野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2

501: 匿名 
[2012-06-07 23:32:08]
495さん、不法浸入してきた子供達に注意してくれてありがとうございます!
502: 匿名 
[2012-06-07 23:34:42]
子供とはいえ、本当なら悪質ですね。小学校にも連絡した方がいいですね。
住民以外が勝手に侵入した訳だから警察を呼んでもいい出来事です。
503: 住民 
[2012-06-07 23:47:10]
>495
行動をおこしてくれて ありがとうございます。 応援しますよ。
504: 匿名 
[2012-06-08 00:19:15]
495さん
注意してくれて凄く嬉しいです。ありがとうございます。
ダメな事はしっかり言わないとこの先もっとエスカレートしそうなので悪い事だと相手にも意識を与えないと。
親も注意しないのかな?
506: 契約済みさん 
[2012-06-08 04:20:41]
柵を乗り越えるのに、セコムこないの?意味ないー
507: 匿名 
[2012-06-08 05:36:29]
警察呼んでいい出来事か?
私はそうは思わない。
あまりに情けない
509: 匿名 
[2012-06-08 07:15:22]
冊壊れたら管理費から出すんでしょうね。 それと粗大ゴミが無断で出されていていて、管理費から出すと張り紙有りました。
510: 匿名さん 
[2012-06-08 07:39:49]
ヘタに注意するとエスカレートしていくのが子供 
511: 匿名 
[2012-06-08 07:50:43]
ゴミの件、カメラに映像に残ってるのでは?ふざけた人なので出てこないなら映像公開すれば名乗り出るでしょ。
そのような行動起こす人は一度痛い目にあわないと。
513: 匿名 
[2012-06-08 08:00:02]
ゼファーの管理人と子供をもつ保護者に実態を知ってもらわないといけませんね。

相手が子供だし、みんなで注意していかなければなりませんね。
514: 匿名 
[2012-06-08 11:09:35]
いろんな問題がありますね。
話題が反れますが、うちの場合ご近所からの強烈なダウニー臭の為、窓を開けられません。
好き嫌いは個人の感性ですからとやかく言うつもりはありませんがダウニーの問題なところは臭いがきつい事。
多分本人は鼻が麻痺して自覚ないんでしょうけど。不快な臭いを強制的に嗅がされるストレスも半端じゃないですよ。
515: 匿名さん 
[2012-06-08 11:10:39]
学校や他のマンションに責任押し付けてはいけません
親が責任を持つべきです
何のリスクも負わずに掲示板で告げ口するくらいなら書かないほうがいい
行動せずに学校だゼファーだと言っても意味ないと思いませんか?
520: 匿名 
[2012-06-08 12:49:05]
516さんに賛成です!
522: 匿名 
[2012-06-08 15:13:23]
いや~。
みなさん本当に住民ですか?
本当にくだらない。
ここで喚いても意味ないよ。
格が下がるだけ。
正論っぽいこと言ってるけど何がしたいの?
絶対改善されないよ
524: 匿名 
[2012-06-08 18:12:04]
いや、知って欲しいってここじゃ全然伝わらないでしょ。
ここで知ることのどれだけが正しいのか甚だ疑問
525: 匿名 
[2012-06-08 18:24:28]
私は523さんに同意します
527: 匿名 
[2012-06-08 19:04:40]
結構伝わるかもしれません。
うちの近隣は喫煙する住民が二戸あります。
ここを見ておられるのかは判りませんが以前より臭いが減少したと思います。

それに外面ばかりよくしても仕方がないと思いますし。
528: 匿名さん 
[2012-06-08 20:12:07]
子供の問題は自分の子供に聞けば?たぶんですが同級生の家を鳴らし留守の場合は乗り越えて入ってくるものだと思われる。
たぶんその子の親と知り合いの方もいると思うのでそっと伝えればいいんじゃないですか?
529: 匿名 
[2012-06-08 21:14:20]
私は近所付き合いがないので噂になっているかどうかはわかりません。がここの内容が噂になるのはよいこととは思えません。

また喫煙が減ったのは管理人からの掲示プリントがあったからではないでしょうか。外面ばかり良くしてもの意味がわかりません。
530: 匿名 
[2012-06-08 21:15:36]
だから子供が居ない家もあるでしょ
そもそも相手が留守なら帰るのが常識でしょ
留守宅に黙って入るのがおかくないですか?
531: 匿名 
[2012-06-08 22:25:51]
喫煙の臭いが減ったのは羨ましい。
私の所は変化無しで近隣はあまり気にされない方なのかな?
今も窓閉め切り状態。
夏場は窓開けないままエアコンガンガン状態なりそう。

532: 匿名 
[2012-06-08 23:53:02]
臭いが減ったのは一軒だけですが、心掛けてくれるのは嬉しいです。

管理人さんのプリントも助かりました。

エアコンガンガンは辛いですねー窓を開ければいい風が入ってくるのに。
533: 匿名さん 
[2012-06-09 11:37:37]
浴室のカラリ床、良く見るとところどころ赤くなってます。これはカビ?サッシ・窓枠等の掃除難しいですね!
534: 匿名 
[2012-06-09 11:56:57]
まめに掃除するしかないかもね
535: 匿名さん 
[2012-06-10 08:06:08]
赤い汚れが発生ってことは一ヶ月は掃除してないといことですな
536: 匿名 
[2012-06-10 11:15:35]
換気扇とか掃除してますが結構汚れ凄いです。
トイレが意外に真っ黒です。
水周りは妻が頑張ってくれてるお陰で綺麗です。
随時フキンは設置してます。
537: 匿名 
[2012-06-10 16:19:06]
あれだけ貼り紙してあるのに近隣住民はベランダでタバコを吸います。
洗濯物を取り込む際、不意打ちで煙をおもいっきり吸い込んでしまいました。
迷惑なんですが、直接言ったら駄目と管理人さんに止められています。
ベランダで火気は厳禁だと聞いたのですが...。
今まで我慢し続けてきましたがそろそろ限界です。
愚痴、失礼しました。

538: 匿名 
[2012-06-10 18:39:43]
537さん、何で管理人は直接言ったらだめだと言うんですか?

540: 匿名 
[2012-06-10 21:37:55]
嘘臭い。隣のベランダの煙なんて吸えないだろう。

限界なら直接言えば?やんわり
542: 入居済みさん 
[2012-06-10 22:34:44]
>541
フィルターは携帯用のエアコンプレッサーで埃取って軽く水洗いで干しました。
月一で掃除しないと恐ろしい状態になってます。
特にトイレと北側の換気フィルターは即やらないと。

>537
確かにベランダでの喫煙は違反なので許せないですね。
張り紙されてもわからない人ってどんな方なんだろう?
ゴミの件と呆れますね。処理なんてたいしたお金掛からないのに。
どんだけケチなんですかね。ゴミの内容から見ると子供のいる家庭そうなので子供がかわいそう。

>539
引っ越した方がよいのは違反してる方では。
発言からするとあなたは向こう側の立場な方では?
544: 匿名 
[2012-06-11 02:10:18]
539さんはいつもこの話題になると噛みつきますよね(笑)

546: 匿名 
[2012-06-11 07:02:43]
ダメダメ。マリンピアに喫煙所があるんだし、そこで吸ったら良いじゃないですか。
548: 匿名 
[2012-06-11 08:10:58]
愛煙家なのに何故換気扇の下なんですか?
普通に部屋の中でいいのでは?
549: 匿名 
[2012-06-11 09:01:58]
近所の料理のにおい、ベランダでしませんか?
あれと同じで、しっかり煙草の臭いもしますよ。
なので共用部分に有害物質をばらまくのはやめましょう!
換気扇の下ではなく部屋の中で吸えば問題ないんじゃない?
550: 匿名さん 
[2012-06-11 09:30:58]
喫煙は、自分の家は、汚したくない…でも他なら…という考えが、反感をかうのでは。
吸うなら家の中で、他人に影響を与えないように吸いましょう。
553: 匿名 
[2012-06-11 13:45:10]
550さんのおっしゃる通りです。 非常識な人は発言が変です。 
554: 住人 
[2012-06-11 15:26:13]
>327さんが
正論言ってたじゃん

555: 匿名 
[2012-06-11 15:40:19]
お隣さんはペットシーツをベランダに捨てています。
これだけ臭うとなると多分ゴミ袋の口を開けっ放しです。
ペットの尿と芳香剤が混じった臭いがプンプンするのですが、これって苦情言ったらだめですか?

あと、マンションの前の道に糞が落ちてました。
マンションの住人かどうかはわかりませんがペットを飼ってる人はきちんと始末してほしいです。
556: 匿名 
[2012-06-11 15:44:10]
確かに。
559: 匿名さん 
[2012-06-11 21:01:11]
意外にGとFの間の通路を住民以外でも通れるのが問題のような気がする。
561: 匿名 
[2012-06-11 23:11:58]
>559
私も気になりました。
無防備的感があります。
あそこにも鍵が無いと通過できないようにして欲しい。

562: 匿名さん 
[2012-06-11 23:57:10]
近隣マンション住民にはメリットあるが住民にはメリットないしね。一応敷地内だし変な話、糞やら何やら何でもOKだし。後1階の段差スロープにならないもんかね?台車使用時に微妙にウザい!
565: 匿名 
[2012-06-12 06:57:27]
部屋の中で吸えば臭いの濃度が大分違うでしょう。
生活臭にしても、うちは被害者だし。
近隣に強烈な住居あります。
その家庭は一日中何らかの臭いを出しており、夫婦揃って何してくれてるんだって感じですよ。
568: 入居済みさん 
[2012-06-12 09:33:17]
ダウニーばーさんかな?
570: 匿名さん 
[2012-06-12 11:41:50]
ダウニーの匂いまで言い出したら、香水や加齢臭と、キリがないですよ。
好みの問題が大きいので、喫煙とは別問題です。
問題をすり替えないように。
572: 匿名さん 
[2012-06-12 13:14:04]
タバコの臭いはバルコニーの境がコンクリートで隙間無く仕切ってるのと、
ボードが置いてあるだけせ上が空いてるのとでは違うんだろうな。
574: 匿名 
[2012-06-12 14:34:10]
ヤニ臭っ!
575: 匿名さん 
[2012-06-12 17:27:19]
皆さん、そんなに臭います?運よく家は被害ありません。まぁー旦那さんだけ喫煙の家庭と奥さんも喫煙する家庭じゃ被害の度合いも違いますもんね!まぁーここに限らず喫煙問題は何処にもありますしどうしたものか?永遠のテーマです。

577: マンション住民さん 
[2012-06-12 21:25:03]
うちは夫婦共にきっぱりタバコ辞めました。
折角の新築で臭いが着くのは私が許せなく主人にも辞めてもらいました。
節約にもなって良かったです。
主人は協力的なのが意外でしたが(笑)
579: 近所住民 
[2012-06-12 22:00:59]
おっしゃる通り、何の解決にもならない。友人は夫婦共に喫煙者だが、ここではバルコニー喫煙している。以前は違ったのに…
マンションのコミュニティとか興味が無いのでココも見てないし。張り紙見ても、直接自分が言われてないから罪悪感を感じてない様子。
580: 匿名 
[2012-06-12 22:52:25]
友人なら教えてあげれば。
582: 匿名 
[2012-06-12 22:59:24]
とても残念な方ですね。
583: 匿名さん 
[2012-06-12 23:02:25]
隔離板蹴飛ばしてみれば!
584: 匿名 
[2012-06-13 05:55:51]
577さん、それは良かったですね!

ここのスレはタバコに関してネガティブな人が多いのが現状です。
人に迷惑を掛けているのに非協力かつ反発する人はコミュニティする必要がないと思います。
辛口ですが非協力的な人はこのスレから出ていってほしい。
585: 匿名 
[2012-06-13 06:15:18]
管理組合の人でベランタ喫煙者がここに紛れているらしく、自分がそうだから無駄だと語ってます。
見てると、反論する練習としてるとかでどんな話題にも激しく荒らしのように噛みつきます。
これがもし本当なら質が悪い!常識のある人がやるべきなのに。そのくせ住民板なんだぜ!オフ会しようぜ!みたいなノリでスレ主気取りなのがよく分かりませんよね(笑)
586: 匿名 
[2012-06-13 07:08:54]
ちょっと何言ってんのか分からないです。
587: 匿名さん 
[2012-06-13 07:26:22]
まったく(笑)
588: 匿名 
[2012-06-13 07:59:36]
マンション前で毎朝主婦がぺっちゃくってみっともないのですが。
590: 匿名さん 
[2012-06-13 10:39:34]
ホント、井戸端会議ならラウンジでやれば!行くのが面倒ならヤメれ!頼むから通路で話し込むのヤメてくんない。こういう人があれこれ他人を非難しても通用しないよ!
591: 匿名 
[2012-06-13 11:08:34]
私は比較的お値段の高い部類に入る部屋。よく議論されてるデリカシー・モラルのない住民被害はありません!快適に暮らせてます。
598: 匿名 
[2012-06-13 14:36:49]
同じマンションとはいえ、いろいろな出身が居ますからねぇ…
600: 匿名 
[2012-06-13 22:23:33]
皆さん電気料金の明細って届きましたか?
口座引き落としの方は引き落としされてます?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる