この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?
[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00
\専門家に相談できる/
マンション宣伝のイメキャラ
130:
匿名さん
[2012-02-23 14:23:14]
|
131:
匿名さん
[2012-02-24 15:48:03]
販売の途中段階からキャラクターを採用したりするマンションも時々ありますよね、あれには何か意図があるのかな??コンセプトをもっと強調したほうがいいみたいな話し合いが途中であるんだろうかとか想像してます。
でもたしかにそのマンションの「色」というのがわかりやすくなるかも。資料請求率はまず上がるかも、とか思ったりしました。 |
132:
匿名さん
[2012-02-27 15:26:03]
途中でイメキャラ作ることでインパクトは上がりますよね。
以前は物件ごとのCMをハリウッドスターを使って流していましたが 最近は割と普通になってくれてよかったなと思います。 イマイチハリウッド俳優じゃイメージが付かなくて・・・。 |
133:
いつか買いたいさん
[2012-03-02 19:26:42]
途中採用はたしかに注目度が変わりますよね。新しい情報だと思って見始める方も多いと思います、印象付けるにはどうしても必要な手段なのかも。イメージ負けしない物件内容ならキャラクター採用は強いですよね。
地域型の不動産番組ではよく近隣の歴史やお店などよく紹介してマンションだけではない魅力をPRしているのをよく観ます。あれはお金もかからなそうだし自分的には好ましい紹介の仕方だと思っています。 |
134:
匿名さん
[2012-03-03 22:41:09]
気になっているマンションの周囲の情報もすごく大事ですから
そういう物が知ることが出来る事も大事ですよね。 CMもいいですけれど、 地域型の不動産番組も情報収集にはいいですね。 |
135:
匿名さん
[2012-03-05 11:22:45]
ハリウッドスターは宣伝しているマンションに
住んでいるわけじゃないと確信できるので、現実感が薄いですよね。 まあ、日本の俳優が宣伝していても同じなんですが。 個人的にはイメキャラがマンションの抽象的なイメージを伝えるよりも、 共用施設や室内を紹介してもらえると食いつきが違うんじゃないかと思います。 |
136:
匿名さん
[2012-03-05 15:27:10]
ハリウッドスターを使っていたCMは行き過ぎでしたよね…。
違和感たっぷりでしたしね。 最近は「ドラマの撮影で使用されました」と 竣工後のマンションで売りにしている所がありますね。 中の共用部がきれいな事のアピールになるのでしょうか? |
137:
マンコミュファンさん
[2012-03-06 18:31:17]
やっぱりユルい系が記憶にすごい残りますなあ、
マンションとは別ですけどお父さんイヌとか、ダイワにゃん??とかもうかなりツボですよ。 あれ系でどこかのマンションのイメージキャラクターも出てこないかなぁとかすっごい楽しみにしてます! 次は・・・カビパラ??(笑) |
138:
匿名さん
[2012-04-27 14:04:36]
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
こちらはサッカーの中澤選手がキャラクターのようですね。 メインで出ているわけではないですが、 インタビューがサイトに載っています。 |
139:
匿名さん
[2012-04-29 17:58:40]
>138
そういえばそうですね、印象のいい人なので効果あるんじゃないかな、良キャラ採用じゃないですか。最近はストーリーのあるマンションがよく気になります。意識的に見ているからかわからないですけど、他の分野の、例えばファッションブランドとか飲料とか、その分野のCMもすごく欲しくなるストーリー調になってるんですよね。マンションも今何件かはそんな感じの内容になっていて、自分では見出すことのできなかった物件魅力によく気付かされますよ。 |
|
140:
匿名さん
[2012-05-01 08:56:25]
最近のマンションってイメージキャラクターを設定するより
ブランドとコラボしている所を見かけませんか? アフターヌーンティや無印のコラボマンションを見たことをあります。 センスが良いというか、普通のマンションとは違ったイメージで 良い感じなんですよね。 |
141:
匿名さん
[2012-05-01 11:55:39]
イメキャラ、コラボ、それから大げさな愛称。
どれも、立地の悪さを隠すためとしか思えない。 東京駅からの直線距離の強調も同じだな。 場所がよければ、地名だけで十分人を引き付ける。 |
142:
匿名さん
[2012-05-01 13:05:39]
通常マンションを買う人はその半径5キロ以内に居住している人が
メインターゲットです。半径五キロだと新聞折込くらいで十分ですが が、大規模なものだと小さいマンション20棟 分くらいの戸数はありますので商圏を半径20キロくらいに広げない といけません。 半径20キロというのは東京23区がほぼすっぽり入ります。 23区全域に広告をうつならインパクトが必要ですので派手な広告も やむをえないでしょう。 もっとも芝浦アイランドがSMAP使ってたなんで誰も覚えてないですけどね。 |
143:
匿名さん
[2012-05-02 09:12:39]
SMAPもマンションのイメキャラだったことがあるのですか!?
全然知らなかったです…忘れてしまったのかもしれないですが。 コラボマンション、MR行ってきましたけれど良かったですよ。 ただ私が行ったところはオプション扱いだったので残念でしたが。 |
144:
匿名さん
[2012-05-03 11:48:32]
THE TOKYO TOWERSではリチャード・ギアがCMに出ていて
仰天したのを覚えています。 マンションってかなり広告宣伝費がかかるので、 1回でインパクトのあるハリウッドスターの起用をしていたのでしょうね。 |
145:
匿名さん
[2012-05-07 14:49:40]
リチャード・ギアがマンションのCM…そんな時代もあったんですねぇ
何だかバブルな感じがしますが、 それってまだそこまで前の話ではないんですよね?? 色々とマンション宣伝にも時代背景がありますねぇ。 |
146:
匿名さん
[2012-05-12 23:24:09]
今はイメキャラブームも去り、
立地や設備などで冷静に物件選びが出来るようになったという事でしょうか 以前は派手な宣伝が多かったですね 大規模な物件の場合が殆どかもしれないですけれど |
147:
匿名さん
[2012-05-14 10:33:45]
ハリウッド俳優を起用した時代はバブル期ですかね?
どこのマンションかは忘れてしまいましたが、確かマドンナもキャラクターに起用されていた気がします。 SMAPがイメージキャラクターのマンションとは凄いですね。 アイドルを起用するという時点で信頼度ではなく人気度、イメージ先行だったのでしょうか。 |
148:
匿名さん
[2012-05-14 10:37:29]
このスレを検索しなよ・・・同じ話が繰り返されておもしろくないよ
|
149:
匿名さん
[2012-05-15 20:25:51]
マンションイメキャラの人数ってそんなに多いわけじゃないですからねえ、
過去よりもこれから各新築マンションにどんなキャラクターが合いそうかとか話し合うのも楽しいかもなと思いました。 もしかしたら実際に採用される人物もいるかもしれないし、そうなったら是非そのMRには行ってみたいものですよ。イメージと物件が合っていれば心は少なからず動くと思いますねえ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
業界全体の景気が悪いのかなー?と感じてました。
石川遼くんのCMも新しくなりましたし、シャーメゾンやポレスター、
デベの名前だけ全面に押し出した短いものも頻繁に流れてますよ。