野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2

201: 匿名さん 
[2012-05-16 00:58:23]
ここは、そんなに俗にいう悪いマンションではありませんよ。
202: マンション住民さん 
[2012-05-16 01:24:03]
今日、駐車場に向かう時に子供がスタディールームでお菓子を食べて遊んでたのと何日か前にキッズルームで騒いでる小学生を見かけました。
あればどうにかして欲しいですね。



204: 入居済みさん 
[2012-05-16 08:54:19]
そんなに正義感が強いなら警察官にでもなって市民の為に頑張ってくださいよ
マンションの中のことでグチグチ言っててもストレス溜まるだけですよ
205: 契約済みさん 
[2012-05-16 09:15:33]
あの子たちがいないときに行けばいんじゃない?放課後にしかいないし。スタディルーム。ちょっとくさくなってるけど。お菓子のにおいで。
206: 匿名 
[2012-05-16 10:31:22]
掲示板なんだから愚痴を書いて良いんじゃない。正義感でなくモラルの問題。
気がつかなかった事だって、ここで分かれば直す人もいる訳でしょう?
面と向かって注意出来ない話も匿名だから出来るのが掲示板の役目じゃないですか。

207: 匿名さん 
[2012-05-16 11:26:31]
今夏は電力不足で節電に協力をと言われていますが、共用部分の電力削減策は何か考えられて
いるのでしょうか。エアコンの設定温度は何度なのかなど話し合われたのでしょうか?
今夏は、節電に協力してスタディルームで読書でもしましょう。子供たちが集まるとうるさいかな?
208: 契約済みさん 
[2012-05-16 12:32:40]
ずっとお菓子たべながらしゃべってるだけだから、一度おじゃましてみては?エアコンも異常にかかってるし、現状がわかるかも。とか書くとまた警察官になれ?それとも役員になれ、かな?(^^)
209: 匿名 
[2012-05-16 18:17:54]
206さんに賛成
210: 匿名 
[2012-05-16 18:44:24]
結局スタディルームなんて子供用の施設だよね。あんな隣席と近い距離で勉強なんて出来ないよ。。
211: 匿名 
[2012-05-17 00:33:10]
>200
その通りかもしれません

このマンションは決して高級マンションではありません
私を含め収入の範囲でベストな選択と思って選んだんだと思います

リッチな人には安マンションかもしれませんが、最高の我が家です
212: マンション住民さん 
[2012-05-17 01:14:40]
当方7階以下の居住だが本日なんと2~3mmの2匹のゴキちゃんと風呂場で遭遇!入居一カ月強でありえない!建材に卵が付いていたのか排水溝から登ってきたのか?どうやって退治するか、はたまたクレームにするか考案中。
214: 匿名 
[2012-05-17 07:30:49]
>>212
家具や洗面用具を全て新調したのならともかく、前の家から連れて来ちゃったと考えるのが自然じゃない?
215: 匿名さん 
[2012-05-17 07:46:08]
ゴキが出たからクレームってありえない!

214さんに同意
216: 入居済みさん 
[2012-05-17 07:55:21]
ゴキは前の家からの引き連れでしょうね。
私は前の悪い気も連れてこないようにほとんど家財は捨て新調しました。
ゴキを連れてくぐらい想定しないと。
それよりタバコ気になりますね。
217: マンション住民さん 
[2012-05-17 08:05:48]
212ですけど洗面・風呂道具は全て新調しました。また前の住居ではお目にかかった事ありませんでしたので。
218: 匿名 
[2012-05-17 08:32:16]
洗面道具とかではなく家具に潜んでいるんですよ。
それでクレームってある意味モンスターかも。

219: 匿名 
[2012-05-17 09:42:30]
配管が繋がってますし、隙間があればどこからでもやってきますよ。
貴方の家で虫が発生したわけじゃなくてもね。
窓枠やベランダからも出入りしますから気をつけないと。
お菓子の食べ歩きの子供やベランダにゴミ箱を置いたりすれば大量発生しますよね(苦笑)
220: 通りがかり(笑) 
[2012-05-17 10:09:14]
コンバット置けば大丈夫です(笑)
221: 匿名 
[2012-05-17 12:08:39]
<<220
コンバットって、なに?
222: 匿名 
[2012-05-17 12:10:56]
>>221
(笑)
223: マンション住民さん 
[2012-05-17 12:56:28]

ゴキブリ居なくなる事を願います。
ベランダにゴミ箱ならまだしも、ゴミ袋を何日も放置する行為は酷くないですか?
ゴキブリが侵入させないためにも皆で協力して慎みましょう。

騒音問題は集合住宅である場合必ず起こるものですが、常識的な時間、生活騒音レベルの音でも
子供が好きな人と嫌いな人の場合違って聞こえるものです。
うちも多少足音くらいは聞こえますが1日中鳴り響いているって訳じゃないので問題ありませんが。
賃貸や古い分譲に比べたら全然いいじゃないですか。
神経質過ぎませんか?

様々な生活の臭い(煙草・ペット・ゴミ)はダイレクトに感じますね。
224: 匿名 
[2012-05-17 16:45:01]

マンション住民の子供は共用施設で遊んでよいことになっている
そこに行けば同年代の子供がいるので友達ができやすいという長所もある
母親同士の交流が深まるといった長所もあるが
キッズルームは母親たちが長々と井戸端会議をする場所ではない
嫌なら子供達と時間をずらしていけばいいだけの事

225: マンション住民さん 
[2012-05-17 19:19:47]
こんばんは。
ゴッキーナ(ゴキブリ)の件が落ち着いたところで‥

低層階に住んでいる者ですが、インターホンの件で悩んでいます‥

数カ所ある入り口からの呼び出しはカメラが作動して室内モニターで様子がわかりますが、
宅急便屋さん等で直接、玄関からインターホンでの呼び出しは室内モニターは作動しません。

作動しない理由は建築オプションで申し込む必要があった訳ですが、契約(購入)する際ととほぼ同時に申し込む必要があり、悩んでいたら期日が過ぎてしまいました‥
当初はマンション入り口からの呼び出ししかないだろうと想定していましたが、以外と直接、玄関からのインターホンでの呼び出しが多いものでどうしたものかと‥悩んでおります。

長谷工さんに当初相談したら、期限が過ぎているので対応できないと言われました。素人感覚ですが、そんなことないと思うのですが‥
対応できないなら、国内メーカーから出ている簡易式のドアモニターを付けようかなと思案中であります。
226: 入居済みさん 
[2012-05-17 21:27:22]
プラウドという名に騙されて購入した、低所得者です。
就活生の皆さん、企業はブランドじゃないですよ。

ということで、買ってしまったものはしょうがありませ
んので、皆で大事に住んでいきましょう。そのためには
理事会を活発にしていきませんか?もう、あとは私を含
めた全員の努力で、いいマンションにしていくしかない
でしょ!
227: 匿名 
[2012-05-17 21:50:01]
なんだか嫌な感じですな。
私は低所得者ではありません
228: 入居済みさん 
[2012-05-17 22:43:39]
プラウド云々黙っていた方がいいよ、ここは。

ただ、住み心地はバツグン!環境はスコブル良いね!
229: 入居済みさん 
[2012-05-17 23:14:10]
そんなに悪いですかね?
特に隣が煩いとかも無く音もそんな気にならない。
他の問題点も貼り紙等でほぼ程度善されてるし。
どこのマンションも一緒でしょう。

230: 匿名 
[2012-05-18 07:19:41]
今朝早く敷地内歩いたのですが、共用灯がついてないところがいくつかあります。公園などはクラブハウスの太陽光発電でやるとおもいますが、 1階住居庭側の入り口ドアについている照明とフォレスト自転車置き場前辺りの植え込みにある小さいいくつかある照明のうちの一つとセンタープロムナードの大きい街路地の照明がいつもついてない。 管理人さんも夜はいないからきずかないだろうし。


231: マンション住民さん 
[2012-05-18 07:52:52]
どなたか引き渡し後の施工相談の連絡先わかる方いますか?入居の際に紙があったのですが間違って捨ててしまい連絡先を知りたいのでお願いしますm(_ _)m
二階に窓口があるのは知っているのですが仕事で時間が合わないもので…日曜日もいますかね?
232: 入居済みさん 
[2012-05-18 10:20:59]
ベランダにペットの毛が舞い込んできます。まさかとは思うけど、ベランダでブラッシングしてないよね?
233: マンション住民さん 
[2012-05-18 17:36:31]
うちの隣の人なんかベランダで犬にシッコさせてたよ。ペットシーツの臭いと芳香剤の臭いが混ざって余計臭いんですけど。天気いいから散歩くらい連れていけばいーのに。
234: 入居済みさん 
[2012-05-18 22:07:48]
低所得者っぽい人見ましたよ。
書き込みした人って品の無い元ヤン(もしかしたら進行形かも笑)カップルでしょうね、きっと。
二人揃って挨拶も無視で嫌な感じの人でした。

235: 匿名 
[2012-05-19 00:17:07]
234さんあなたも品がないよ。品性がない?人を見下すいやなかたです。
あまよその住民でしょう
236: 入居済みさん 
[2012-05-19 06:35:17]
わたしも遭遇しました。
目が合っているのに挨拶しないでニヤニヤしてた嫌な雰囲気の男女の二人連れ。
いい気はしませんでしたが

237: 匿名 
[2012-05-19 08:36:35]
他人は自分を写す鏡だよ。
238: 入居済みさん 
[2012-05-19 08:44:24]
当方、住人ではないのですが、知り合いに住人がおり
プラウドマンションに引っ越したってやたら会社内で
自慢しています。千葉県民同士なら自慢になるのでし
ょうかね。

でも、ここの掲示板を拝見する限り、どうなんでしょ
って感想ですが、ここに書かれていることって事実な
のでしょうか?

まあ、私には関係ないはなしですが。
239: 匿名 
[2012-05-19 10:05:53]
そう。あなたには関係無い話です。
240: 通りがかりの人 
[2012-05-19 10:16:56]
自分は自分で

他人に惑わされることなく

いきましょうよ

皆さん。


批判ばかりよりも

前向きな 意見交換の場に

しましょうよ。
241: 匿名 
[2012-05-19 11:43:16]
238そういう立場の人が見にくるの?ここを
242: 匿名 
[2012-05-19 15:14:20]
興味津々だね。
こそこそ掲示板見てないで実際行ってみたら。
そしてあら探しすればいいじゃん。で、こそこそ周りに伝えるの
243: 住民でない人さん 
[2012-05-19 20:11:13]
241
見に来るわけないじゃん。まいにちのように会社で
自慢され、どの程度の物件なのかとググってみたら
ここの掲示板にたどり着いただけのこと。

まあ、仲良くやんな。
244: 匿名さん 
[2012-05-19 20:43:54]
最近マンション内も少しですが良くなったかと思いませんか?
通路内に物が無くなったので困られた方も多かったので安心しました。
これから住みやすいマンションになる事を祈ります。
それと千葉市HPで千葉の花火大会の日程が掲載されてました。
今年から千葉

港から幕張に会場が変わり打ち上げも8000から12000発と変更になり盛り上がりそうですね。
246: 入居済みさん 
[2012-05-19 23:44:43]
昨日小学生男の子2人がいたずらで入口オートロックのドア側よりインターホン押されました
あきらかにふざけておもしろがってやってました

画像も残ってます 
いくらいたずらでも他人の家平気で押す行為が信じられません
間違えて押しちゃったとは全く違いました

他のお宅でもこういう被害受けてるんでしょうか?
大型マンションだとこういうのはあたりまえなのでしょうか?
びっくりしました
248: 匿名 
[2012-05-20 09:22:54]
続くようなら公開するのもいいかも。モザイクいれて
249: 匿名 
[2012-05-20 10:00:19]
画像あるなら管理人に言ったら?
保護者は知らないだろうし、言われないとわからないこともあるからね。
250: マンション住民さん 
[2012-05-20 12:27:21]
近所の団地出身の方でマナーが悪い人が居ます。あり得ないことされました。とても残念に思います。
251: 入居済みさん 
[2012-05-20 12:36:08]
あり得ないってことは常識ないことしたんですかね?
252: 匿名 
[2012-05-20 12:38:23]
なんで団地出身とわかるのですか?
253: マンション住民さん 
[2012-05-20 12:39:34]
250です。
補足ですが、ある一部の方です。
団地と言っても皆が皆って訳じゃないと思うので気を悪くした方ごめんなさい。
私も含め皆でマナーを守って住みやすい環境にしたいものです。
254: マンション住民さん 
[2012-05-20 12:49:08]
252さん、
かなり非常識な事されましたよ。
直ぐ管理人にも伝えてましたが、管理人さんも『非常識ですね』と驚かれてました。
持ち主の以前の住所が書いてありましたので...
近所の団地の住所の方で心当たりのある方に気持ちを改めていただくたく、書き込みしました。
255: マンション住民さん 
[2012-05-20 12:55:54]
わざわざ団地を強調しなくてもいいんじゃないですか?自分も近所からの入居なので気分悪いです。
256: マンション住民さん 
[2012-05-20 13:49:47]
直接当事者に気づいてもらえるかもしれないキーワードがたまたま団地なだけで、それ以外の意味合いはありません。
言葉足らずだったので、一部の方と訂正させていただきました。
ご確認ください。
257: 匿名 
[2012-05-20 15:42:22]
持ち主の名前があっての行動ならある意味すごいですね。
無神経なヤツだね。
もうちょい行動は慎重になろうよ!


258: 匿名さん 
[2012-05-20 16:21:17]
管理人にも伝えたならば、わざわざこの掲示板に書かなくてもいいんじゃないかな
しかも団地団地って・・・我が家にいても常に監視されてるようで怖いですね
259: 契約済みさん 
[2012-05-20 16:22:02]
団地気になるのかねぇ?
それってコンプレックスじゃね。
後ろ振り向くなよ。
同じ出身が相手に常識外れなことしてるんだからそう思われても仕方無いのでは。
260: マンション住民さん 
[2012-05-20 17:09:36]
非常識なことって何されたんですか?
詳しく教えてください
262: 匿名 
[2012-05-20 17:17:47]
非常識の内容と度合いが分からないと何ともいえないし、大体の内容が分かればここを見ている他の方も注意するだろうからきちんと説明してください。
263: 匿名さん 
[2012-05-20 17:42:09]
当事者達は、お互い誰かはわかってるかもしれないから、
こういう掲示板に団地出身だのと蔑んだ表現で晒したことがきっかけで重大な結果にならないといいけど。
マンション内で殺人事件とか勘弁してくださいよ。事件物じゃ売るに売れなくなるから。
265: 匿名 
[2012-05-20 19:18:04]
相手に気持ちになり行動すれば問題ないでしょう。
悪い事ぐらい少し考えれば理解出来るよね?
楽しくやりましょう。
266: 匿名さん 
[2012-05-20 19:26:22]
250さん
あなたの書き込みにはかなりの悪意を感じます。
住民に不安を与えるという点ではあなたが吊るし上げている人とどっちもどっちですよ。
削除依頼したほうがいいですよ。
267: 匿名 
[2012-05-20 21:15:10]
何投げたの?
ちょー中途半端、疑心暗鬼になるだけじゃん。
悪意を煽っているだけ。
みなさん信じないでください。
268: 入居済みさん 
[2012-05-20 22:01:28]
てか、普通に団地出身じゃねえの皆さん。どこからわざわざこんな
へんぴなとこに引っ越してくんの?
270: 匿名 
[2012-05-21 05:49:37]
268さん
意味がよくわからないなぁ。

以前の住所が書いてあったとあるけど紙くずにあったのかな。
271: 匿名 
[2012-05-21 05:51:51]
今わかった。
エレベーターの張り紙に、バルコニーから投げると書いてあるのね
273: 匿名さん 
[2012-05-21 08:40:24]
250さん、大騒動になってますよ。この事態を早く収拾してくださいね。
ちゃんと説明するか一連の書き込みの削除を依頼するかしてくださいよ。
他人を中傷しておいてこのまま逃げるおつもり?
まさかモラルに厳しい貴殿がこのまま放置して逃げるわけないですよね。
274: マンション住民さん 
[2012-05-21 08:47:41]
詳細は気になるけどあまり詳しく書かない方が良いことだってあるよね。
ただ何かしら詳しく書けない事があったのは文面から本当の事かと思います。
団地と言ってもこの辺は多いし、どちらの団地とかとかは記載されていませんので悪意はないんじゃないかな。
客観的に見てみんな過剰に反応し過ぎでは。
団地ってそんなにNGワードなんですか?
だとすると今団地に住んでいる人に失礼ですよ。
僕は公団だろうが団地だろうが気になりませんので被害妄想に見てとれました。

そんな事よりみなさん金環日食見れましたか?
275: 匿名さん 
[2012-05-21 09:05:49]
詳しく書けないというより、書くと個人を特定されてしまうからでしょう。
自分はリスク背負いたくないけど陰口は叩きたいという非常に陰湿な方だという印象ですね。
276: 入居済みさん 
[2012-05-21 09:08:58]
275さん
纏めましたね。
忘れて楽しくやりましょう。
金環日食私もみました。
277: 入居済みさん 
[2012-05-21 09:36:17]
横槍ですが275さん偉そう
278: 匿名 
[2012-05-21 09:36:25]
同じ人の書き込みだと思うけど何でそんなに攻撃的なの?

中傷してるとは思えないけど。
何か心当たりのある本人登場とか?
279: 匿名 
[2012-05-21 19:24:36]
団地自体はいいとおもいます。がここの場合差別的にとらえられることがあるとおもいます。
このマンションは団地のようだ。とか団地の住民のマナーは、みたいなつかいかたを目にします。
過剰かもしれませんが差別的と受け取ることもうなずけます
280: 匿名 
[2012-05-21 20:05:50]
279さん思い込み激しいんじゃないの?
気にし過ぎでしょう
281: 入居済みさん 
[2012-05-21 20:13:23]
めんどくさいね。
楽しくやりましょう。
282: 入居済みさん 
[2012-05-21 22:30:40]
普通、相手がわからなければ管理人にいうなりでいいと思うが相手が解かってるのなら直接言うのが筋。ここでは解決しない!今後の事、逆切れが怖いなら泣き寝入りですよ!取りあえず相手もいい大人なんだから話してみたら?それでも駄目なら管理組合通そうよ!これ以上ここの恥さらしはやめようよ、アラシ増殖するだけだよ。
283: 匿名 
[2012-05-21 23:16:16]
思い込みが激しいかもしれませんね。なかなか物事を客観視できないようです。
285: 匿名 
[2012-05-22 00:57:08]
管理人さんも面倒な事は避けたいんだろうね。
ただでさえあれだけの張り紙ある訳だし何も起こらないのは無理だろうね。
管理人さんが避けるのだから相当嫌な事なんでしょう。

286: 入居済みさん 
[2012-05-22 08:33:54]
話は反れますが

ペットの毛が洗濯物に付いてました
飼ってる人はマメに掃除してほしいです
あと芳香剤が臭すぎて通路を歩くたび気持ちが悪くなります。
無香料にしてくれると助かるのになぁ~
騒音だけでなく臭いに対しても法令があればいいのにと思うくらい臭いです!
鼻が麻痺しそう
287: 匿名さん 
[2012-05-22 08:51:04]
ペットの毛はマンション外から飛んでくることもあります。
ここの住人のペットという証拠があるのですか?
288: マンション住民さん 
[2012-05-22 09:29:27]
直接交渉するのは危ないんじゃないですか?常識はずれな人物のようですし。
誰だってできる限りの我慢するでしょう。
ログを見た感じ、あなたが勝手に勘違いして気に食わない書き込みの人に必要以上に絡んでいるようにとれますよ。
290: 匿名さん 
[2012-05-22 10:09:19]
ペットのブラッシングやカットをバルコニーですると風に乗って飛んでいきます。そして水を
流して掃除すると排水溝を通って隣りの住戸へ流れていきます。
ペットのトイレの砂もバルコニーで洗って流すと同じように臭いと一緒に流れて行きます。
知らないうちは良いけれど、知ってしまったら.......?
これも死ぬ訳じゃないから我慢するしかないですね?
291: マンション住民さん 
[2012-05-22 10:14:53]
ペットのアレルギーで死ぬこともあるみたいですよ?
あと廊下で犬をそのまま歩かしてる飼い主なんなんでしょう?規約があったと思うのですが。
292: マンション住民さん 
[2012-05-22 10:35:35]
ペットを抱き抱えないて歩かせる行為は酷いですね。
その辺はモラルの問題ですよね。
私なら...多分注意出来ないなぁ...。
このご時世、色々な人が居るから逆恨みされたら嫌だし。
293: 匿名 
[2012-05-22 12:21:16]
ペット見てないだろうと思って禁止されている所で抱き抱えてない人いますね。
それぐらい守ろうよ。
ルール守って真面目にやってるかたに失礼で情けないです。
逆ギレなんてありえん。
297: 匿名 
[2012-05-22 18:39:57]
盛り上がっているね。もうオフ会しちゃえば。
きっとみんなプラウドじゃないよ
300: 引越前さん 
[2012-05-22 19:31:47]
ここ、ペットを飼われている方が多いのですか?
よろしくお願いします!

この近所で、小型犬OKのレストランやドックカフェってありますか?

海の方まで行けばあるみたいですが、近所にあればと思って…。
ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる