なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

51: 匿名さん 
[2012-04-19 11:10:42]
わしは待ち時間には新聞を熟読するぞ。
52: 匿名 
[2012-04-19 11:33:36]
待ち時間はナースの尻を眺めているぞ。
53: 匿名 
[2012-04-19 12:11:21]
わしは右手を穴あきポケットに突っ込みシコシコしてるぞ。
54: 匿名さん 
[2012-04-19 12:38:34]
1割負担に突入したがな。
2~3年前から、耳鼻科の料金が高くなってオッカナビックリだったがね。
これで安心して耳鼻科に行ける。
先生のまえに座ったら、オリンパスを喉に突っ込まれモニターを見ろと言う、
見ても分かるものかね、点数稼ぎだものね。
で、2分程度経過したところで、セルフへ追いやられ3分間の吸入でハイご苦労さん。
セルフも含めて、1人5分ぐらいかな、1日に1人***円で**人・・・・スンゲー
2~3年も頑張れば飛行機買えちゃう!
55: 匿名さん 
[2012-04-19 12:49:55]
今からでも耳鼻科を目指せ!
56: 匿名さん 
[2012-04-19 18:57:37]
昔は、耳鼻科なんて1000円以下だったものね、
それが、あっという間に3千円とか5千円だものね、3割負担で。
57: 匿名 
[2012-04-19 21:43:53]
>>48
そんなことは言っとらん!そんなに逝きたきゃお前が逝け!
58: 匿名 
[2012-04-19 21:47:03]
そうだ!ここは爺さん、婆さんの集まりじゃ!くだらん奴は入ってくんな!
59: 匿名さん 
[2012-04-19 21:51:11]
んだ!定年爺ぃ婆ぁを怒らせるとこわいぞ!
60: 匿名 
[2012-04-19 21:54:39]
そうだ!そうだ!
61: 匿名 
[2012-04-19 22:12:20]
塩豆大福うま~~~~~。
62: 匿名 
[2012-04-19 22:17:44]
げんこつ飴もうまいぞ!
63: 匿名 
[2012-04-19 22:20:23]
餅を干して油で揚げて塩かけたら美味いぞ!
そこらの菓子など食べれんわい!
64: 匿名 
[2012-04-19 22:20:33]
なんか良い雰囲気ですね ^^
長生きして下さい♪
65: 匿名 
[2012-04-19 22:35:42]
ありがとなーあんたも達者でな!
66: 匿名さん 
[2012-04-19 22:37:18]
64
あんたも早くこっちこいや〜
67: 匿名 
[2012-04-19 22:38:07]
何といってもかりんとうが好きじゃ!珍珍堂のかりんとう絶品!
68: 匿名 
[2012-04-19 22:40:34]
那智黒もええぞ!
69: 匿名 
[2012-04-19 22:42:12]
スーパーで売っとる切れ端のカステラうまっ!
70: 匿名 
[2012-04-19 22:43:42]
食べ物の話しばかりだな~他にないのか?

どこの婆さんが美人とか?
71: 64 
[2012-04-19 22:45:26]
ありがとうございます ^^
またその年になったら宜しくお願いします ^^
72: 匿名 
[2012-04-19 22:46:33]
そう言えば、原節子はきれいじゃったのう。
あんな妖艶で美人はもうおらんぞ。
73: 匿名 
[2012-04-19 22:51:41]
ああ、美人じゃったー
74: 匿名 
[2012-04-19 23:04:14]
やっぱり、プレイガールが楽しみだったのぅ ズズズっ
75: 匿名 
[2012-04-20 00:58:31]
沢たまきか?なつかしいのぅ
76: 匿名 
[2012-04-20 01:00:25]
>71
そう言わんとおにゃ~も年くっとるぞ!ココで充分ぞ~
77: 匿名 
[2012-04-20 01:12:06]
えだえだ
78: 匿名さん 
[2012-04-20 05:55:09]
偶数月の15日ネ、おウチにいると危ないよ、「オレオレ」なんて頼られてね。
おウチなんか逃げ出して、
シニアサービスの1時間200円とかのカラオケで、岸壁の母♪うたっちゃおう♫
79: 匿名さん 
[2012-04-20 07:18:08]
アホが見いーる、ブタのケーツ ♫
80: 匿名 
[2012-04-20 08:49:18]
>78
おっ!おう~いいのぅ~安くていいのぅ~

わしは、280円のモーニング行っておるぞ!

タマゴ、サラダ、パン、コーヒーはお変わり自由じゃ!いいだろ!
81: 匿名さん 
[2012-04-20 09:06:20]
お金持ちのお年寄りがおカネを使わないので、日本はデフレから脱却できないらしい。
280円のモーニング、1日に10回は行きましょう。
82: 匿名 
[2012-04-20 09:10:57]
だなー爺さんなると遠方は行けん~しかし、寄付はしておるよ。
83: 匿名 
[2012-04-20 09:17:29]
誰か植木の剪定の上手いところ知らんか?
先代から子供に代わってさっぱりじゃ。庭の木が限界じゃ~
近畿で頼む。
84: 匿名 
[2012-04-20 09:30:51]
さてと地蔵の体でも拭きに行くとするかのう
85: 匿名 
[2012-04-20 10:18:25]
今日はまたボケたフリして息子の嫁さんを抱くとするか。
86: 匿名 
[2012-04-20 11:26:07]
アホか!何を言うとる!

今日は、先祖代代の墓参りじゃ!
先祖を大事にせにゃぁダメじゃ!
87: 匿名 
[2012-04-20 11:27:33]
えだえだ。先祖は大事にせにゃのう。
88: 匿名 
[2012-04-20 11:53:27]
墓参りは日の出前に済ませた。その後、今の時間まで畑仕事で一汗かいたわ。家政婦さんに背中流してもらうかの。
89: 匿名さん 
[2012-04-20 14:02:52]
今日の昼は、週2ペースのスシロー。
大トロが本日の目玉、さば、コウイカ、ハマチ、カツオ、大トロなど11皿、
1皿105円、当然大トロは1皿1カン、カーチャンと二人で1155円也。

現役時代は回転寿司などなくて、寿司は1万円仕事。
気位の高い職人さんの口車に乗せられる、プロダクトアウトだったかな。
おカネこっちが払うのに、通はどうだとか講釈聞いて、かしこまって食べたりネ。
でも、寿司は塩分など多くてメタボの応援団なのだそうだ。
90: お嫁さん 
[2012-04-20 16:56:29]
お義父様との…
してみたい気もする
91: 匿名さん 
[2012-04-20 17:02:28]
ウザいわ!
92: 匿名さん 
[2012-04-20 17:13:14]
寿司って、炭水化物が多いから、基礎代謝が低くなった今、昔のように思いきり沢山は恐くて食べられない。

美味しいんだけど。。。

93: 匿名 
[2012-04-20 18:16:23]
若い頃は20皿は食べていたが、最近は10皿で満腹じゃあ。
94: 匿名 
[2012-04-20 21:20:59]
寝たか
95: 匿名 
[2012-04-20 21:23:23]
もう船こいでおる。もう寝る時間じゃ~休もうのぅ~
96: 匿名 
[2012-04-20 21:24:10]
朝が早い!おやすみさんだ!
97: 匿名 
[2012-04-20 21:25:04]
息子夫婦が子作り始めよった。私は養命酒飲んで寝るとするか。
98: 匿名 
[2012-04-20 21:29:56]
子作り?もう何十年も前で忘れとる・・と言うか年でできん!
甘酒でおやすみじゃ。明日は婆さんとゲートボールじゃ。
99: 匿名 
[2012-04-20 21:33:43]
粕汁が急に食べとうなった。野菜と鮭を入れるとこれがまた上手い。

明日ばあさんに作ってもらおう。

では・・おやすみなさいだ。
100: 匿名 
[2012-04-20 21:34:08]
えだえだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる