリーズのCMは良いですよね。
私もあのCMは好きです。 好きなミュージシャンが音楽を担当しているとかなり嬉しいです。 宣伝にも色々ありますよね。 |
82:
マンコミュファンさん
[2011-12-01 14:51:59]
>>80
ニュートラルな視点でマンションを検討してもらうという場合は あまり有名でなくオーディションとかから選んだ人物を起用するほうがいいのかも、 とか自分は考えましたぁ。 先入観なく選ぶことは大切だと思います、 マンション購入は永住の可能性が大きいんで先入観で 購入して後から後悔する世帯が多いという結果になったちゃったら ブランドマンションの評判を悪い方向に次代に受け継がれていってしまうことも考えられるから、 最初の時点で物件自体以外の強烈なイメージの定着は避けたいのかもですね。 |
83:
匿名さん
[2011-12-05 15:28:01]
マンションのイメージキャラクターはいらないですよね・・・。
もし仮にその人が何かトラブルを起こしてしまったら かなり悲しいですから・・・。 その分、きちんと正攻法で宣伝して欲しいです。 |
84:
匿名さん
[2011-12-06 16:18:36]
トラブルの確率が限りなく低い人格者をチョイスしているようなイメージはありますが未来のことはわかりませんから心配なことではありますなあ。
自分は東京ならいわゆる田舎の部類に入る地域のマンションばかり探してるんですけど、イメージキャラクターを採用しているマンションはほとんど見かけないですねえ、やっぱり都心の大型マンションが多いような。 自分としては家族で住んだときの良い生活を想像できるような親子設定の複数キャラクターがいつも印象良く感じますなあ。 |
85:
匿名さん
[2011-12-08 14:07:26]
たしかに人気はあってもアクの強いタレントさんは起用されませんね。
GacktなんかがマンションのCMに出ていても面白そうですけどね。 ところで、石川遼くんがナビゲートするマンションは、公式サイトのトップに 写真が出ているだけなんですねぇ。本当に看板だけなんだ… |
86:
匿名さん
[2011-12-08 14:56:22]
Gacktがイメキャラのマンションって、個性的ですごく高級感たっぷりのものになりそう。
ラグジュアリーな世界にようこそってかんじ。 |
87:
匿名さん
[2011-12-08 15:09:41]
以前は都心近郊の大型物件といえば大物を使ったCMを流していましたね
ハリウッドスターを起用していたマンションは 価格に大分上乗せされたのかな・・・ >85 私もガクトは好きですが、男性受けはあまりしなそうです(笑) |
88:
マンコミュファンさん
[2011-12-08 16:40:51]
>>86
ガッっくんがキャラクターですか、それもいいかもですよ。 ファンはMRに殺到しそうじゃないですか。本人がそこにいるわけではないですけど一度はその物件のことを知りたい気持ちになるのでは。 そういう意味では新しい販売のアプローチの一手段としていいのかもしれませんね。 若年層にマンションにもっと興味を持ってもらう機会だと思いますし、そのマンションの購入には至らなかったとしても今後の見込み客として望めるような気もします。 |
89:
匿名さん
[2011-12-09 10:41:29]
イメキャラを採用して宣伝しなきゃならないってのは、物件に魅力が欠ける無いから、興味を引いて集客するための手段。その宣伝費も購入価格に含まれてる。イメキャラの人がそこに住むわけでも無いしね。TVとか新聞にCM出すのも一緒。
|
90:
匿名さん
[2011-12-09 15:18:01]
Gacktの自宅マンション自体が超豪華で話題になってますものね。
専属シェフやバーもある豪邸で、加湿器代わりに滝を作ってしまったそうな・・・ そんな彼がイメージキャラクターとなる物件は高級マンションしかありませんよね。 叶姉妹も生活感が感じられず、同じようなイメージです。 |
91:
マンコミュファンさん
[2011-12-09 16:03:15]
実際のそのマンションの生活環境からかけ離れたキャラクターの採用はさすがに頂けないですが、合っていればオッケーだと、いつも見ていて思いますね。やっぱりキャラがいると、「ああ、あのマンションの情報だな」ってわかります。知名度を短期で広げる加速装置的な役割は果たしてるんじゃないですかね。
実際気になってモデルルームに行ったりもしました。誘致の効果は高いかもですよ。 |
92:
匿名さん
[2011-12-12 15:05:52]
誠実で好印象なイメージの遼くんの起用はまだ理解できるのですが、
マンションの広告塔となる芸能人に生活感がなかったり、私生活が 見えない人だったりすると、「どうしてこの人を?」と少しだけ不思議になりますね。 某マンションのサッカー選手とか。 |
93:
匿名さん
[2011-12-12 15:31:56]
マンションのサイトを見て回っていると、
「遼君がイメージモデルしているマンション」のような感じで覚えてしまいます。 そういうものを狙っているんでしょうね。 覚えやすくはなりますね。 |
94:
匿名さん
[2011-12-23 15:20:56]
全体的に見たらイメージキャラクターを採用しているマンションのほうが少ないですよね。採用しているマンションというのはそれだけ一押しだったり、注目を集めたいという目的の表れでもあるんでしょうか、確かに買わないにしても一度調べたりしてしまうことがよくあります。きっとMRの訪問数も多いんだろうなあ。行動を起こすきっかけとしてはかなり影響力ありますよね。
|
95:
匿名さん
[2011-12-23 22:57:47]
最近はイメキャラありのマンションってすごく減りましたよね。
リーマンショック前はそこそこ見かけましたけれど。 特定のイメージがついてしまうので 私はないほうがいいな…と思いますが、 目立つことは目立ちますよね。 |
96:
匿名さん
[2011-12-24 21:32:25]
イメキャラよりマンションそのものずばりのCMが多くなっています。
イメキャラというより人物が移ることでイメージもわくような気もします。 CMのイメキャラはファンなら気にとめちゃいます。 |
97:
匿名さん
[2011-12-26 14:34:26]
そのものずばりのCMの方がマンションのCM的には健全なような、、、
もっと設備面などを強調してくれた方が 買う側としてはいいかな、と思います。 でも設備も今はさほど差がないですかね、、、 |
98:
匿名さん
[2011-12-26 15:03:50]
ジェイコムとかだとマンションのある街の飲食店情報とか散歩情報、祭りなんかをかなり詳しく取材して流してくれててすごくその地域のことを知ることができるなと思いました。それと比べるとイメージキャラクターでそのマンションや周辺情報がわかるわけではないから物件検討に直接影響はない気がします。イメキャラの効果って本来全く興味を示さない人の興味を引く部分にあるのかもしれないですね。
|
99:
匿名さん
[2011-12-26 15:25:18]
マンションのCMってイメージ重視で、とりあえず名前を覚えて欲しいくらいの
ものが多いですよね。 単価的にCMで売れ行きが左右されるものではないと思いますが、 もう少し親しみやすい、わかりやすい内容であっても良いと思うのですがねー |
100:
匿名さん
[2011-12-29 02:21:17]
あなぶきんちゃんのおゲフィンさに敵うものはないと思う
http://www.youtube.com/watch?v=Eteas9XrZWg |
101:
匿名さん
[2011-12-29 21:02:07]
100さんは何なんなのでしょう?
こわくてURLをクリックできません(笑い) |
102:
匿名さん
[2011-12-29 23:43:32]
|
103:
匿名さん
[2011-12-30 15:46:56]
穴吹工務店ってよく聞く会社名ですが、こんなにくだけたCMを
作っているとは!! あなぶきんちゃんはかわいいですが森の動物たちがリアルで妙に怖いです・・・!! |
104:
匿名さん
[2011-12-30 19:17:19]
あなぶきんちゃん、以前は公式HPに森の仲間のキャラ設定と本人(?)コメントが
出ていました。 んで、タヌキさんのひとことコメントが、「ど、どこ見てんだよ!」だった。 |
105:
匿名さん
[2012-01-03 23:22:31]
穴吹…すごすぎですね。
かなりのお下品っぷりです(汗) 女性からは大ヒンシュクでしょうから、 企業イメージ的にはよろしくないかと思われますが…。 でも印象にはかなり残りますね。 |
106:
匿名さん
[2012-01-04 15:35:17]
マンションのキャラクターと言うか、不動産会社のイメージキャラクターには
ゆるキャラが多いですね。 マストくん(積和不動産/MAST) チンタイガー(CHINTAI) リッキー(西武開発) とこちゃん(サンエイホーム) エイブルダー(エイブル) ミニミニマン(ミニミニ) ナカヤマくん(ナカヤマ) 黄色いゾウ(万代不動産・万代ホーム) 晴男(パルオ)くん(レオパレス21) |
107:
匿名さん
[2012-01-08 10:22:15]
並べて想像してみるとたしかにユルいキャラが多いかもですね^^
お堅いイメージがあるのでそこを和らげる感じがなかなか好きですよ。チンタイガーが特に可愛いかなあ、これ思い付いた人すごいですよね、トラをここまで可愛くするとは。 ただ、キャラを見ただけでは不動産会社ってわからないです^^; どれだけ世間に定着するかがポイントなんでしょうね~。 |
108:
匿名さん
[2012-01-09 11:38:41]
さすがゆるキャラブームですねぇ。
不動産はお堅い感じなので作るんでしょうね。 大体のキャラは知っていましたが、レオパレスは知りませんでした。 各社工夫しているんですね。 |
109:
匿名さん
[2012-01-11 01:10:39]
マンションの共用部分と宅配ボックスはカードキーなんだけど、森の仲間&あなぶきんちゃんのイラスト入り・・・ちょっと恥ずかしい。ちなみに無駄にデカイ○○は描かれていません。
|
110:
匿名さん
[2012-01-11 11:20:04]
それは確かに恥ずかしいですね(汗)>109
そういえば最近はイメキャラのあるマンション自体はすっかり減りましたね。 晴海の遼君マンション位でしょうか? 遼君だとさわやかなイメージでいいかな?と思います。 |
111:
匿名さん
[2012-01-11 17:30:11]
でもそういうタレントとかを使うと、そのでっかいギャラが物件価格に載ってるんだよなぁと思うと・・・なので、買う側はもっとシンプルなのが嬉しいですな。
マドンナが出てきたときはビックリした。 |
112:
匿名さん
[2012-01-12 14:29:12]
マドンナが出ていたこともあったんですか!?
と思って調べてみたら、有明の物件だったんですね。 確かにマンション価格に上乗せされているかと思うと微妙ですね…。 最近はさすがにそういう派手な宣伝は少なくなりつつあります。 |
113:
いつか買いたいさん
[2012-01-15 09:07:45]
>110 ここのスレッドでも度々名前があがっているように遼くんのイメキャラとしての定着レベルはかなり高いですね。イメージキャラクターの起用となるとやっぱり彼ぐらいの強烈な存在感があったほうがいいのだろうなと、見ていると納得ですよ。周囲でも「あ、あの遼くんの出てるマンションでしょ??」って部分から入る人多いですよ実際。
|
114:
匿名さん
[2012-01-16 11:45:10]
マンションのキャラクターはクリーンなイメージと好感度があるタレントさんが
最適でしょうからキャスティングが難しそうですね。 そう考えると遼くんのようなスポーツ選手が向いているのかもしれません。 そう言えば年明けからやたらとマンションのCMを目にするようになりましたが、 1・2月は不動産も停滞時期なんでしょーか。 |
115:
匿名さん
[2012-01-16 15:53:15]
そういえば今日も有明のマンションのCMを見ましたし、
年明けからぽつぽつとマンションCMをするようになりましたね。 この時期はあまり販売が動かないのかもしれないですね。 年度末で慌ただしくなっていきますものね。 |
116:
匿名さん
[2012-01-17 17:03:13]
こういう時期のほうが競争相手も少なくてゆっくり検討できるっていう人もいますよねきっと。そういう考えの人はコマーシャルを見て空いてる時期だろうしちょろっと見に行くかという気にもなるのではないでしょうか。賑わいの無い時期だからこそイメージキャラクターが効果を発揮するのかもしれないなといくつかCM見てて思いましたね。
|
117:
匿名さん
[2012-01-18 13:35:06]
そういえば箱根駅伝を見ていたらノムラのプラウドシリーズのCMを流していましたね。
個別のマンションのCMも他番組で見かけました。 私も有明のマンションのCMを見たのですが、 実際のマンション内の様子を映していました。 マンション探しをしている人には具体的に訴えるものがありますね。 |
118:
匿名さん
[2012-01-20 11:41:31]
あー、私も見ました。
まるでCGのような豪華な共用施設が映し出され、 「一度も見ずに諦めますか?」というコピーで放映されてました。 まるでホテルのような、生活感が感じられないマンションですよね。 他にも今はゴールドクレストのCMもちょくちょく流れてますね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
かわいい?キモかわいい?でも強烈なので見たら忘れられないです。
矢沢永吉ってマンションのイメージキャラクターをしていたことがあるのですか?
以外過ぎてビックリです。