野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2

402: 匿名 
[2012-06-03 09:02:51]
練習で反論ってなんだ?
上から目線だしあなたの方が余程荒らしですよ。
403: 匿名 
[2012-06-03 09:26:45]
401さん、393さんは大抵と書き込みしていますよ。よく読んでから投稿ね。
ライターは子供の手の届かないところに置きましょう!って言うと、きっと家には子供は居ませんって反論がくるのでしょうが(苦笑)

404: 匿名さん 
[2012-06-03 09:29:36]
なんとかして焚き火とタバコを結び付けようと必死ですな
子供、大人問わず放火癖がある民族というのもいますし
放火=タバコというのはかなり恣意的な意見ではないでしょうか?
405: 匿名 
[2012-06-03 09:36:18]
399さんはキッズルーム近くのお宅?
うるさいでしょう?それはそれはお疲れ様。
406: 入居済みさん 
[2012-06-03 09:39:05]
放火癖なんて初耳。
そんなの一部の変わり者でしょう。
407: 匿名 
[2012-06-03 09:42:03]
放火目的のためにわざわざライター買うかな?
408: 匿名 
[2012-06-03 09:42:46]
キッズルームで遊んでいる子供少しマナーが問題かと。
先日用あって立ち合った時にテレビある所から飛び降りて遊んでました。
用具も外に投げ入れたりして。
私が見られてまずいと思ってやめてましたが、その時に悪い事と思ってやめたならやらない方がと注意しました。
焚き火の件は親が危険物をしっかり管理しないと。

409: 匿名 
[2012-06-03 09:48:48]
どっちもどっち
410: 匿名 
[2012-06-03 09:55:28]
わざわざ前置きするなんて
キッズルームに入り浸りの人が私は普段行ってませんよーとカムフラージュしてるかのようなカキコだね
子供ばかりマナーがどうの言ったてる割には通路に放置してるベビーカーや子供用の自転車はどうなんですか?
我が振りなおしてくださいよ
411: 匿名 
[2012-06-03 10:17:30]
子供達が疎ましいから、子供達に罪を着せようと自作自演したとも考えられるよね。
子供がわざわざ自宅からライターなんて持ち出すかなぁ?
仮に本当に放火目的だとしたら、燃えにくいタイルではやらないでしょうね。
焚き火ってあるけど、落ち葉を燃やしたのは時期的に考えられないし一体何が燃えてたのですか?
第一発見者は誰?
418: 入居済みさん 
[2012-06-03 12:35:41]
キッズルーム、先日使わせていただいたら、何人か小学生がいたけどとてもよい子たちでした。
赤ちゃん連れだったのですが、一部を使わせてもらおうと思ったら、小学生全員が出てきて「どうぞ」と言って帰っていってしまいました。お礼を言って、使わせてもらいました。(本当に一部でよかったんだけど)

あと、エレベーターなどで会っても「何階ですか?」ときいてくれ、ボタンを押してくれたり、別れ際に「さようなら」とあいさつをしてくれたりします。親御さんがよく教育してるんだなあと感心しています。ここに住んでいる子たちは、話してみればいい子たちが多いと思っています。大人もそうですが、子供も人それぞれなんだと感じました。
419: 匿名さん 
[2012-06-03 12:43:33]
この間。エレベーターで一緒になったまだ小さい小学生の女の子は「ごきげんよう」とか挨拶してきました。
かなり見栄っ張りな教育してる家族がいるんだなと、正直思いました。
そんな母親がここでヒステリー起こしてるのかもしれませんね。
420: 匿名 
[2012-06-03 13:09:26]
良い子と悪い子の差が激しいですよね、ここ。
同じマンションの同級生に乱暴なお子さんいらっしゃいます。
子供同士の事で親が出るのはどうかと正直躊躇しておりますが
危害を加えられるので学校に相談しようかと悩んでいます。
428: マンション住民さん 
[2012-06-03 18:22:31]
マンションの恥を誰でも閲覧できるココに書き込みする意味が判らん!だからアラシの格好の餌食になるんよ。マンション内で起きてしまった事は住民のみで解決すべし。
430: 匿名 
[2012-06-03 21:47:52]
キッズルームのお話で、横槍を入れて申し訳ございませんが、全部が全部マンションの住民のお子様ではないようです。

小学校の中では、ヤオコーの前の公園は『ヤオコーエン』・マンションのキッズルームは、『マンキツ』といって、マンション以外の子供達が多く遊んでいると、ママ友からお聞きしました。

公園は皆さんの遊び場ですが、キッズルームはマンション以外の方がご使用になり、怪我等をした際に問題になると考えます。
キッズルームへは、部外者の立ち入りは禁止した方が良いのでは?
入居者でも大変なのに、部外者に火事等をおこされたら、目もあてられません。
431: 入居済みさん 
[2012-06-03 21:53:20]
全予約制だといいよね。無料だけど、誰が使っているかはわかるようになる。
432: 匿名 
[2012-06-03 22:41:01]
予約制ってキッズルームの意味がないような......
433: 契約済みさん 
[2012-06-03 23:54:41]
キッズルーム外のドアも壊されたそうです。壊れたドアから子供が外にでていました。もう直ったのかしら?
435: 契約済みさん 
[2012-06-04 07:28:25]
No.418の件のときにドアがまがってたので、管理人室に知らせたところ、管理人さんにききました。キッズルームの庭から子供が外に出てる間にドアが壊れたそうです。支柱までまがり、外の道路から人が入れる状態でした。子供には注意し、修理待ちとのことです。
436: 契約済みさん 
[2012-06-04 07:29:56]
あ、そうか、ドアは二つあるんですよ。入り口と、庭に。壊れたのは庭のドアですよ。
437: 匿名 
[2012-06-04 08:08:13]
乱暴な子供が居るんだね。

この前裏の自転車置き場の柵を乗り越えて入ってきた女の子がいたけど、家の人は不在だったのかな?
一瞬不審者と思ったけど小学生の女の子だったのでマンションの住人かと思ってましたが報告しておいた方が良かったのかな。
438: 入居済みさん 
[2012-06-04 09:26:13]
下の柵を乗り越えるってかなり危険ですね。(それでもセコムは来ないのか…)
439: 匿名 
[2012-06-04 10:02:14]
事実かどうかわかりませんが、住民がここて非難しあっても意味ないと思います。それはみなさんもわかっていることでしょう。発言している人はみんなよその住民です。プラウド住民なら管理人にいうなり本人にいうなりしましょう。空気悪くなるだけだよ。
440: マンション住民さん 
[2012-06-04 10:30:19]
タイルもドアも子供の親に修理して貰おう‼
立派な犯罪‼‼
器物破損、放火未遂‼‼
管理費からの修繕っておかしいでしょ⁇
警察に言って調べてもらう方が良くない⁇
441: 匿名さん 
[2012-06-04 10:38:53]
ここには少々ヤンチャな兄妹がいますよね!
442: 匿名さん 
[2012-06-04 10:48:43]
住人の子供がお友達を連れてMS内を探検遊びと称し走り回ったりKRで暴れたりしてるよ。共用施設のないMSや戸建の子にしてみれば楽しくてしょうがないみたい。ラウンジがボロボロにならないことを祈ります。
444: 匿名 
[2012-06-04 11:03:51]
ママ友さんに聞いた話ですが午前中は公園で遊ばせて
午後からは暑いからキッズルームで遊ばせるとの事でした。
だから小学生が邪魔なのでしょう。
445: 匿名 
[2012-06-04 11:18:11]
過激な発言には反応しちゃ駄目です。警察沙汰にしろなんて住民の発言じゃないですね。
愚痴くらいなら良いですが、住民同士で非難するのは止めましょうよ。対策をしてもらいたいなら管理会社か管理人に言いましょう。
子供の事になると自分も熱くなりがちですが譲りあって仲良くしていきたいですよね。
446: 契約済みさん 
[2012-06-04 12:02:50]
だれが小学生がじゃまなの?火遊びしない、共用のものを大事にする。と徹底すればいんじゃない?管理費から修理費用がでるとしたら念だけど。まあ仕方ない。
447: 契約済みさん 
[2012-06-04 12:03:35]
残念。
448: 匿名 
[2012-06-04 12:14:38]
マンションの子だけでも大変なのに部外者に悪戯されるなんて御免です。
マンション以外の子供に共用施設を使わせないように親が子供に言い聞かせるしかないですね
449: 匿名 
[2012-06-04 12:55:05]
警察に通報はおかしいですか?
戸建てなら(戸建てじゃなくても)
自宅前で不審火や勝手口が壊さされたら通報しますよね?
450: マンション住民さん 
[2012-06-04 13:21:02]
管理人にいうとあるが管理人が管理しきれてないからと言われても仕方ないんでは?
彼らにお金払ってる訳だし、お金もらってる以上管理のプロなんでしょ?
この件は第三者機関として警察はありでしょ‼
管理人がしなくても一個人が通報としても全く問題ないと思うけど…?
451: 匿名 
[2012-06-04 13:41:15]
警察、賛成です。
452: 匿名さん 
[2012-06-04 15:03:28]
マンションの子かどうかはわかりませんがガーデンの方へ歩いて帰る小学生二人組(男の子)がキッズルームを外から見てました。
この子供達は何らかの事情を知ってるのでしょうか?
453: 匿名 
[2012-06-04 15:20:35]
私も警察賛成です。治安のためにも。
子供だって警察の姿を見ればイタズラが減ると思います。
それに火の気が上がったんですよ?
一歩間違えれば一大事です。
逆になんで呼ばないのかが不思議です。
454: 匿名さん 
[2012-06-04 15:31:55]
警察呼んで何になるのですか?犯人探し?
455: 匿名 
[2012-06-04 15:32:17]

あなたがたが警察呼べばいいじゃん。私は管理人に言って駄目ならまた言ってとやるのがよいと思います。少なくともここで正義を語るよりまし。
456: 匿名さん 
[2012-06-04 15:44:28]
放火なのか失火なのかわかりませんが
もし放火だったのなら現住建造物に対する放火は重罪です。
失火だったのであれば今後このようなことのないように対策できるかもしれませんね。
いずれにせよ重大事案ですので管理組合および管理会社側は何かしらのアクションを起こす必要がありますね。
457: マンション住民さん 
[2012-06-04 15:45:05]
454
何になる?あなた頭???
子供のため、マンションのため、これからのため‼
だって完全に犯罪じゃないのこれ?
じゃーとりあえず管理人に聞いて駄目なら、警察に言いますわ!


459: 匿名 
[2012-06-04 18:11:28]
大人でも子供でも悪いことは悪い
焚き火は重過失になると思いますが
ドアを壊したのがわざとではなくても
ごめんなさいは言うべきでしょう!?
そう言った問題意識を持たせる為にも通報するべきなのでは?
460: 匿名 
[2012-06-04 18:22:11]
警察に来てもらえばこの周辺もパトロールしてくれるんじゃないですか?
今後の治安のためにも。

461: 匿名 
[2012-06-04 18:42:10]
だからここで喚いても警察は来ないよ。どんな正論っぽいことを言ってもただの自己満足だよ。近いんだから警察に行ったら。
462: 匿名 
[2012-06-04 18:44:34]
この掲示板をプラウドのホームページとリンクさせたらもうしすこし効果あるかも。
463: 匿名 
[2012-06-04 19:32:42]
最近ライターを無くした人は気が気ではないでしょうね。
きちんと管理お願いしますよ。
464: 匿名さん 
[2012-06-04 20:42:35]
放火ってアンタ、枯れ葉で?どー見たって子供の行き過ぎたイタズラでしょう!これだけの世帯がいるのに誰も気づかないって。取りあえずキッズルームはしばらく使用禁止するか保護者同伴にすれば!
465: 匿名さん 
[2012-06-04 20:45:29]
>457 頑張って犯人見つけてください。
466: 匿名さん 
[2012-06-04 21:07:56]
警察に通報するしか、ないでしょう。
467: 匿名 
[2012-06-04 21:32:39]
これだけの世帯でありながらココに書き込みしてるのは1割にも満たないでしょう。一部の人の連続投稿、後は部外者が煽り投稿してるだけ!閉鎖した方がいいんじゃない?
468: 匿名 
[2012-06-05 06:20:53]
自転車置き場の冊を乗り越えてる子はしょっちゅうやっているみたいです。 そのうち壊れなければいいけど。
471: 匿名さん 
[2012-06-05 21:08:33]
閉鎖賛成!事実だとしてもココに投稿する意味ないし。エレベーター内にベタベタと貼り紙して恥ずかしくて親族も友人も呼べん!他の通達方法ないもんかね?昭和にタイムスリップして回覧板なんてどう?隣の人がどんな人か解かるから一石二鳥なんてね!ウチは挨拶したから上下隣は解かってるけどね。
475: 匿名 
[2012-06-06 02:01:31]
夜、どういう訳かエレベーターの中でタバコの臭いがしました。
相変わらずマナーが悪いですね。

エントランスやエレベーターで犬を抱き抱えない人もいますよね。
私は動物が苦手な人も居ると思うので最低限のマナーを守らないと。
それからマナーを破っておきながら睨むなんて酷い話ですよね。
睨むこと事態、その人どうかしてます。

ペットシーツをベランダのゴミ袋に入れている(袋を閉じないのでしょうね)住居もあって、そのアンモニア臭が迷惑。


476: 匿名 
[2012-06-06 02:50:55]
義務を守らない住民が居るからこそ快適に暮らせない人も居るわけです。
マナーの向上を図るために、ここでみんなで話し合っているのではないのですか?
477: 匿名 
[2012-06-06 07:06:24]
話し合ってる?ルール違反を晒して糾弾してるだけでしょう。まあ他のマンションの掲示板も同じような感じだよ。ここはそういうサイトなんです。
479: 匿名 
[2012-06-06 08:20:55]
義務違反をしている人に迷惑がかかっている人も居るという事を解ってもらわないと。

何の話題にしても、いちいち噛みつく人(恐らく同じ人物でしょうね)が居るから口論になるのではないでしょうか?

マナー違反していると感じた人は反論をするのではなく事実を受け止めて反省し、他人に迷惑をかけないように心掛けをする事で住みやすくしていきましょうよ。

ここによく
<おなじ住民同士仲良くやりましょう!>
みたいな事を言いつつも
<でもベランダでの喫煙は止めませんよ>みたいな発言事態問題があるのです。
住みやすい環境にするのにはマンションの住人みんなでマナーの向上に努めなければなりません。

481: 匿名 
[2012-06-06 09:11:15]
モラルのある方でしたら不都合な事を書き込まれないのでは?と思います。

私の場合、自分が近隣に迷惑をかけていないか情報が欲しいので参考にここを見ていますが
480さんはどうしてここをチェックされているのですか?
情報収集、発信、交換以外の目的は何なのでしょう?
483: 匿名 
[2012-06-06 10:08:36]
そうですね、モラルのない人の立場からすると厄介者ですよね。

義務違反の自覚があるのに
なぜ問題点を解決しようとなさらないのか不思議です。
484: OL 
[2012-06-06 14:01:45]
このマンション低レベルの人多すぎ。

金環日蝕の日、マンション前の道路でパジャマ、ノーメークでくっちゃべりながら見てる、おばさん連中。
ペットのしつけ、マナーがなっていないペット似の飼い主。
自分のタバコの煙で自分の部屋だけ汚すのがしゃくだから、ベランダで吸って人の家も汚してやるみたいな、口臭臭いおっさん。
自分の子供に甘い過保護に育てられた親。

まあそんな高級マンションじゃないしね。こんなもんでしょ。
488: 匿名 
[2012-06-06 22:09:48]
484は高レベルの人ですね。どこの方でしょう?
なぜコメントするんや?
他にも住民のふりしてしょーもない発言してるのが多いどすえ
489: 住民さんA 
[2012-06-06 23:20:21]
いいぞ、ちょっと餌まくと、すぐ食い付く低レベル住民。見てて面白い。
490: 匿名 
[2012-06-06 23:28:41]
最近ベランダの窓開けてると、動物(ペット)の臭いがしてきます。
気のせいですかね?
491: 匿名 
[2012-06-06 23:50:55]
>489
暇そうですね。
あなたの場合は落ちた食べ物食べないでね。
住民じゃない迷った野良犬は働かないから一日中暇である意味羨ましい。
492: 匿名 
[2012-06-07 09:16:23]
オバサン喫煙中。
たばこ臭いので家の中でおねがいします。
493: 匿名 
[2012-06-07 20:20:25]
489
典型的な負け惜しみ。
情けない。
494: 匿名 
[2012-06-07 21:03:37]
みんなの森プロジェクトはいつ? コーストと戸建て待ち?
495: 匿名 
[2012-06-07 22:45:53]
本日、16時頃マンション裏の自転車置き場の柵を乗り越えて入ってきた小学生兄弟らしき2人組を発見しました。
すぐに「入口から入らなきゃダメ」と注意をしましたが、「僕達ゼファーに住んでるから入れない」と言われました。
その場で、「人のお家に勝手に入ったらダメでしょ」って叱ったら「バーカバーカ」ってゼファーのマンションに逃げていきました。
小学生でも簡単に入れる事に不安をおぼえたと共に、他のマンションの住民の遊び場になっていることに、腹立たしく思いました。
497: 匿名 
[2012-06-07 23:05:33]
私も裏の柵から入ってきているのは知ってました。
策を考えないとセキュリティーが不安ですね。
498: 匿名 
[2012-06-07 23:15:14]
柵だけに策が必要?しかしそんな嫌な子どもいるのかなぁ。ちょっと信じられない。見かけたら注意しよう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
499: 匿名 
[2012-06-07 23:22:55]
495です。
その時は、子供達から罵声を浴びた事に対するショックと上階から住民の方に見られていたことによる恥ずかしさで、すぐに自宅に入ってしまいました。
管理人さんに報告する事とゼファーの管理人さんにも伝えたほうが良かったのではと反省しています。
500: 匿名 
[2012-06-07 23:26:54]
他所のマンションの子が柵を乗り越えて入ってくるのは嫌ですね。
落書きとか悪戯とかされそうだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる