野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2

301: 匿名 
[2012-05-22 20:06:44]
299
傷害、殺人事件はおかしいだろ
どんだけハードル低いんだよ。
妄想し過ぎ、気持ち悪い

基本的に快適に過ごしてるよ。

別にここの評判わるくしても影響ないじゃん。もう売れてるんだから。ネガちゃんはよそで頑張りな
302: 入居済みさん 
[2012-05-24 08:50:31]
ところで皆さんエコポイントは申請しました?また申請された方は窓口にいきましたか?郵送ですか?
303: 住民さんA 
[2012-05-24 10:17:52]
エコポイントは郵送しました。
昨日JCB商品券が届きましたよ(^-^)/
305: 匿名 
[2012-05-24 14:00:32]
また申請してないのですがどのくらいで届きましたか?
私は電子マネーに変える予定です。
商品券の方が使い勝手良いですかね?
307: 匿名 
[2012-05-24 20:55:20]
エコポイントなくならないといいですね!
308: 匿名 
[2012-05-24 21:01:02]
申し込み期限来年まででしたっけ?
309: 匿名 
[2012-05-25 21:52:24]
コースト完売できなかったんですね。
310: 匿名 
[2012-05-25 23:09:08]
ガーデンも1戸、角部屋売りだしてるけど、今更キャンセルかなあ?
311: 匿名 
[2012-05-25 23:48:16]
詳しく教えてください!角部屋に引っ越したい。
312: マンション住民さん 
[2012-05-26 01:31:57]
HPに載ってますよ!全3邸
313: 匿名 
[2012-05-26 06:21:29]
コースト2部屋 ガーデン角部屋1部屋です。
314: 匿名 
[2012-05-26 09:21:45]
もうそれだけなの?
意外と売れてるな。
安いからかな。
営業が頑張ったからか。
ヤオコーが便利だからかまあいいことだ
315: 匿名 
[2012-05-26 23:56:24]
利便性が高いため、すぐ売れそうな気がしますが。
317: 匿名 
[2012-05-27 01:08:00]
バスか自転車じゃないとどこの駅にも行けないけどね…
318: 匿名 
[2012-05-27 10:16:17]
自分は稲毛海岸にと京成稲毛にも徒歩で行ってます。
まあ年寄には無理かも。
319: 入居済みさん 
[2012-05-30 02:35:20]

お聞きしたいのですが先日あった夜中の地震は皆さん気がつきましたか?

我が家は誰も気がつかなかったのですが熟睡していたのか、マンションがいいのかどっちなんだろうと
思いまして。。。


320: 匿名 
[2012-05-30 06:51:55]
気がつきましたよ。
結構大きかったですし、揺れましたよ。
322: 住人 
[2012-05-31 10:10:31]
最上階は三割増しくらいで、揺れるんですかねえ。うちは二階です。
323: 匿名 
[2012-05-31 10:21:22]
おじゃまします。
以前からビラが貼られているにも関わらずしぶとくベランダで喫煙する人がいます。
こういうモラルのない人にはどう対応したらいいいですか?
当人がヘビースモーカーのようですので本当に迷惑しています。

324: マンション住民さん 
[2012-05-31 11:17:49]
この前、1階の廊下で吸ってる人もいましたよ
325: マンション住民さん 
[2012-05-31 11:50:01]
1階の廊下ですか? それは非常識過ぎますね

私もノンスモーカーなので我が家に煙が流れてきて非常に不快な思いをしています
洗濯物ににおいがつくのも本当に勘弁していただきたいです

みなさんは、どんな風に苦情を言ってますか? なんとかする知恵をお貸しください
326: 匿名さん 
[2012-05-31 12:20:03]
喫煙に激しく噛み付いている人は2~3人だけのような気がする
暴れたり物壊したりしているわけではないので注意してもダメだと思いますよ
タバコは酒と同じ嗜好品ですからね。
酔っ払って暴れたり物壊す可能性があるので建物内での飲酒は禁止とは言えないでしょう。
アルコールも物によっては簡単に引火する物質ですしタバコよりも危険物という人さえいます。
酒に酔って事件起こす人はいますがタバコ吸ったことが原因で事件を起こしたというのは聞いたことがありません。
327: 匿名 
[2012-05-31 12:35:16]
喫煙者は、モラルがないから喫煙しているのです。クルマの窓から吸殻を投げ棄てる喫煙者、路上で揉み消して、そのまま置き去りの喫煙者。数え上げたらキリがないです。喫煙者は、吸った煙は吐いちゃダメ、吸殻も、食べなきゃダメ(笑)
328: 匿名さん 
[2012-05-31 12:40:14]
もっと論理的にお願いします。
感情論だけでダメというのは在日韓国人というだけで差別する人と同じです。
329: 匿名 
[2012-05-31 12:56:09]
だって韓国人
マナー悪いもの 日本に文句しか言わないし、常套句は

謝罪と賠償を

だしね。
330: 入居済みさん 
[2012-05-31 14:40:31]
愛煙家には愛煙家の気持ちはあることはわかりますが
たばこが嫌いな方の立場に立つと漂ってくる煙が部屋の中に入ってきたり
洗濯物にたばこのにおいがついたりするため非常に不快に感じることでしょう。
その他にも、たばこの火種や吸い殻が階下の洗濯物や布団に落ちて火事につながる恐れもあり危険です。

そのベランダ喫煙者が周囲の住人へ迷惑をかけている事に気付いていないのが残念ですね。
331: 匿名 
[2012-05-31 18:42:54]
326さんの内容には賛同できません。喫煙と飲酒を同じく並べて話をしても意味がないように思います。
タバコは健康に害を及ぼすと言われています。単純に臭いし。火事の原因にもなります。灰は飛ぶだろうし、いい迷惑。部屋で吸えばいいのに。
それならがまんします。本当は嫌だけど
332: 匿名さん 
[2012-05-31 19:28:50]
吸っている時に、直接言うのが良いかと思います。
旦那さんに言ってもらった方が、いいかもしれません。
タバコの煙は、煙害だと思います。
333: 匿名さん 
[2012-05-31 19:33:07]
>>331
たしかに同列では語れませんね。
社会では酒のほうがはるかに悪なのですよ。
酒のうえでのトラブルのほうが多いんですよ実社会では。
殺人事件だって起こるし、飲みすぎて吐けば臭いし汚い。
334: 匿名 
[2012-05-31 20:04:34]
だから酒の方が悪であっても、この話では関係ないでしょ。
酒の方が悪だからタバコはいいと言うの?
小学生か?
議論がずれる。まだたばこの匂いくらいがまんしろ!という人の方が議論になる。反対だがかみ合う。
336: 匿名 
[2012-05-31 20:57:03]
煙たいのを我慢している人の方が多いですよ。

337: 小学校二年生 
[2012-05-31 21:23:15]
タバコなんか一本一万円に、なっちゃえばいいんだ。そしたらみんなすわなくなるから。
338: 匿名 
[2012-05-31 21:31:44]
部屋の換気扇の下で吸っても結局バルコニーに排出されるからどうなんですかね?
339: 匿名 
[2012-05-31 22:29:27]
来客用自転車置き場に自転車おいてる人いますよ!
340: 匿名さん 
[2012-05-31 22:43:53]
ホタル族という日本の文化の火を消してはならない
昨今、日本の良い文化が劣化、消滅していっていますが
世界にも類を見ない素晴らしい日本の文化を後世に伝えていきましょう
341: 匿名 
[2012-05-31 23:00:10]
341
大丈夫ですか?
バルコニー火気厳禁なんだから喫煙は違反だろ。
って言うか喫煙は問題になるのは判ってるのだから我慢できないかな?
342: 匿名 
[2012-05-31 23:27:14]
喫煙者嫌いなら田舎の一戸建てに引っ越すしかないよ
マンションから駅まで毎日歩いてるけど
そこらじゅうにポイ捨てがあるよね・・・・

千葉の民度を考えたら、当然なのかも・・・

安くないマンションを買ったのに、何かみじめだよ・・
343: 匿名 
[2012-06-01 00:57:10]
ベランダ喫煙は規約違反にもかかわらず、それを正当化する人間は共同住宅に住む資格はない。むしろそのような人が田舎の戸建に住むべき。
344: 匿名 
[2012-06-01 01:05:28]
このマンションはめちゃめちゃ安いですよ。
だから購入しました。
345: 匿名さん 
[2012-06-01 01:39:47]
皆、釣られまくり!スルーもしくはシカトしなよ、ここ住民版だぜぇ~!
346: 匿名 
[2012-06-01 02:46:01]
換気扇の下で吸ってる人も居ると思います。 
そういった人も、悪質な人と同類にされているのですよ?嫌じゃないんですか?

うちのご近所さんは明らかにベランダで電子ライターの音をカチカチさせた直後にあの嫌な臭いがダイレクトにきました。 
ベランダで吸っているのと換気扇の下では煙の濃度が違います。

ベランダで実際迷惑を被ってうる人が多いのですから皆で団結して悪質なベランダでの喫煙をなくしていきましょう!
347: 匿名 
[2012-06-01 03:24:24]
自分の家を汚したくないからってベランダで吸うなんて自己中すぎ!部屋の中で吸ってください

喫煙者ってモラルのない奴が多いし喫煙やポイ捨て以外にもいろいろ迷惑かけてるんじゃない?
そう思われても仕方がないでしょう
他人に迷惑をかけているのに正当化するくらいだからやっぱりモラルに欠けているんでしょうね

348: 匿名さん 
[2012-06-01 08:55:53]
批判もいいけど、自分のことも省みてくださいね
それほど上から物言えるような人物なのでしょうか?
349: 匿名さん 
[2012-06-01 09:28:51]
一日中吸ってる人も居るけど主婦?
女が煙草なんてみっともないな(苦笑)
350: 匿名 
[2012-06-01 09:47:58]
(-.-)y-~

(-。-)y-~

(-.-)ノ⌒-~
351: マンション住民さん 
[2012-06-01 10:29:12]
うるさいじい様ばあ様が多いこと…
直接いえばいーじゃん?こんなとこでしか言えない意気地なし
だせぇ〜
352: 匿名 
[2012-06-01 11:13:38]
351さんも愛煙家だからでしょう

意気地とかのもんだいじゃないし(笑)
353: 匿名 
[2012-06-01 11:42:44]
わたしは引っ越しを機にやめました。
知らないうちに大勢に迷惑をかけてたと今になって実感しました。タバコを止めることが出来て本当に良かったです。
みなさん今まではどうしてたのですか?
恐らく家の中で喫煙されてたのではないですか?
新築だからベランダでお吸いになられるのですか?それとも家族にも嫌がられてるからですか?
マナーを守って吸えば周囲から言われないと思いますよ!
タバコを辞めたら使えるお金も増えるし体も軽快になるし、いいことずくめです。
354: 匿名さん 
[2012-06-01 12:44:01]
禁煙グッズのCMかよ(笑)
355: 匿名さん 
[2012-06-01 12:59:53]
もういいんでない?喫煙の話題。ここでは解決しないし!総会で話せば!つーか役員ってもう決まってんの?本人しか知らされないの?
356: 匿名 
[2012-06-01 13:11:02]
煙草の臭いは吸わない人にとって耐え難いものですよね。。。
まったく吸うなとは言わないけどあの頻度は我慢出来ない。本当に不快なんです。

今2011年に収穫された葉を使ったタバコが流通しているそうです。
基準値以下なのでそのまま商品にしたようですが217ベクレルのセシウムが検出された葉もあったようですね。


357: 匿名 
[2012-06-01 13:13:17]
今度はフォレスト1戸売りだしてますね。
358: マンション住民さん 
[2012-06-01 13:26:15]
○ウニー臭も相当気持ち悪いです。
359: 匿名 
[2012-06-01 13:37:33]
356さんちなみに何階?ですか?
360: 匿名 
[2012-06-01 16:30:42]
共同住宅なのでベランダでの喫煙は直ぐにお止め下さい。
消防法でベランダでの喫煙(ベランダで火を扱うこと)は禁止されていると聞きました。
愛煙家の皆様は受動喫煙の健康被害についてはご存知ですか。
ご自分の健康も考え、この機会にお止めになったらいかがでしょう。
361: 匿名 
[2012-06-01 18:46:38]
342さん
ポイ捨て、千葉県民の民度は関係ない。話がずれます。

348さん
それも関係ない。

他にも関係ない話がたくさん挟まれています。気を付けないと。荒らしのぱーがうつるぜ。
362: 匿名 
[2012-06-01 18:50:16]
タバコぐらい辞めれないかな?
自分は辞めて10年になるけど強い意思さえあれば辞めれますよ。
それにこの時世、喫煙家は身が狭い思いしてまで喫煙したくないです。
喫煙するなら喫煙出来る環境の所で喫煙した方が楽。
喫煙の件で近隣に対して嫌な思いさせたくないし。
363: 入居済みさん 
[2012-06-01 21:41:11]
ところでみなさん電気料金の明細、きてますか?

364: 匿名 
[2012-06-01 21:53:05]
タバコやめろというのは、間違い。 吸うか吸わないかまで言うのは他人の言う事でない。
365: 匿名 
[2012-06-01 22:49:42]
脳卒中にになるリスクは吸わない人の二倍らしいよ
知人で煙草を止めるくらいなら死んだ方がマシなんて言って肺癌で亡くなったけど。
全く吸わない人で肺癌になって手術した人も居ます。
どこで吸っても疎まれるくらいなら家族のためにも禁煙してみては?
366: 匿名 
[2012-06-01 23:07:01]
タバコをやめるべき、とは言わないがマナーは守るべき。ベランダは絶対にやめるべき。換気扇の下で吸うことまでとやかく言うつもりはありません。

本音はやめて欲しいが。
368: マンション住民さん 
[2012-06-02 05:18:12]
367さん絡みすぎだよ。
どうしてそんなに書き込みの人を特定したがるのですか?
もしかしてあなたが噂のヘビースモーカーですか?
それとも愛煙家達に注意でもするおつもり?

愛煙家にもの申す!
吸うなとは言いません。部屋の中でお願いします。
369: 匿名 
[2012-06-02 06:03:56]
不毛ですね

共同住宅でも戸建分譲でも
近隣トラブルは尽きません

お隣さんとのお付き合いを悪化させるの覚悟して
直接交渉するしかないのでは?

それが出来ないのなら
黙って泣き寝入りして下さい
370: 匿名さん 
[2012-06-02 06:10:42]
家の中にまで煙が入ってくるからでしょう
371: 匿名 
[2012-06-02 06:21:05]
開き直りすごいですね!

煙や灰は上下左右の住民に迷惑をかけています。
喫煙しないあなたの家族まで知らないうちに嫌われて可哀想ですね。

健康被害が出たら告訴させていただく覚悟です。
373: 匿名 
[2012-06-02 06:48:05]
被告人、考えがあまいね
374: 匿名 
[2012-06-02 08:11:09]
喫煙はよく思われないのが確かだね。
376: 匿名 
[2012-06-02 09:16:29]
中立な立場で見守ってきたけど俺もそう思う。どんなに素敵な女性でもたばこ吸うっててだけで幻滅。元気な赤ちゃん産めないよ。
377: 匿名さん 
[2012-06-02 10:20:40]
におう
378: 匿名さん 
[2012-06-02 16:39:37]
「家族まで」ってどう言う事?

あそこの家のお父さんは規約違反してるから遊んじゃダメ
って子供に教えるの?

みんな同じ地元の学校に行くんだよね?
そう言う差別がいじめの原因になるよね?

そう言う差別する親に育てられた子供のほうがかわいそう
380: 匿名さん 
[2012-06-02 18:19:37]
建築OPまで施工してキャンセルするってどんな事情なんでしょう?
381: 匿名 
[2012-06-02 18:46:31]
焚き火とは一歩間違えば大事故。
親はしっかり責任持って指導しないと。
公園でも少し乱暴な子供がいるのできをつけて欲しいですね。

382: 匿名さん 
[2012-06-02 19:25:34]
焚き火・・・マジっすか(笑) 稲毛は昭和の匂いがする良い街ですね。
384: 匿名さん 
[2012-06-02 20:17:28]
公園って別にココの住民以外だっているでしょう!
385: 匿名さん 
[2012-06-02 20:26:32]
キッズルームって未就学児のたまり場ですよね?この間覗いたら親の気配なしでTVつけっぱではしゃいでいました。どうせエントランスで長々と話し込んでいる邪魔な暇人の・・・じゃないの?また火をつける=喫煙者の・・・だよね!ライターその辺に転がってる家。
387: 匿名さん 
[2012-06-02 21:37:47]
>>385
少し心のバランスがおかしくなっていませんか? 被害妄想なのか、よくそこまで細かく色々と断定できますね。
389: 匿名 
[2012-06-02 23:01:29]
恥ずかしい人間がいますね。住民じゃないことを祈ります。
私は換気扇喫煙ですが隣はベランダです。
390: 入居済みさん 
[2012-06-02 23:42:10]
総会で言っても無駄ですよ!
なぜらな私が理事なので。。
391: 匿名 
[2012-06-03 00:17:03]
先日ギャラリーに行ったらフォレストの11階が空いてました。聞こえた話ではキャンセルになったとか・・・

キッズルームは午後行くと小学生の溜まり場となっているので行くのは午前中しかいけません。雨の日とか遊ばせたいけど大きな子がいるとちょっと遊びにくいんですよね。せめて幼稚園生までとか年齢制限つけてもらえると助かりますよね。
392: 匿名さん 
[2012-06-03 01:11:33]
>390 ばいばいきーん!なぜらなさん!
393: 匿名 
[2012-06-03 07:51:59]
385さんに同意!

エントランスで長話は暇な人達に見えますし大声で笑ったりで下品ですね。

タバコ吸わない家には大抵ライターがないと思いますし。

公園だってマンションの子供か戸建ての子か分からないし。
近所の団地からも来てますよ。
394: 匿名 
[2012-06-03 07:58:27]
391さん、悪質なあなたの縄張りみたいな言いかたしない方がいいですよ。
嫌なら時間をずらして午前中に遊ばせたらいいじゃない。
こんな事言うのはどのお母さんなんだろう?顔が見たい!
396: 匿名さん 
[2012-06-03 08:15:20]
小学生は3時くらいに帰ってきてますね。午前中から遊ばせたとしても3時まで伸び伸びと使えるんだから我が物顔はないんじゃないの?独占欲の強いお母さまですな。小学生が溜まると言ってもたかだか2~3時間だし共用施設はみんなのものだから仲良く共存していくしかないのでは?子供の居ない私にとっては関係のない話ですが。
397: 匿名 
[2012-06-03 08:23:18]
危ないと思うなら注意してあげれば良い。
今日も恐いオバサンが居ると子供たちに顔を覚えてもらえばその子達も気を付けるでしょう。

あなたの子供ももうすぐ言われる立場にあることも念頭に入れて発言してくださいねー(^O^)
398: 匿名 
[2012-06-03 08:31:00]
午前中にキッズルームに行けば395さんに会えるのね。

子供が火遊びしたのかはわからないけど
タバコを吸う母親がキッズルームにライターを落としていった可能性もなくない?
なんでもかんでも子供を目の敵にするのはどうかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる