なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

351: 匿名さん 
[2012-06-21 22:15:03]
↑正真正銘のじじいじゃ!
352: 匿名 
[2012-06-21 22:23:50]
定年爺さんへ
ロシアケーキ♪美味しいですよね。子供の頃おやつによく食べていました。
今は通販で売っているので時々買いますよ。お店があればいいんですけどね。
353: 匿名さん 
[2012-06-21 23:04:49]
ロシアンケーキってなに?
354: 匿名 
[2012-06-21 23:42:03]
>353さん
ロシアケーキだよ。クッキーのような・・ビスケットのような・・美味しいよ♪

色とりどりで美味しい焼き菓子だよ。

アマゾンの通販で売ってるよ。
355: 匿名 
[2012-06-21 23:43:16]
検索してみてね♪
356: 匿名さん 
[2012-06-22 00:35:32]
じじー好みなのはむしろシベリヤじゃよ。
シベリヤは知っとるよな?
357: 匿名 
[2012-06-22 22:38:10]
知らん。
358: 匿名さん 
[2012-06-22 23:11:41]
検索してみてね。
359: 匿名さん 
[2012-06-22 23:56:29]
な~んだ、新たなDrugなのね。
360: 匿名 
[2012-06-23 00:16:18]
ロシアケーキに比べるとちょっと地味だね。
羊羹とカステラ、サンドして美味いのかぁ?
361: 匿名さん 
[2012-06-23 01:39:48]
昔ははさむ物がなかったから羊羹ってことだね。

普段は気付かないけどスーパーに行くと今でも目立たない所に
じじいコーナーっていうのがあって、大福とか羊羹を売っている。
そこにシベリヤが置いてあることも多々ある。

たまにはじじいコーナーに行ってみよう! まんじゅうもあるぞ!
362: シコにゃん 
[2012-06-23 09:16:07]
スーパーの目立たないところにある富田屋の「あげまんじゅう」を買って
喜んでいる俺はじじいなのか?
363: 匿名さん 
[2012-06-23 13:42:09]
あげまんじゅう?
富田屋?

関東、東京でもあるのじゃろうか?
364: 匿名 
[2012-06-23 13:47:40]
>361 ババァ~ありがとう!よくぞおしえてくれた。
365: 匿名 
[2012-06-23 13:50:22]
>362
しこにゃん。じじいではないよ。あげまんじゅう美味しいよ!

かりんとドーナツもうまいよ!
366: 定年爺 
[2012-06-23 14:02:53]
ロシアケーキも美味いが、徳島の棒ういろ!あれは美味い!

ほどよい甘さでもっちりとしていくらでも食えるぞ。クセになる味じゃ。

後、あげ餅もうまいのぅ~餅を干して油で揚げて塩をかけて食べると美味いぞ。
367: 定年爺 
[2012-06-23 14:16:18]
磯市じいさん、元気にしとるか?
天気がいいのでこれから散歩じゃ。梅雨の中休みじゃのぅ。
368: 匿名さん 
[2012-06-23 17:03:29]
やっと花畑牧場の生キャラメルが手に入りました、、、って何年前の話じゃったか?

いろんな食べ物にブームは来るけど本物だけが生き残る。
わしはラスクが好きじゃ、今でもお菓子売り場の目立たないところにあります。

しばらくロシヤケーキを食べてないが、あれはウマイのう。
女性誌とかでロシヤケーキを取り上げればブームは作れる、種類も豊富だしね。
369: 匿名 
[2012-06-23 23:25:44]
確かにロシアケーキおいしいからブームは作れるよね。
あ~食べたくなってきた!明日、買いに行ってこよう♪少し遠いけどね。。
370: 匿名 
[2012-06-23 23:51:51]
えだ。
371: 匿名さん 
[2012-06-24 01:17:11]
ロシアケーキは昔の高級菓子って感じでいいですね。
種類も色々あって並べると見た目も実にキレイ。

しかし、いざ買いに行くとなるとどこに売ってるんだっけ?
372: 匿名 
[2012-06-24 10:19:05]
見つけたら教えてくれ。
373: 匿名 
[2012-06-24 11:11:49]
会社を辞めた後の毎日くる この圧迫感 なんやろ
374: 匿名さん 
[2012-06-24 13:49:41]
それは喪失かんじゃよ。わしらは仕事しか
なかったからのう。そう言う時代に生きたんじゃ~
375: 匿名 
[2012-06-24 14:43:41]
そんな時代でも あまり貯まってないんだよね

まぁ その内 お迎えが来るけどね
376: 匿名さん 
[2012-06-25 12:55:38]
死ぬ前にお金を使いまくるというのは不可能。
使うならそこそこ元気な60歳代までっていうこと。

定年したジーさん、しっかり使いまくってくれよ!
377: 匿名さん 
[2012-06-25 13:34:20]
団塊同志使うな!
贅沢するな!
病気になるかもしれんぞ!
国の一大事に消費などもってのほか
外食しないで健康に気をつける!
378: 匿名 
[2012-06-25 14:42:29]
金を使うと 命がちぢんでいくのがわかる
379: 匿名 
[2012-06-25 16:26:11]
>371
通販で売ってますよ。いろんなメーカから出ているのでお試しあ~れ。
380: 匿名さん 
[2012-06-25 17:04:44]
闘士懐かしいなあ、安田講堂憶えてる?
381: 匿名 
[2012-06-25 19:07:12]
なんも憶えとらんわ
382: 匿名さん 
[2012-06-25 19:42:35]
>377
>378
ちょっと、ちょっと、お金を使ってもらわないと 30・40歳代が困ります。
20歳代は若さで乗り切り、50歳代は惰性で乗り切れる、しかし30・40歳代は景気が回復しないと乗りきれない。
だからじーさん、節約は敵です。
383: 匿名さん 
[2012-06-25 23:37:24]
どうせ先は短いのじゃ。お金をいっぱい、おっぱい使って楽しみなさい、じじい。
384: 匿名さん 
[2012-06-26 06:17:09]
とめてくれるなおっかさん、
背中のイチョウが泣いている、
男、東大どこへ行く!

385: 匿名 
[2012-06-26 08:29:40]
とめないよ。どこへでも行っとくれ!
386: 匿名 
[2012-06-26 08:34:24]
おきても 行くとこがないんだよね

毎日が録画再生みたいな生活だもんね
387: 匿名さん 
[2012-06-26 12:09:10]
あの世に逝っておくれ。
388: 匿名さん 
[2012-06-26 12:12:15]

なんてこと言うだ!
389: 匿名さん 
[2012-06-26 13:30:24]
消費税が上がるから外食しない。
少食で済むからレストランなんて。

貯めて貯めて病気に備えて!
390: 匿名さん 
[2012-06-26 13:50:06]
>389
それは生き延びる為の人生ではないか。
人生の目的は長生きすることじゃないだろ。

カニ道楽で外食したり、ロシアケーキを買いに行ったりする方が楽しいじゃないのか?
391: 匿名 
[2012-06-26 14:07:23]
390爺~

良い事おっしゃる!
カニ道楽しかり道楽は楽しいな~!たくさん消費して税を納めましょ。

婆ちゃんょリ

392: シコにゃん 
[2012-06-26 20:53:26]
人生もあそこと同じで、「太く短く」。
そして、硬けりゃなお良い。
393: 匿名さん 
[2012-06-26 20:58:49]
か、かたい人生ですか?

ロシアケーキを捜しに出かけるなんてダメってことですか?
394: 定年爺 
[2012-06-26 21:59:15]
>392
シコにゃンはいつも面白い事いうなぁ~

しかし太くて長いほうが、わしはいいぞ。

男のロマンじゃァ~
395: 匿名 
[2012-06-26 22:19:52]
男のロマン??きゃあ~わかるぅ
396: 匿名さん 
[2012-06-26 23:40:28]
オンナのマンロ?
397: 匿名 
[2012-06-26 23:43:00]
あはは、オカマのうんこ?
398: 匿名さん 
[2012-06-26 23:52:42]
意味わかんねー
399: 匿名 
[2012-06-27 00:06:58]
ここでいえねェ~
400: 匿名 
[2012-06-27 00:51:02]
もう寝る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる