野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-13 19:34:39
 

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。

[スレ作成日時]2012-04-12 21:48:35

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2

1: 契約済みさん 
[2012-04-12 21:50:48]
前スレが終わったので立ててみました。
引っ越しの方が続々入居され街が賑やかになってきましたね。
引き続き有益な情報を交換出来れば良いと願ってます。
2: 入居前さん 
[2012-04-12 22:29:32]
これから一生あの風のピーピー音に悩まされて生きていくしかないのですか。夜も鳴るし困ったもんだ。擁護してる奴はどうせ長谷工の奴だろ。多発する問題点をスルーできる住人がいるはずないし
4: 住民さんA 
[2012-04-13 00:30:46]
供用部の物置は掲示板に禁止と貼り紙されていますよ。
景観上及び避難路確保と風による転倒防止の為らしいです。
バルコニー手摺の布団干しなんてあり得んでしょう。
掲示板に掲示されている以上守りましょう。
5: 入居済みさん 
[2012-04-13 08:07:02]
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/mytown05.html
歯科前から東京まで高速バス出てます。
Suica払いなら700円で安い?
6: 匿名 
[2012-04-13 12:10:54]


使えない



7: 入居前さん 
[2012-04-13 19:27:29]
皆さん、風切音ピーピーの話は、すでに終わりましたのでスルーしてください。
そのなネガな話は止めましょう。
8: 入居済みさん 
[2012-04-13 20:19:25]
終わったかどうかはわかりませんがここで続けるのには意味がないかもしれません。愚痴のこぼしあいはむなしいですね。解決策を模索するならいいと思います。
9: 入居済みさん 
[2012-04-13 21:14:41]
多少の騒音覚悟していましたがまったく気にならないですね!良かった。入居は確認済みです。
10: マンション住民さん 
[2012-04-13 22:45:25]
エコポイントは申し込みしましたか?
私は今の所電子マネーに変える予定です。
全額は難しいので他も検討中です。
皆様はどのような物と交換しますか?
11: マンコミュファンさん 
[2012-04-13 23:48:31]
窓の風きり音は24時間換気による負圧が原因ですよ。リビングの換気フィルターを開けてください。すぐに消えます
13: 匿名 
[2012-04-14 08:55:17]
愚痴ではなく直床のマンションに住んだことがないのでお聞きしたいのですが…。
うちは結構上階の音がドーンドーンと低く響きます。床を歩いてるような音もわかります。
直床の音の伝わり方ってこんな感じですか?それともモラルの問題でしょうか?
14: 入居済みさん 
[2012-04-14 11:12:54]
うちは上階の音は気になりません。まだ入ってないのかな?構造の問題でも他の問題でも選択肢はあまりないように感じます。我慢するか上の階の方に訴えるか。一度気になるとずっと気になりますよね。周りの
感想は参考程度でご自分がどうかんじるかが大切だと思います。
15: 匿名さん 
[2012-04-14 12:07:44]
うちは、上階の音は聞こえません。
音が聞こえない、挨拶にも来ていないということは未入居?
17: 匿名さん 
[2012-04-14 13:40:08]
15もどうなの?挨拶に来てないって何様?
自分は上にも挨拶に行ったけど。
18: 入居済みさん 
[2012-04-14 16:07:42]
上の二人は怪しい。おわかりだとは思いますが争うことを煽っているようにかんじる。
20: 入居済みさん 
[2012-04-14 18:07:43]
駐車場にタイヤ等を置いてるの早く片付けろや!子供が歩けんだろ!
21: 匿名 
[2012-04-14 20:43:52]
ファミリー層の多いマンションでも、生活音は当たり前!と思わず周囲への気遣いは必要だと思いますが。
ここでも話題になってましたが、ポーチに色々と置いたり、ゴミの放置とかってそういう気遣いのできない方がするかもしれませんね。自分は気をつけようと思います。
22: マンション住民さん 
[2012-04-15 21:25:57]
駐車場規約にしっかり書かれてますので、タイヤなどは早急に撤去して欲しいですね。
23: 検討中の奥さま 
[2012-04-15 22:37:50]
タイヤどこにあるのですか?
25: 入居済みさん 
[2012-04-16 19:00:52]
先日入居しました。
数日過ごして一つ気になった点があります。

外階段を住民の方や配送業者の方が走って昇り降りしたりすると、その音が部屋の中にまで響くのです。
結構気になるレベルの音がします。
最初は上階の住民かなと思って、外れ引いたとか思ってたのですが(失礼しました^^;)
音が「ダンダンダンダン」と規則的で、深夜2時3時にも響いてきたので
原因は他にあるんじゃないかと疑ってみたらどうやら外階段が原因のようでした。

我が家は部屋の前に外階段があるので余計響きやすいのだと思いますが、同じような状況の方いらっしゃいませんか?
26: 入居済みさん 
[2012-04-16 19:53:40]
外階段音響くのですか?
うちは外階段から遠いのでまず聞こえないですか・・・
住んでみて14号から予想してたより音が気にならなかったです。少し安心しました。
レンタサイクルは借りられるみたいですよ。最近管理人さんに教わりました。
サプライズだったのは電動自転車でした!
宅配ボックスも大きいのも入るので助かります。
27: 入居済みさん 
[2012-04-16 20:54:42]
結局、検討スレでのネガはほとんど外れですね!良かった。後は住人がモラル・ルールを守れれば快適な生活ができそうです。ただ長谷工の対応には納得できない!まだ修繕されない。明日また催促に行かなきゃ!
28: 匿名 
[2012-04-16 21:37:00]
話変わりますがパーティールームってどこにあるの?
29: 匿名 
[2012-04-16 22:13:57]
フォレスト棟の端っこ(ガーデンとの間)にありますよ。
31: 契約済みさん 
[2012-04-16 23:41:41]
一階のエントランスや、廊下をキックボードで走り抜ける小学生の女の子が怖い。管理人さんも注意してるらしいけど、親は何も言わないのかな。いつぶつかるか分からない。ソファでポテチ広げて音だしてゲームしてる中学生もいたけど、家でやってくれないかな。
32: 契約済みさん 
[2012-04-17 07:43:49]
ソファーでポテチいいじゃないですか?キックボードは危ないな‼
ファミリーマンションって感じで、私はいいと思いますが?外の公園では子供の声も聞けていいとこだと思いますが⁉
33: 主婦さん 
[2012-04-17 08:11:02]
?もしかして子供が書いてる?
35: 契約済みさん 
[2012-04-17 10:49:49]
ガーデンのエントランスはすでにそんな感じでした。子供の声はきこえず、ゲーム音のみがして、お菓子をテーブルいっぱいに広げてました。ライブラリー、スタディルームも予約制なら良かったな、
36: 入居済みさん 
[2012-04-17 20:59:20]
子供をとやかく言う前に大人のゴミ捨てもいかがものかなぁ?まともに分別もできてないし!バレなきゃいいわけ?まぁゴミ捨てできない親の子供がエントランスにいる子供ならお手上げ!笑っちゃいますけどね。
37: マンション住民さん 
[2012-04-17 22:34:36]
ゴミの件はエレベーターに分別の紙貼られてたので今度は悪質なゴミが減るかな?
エントランスも溜まり場にならないこと祈ります。
前に公園もあるのでそちらで遊んでくれると嬉しいんだけどね。


38: 契約済みさん 
[2012-04-17 22:38:40]
引っ越しが落ち着けば、なんとかなりそうですね。
39: 契約済みさん 
[2012-04-18 16:36:18]
話はそれますが、インターネットをつながれた方でサイラスネットの方いますか?
やはり一番安いのでしょうか?
インターネットのみで使用しようと思っています。
知識がないので良くわかる方いたら教えてください。
40: マンション住民さん 
[2012-04-18 21:27:57]
サイラスネット使ってます。
自宅は無線使ってますがスピードテストで測ったら意外に速く30ちょい出てました。
不具合は無く快適ですし値段も安いので私は満足してます。
41: 匿名さん 
[2012-04-19 12:10:08]
奏の杜のインターネットは、勝手にデベの三菱が契約しています。
使おうと使うまいと毎月決まった金額が、自動で引き落とされてしまいます。
アドレスの変更が嫌なら、併用しなければなりません。ここは自由に選べて良いですね。
42: 検討中の奥さま 
[2012-04-19 17:43:49]
???
なぜ?
43: 入居済みさん 
[2012-04-19 21:47:03]
早くタイヤ片づけてよ!張り紙無視ですか?見かけたら直にいいますからね!
44: 匿名さん 
[2012-04-19 22:11:40]
どうぞお好きなように。
45: 匿名さん 
[2012-04-20 07:53:52]
これからもっと入居してくるというのに
既にこんなに自己中な行動をとる人が居ると
これから来る人が幻滅するのでやめてほしい。
タイヤは早急に片付けて。
なんでもアリになっちゃうよ
46: 契約済みさん 
[2012-04-20 07:55:21]
たいやなんかどこにあんの?
47: 匿名 
[2012-04-20 08:14:02]
駐車場にありますよ。
1つだけではなく、複数見ました。
1人置いちゃうと「いいのかな?じゃあうちも」となっちゃうんでしょうね…
50: 入居済みさん 
[2012-04-20 14:33:36]
レンタサイクルを利用してみました。サイクリングコースがとても気持ちよかったです。一回100円と安いし、また利用してみようと思います。
53: コースト 
[2012-04-20 18:16:11]
契約が済んでからは全く営業担当から連絡が無く突然資料が送られてきて、勝手に様々な日程が決められていくのやめて欲しい。内覧会だって平日の昼間なんて
みんな行けるの?手付金の時もそうだったけど平日に設定するのやめて欲しい。
55: ビギナーさん 
[2012-04-20 21:14:50]
やっぱりあら探ししかできなくなってしまいますね。ここで訴えても意味ないだろ
56: 購入者 
[2012-04-20 23:22:23]
53さん 契約あとの話はプラウドのみならずどこもそうですよ。
57: 入居済みさん 
[2012-04-20 23:33:43]
内覧会日時日程変更はある程度考慮してくれますよ。

58: 匿名さん 
[2012-04-21 10:33:09]
そうですよ。遠慮なく希望の日時を言えば日程を変えてくれますよ。
世帯数が多いから個別に日程調整するのではなく、予め日程を決めて通知したうえで
変更を申し出た人のみ対応してくれるようです。
59: 匿名 
[2012-04-21 12:29:25]
誰か食洗機後からつけた人いますか?後からだとパネルが同じようなデザインでは無くなると聞いたのですが?
60: 入居済みさん 
[2012-04-21 12:57:14]
食洗機私も面材が出来ないのでオプションでと言われましたが実際は大丈夫見たいです。
オプションじゃない方が安いし安い所なら15も出せば買えます。
買うなら深型がお勧めですよ。
先日鏡のdm入ってましたね。
意外にも安かったですね。
61: 契約済みさん 
[2012-04-21 22:50:55]
60さん
ちなみにどこのお店でパネルの色合わせられるのですか?
ぜひ教えてください。
62: コースト買う人 
[2012-04-22 00:31:34]
高層マンションは水道の勢いが弱いと聞いた事があるのですが、本当ですか?
63: 入居済みさん 
[2012-04-22 01:26:48]
ここは高層ではないので何にも問題ない。
65: 入居済みさん 
[2012-04-22 23:54:32]
ところで皆さん、部屋の手直しは終了しました?うちはまだです。対応悪すぎ!
66: 入居済みさん 
[2012-04-23 07:56:58]
うちもまだあってそれも大きな手直しがあり大丈夫かと心配です。
高い買い物なのでしっかりやって貰うつもりです。
67: 入居済みさん 
[2012-04-23 08:36:50]
65さん、66さん
うちもまだです、ちなみに窓の直しです。
大掛かりな手直しは入居前に指摘しなかったのですか?
68: 入居済みさん 
[2012-04-23 15:00:54]
浴室のミラー
めちゃくちゃ曇りませんか?
全く見えなくて使い物にならないんです。。。

どこかのおすすめの業者さん居たら教えてくださいませ。
69: 入居済みさん 
[2012-04-23 19:56:44]
確かに曇ります。
皆さんはどう対処してるのですかね?
70: 入居済みさん 
[2012-04-23 22:46:17]
うちは、ネットで曇り止め買いました。
半年持つらしいけど、本当かはまだ一月しかたってないのでわかりませんが、、、
今のところは曇ってません。
71: 契約済みさん 
[2012-04-23 23:10:31]
たしかTOTOからウェットティッシュタイプの曇り止めが出ていますよ。
手頃な値段で、ホームセンターなどで売っています。
72: 入居済みさん 
[2012-04-24 11:22:17]
バイク置き場の抽選で外れ、バイク手放したのに駐車場に原チャリ止めてる人いますねぇ。タイヤがなくなったら次は原チャリって。手放したんよ、オレ!
73: 入居済みさん 
[2012-04-24 12:34:52]
No.72さん、お気持ちお察しします。
うちも原チャリ手放しました。
やりきれないですよね…

原チャリを駐車場に置いてる人、持ち主分かってるんだから早くどけて~
74: サラリーマンさん 
[2012-04-24 14:49:40]
どこにあるか知らないけど置いちゃダメなの?
バイク置き場余っているなぁ

そういうことは管理人に言った方がいい。その勇気が無いなら何も言わない方がよい。
75: 匿名 
[2012-04-24 16:53:10]
バイク置き場余ってますよねえ。
駐車場は「車輌」以外のものを置かないようにとなっていたので、駐車場代金を払っているなら原チャリはいいんでないの?
モチロン、一台分のスペースに車と一緒に停めるとかは駄目だろうけど。
76: 入居済みさん 
[2012-04-24 19:37:08]
駐輪場の空きの抽選はいつなんでしょうか?
空きの部分の掲示も無くなったから近々かな。
77: 入居予定さん 
[2012-04-24 20:32:18]
なんで管理人に言うのに勇気がいるの?バイク置き場余ってないし(引っ越しが済んでないだけ)。揚げ足ばかり取らないで車以外置かなければいいんじゃない!住人でない?アラシ?
78: 住民さんB 
[2012-04-24 21:23:41]
荒らしじゃないよ。
揚げ足取っているようにかんじれたのなら申し訳ない。言葉足らずでした。
私は大分入居が進んでいるのに空きがあると感じたのでそう書き込みしました。他意はないです。もっと落ち着いたら問い合わせをしようと思っています。また原付は車両になるのかわからないがガソリンで走るし停められない以上停めてもいいと思いました。規約違反かもしれないからそれならバツですが。管理人に言うのはここで書き込みするより勇気がいると思います。私の気持ちが弱いだけかもしれません。しかし、ここでその類の個人が特定されかねない書き込みをするのはよい案とは思えません。直接伝えるのが親切だとは思いますがなかなか難しい。ならば管理人を通していうのがよいと考えます。相手が見えないところで悪い点をあげるのはよいコミュニティーの形成の妨げになると思います。当事者がここを見ていればまだいい。そうでないならば悪い印象を持つ方、あら探しをする方がふえるだけのようにかんじます。だからなにもいわないほうがよいとしました。
79: 住民さんE 
[2012-04-24 23:47:33]
照明をLEDにされた方いますか?
私は全て変えられる所は変えたのですが玄関に人感センサー付きの物に変えたのですが片側がどうしても消えません。
それって何が問題なんですかね?
80: 住民さんB 
[2012-04-25 16:35:38]
No.73さん、原付の持ち主わかってると仰ってますが、
個人を特定できるという事ですか?そんな情報がどっかで公表されてるんですかね。
怖いですね。確かに、駐車場には車輌以外に物は置いてはならない。
と、規約ではありますが。
原付は車輌では…無いんですかね。
なくなく手放された方も少なからず、いると思いますが
そういう指摘には疑問を感じましたので。
ちなみに、私は車もバイクも乗らないのですが、
皆の施設ですから、不安があったのですみません。
81: 入居予定さん 
[2012-04-25 17:25:39]
私もバイク等乗らないですが気になったのでちょっとだけ。

持ち主が分かっているというのは、実際に停めている現場を見たのではないでしょうかね。

二輪も車輌なので規約違反でないのかもしれませんが、原付やバイク等の二輪は四輪車に比べて不安定です。
もし倒れて隣の車に傷をつけたり、隣の区画にはみ出してしまったら…等考慮しなくてよいのでしょうか?
車庫入れするときにぶつけたりドアが当たったりのような有人の時に起こったトラブルとはまた違った問題であると思います。

そのため、私は駐輪場以外にバイクや原付を置くことには反対です。
こういったことも管理人に報告したり皆で話し合ったりしなければいけないのですかね。
まだ始まったばかりですし、トラブルのないよう皆が皆に配慮できるコミュニティ作りをしたいですね。
83: 住民さんE 
[2012-04-25 22:34:48]
バイクも原付も乗りますが隣に倒れたことはありません。もっと狭い駐車場でも。ですからそういった心配はないと思います。
84: 匿名 
[2012-04-25 22:37:37]
そういう意味じゃないんだよ。正当化するな
85: 入居予定さん 
[2012-04-25 22:40:31]
駐車場と言っても車止めの後ろのスペース。ここ共用だし子供の通路!
86: 住民さんB 
[2012-04-25 23:36:13]
前にも通路と書いてありましたが、もしろ自分他人の車の後ろを
歩かせて、大丈夫ですかね?
あの狭いスペースを歩いて、怪我でもしたら大変ですし
仮に、オモチャかなんかで車にキズついたりしても大変ですね。
なんせ所々に柱もあるし、狭いですしね。
確かに、車道は危ないから何れにしても気をつけなきゃいけませんね。
87: 住民さんE 
[2012-04-25 23:38:07]
84さんどういういみですか?81さんの倒れるのではという心配に答えたつもりです。
私はバイクを停めていないし、停めているのをみてもいないので正当化するものがありません。
なんでそんなに偉そうに言われるのか?理解できない。
やはりネットはダメですね。私も発言が誰かを傷つけているのでしょう。ここで議論しても答えはでないし、出たとしても実際活用されないでしょう。
総会で話しましょう。
88: 入居済みさん 
[2012-04-26 08:46:47]
根本的に、バイク専用の置き場が作られているのだから、それ以外の場所に置いてはいけないと思うのですが……
89: 契約済みさん 
[2012-04-26 09:02:40]
子供を持つ親ですが、マンション内を走るキックボードや、ベランダの布団、バルコニー喫煙のほうがよっぽど危ない。特にキックボードや布団は妊婦にぶつかったら、どうするのか。バイクが倒れるよりもずっと簡単に予想できるから、親はやめさせて欲しい。うちはバイクも車もないけれど、共用、規約と繰り返しかくよりも、もっと冷静に何が一番問題か考えてほしい。規約を守らせることばかりにやっきになってないかな。
90: マンション住民さん 
[2012-04-26 10:27:26]
>あの狭いスペースを歩いて、怪我でもしたら大変ですし

原チャリ置けるくらいのスペースで狭い?通行駄目で置物OK?意味解からん!
92: 入居済みさん 
[2012-04-26 14:42:09]
バイク専用置き場があることと駐車場にバイクを置いてはいけないことはイコールですか?

バイクを置いてはいけない、おけるのは四輪の車だけと決まっているならそれでいいと思います。タイヤを置くこととバイクを停めることは同じルールでくくれないとおもいます。

キックボードとこのもんだいも一緒に考えちゃいけない。キックボードのほうが危ないから駐車場なんてどうでもいいとはならない。
93: 匿名 
[2012-04-26 15:28:06]
迷惑行為にどれが一番問題かだなんて決めるのがおかしいですよね。
バイク置き場に困っていても、布団を干したくてもマナーは守るのは当たり前。
キックボードやローラー靴で走ってる子供には積極的に注意しましょう。
子供は大人が注意してあげないと分かりませんから。


94: 匿名さん 
[2012-04-26 15:28:14]
皆さん、よく御存じだと思いますが、言い争いが始まると部外者の煽りレスが増えます。
議論よりも情報交換をしましょう。
95: 匿名 
[2012-04-26 15:28:50]
二輪も車輌だから置いてもいいと思う。
四輪に比べて不安定?倒れて危ない?諸々の危険度などは車も同じ!
万が一何かあった場合は当事者が責任を負うのは車も同じ!
偏見はよくない。
96: マンション住民さん 
[2012-04-26 15:39:58]
なんでそうなるかな?だったらバイク置場に1000円払って置いてるのが馬鹿らしくなる。二輪だの車両だの能書きはいらんから何にも置かなければいいだけだ!張り紙訂正するよう言っとくよ!
97: 入居済みさん 
[2012-04-26 16:02:13]
バイク置き場より駐車場の方が高くない?千円払うのが馬鹿らしいなら駐車場借りてバイクとめたら。私ならバイク置き場にとめるけど。もし車とバイクを同時にとめるという議論なら話になりませんが。そんなのは問題外。車止めの後ろも同じ
もしかしたら話していることがずれているのかな。96さんの意見が理解できない。
99: 匿名 
[2012-04-26 18:51:08]
先週末入居しまして、初めて投稿いたします。
これまでの経緯を拝見させて頂いて私の思った意見ですが、駐車場をお借りになっている人で一つの区画に車とバイクの2車両をとめている人がいるのが、問題だと思いました。

バイクや原付も車両だと思うので一つの区画に1台であれば良いのではないでしょうか?

バイク置場も足りないようですので、どうしてもバイクが必要な人は、賃借料はあがりますが駐車場を一区画借りて真ん中にバイクをとめれば、さほど問題ではないと考えます。
100: 入居済みさん 
[2012-04-26 19:05:44]
同じで~す
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる