野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2

No.102  
by 匿名 2012-04-26 19:31:33
同じく、バイク用に駐輪場を一台分借りれば問題なし。
この近隣にはバイク用の駐輪場が他にないし、それなりの対価を払ってるわけだからね。

自転車だって、駐輪場の隅っこの空いてるスペースに何日も停めてる人がいる。
ルールを守って欲しいものだ。
No.103  
by 契約済みさん 2012-04-26 19:37:17
ルールルール。この掲示板は争いを起こすだけだ。もう見ないしよ。
No.104  
by 匿名さん 2012-04-26 20:28:28
規律はどんな社会にもお互いの幸せのために存在します。
No.105  
by マンション住民さん 2012-04-26 21:48:57
>97  住人じゃないね!バイク置き場に抽選漏れしたから駐車場に止めてるのに「私ならバイク置き場に止める」止められないから困ってんのにね!でも最近止めてんの見ないけどね。後、以外に駐車場の車路狭いじゃない!ゆっくり走ろうね。
No.106  
by 入居済みさん 2012-04-26 22:07:49
いや前の文章読んでください。面倒だから全部書かないけど駐車場をバイクのために借りるならバイク置き場に停めるというのです。前の方がバイク置き場に停めるのが馬鹿らしいと言うので。伝わらないかな。あなたは勘違いしている。
No.107  
by 入居済みさん 2012-04-26 23:34:59
バイク置き場のことでいい加減なことを言った○村の営○はく○!本当に売ればいいと思っているだけ。
上司も輪をかけてく○○郎。

また関係ないけど長○工はあ○。頭○すぎ。

マンションには満足してます。ご近所さんもステキだし
No.109  
by マンション住民さん 2012-04-27 09:04:02
多くの人が住めばいろんな意見が出たり、考え方の違いが生じるものですね
ただ何人かの方が言うように、部外者の人がいたずらにここに書き込んでいることも考えられるので
私は参考程度にこの掲示板を見ています
そしてここに出てきた意見に注意しながら生活していきたいと考えています
そのうち管理組合の話し合いなども行われるでしょうから、そこで本当の住民の意見が
反映され、ルールを守ったよりよいマンション生活になればいいなと思っています

このマンションに住んで思ったことは、みなさん挨拶をきちんとしてくれるところでしょうか
中にはしてくれない方もいますが、住んでいて8~9割以上の方が挨拶をしてくれるように感じました
これは本当に気持ちのいいことだと思ってます
以前もマンションに住んでいましたが、なかなか挨拶が返ってこなかったもので・・・

先日はエレベーターで一緒になった男の子も元気よく挨拶してくれました
その子はエレベーターでのマナーも大人以上にしっかりしてました
なんだか嬉しかったです

大きなマンションにたくさんの方が暮らしているのでいろいろ問題はあると思いますが
こういう楽しみもあるんだと実感しています

No.110  
by 匿名さん 2012-04-27 20:03:25
外で会えばみんな良い人ばかりです。
同じ屋根の下の住人同士お互いを尊重して仲良くやりましょうね。
No.111  
by 匿名 2012-04-27 20:24:10
食洗機の面材の件、ライフアンド○ポートさんなら作って貰えますよ。
コーティングも一緒にやると安くなるのでお勧めです。
No.112  
by もうすぐ入居 2012-04-27 21:53:12
サーモバスの威力はどうっでしょうか?またランドリーやゲストルーム
など使用した方がいらっしゃれば教えてください。
No.115  
by 入居済みさん 2012-04-29 15:16:30
いい天気ですね。ベランダに布団がいっぱいでしたね(苦笑)
No.117  
by 入居済みさん 2012-04-29 18:35:22
これは仮説ですが2期以降で購入された方達はたいした説明を受けてないのでは?当方1期でいろいろ説明会なんやらありましたが。
No.118  
by 匿名さん 2012-04-29 19:16:16
117さん
それはフォレスト側に布団を干してるうちが多かったからですか?
今日、ガーデン側は布団干してる家はなかったような感じでしたがフォレスト側はたくさん干して有りました。

うちは三期でフォレスト側でしたが布団の外干しの説明はあったと思いますが当たり前だと思っていましたのでよく覚えていません。

ゴミ捨て場の粗大ゴミも早く持ち帰ってもらいたいですね。
No.120  
by 入居済みさん 2012-04-29 22:29:10
>>25さん
>>30さんと同様、外階段は金属製で、しかもマンション本体の構造部に直結されているので
音はダイレクトに響いてくるんだと思います。
うちは、検討時にそういう話を営業さんからお聞きしていました。
こちらから予め用意したいくつかの質問に答えていただく中での話だったので
聞かれたら答えるというスタンスの内容だったのかもしれません。
他マンションでも同様だという話でした。
今思えばかなり重要なことですね。少なくとも該当住戸には事前説明が必要だったと思います。


No.121  
by 入居済みさん 2012-04-30 23:17:55
引っ越しはそろそろ終わりでしょうか。いよいよ勢揃いですね。ゴミ、洗濯物、喫煙、駐車場、キックボードなど解決するべきこともいくつかあります。みんなで考えを出し合って、譲り合って、みんなで問題乗り越えてより良いマンションにしたいなぁ。楽しみ!
No.122  
by 入居済みさん 2012-05-01 23:19:34
心配していた騒音(直床・14号)も全然平気だし、以外に静かで良いマンションですね!ここにして良かったと思います。
No.123  
by 入居済みさん 2012-05-02 10:51:29
122さん私も音・空気に関して心配しましたが予想よりも静かですね。
景観も綺麗でスーパー・学校近く便利です。
最近は悲しい事故もあり通学路にガードレール歩道が完備されているので安心です。
No.125  
by 入居済みさん 2012-05-03 16:48:43
うちは上階のお子さんが毎日運動会状態の音が・・・

それ以外は静かでこのマンションにしてよかったなと毎日実感しています
No.127  
by 入居済み 2012-05-03 19:24:35
うちも上階のお子さんの走り回る音、物を落とすような?音が結構します(汗)
意外と音が響きますよ。
No.128  
by 匿名さん 2012-05-03 22:17:48
上の階の人は、頭の中ではわかっているつもりでも、日々の生活に追われてしまうと
下の階で人が生活しているということを失念してしまうんですよ。ついつい...
No.130  
by 入居済みさん 2012-05-05 04:43:18
出来ることをやればいいんじゃない!防音マット敷いたり、スリッパ履かせたりして。何も対策しないで子供だからしょうがないはチョット違うんじゃない?
No.132  
by 匿名 2012-05-05 18:20:44


対策やって当然!!


No.134  
by 匿名 2012-05-05 21:09:30
まあまあここで言い合ってもしかたがありません。住民じゃないかたもいるでしょう。意見は相手に直接言うか、管理組合にかけるかしましょう。
空気悪くなるだけですぜ
No.136  
by 契約済みさん 2012-05-08 00:34:16
バーベキューってほんとにやってたの・・・?
No.137  
by 匿名さん 2012-05-08 01:43:01
バーべQ確かにやってましたね。
換気扇でタバコ吸っても結局出口がバルコニーの所にあるので結果同じ。
タバコは換気扇無しで吸ってもらわないと無理そうだね・・・
バルコニー干し物・自転車とかは無くなって貰わんないと困る。
景観損ねてあれを昼間に見ると1日が凹みます。


No.138  
by 匿名 2012-05-08 15:10:13
バーべキューは1階でも駄目よ...マンションなんだから火事になったら大変。
もう1回規約を読んで、自分も人に迷惑かけないように注意します。
タバコは換気扇の下ならしょうがないのでは?時間帯に気を付ければ良いと思う。
自分は吸わないが、換気扇無しで吸えって酷すぎない?
No.139  
by 入居済みさん 2012-05-08 15:36:53
以外に夏でもエアコン使用量少なそう!扇風機もいらないかもね。いい風入ってくるよぉー。
No.140  
by 契約済みさん 2012-05-08 17:06:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.141  
by 入居済みさん 2012-05-09 15:42:37
皆さん、バルコニーの掃除ってどうなさってるのですか?
No.143  
by 契約済みさん 2012-05-10 10:16:31
なんで水洗いダメなの?意味分からん?
No.145  
by 入居済みさん 2012-05-10 15:51:17
防水シート貼ってるじゃん!水たれはコーキング不足じゃない?ただ水撒きは基本NGだけどね。上から水がじゃんじゃん降ってきたらそれこそ意味解からんし洗濯物干してたら最悪でしょ!
No.147  
by 匿名 2012-05-10 21:53:14
ザブザブってどの程度? バケツに水ためてたわしでこするってだめ?
ほうきで掃くだけでは、落ちない汚れもこの先あるとおもう。
子供のスニーカーとか部屋で洗えないものはどこであらう?
No.148  
by 匿名さん 2012-05-11 00:15:30
洗面所・風呂場で洗えばいいじゃん!
No.150  
by 契約済みさん 2012-05-11 12:10:42
スロップシンクはバルコニーでものを洗いやすくするためにあるものです。
今時、水をバルコニーにまいて下の階に水が漏れるのは、ゼネコンの施工に問題がありますよ…
防水施工していないと言いますが、長尺シートは一応防水シートです‼
皆さん規約、規約と言いますがあれは野村不動産が作った規約ですよ?野村不動産がこのマンションの住民ですか?皆さんで規約自体を作って変えて行くのが本当によいマンション作りではないでしょうか?
マンション規約自体が間違っていると思いませんか?
要は、仮に水漏れしたら野村、長谷工に都合が悪いから、あのような規約を書いているのではないとは思いませんか?規約を守るのも良いですが全て、言われているから、書かれているからでは住みづらいマンションになります。
浜風が強く、まだ目の前で工事していてバルコニーは汚れます。水洗い出来ない意味が分からないと思います?
No.151  
by 建築関係者 2012-05-11 12:13:34
150に同意

今時のマンションでバルコニーの水漏れなんて施工が悪いからでしょΣ(゚д゚lll)
No.154  
by 匿名 2012-05-11 18:10:50
実際問題、廊下の色が変わっている部分(石みたいなデザインの部分)に物が置いてあって、何か困る?通行の邪魔になるわけでも無いし。
No.156  
by 匿名さん 2012-05-11 19:07:11
美観もありますが、避難路確保を想定するとしたら物は置かない方が良いと思います。
ここは準防火地域なので指導はあるかと思われます。
No.157  
by 匿名 2012-05-11 21:17:08
154さんへ

私は、杖か介助用車椅子での生活です。
介助用車椅子の場合、自走用車椅子と違いタイヤが小さいため、傘1本が倒れていても通れなくなってしまいます。

私のような人はまれだと思いますが、廊下には何も置かないでもらいたい気持ちは大変高いです。
No.159  
by 働くママさん 2012-05-11 21:37:33
152さん!変なこと言わないでください

免震より耐震の方が良いに決まってるでしょう!
私は耐震だからこのマンションに決めたんです
No.161  
by 入居済みさん 2012-05-11 22:32:29
159さん

ネットで勉強してください。
免震のほうが上ですよ。
No.163  
by マンション住民さん 2012-05-11 22:37:10
159>

あなたこそ誤っている情報を書き込まないてください。
免震より耐震のが良いって、、、

詳しいひとが正しい情報で反論するのは良いが、、
残念ながら、あなたは正しくはないです。

No.164  
by 住民さんA 2012-05-11 22:40:19
159の方へ

値段を考えなければ、免震の方が上でしょう!
No.165  
by マンション住民さん 2012-05-11 22:41:59
このマンションの価格が安いのは駅から遠いからでは?
非常階段は金属剥き出し(メッキ)の方が費用的にかかるそうですよ。
ただセンスがなかったですよね。

規約は変えるのも有りだと思いますがその規約の意味をしっかり考えて話し合わなければなりませんね。
第1回の総会は大変そうですね。
No.167  
by 入居済みさん 2012-05-12 00:11:56
なんか関係無い人まで書いてそう。
No.168  
by 契約済みさん 2012-05-12 00:44:15
窓を開けると爽やかな風~…ではなく、タバコのにおい。バルコニーで喫煙、やめてくれー
No.169  
by 入居済みさん 2012-05-12 02:44:25
気になる事

1・駐車場の区画のはみ出し車両
2・駐車場出口のヤオコー側の歩行者が見づらい
3・遊歩道にある原チャリ(住民のか)
4・住民でない人の煽り投稿
No.170  
by 匿名さん 2012-05-12 07:44:14
タバコの臭いはバルコニー出ではなく換気扇の出口がバルコニー中央部にあります。
なので換気扇の前で吸っても一緒なんです。
私も困ってます。
新築なんだし我慢できないかな…
No.173  
by 匿名 2012-05-12 09:34:21
絶対荒らしだよ。総会で話せばいいじゃん。荒れたっていい。ここで避難しあうよりずっといい。本当にくだらない。ただ自己満足したいだけの書き込みが多すぎる。
No.174  
by 入居予定さん 2012-05-12 10:50:26
タバコくらい自由に吸わせてくれよ
売買契約に禁煙特約でもついてりゃ別だけどさ
No.175  
by 入居済みさん 2012-05-12 10:58:56
タバコってキーワード出せば喫煙者・嫌煙者も反応するからね、面白がってる部外者がいるんだよ!他にもポーチの物を置く行為もね。ホントの住人なら解かると思うけどそんなに酷い部屋は無いよね?少なくても駐車場から自分の部屋まではあっても傘立てくらいでチャリも見ないしその他もない気がする。踊らされないように注意しましょう。
No.177  
by マンション住民さん 2012-05-12 18:25:30
やっぱりタバコは嫌がられますね。
このご時世、愛煙家が嫌われることを自覚していない人はさすがにいないでしょうけど。

私物を置くのはマナー違反です。
共用廊下に美観を損なうものを置かないで欲しいです。
美観を損なうだけでなく、専用ポーチに植木等の私物を置くと業者が掃除やメンテナンスをしにくいのでは?と思いますし、ハンディキャップのある方のためにも極力私物を置くことを止めた方が良いのではないでしょうか。
No.179  
by マンション住民さん 2012-05-12 21:54:50
最近同じような内容が繰り返していますね。
総会まではしょうがないのかな??


話は変わりますがバス停に行くときや公園行くときに横断歩道が欲しいです。
これは警察に言えばいいのでしょうか?
No.180  
by 匿名 2012-05-12 22:23:12
窓開けて、聞かせてあげてるんですよ。
No.183  
by 入居済みさん 2012-05-13 01:01:39
>178

だからなんで部外者が投稿すんだよ!入居予定?入居してないのになんでわかんだよ!取りあえず入居すんなや!
No.184  
by 匿名さん 2012-05-13 02:24:58
>>183
入居予定なんだから部外者ではないでしょう。
178も183も近所でないことを祈ります。
No.185  
by 匿名 2012-05-13 07:39:42
もう入居予定はないでしょ。部外者だよ。

横断歩道はマンションの総意として伝えた方がいいとおもいます。
No.186  
by マンション住民さん 2012-05-13 08:13:56
上の階がうるさい
一日中足音が聴こえるんだけど…

夜になると隣のテレビ音まで聴こえる始末
賃貸並みのしょぼい造りでがっかりです
No.187  
by 入居済みさん 2012-05-13 09:58:45
>186
何処のマンション住人ですか?朝から煽りとは随分暇ですね!今日はポカポカ陽気、お出かけ下さい。
No.189  
by 匿名 2012-05-13 16:06:09
音そんなに気にならないけどなぁ。
静かだと来た客はいってます。
我が家がラッキーなのかもしれないが
No.190  
by マンション住民さん 2012-05-13 16:08:15
186さん
うちも上の階の子ども達の走る音は聞こえますが、テレビの音は聞こえたことないですよ。窓開けていたとか?
ちなみに186さんは何階なんですか?

ちなみに上の階の子どもの走る音は気にはなりますが不快とかは思いませんよ。
No.191  
by 住民 2012-05-14 08:27:44
うちもお隣さんのテレビの音?(ラジオ?)が壁伝いに聞こえてきます。
うちだけか?と前から気になってはいたものの我慢してました。
最近になって注意事項の張り紙に「テレビとかステレオの音量」みたいな項目が書かれていたので、うちだけじゃないんだと思いました。
ベランダのタバコの臭いも気になっています。
ここでの書き込みを見ていると音など気にならないという方が多いので羨ましいです!
No.192  
by 入居済みさん 2012-05-14 19:57:45
地震の際に家具が倒れないように突っ張り棒をしたいのですが、皆さんどうされていますか?

下地がない部分に突っ張り棒をつけても効果が無い(逆効果という記事も)というような
記事をネットで見るので下地がある部分かどうかちゃんと調べて設置したいのですが、
市販の下地センサーとか使えば分かるものですかね?

ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
No.193  
by 入居済みさん 2012-05-14 22:55:46
うちも上の階の足音は結構しますよ。子供の足音だと思いますが、走る音などは特にはっきり聞こえます。
でも、いつまでも小さい子供ではないので、数年の間の辛抱だと思っています。
隣の音は一切しません。(うちが)窓をあけてないから?

タバコは気になります。今はともかく、夏は窓を開けるから、もっと不快になるでしょう
No.195  
by 匿名さん 2012-05-15 02:25:04
天井に突っ張り棒をかますと天井と壁越しだと隙間あきません?隅の方にキャットタワーを突っ張り式で配置したら突っ張り過ぎたのか隙間が。自分が強くしすぎたのかな〜。
No.197  
by 匿名さん 2012-05-15 10:39:22
下地補強のない二重天井に突っ張り棒をすると、地震の時に天井に穴が開きますから注意が必要です。食器棚などはなるべく背の高いものにして面で天井に当たるようにした方が地震時に軽鉄に引っかかって転倒防止にもなるし見た目も良いかと思います。
No.198  
by 入居済みさん 2012-05-15 22:28:15
フローリングの上を歩くと場所により「ミシミシ」鳴るのですが
こんなもんでしょうか?
No.199  
by 入居済みさん 2012-05-15 22:35:25
やっぱり、安いマンションは、それなりに我慢しなければ
いけないってことでしょうか?
こんなはずじゃなかったってのが正直な思いです。
今も、子供の足音らしき音が響き渡ってます。
駅から遠いのも結構響いてます。

愚痴ばっかりですいません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる