なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

451: 匿名さん 
[2012-07-08 06:12:05]
>443

早くお年寄りになりましょう。

青臭いニオイがとれて、線香の香りが漂ってきますから。
452: 匿名さん 
[2012-07-10 09:28:07]
腰痛がきた。
人に紹介されて「整骨院」にいって軽快した。
先生が、しばらく通ったほうがよろしいと言うので続けていた。
そしたら、健保組合からイエローカードを喰らった。
なんでも「整骨院」の治療は捻挫の応急手当とかに限られて、慢性の腰痛などに保険使っちゃだめとのこと
いや~知らなかったわ。
しかし、その「整骨院」の待合室はいつも爺婆であふれとる。
みんな健康保険の不正受給なんじゃね?
もらえるもんはもろとけもろとけ
これはナマポばかりじゃないかもしれん。
453: 匿名さん 
[2012-07-10 12:18:00]
「整骨院」ネ、
ホストクラブのようになっているところもありますね。

若いイケメンを沢山揃えてね。

婆さん連中のご指名競争、治療はもっと艶っぽく凄まじいですね。

「ああ、そこそこ」とか、変な声を出したり、身体を密着させての揉んだりさすったり、

でも、これって、健康保険でOKなのですか? 1割負担で?
454: 匿名さん 
[2012-07-10 13:04:52]
おい、ジジー!
あまり保険を使うなよ。

税金を払ってる側はたまらん、老人医療費本人8割負担にしてやりたい。
税金で2割もくれてやれば十分だろ?

455: 匿名さん 
[2012-07-10 13:07:30]
ついでに、消費税は20%位に上げてやりたい。
税金も払ってない老人はせめて消費税位払え!ってことだね。
456: 匿名さん 
[2012-07-10 13:08:43]
さらに、ついでに相続税ももっと上げてやりたい。
さすがのジジーも死んだらお金は不要だろっ!ってことだね。
457: 匿名さん 
[2012-07-10 13:10:08]
年金支給年齢を72歳から引き上げる。
最近のジジーは元気だから72歳まで働けるだろっ!ってことだね。
458: 匿名さん 
[2012-07-10 13:11:47]
役人が言っていた、退職と同時に死んでもらうのが国としては一番良いって。
これはどうかな?
459: 匿名さん 
[2012-07-10 14:27:06]
ワシ、毎日一生懸命おカネ使っているが、なかなか減らないよ。
減らないのでね、無くなってもいいかなと思って、定期を解約してだね、
1千万ほど外貨建ての投信にしたらだね、毎月12万円も入ってきたね、困っちゃう。
でも、元本は減っているらしいがね。

日本の個人年金なら、10年も経てばゼロだがね。
ま、いくらかでも残ったら税金かなんかでみんな持って行っていいよ。 
おカネなんかどうでもいいのに、いろいろ考えるんだね?
                                   アメマー
460: 匿名さん 
[2012-07-10 16:48:10]
>459
お金が減らないだ? 寄付しろよ、寄付を。
尖閣購入の寄付くらいしろよ。みずほ銀行からなら振込手数料タダだから。

外貨建ての投信1千万円で配当が月12万円、それって自分の元本が8万円以上なんだよ。

アメマーって何?
461: 匿名さん 
[2012-07-10 17:56:05]
豪ドル建ての投信だな、USリートもありだな、
元本保証はないのに、
462: 匿名さん 
[2012-07-10 18:27:04]
1千万円で毎月12万円も貰える投信、年利14%以上も、スゴイ!!
これでお年寄りが多数騙されるんです。 実に騙しやすいやすい金融商品です。

そんなトラブルが多発しているので、今後実質(本当の)利回りの表示が義務づけられます。
これ、実際の利回りは4%位です。さらに信託報酬っていう手数料が毎日引かれるので3%ちょっとです。
さらに買う時3%取られます。

みんな、だまされないようにね!
463: 匿名さん 
[2012-07-11 08:17:02]
≫461 ≫462
ワシ、豪ドル建てにした。
毎月、収益分配金のお知らせってハガキがきている、なかなか手が込んでいる。
で、トータルで300万円くらい返ってきている、元本もその分減ってるようだがね。

日本の個人年金の最後は、確実にゼロだからね、それに比べりゃ面白いね。
証券会社と銀行とでは、手数料が若干違うようだがね。

USはオバマさんの間は見送りですわ。
                           アメマー
464: 匿名さん 
[2012-07-11 10:11:59]
>自分の元本が8万円以上

典型的なタコ配じゃないですかっwww
証券会社はカモにしてますなあ。
もっとも、日本政府はさらにひどい。
せっせと選挙にいく大圧力団体の今の年よりが死ぬまで持てばいいだろ。
こんな政策やってますね。
その後は、税金掛金じゃんじゃん上げます巻き上げます。
新台「ゆとりちゃま」「若者残酷物語」等々、ただいま準備中、泡吹いて大フィーバーしてね。
465: 匿名さん 
[2012-07-14 12:28:43]
昔はよかったね、元本は保証されているしね。
100万円を定期預金にしておけば、1年で6万円とか7万円とか利息がついた。
社内預金は、8%のときもあった。
若い社員が300万円の定期の利息で、香港やハワイに行ったりしてたね。

今はね、危ない橋を渡らないとおカネは増えないものね。
いろんな国があるからね、用心用心。

借金は払わない、働かない、贅沢はしたい。
なんて国に破産されたら困るって助ける国だってあるものね。
466: 匿名さん 
[2012-07-18 06:28:21]
口座を解約するのに銀行にいったら、窓口で生命保険の説明をされたよ。
銀行員は大変、何でも知らないと商売にならない。
467: 匿名さん 
[2012-07-27 18:36:05]
熱中症でやられたの? ジジババさん・・・
468: 匿名さん 
[2012-07-28 01:05:39]
たぶん
469: 匿名さん 
[2012-07-29 07:29:26]
九州で、ひどい目に合い熱中症になりかけた。
貧乏旅行で長崎に行ったがね、10%節電とかでホテルもレストランもどこも暑い暑い、
関西なんか適当にやっているのに、九州はくそまじめ。

柳川の魚やさんで、いそぎんちゃくの天ぷら、あかくらげの刺身、やどかりのから揚げ、
とか変わったもの食べて、孫の土産は佐世保で買ったジャンボ。
無茶苦茶安いツワーだけど、アゴアシ付きで儲かるのかねえ?
470: 匿名さん 
[2012-07-29 07:59:03]
個人経営の飲食店なども軒並み暑いね。電気料金値上げするからね。しかし汗だくになると思うとラーメン屋にも足が向かないね。
471: 匿名さん 
[2012-07-30 09:38:44]
日本株が熱中症
欧州危機や円高を材料にハゲタカに売り浴びせられて逝っちゃいそう。
資産激減か?と心配になりました。
そこで、涼しい部屋でパソコン立ち上げてポートフォリオを眺めてみたら・・・
なんと全体では増えとる!
年金なんかの振込が自然に積み重なっているのが大きく効いてるようです。
少し気が引けます。
介護保険料とか相続税などは上げてもいいですよ。
472: 匿名さん 
[2012-08-01 01:40:23]
近所のババア、野崎。
クリスチャンらしいが、性格の腐ったババアで他の人に嫌味を言ったり意地悪したりの最悪ババア。

顔も土色のゾンビ。人の話に割り込んでは自分のことを「私は何でも知ってるのよ。すごいでしょ。」みたいに
言うくそババア。
よく他の人に「あなた、馬鹿ねえ」みたいなことを平気で言っている。

自分が皆に嫌われているのは気づいていないらしいが、お前の口臭と体臭、ゾンビ色の顔色はせめてチェックしてから
外出しろよな、野崎のババア。

限界超えてるぜ。早く地獄に行ってくれ。

473: 匿名さん 
[2012-08-02 03:26:39]
バスはタダ、病院は1割負担、どんどん増える年金太郎に年金花子。

こんな世の中、長続きするのかねえ?
474: 匿名さん 
[2012-08-02 09:11:37]
国家公務員の退職金15%削減
300~800万は支給額が減るでしょね。
これは第一弾でしょう。
民主党もこれ以上国民を騙すのはヤバイと思ったのかな?
となると、第二弾はマニフェストでうたった公務員給与2割削減実施でしょうか。
476: 匿名さん 
[2012-08-02 13:20:00]
役所の公務員さんて、採用試験はあるのかね?
昔は、議員や組合役員の紹介で臨時で入って、欠員ができたらそのまま職員だったよ。
477: 匿名さん 
[2012-08-18 13:04:23]
熱中症でダウンした、点滴で持ちこたえた。
1割負担、ごめんちゃい。
478: 匿名 
[2012-08-19 10:18:52]
若貴の母親熱愛報道



ピース綾部とできちゃった結婚64歳


花嫁
479: 匿名 
[2012-08-19 12:14:43]
ババアは何でも事実をねじ曲げて吹聴するからなぁ・・・
480: 匿名さん 
[2012-08-19 12:20:58]
できなかった結婚だろう?
481: 匿名さん 
[2012-08-24 13:07:11]
65歳以上のお年寄り、10人に1人が認知症って新聞に載ってたよ。

482: 匿名さん 
[2012-08-26 09:53:57]
強力台風、認知症によく効くのだって?
483: 匿名 
[2012-08-26 14:45:58]
そろそろ外に出てももよかろうか?
484: 匿名さん 
[2012-08-27 06:57:09]
迷子札を肌身離さずにね、
485: 匿名 
[2012-08-27 09:10:31]
夕方は暑さがましかと思ったんじゃ。
486: 匿名さん 
[2012-08-28 18:14:54]
久方振りに電車に乗ったら、どうぞなんて言われて席を空けてくれた。

電車では立っていた方が、運動やボケ防止になるので、礼を云って断った。
487: 匿名 
[2012-08-28 18:57:16]
↑譲った人がカッコ悪いから断るな!
488: 匿名さん 
[2012-08-29 07:42:15]
オッケー そうするづら、
489: 匿名 
[2012-08-29 08:02:42]
んだんだ。
490: 匿名 
[2012-08-31 08:45:43]
今日の薬、飲んだか?
491: 匿名さん 
[2012-08-31 10:13:34]
飲んだ、青汁、セサミン、皇潤、ニンニク卵黄、コンドロイチン、リポビタン、
チオビタ、ユンケル、アスパラアスパラアスッパラー、
492: 匿名さん 
[2012-09-01 07:43:12]

目指すは糖尿病ですか?
493: 匿名さん 
[2012-09-02 06:40:15]
ウンニャ、100歳まで丈夫で長持ち。
494: 匿名さん 
[2012-09-02 07:52:26]
私も早く年金暮らししたいなあ。あと30年もあるのか・・・。はあ(ため息)。長い・・・。
495: 匿名さん 
[2012-09-03 07:34:12]
ジタバタしている間に年金太郎になります、あっと言う間です。

496: 匿名 
[2012-09-03 08:38:41]
んだんだ。
497: 匿名 
[2012-09-06 12:31:28]
それも嫌だな。
498: 匿名さん 
[2012-09-07 19:24:51]
>491
それ、ひとつづつ試している。
今、青汁飲んでる、ペットボトルに入れにくいが入れて冷やして飲んでる。
頑固な便秘は改善しない、1週間に1回はイチヂク浣腸。
499: 匿名さん 
[2012-09-10 06:35:00]
皇潤って?
500: 匿名さん 
[2012-09-10 06:52:26]
飲むヒアルロン酸

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる