なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

301: 匿名 
[2012-06-10 22:57:31]
夜更かししすぎた・・もう寝るわい。おやすみじゃ。
302: 匿名さん 
[2012-06-10 23:27:11]
射精できまつか?
303: 匿名さん 
[2012-06-10 23:27:58]
枯れているから無理。
304: 匿名 
[2012-06-12 23:21:53]
アホか!枯れとらんわい!まだまだこれからじゃ!
305: 匿名 
[2012-06-12 23:22:29]
えだえだ。
306: 匿名さん 
[2012-06-12 23:24:42]
>>304
自覚なし・・・。困ったものだ。
307: 匿名さん 
[2012-06-12 23:25:23]
じじいは早く寝ろ!
308: 匿名 
[2012-06-12 23:53:47]
てめえも寝ろ!ボケ!
309: 匿名さん 
[2012-06-12 23:55:33]
そんなに興奮したら、血圧上がるぞ。じじい。
310: 匿名 
[2012-06-12 23:57:45]
ババアに言われたないな
311: 匿名 
[2012-06-12 23:59:04]
ババアもジジイもどっちゃでもええだら早く寝ろ~
312: 匿名 
[2012-06-13 00:01:12]
何を言うとる!ココは定年爺、婆のスレじゃ!

若造なにをぬかすか!早よう寝ろ!
313: 匿名さん 
[2012-06-13 00:01:53]
みんな、寝るべー。
んだんだ。
314: 匿名さん 
[2012-06-13 07:44:12]
昨日は久方ぶりの外出、バスで病院へ1割負担。

私鉄バスは、有料だけど若い人が多くて「どうぞ」なんて席を譲ってくれる。
公営バスはお年寄りは無料、でお年寄りばかりで満員、席とり合戦も激しい。

出かけにカミさんの声「非生産行動にはおカネ使うな!」
で、無料の公営バス、後部の僅かな空席によいしょ、お年寄りで満員。
乗り降りの度に時間がかかるので、サラリーマンの出勤には不向き、
定時運行の確保など大昔のキャッチフレーズ。

馴染みのモーニングに行く人、朝からやってるカラオケにヨガの話などで騒々しい。
マッサージに行く3人のバーサン、「ウチは〇〇先生、指名」「あたしの指名は△△先生」
とか、ホストクラブに行くみたい?真っ赤な口の奥に金歯がキラー、たたりじゃー??
315: 匿名 
[2012-06-13 08:18:36]
お年寄りも色々大変ですね。
でも長生きして下さい。
316: 匿名さん 
[2012-06-13 08:31:32]
もう、子供に嫌われるほど長生きしています。
317: 匿名 
[2012-06-13 08:57:04]
気にすんな。
318: 匿名 
[2012-06-13 09:03:54]
んだ。
319: 匿名さん 
[2012-06-14 06:17:19]
75歳くらいで新しい人生をはじめてもらえば、日本も救えるのだけどね。
320: 匿名さん 
[2012-06-14 13:21:24]
ヤダ
321: 匿名 
[2012-06-14 22:20:47]
年寄りは元気が一番。若いもんには迷惑かけず自分のことは
自分で出来る!これに限る!
322: 匿名さん 
[2012-06-15 00:25:07]
「健康寿命は男性70・42歳、女性73・62歳 厚労省算出」
人生短いぞ!  
あと何年だ? すでに死へのカウントダウンが初まっている。


「生殖寿命は男性59.1歳 更性省算出」
おっ、定年爺さんはすでにあっちも定年ってことじゃないか!
あの楽しみもない、仕事はない、体力ない、気力もない、、、、

本当の寿命っておおむね60歳で終わりってことじゃないですか?
どーです爺さん?
323: 匿名 
[2012-06-15 00:31:38]
>322 あんたの未来だなぁ
324: 匿名さん 
[2012-06-15 11:34:50]
自動車事故で毎日のように若い人が亡くなっている、順番を無視してね。

横断歩道で前を向いて歩いている人も多い、左右を見て車の状態を確かめないで歩いている。

ワシ、車に当てられると痛いので、横断歩道では左右を見て渡っている。
見よう見まねで免許の無い人や酔っ払いや病気の人が、運転しているものね。

長生きはどうでもいいけど、骨折したり痛いのはゴメンだな。
325: 匿名さん 
[2012-06-16 02:49:58]
んん、死亡事故の多くは老人なんだよ。
老人の無謀な信号無視(歩行)などが多い。

>長生きはどうでもいい
とか言ってるのに、これは塩分が多すぎる、これは脂肪が多すぎるとか食べ物に気を使ってる人っている人がいます。
324さんは、健康に気を使わず好きに食べ、好きに飲んでるんでしょ?長生きなんてどーでもいいんだから。
326: 匿名さん 
[2012-06-16 04:27:31]
≫325さん

324です、食事はあまり気にしません。
朝は、ご飯、味噌汁、のり、納豆、ちりめんじゃこ、漬物。
味噌汁は、生シイタケにシメジ、ワカメ、豆腐、玉ねぎとかジャガイモ、ネギなど基本に、
昼は、うどんかそば、回転ずしは週1、
夜は、おかずに缶ビール2本。

味噌は塩分控えめ、肉は和牛からオージービーフにした位かな、カーチャンの好みだけど。

327: 三段腹ファンさん 
[2012-06-16 05:49:17]
わしは女王様のお腹にすりすりしたい。
328: 匿名 
[2012-06-16 06:59:43]
自分の話を聞いて貰うことについて最初に謝っておこうと思います。
54なので正確には定年を見据えた初期高齢者です。私大を出て大手私鉄系のT急不動産に入社
3年で退社して家業の建築関係の自営を引き継ぎました。年金は自分のほうから役所に書面で
お断りしました。その為、年金はありません。その不安もあってか現在でも毎日、死ぬ気で働いて
います。家内と子供は私大工学部を卒業して自分の意思でカナダに留学しています。
それまでに貯蓄として現金が7000万、不動産は11ヶ所購入しました。アパート、駐車場
別荘、自宅戸建、マンション等色々あります。自分としては勤めも辞め、必死でやりましたが
もう1から2ヶ所不動産を購入でもすれば自分の人生の頑張りの限界がその程度で終わると
思います。一生懸命やってきましたが、こんなものかなと思うとさびしい気もします。
また、親としてキチンと役割を果たしているかとか漠然とした不安もあります。
60を過ぎても体力の続く限りは働くつもりでいます。自分の評価では及第点を
付けられる人生と思っておりません。みなさんはその点はどのように割り切るというか
考えているのでしょうか。
329: 匿名さん 
[2012-06-16 12:19:07]
起きてたもれ、風邪などひかれては大変、食事はどうじゃ、とっておるのか?
330: 定年爺 
[2012-06-16 12:45:56]
もう充分じゃ。後は余生を楽しく過ごせ。ご苦労様じゃたのう。
331: 匿名 
[2012-06-16 13:13:45]
んだんだ。
332: 匿名 
[2012-06-19 00:06:23]
おやすみさんだ。。
333: 匿名さん 
[2012-06-19 00:52:55]
>328
そんなに不動産を残してどうする?
資産を残すことが親の役目じゃないぞ、20歳前後まで子供をサポートすれば親の役目は終わりだ。

まあ人それぞれ、1円でも多く資産を残すことが美徳とする人もおる。それはそれでよいがつまんねー人生じゃないか。
334: 匿名さん 
[2012-06-19 06:02:37]
もう生きていないかもよ、 ・・・・・   合掌
335: 磯市 
[2012-06-19 15:20:36]
久しぶりに書き込むんだけどよ。
昨日は、スナックで酔って朝8時まで寝ちゃったよ。
死んだかと思ったが生きとったわ(笑)
さあ、また飲みに行くか。
336: 匿名さん 
[2012-06-19 15:25:35]
磯市=伝さん
337: 匿名さん 
[2012-06-19 15:46:26]
↑それはないわ。
338: 定年爺 
[2012-06-19 16:59:39]
磯市じいさん、そら飲みすぎじゃわい(笑)

身体に気をつけてな。

わしは、もっぱら隣のヨネちゃんとモーニング毎日、行きよるよ(笑)
339: 磯市 
[2012-06-20 08:35:26]
定年爺さん、有難うごぜえます。
わしはお酒が唯一の楽しみでございます。
というか、スナックで色んな方々と交流したいのじゃ。
そっちの交流は最近ないけどね。
340: 定年爺 
[2012-06-20 11:49:10]
磯市じいさん、楽しそうじゃのう。
健康で楽しいのが一番じゃ。
朝のモーニングもいろんな人と話ができ良いぞ。
そっちの交流もわしも最近ないが・・笑。

お互い余生を楽しく過ごそうのう。

341: 磯市 
[2012-06-20 12:01:02]
定年爺さん
朝からハード?いやいや違ったのう。笑
モーニング座談会も楽しそうでええのう。
お互い楽しく長生きしましょうぞい。
342: 匿名さん 
[2012-06-21 02:00:47]
じじ~は朝早えなぁ
343: 匿名さん 
[2012-06-21 06:18:49]

ボクチャン、夜は遅いんだ、
まだ起きてるの?
344: 匿名 
[2012-06-21 08:24:41]
早寝早起きいいね。
345: 匿名さん 
[2012-06-21 12:36:13]
毎日シコシコできます。
346: 匿名さん 
[2012-06-21 12:39:16]
じじいは毎日は無理。
1か月に1回が限界。
347: 匿名 
[2012-06-21 12:46:23]
定年退職後 なんか社会から外れた気持ちなってるのは ワシだけかな
348: 匿名さん 
[2012-06-21 18:09:47]
いんにゃ、社会を太陽の横から見下している。

「民のかまどから煙は上がっているのか?」
349: 定年爺 
[2012-06-21 21:53:23]
>341磯市じいさん
そうだなゃ~おたがい長生きしようぞなぁ~

ところで磯市じいさん、ロシアケーキ、知っとるか?あれは美味い!!
クッキーのようなケーキのような・・・
ほし葡萄やら、ジャムがのっかってはまるぞ!

モーニング行った時にくれたんじゃが
コーヒーにもお茶にも合うぞ。

おはぎ以外に何か美味しいものがあったら
おしえてくれゃー

ではそろそろ、おやすみじゃ。

おたがい良い夢を見ようのぅ~
350: 匿名さま 
[2012-06-21 22:09:09]
>346
おみゃ~さんはババァか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる