なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

1951: 匿名さん 
[2015-09-22 04:06:55]
敬老の日

孫が次々にあらわれて、年金の残りをかっさらって・・・・・・・
1952: 匿名さん 
[2015-09-22 07:47:26]
 孫が来ればうれしい、帰ればもっとうれしい・・・・・・・・
1953: 匿名さん 
[2015-09-22 09:16:22]
結婚できればうれしい、子供ができればなおうれしい
孫ができれば昇天するだろう
1954: 匿名さん 
[2015-09-22 09:46:16]
旦那が働かなかったので年金は私の月80000円だけ。
県営住宅だから家賃は安いけど、今後が不安。貯金も底をついてきた。
旦那も私も65歳。
幸い旦那の母親がまだ元気なので、親からの援助で何とか生活できている。しかし義母も90歳なのでいつまでも頼っていられない。
息子(28歳)が一人いるが、停職に就いておらず、今はポスティングのアルバイトをしてます。
老後貧困まっしぐらの予感がします。
1955: デベにお勤めさん 
[2015-09-22 12:27:16]
すごい幸せじゃないですか
結婚できない自分からすると
超裏山ですよ
1956: 1954 
[2015-09-22 15:06:08]
結婚できなくてもお金さえあれば何とかなります。
働かない旦那、息子。はっきり言って要りません。
貯金もありません。
親戚も呆れていて、相手にしてくれません。
息子は対人恐怖症なので、ポスティングくらいしかできる仕事はありません。
1957: 匿名さん 
[2015-09-22 15:12:43]
>旦那の母親

できの悪い息子の家族を
90歳になっても援助しなきゃならない

この人が一番不幸だと思う
1958: 匿名さん 
[2015-09-22 16:31:29]
結婚できない人が一番不幸
1959: 匿名さん 
[2015-09-22 19:45:59]
結婚に向いていない人が無理無理結婚してもねぇ。
40歳でバツ2の知り合いがいるけど、子供が嫌いだからどちらの奥さんとも子供作らず、今は優雅な独身だよ。
自分で「勢いで結婚したけど、やっぱり他人と生活なんて無理!」と言ってる。
1960: 匿名 
[2015-09-22 21:16:30]
一生孤独の独身男だね。笑
最後には誰も相手にされんわー笑
1961: 匿名さん 
[2015-09-22 23:48:32]
結婚してても金がないと、これまた誰にも相手にされない。
子供は離れていき、妻には逃げられる。
親戚には「頼ってくるな」と釘を刺される。
そして路上で暮らすのです。

それもそれで悲しい。やっぱり世の中、お金ですね。
1962: 主婦さん 
[2015-09-23 09:36:01]
↑それはああんたが、頑固親父で家族のことを
全く見向きもぜすに、毎日夜遅くまで酒飲んで
自分勝手に生きてきたからだよ。
1963: 匿名さん 
[2015-09-23 09:38:32]
不幸な人見っけ 笑
1964: 匿名さん 
[2015-09-23 09:44:42]
結婚したい
爺さんも息子も
孫も
いない
1965: 匿名さん  
[2015-09-23 11:01:47]
>>1962
いやいや、実際にそういう家庭多いよ。金の切れ目が縁の切れ目、ってね。
1966: 匿名さん 
[2015-09-23 11:12:37]
金なくても女が貢いでくれるよ
1967: 匿名さん  
[2015-09-23 14:47:19]
いつまでも あると思うな 女と金
1968: 匿名さん 
[2015-09-23 15:31:35]
魅力があればじいさんばあさんになっても可能
1969: 匿名さん 
[2015-09-23 18:16:57]
魅力つうのは、おカネのことだかんね。
1970: 匿名さん 
[2015-09-24 18:42:50]
フムフム おカネね
1971: 匿名さん  
[2015-09-24 20:26:22]
金だよ!
1972: 匿名さん 
[2015-09-25 08:41:41]
そう、10月15日までガンバロウね、オジイちゃんオバァちゃん !!
1973: 匿名さん 
[2015-09-25 12:55:48]
なんで?
1974: 匿名さん 
[2015-09-25 19:26:40]
何をいってるの、15日は年金の支給日なのに
1975: 匿名さん 
[2015-09-25 20:07:13]
私の母や叔母が、もう60代なのですが最近お金のことばかり話しています。
お金は大事ですが、そればかりに固執していて話を聞いていると悲しくなってしまいます。年を取るとそんなものなのですか?
1976: 匿名さん  
[2015-09-26 01:03:15]
そんなもんです
1977: 匿名さん  
[2015-09-26 01:03:15]
そんなもんです
1978: 匿名さん 
[2015-09-26 04:02:17]
そうです、若いときにあれだけ稼いだのに、・・・・・・・ 無駄遣いして・・・

1979: 匿名さん  
[2015-09-26 05:37:29]
そして子供に見捨てられる

お金が無い親なんて、要りません
1980: 匿名さん 
[2015-09-26 09:33:34]
独身で親がいないと天涯孤独この場合は?
1981: 匿名さん 
[2015-09-26 18:11:56]
お早くお亡くなりになりましょうね、
日本の社会保障制度は、世代間の賦課方式ですものね、

自分の老後の年金は、子供の掛ける年金掛け金で、つうことでしょう、
1982: 匿名さん [男性] 
[2015-09-26 19:44:22]
結婚してるけど、子供がいない。
夫婦同時に死ねないから、いずれは一人だよ。
1983: もんぺとくわっ 
[2015-09-26 21:02:01]
引きこもりの四十息子を抱えております。
1984: 匿名 
[2015-09-27 05:11:17]
夫婦同時にあの世に行けないからね
1985: 匿名さん 
[2015-09-27 05:17:17]
中東あたりなら運よくテロで一緒にかもね、
おカネがないとそこまで行けないけどね、
運悪く人質になると、ひもじい思いや痛い目にあったり・・・・・・・
1986: 匿名さん 
[2015-09-27 13:38:19]
家族がいても最後は一人!と、いきがってる人がいるね

最後までの過程に助け合える人が皆無ってのは
相当寂しいだろうな
1987: 匿名さん 
[2015-09-27 17:09:16]
うちなんか子供がいないから、具合悪くなったら施設の世話になる予定で準備してる。
老老介護はお互いきついし。
終身で葬式までやってくれる施設。
1988: 匿名さん 
[2015-09-28 04:12:49]
入居一時金を納めたら、事故が起きる施設もあるでよー
1989: 匿名さん 
[2015-09-28 05:39:10]
きりがないな♪
1990: 匿名さん 
[2015-09-28 07:57:52]
老人施設に入所するとね
「お急ぎなら、お葬式の準備をしましょう」なんてスピーディー。
1991: 匿名さん 
[2015-09-28 12:26:31]
>老老介護

きついなんて程度じゃすまない
私が定年になると前後して、両親がボケちゃった
二人とも要介護度が進んで、最後は大将クラスの5でした

要介護度3くらいから
仕事してるほうが楽だった、今度の定年はいつかなと
(罰当たりですが待ちわびてしまいました)
1992: 匿名さん 
[2015-09-28 13:00:26]
おたくも孤独死気をつけんとね
1993: 匿名さん 
[2015-09-28 13:03:29]
旦那の両親の介護してます。
義父は認知症で徘徊。義母は脳梗塞後遺症で片麻痺。二人とも要介護4です。
老人ホームに入って貰いたいけれど、お金が無いので入れずにいます。
あと何年この生活が続くのか、死にたくなる時があります。
1994: 匿名さん 
[2015-09-28 13:05:51]
不幸な既婚
幸せな独身(もちマンション住み)

いつまで続くか・・・
1995: 匿名さん 
[2015-09-28 15:42:51]
遺影の準備してますか?


急な葬儀に変な顔の遺影は嫌だ!!
と思う。
1996: 匿名さん 
[2015-09-28 15:49:04]
>1993
生きろ!
1997: 匿名さん 
[2015-09-28 16:14:40]
公務員だったオヤジは、私が40歳過ぎに亡くなり、
私が50歳過ぎて母が亡くなり、続いて義父と義母がいづれも老人ホームで亡くなりました。

子供2人は独立し別居、私達夫婦は孫5人のお守りの傍ら旅行三昧、
国内で宿泊していない都道府県は茨城県のみとなりました、

同年輩で百歳にもなろうという親の介護に明け暮れている人達もいます。
仕事を止めて親の介護は、共倒れ・・・・・

僻地や無人島に数十万人の高齢者を収容できる介護施設をつくるとか、
都市部の老人施設は、全て田舎に移転させるとかしてはどうでしょうか。

都市は働ける人達が生産活動すればよい。
子育てする人はだんだんと少なくなり、人口は減り続け、老人ばかり目立つようになりました。
大丈夫ですかねえ、この国は・・・・・・・・
1998: 匿名さん 
[2015-09-28 16:35:32]
独身税を!
子孫繁栄が人の目的
1999: 匿名さん 
[2015-09-28 16:55:18]
長生きするのも大変な時代だ‼
2000: 匿名さん 
[2015-09-28 19:43:04]
俺は5人兄弟で全員既婚だが、見事に誰一人子供がいない。
年老いた両親に孫の顔を見せてあげられない事が、悔いが残るなあ。
2001: 匿名さん 
[2015-09-29 00:08:39]
あなた達兄弟5夫婦が日本人の出生率を下げている。
そこんとこも悔いてください。
2002: 匿名さん 
[2015-09-29 00:14:44]
おひとりさまって何のために生きてんだ
2003: 匿名さん 
[2015-09-29 05:51:28]
家族のために時間を使いたくない、と同僚が離婚した。
最近、わかるようになった。
2004: 匿名さん 
[2015-09-29 10:30:43]
挫折感を舐め合っても、惨めなだけじゃん。
2005: 匿名さん 
[2015-09-30 00:09:23]
そんな事言わなくてもいいと思います。
定年を向かえた人達って空虚感や達成感を味わっているように思います。
これから何をして、これからどうやって生きようか…
様々な意志があるので、個性を生かして頑張って頂きたいですね。

皆さんは、切磋琢磨していると思いますよ。
できるだけ身軽になって楽しい人生を過ごして欲しいと思います。

そして自分の生きてきた道を改めて考え、次の世代へ伝えられる事を
自伝や物語のように伝えていって欲しいと私は思います。


2006: 匿名さん 
[2015-09-30 01:20:26]
独身****の人が
家族持ちの悲惨さを信じ
己の傷舐め合うのは禁止できないしね
2007: 匿名さん 
[2015-09-30 07:02:20]
>自分の生きてきた道を改めて考え、次の世代へ伝えられる事を自伝や物語のように伝えていって欲しい

そんな余計なことはせんでええ。
次の世代の邪魔をしないように、さっさといなくなることを心がけてね。
2008: 匿名さん 
[2015-09-30 09:59:42]
人の生まれた意味・責務は子孫繁栄
2009: 匿名さん 
[2015-09-30 13:36:57]
どうでもいいわ。
40前に慌てて結婚したけど、子供はできなかった。
なんかさ、子供いないと結婚しても、意味ないんだよね。
2010: 匿名さん 
[2015-09-30 13:57:51]
それは結婚できない人への冒涜ですよ
2011: 匿名さん 
[2015-09-30 14:51:00]
でも実際そうでしょ!
そう周りから言われたしさ。
結婚してても無意味なんだよ、子供いないと。
2012: 匿名 
[2015-09-30 14:59:31]
子はかすがい、実際そうね。
2013: 匿名さん 
[2015-09-30 15:03:57]
子供が嫌いだから結婚しない、という友達がいる。
電車でも子供が乗っていると、別の車輌に移動したりする。
異常な位だよ。
2014: 匿名さん 
[2015-09-30 17:11:23]
子供嫌いの人に善人いる?
2015: OLさん 
[2015-09-30 17:12:01]
おらんで。
2016: 匿名さん 
[2015-09-30 17:55:51]
だからそういう人は、結婚しない方が幸せなんだよ、本人も周りも。
2017: 匿名さん 
[2015-10-01 00:07:17]
子供産んでみないと、理解できないと思うよ。
2018: 匿名さん 
[2015-10-01 04:11:22]
子供ができて、子育てして、
子育てした子が大きくなって働いて、税金納めて年金を掛けて、働けなくなった親を助ける。

これの繰り返しで、人間社会が維持出来ている。

2019: 匿名さん 
[2015-10-01 04:56:13]
そういう子供ばかりじゃない。
うちなんか、子供は大学留年し、しかも就活しなかったから15年間朝刊のみの新聞配達。辞めたいらしい。40歳。
年金未払い。
さっき朝刊配達の息子を見送りました。
2020: OLさん 
[2015-10-01 08:25:12]
↑マジ本当の話でも子供は可愛い。
自分よりも大切な存在って子供だけ。
旦那は他人ですから。
2021: 匿名さん 
[2015-10-01 08:28:56]
旦那は定年迄、無事勤めて
定年と同時にポックリ逝く
これが理想です
2022: 匿名さん 
[2015-10-01 09:00:23]
まずは結婚したいわ
子供も産んでみたい
2023: 匿名さん 
[2015-10-02 11:49:01]
≫2019  40歳の息子・・・・・・・・・

昔なら、親に仕送りしていた歳なのにね、 社会が豊かになり過ぎたのかねえ?

2024: 匿名さん 
[2015-10-02 12:59:07]
孤独死が怖くない?
2025: OLさん 
[2015-10-02 13:06:17]
怖くない
2026: 匿名さん 
[2015-10-02 13:07:36]
じゃあ生きるのやめればいい。
2027: 匿名さん 
[2015-10-02 13:47:22]
ミナさんは逝かされているのです。
2028: 腰野 育子 
[2015-10-04 04:03:40]
うん、そういかされたの ・・・・・、
2029: 賃貸住まいさん 
[2015-10-04 07:26:51]
息子夫婦が年金支給日になると金をせびりに来る。
どうしたらいいですか?
2030: 匿名さん 
[2015-10-04 07:35:56]
いくらいるんだ?と尋ねて
必要な額をわたしてあげなさい。

喜ばれますよ。
2031: 匿名さん 
[2015-10-04 10:05:47]
渡す孫がいるだけで羨ましい。
見栄張ってぽち袋可愛いの買ってみたけど...
2032: 匿名さん 
[2015-10-04 10:57:07]
年金全額子供に取られて、自由に使える金が無い年寄りもいるからね(ーー;)

軽費老人ホームとかに、不幸な年寄りがいる。
2033: 匿名さん 
[2015-10-04 13:06:35]
金がなくて路上で犬死する独身老人は気の毒だ
2034: 匿名さん 
[2015-10-05 08:25:44]
金がなくて、ドロボーや強盗をする独身ニートは気の毒じゃない
2035: 匿名さん 
[2015-10-05 08:28:04]
さぁー 10月、待ちに待った15日まであと10日、持ちこたえたもんね
2036: 匿名さん 
[2015-10-06 17:13:21]
ふーん
2037: 匿名さん 
[2015-10-07 05:11:00]
貧乏でも入れる老人ホームってありますか?
今まで調べた中で、一番安いのは、自立型の月68000円。でもそれでも私達にとっては高すぎ。
夫婦で入ると、14万円弱。医療費や小遣いは別だそうです。
2038: 匿名 
[2015-10-07 17:00:17]
毎日、レディース4(L4YOU!)見てまったり。
2039: 匿名さん 
[2015-10-07 17:38:35]
年寄りになってお金がないのは悲惨だね。
2040: 匿名さん 
[2015-10-07 18:05:11]
健康はお金で買える。
2041: 匿名さん 
[2015-10-07 18:07:29]
癌になったらお金があっても悲惨。
2042: OLさん 
[2015-10-08 08:22:25]
いや、末期じゃなければ最新の高額医療が
受けれて助かる確率が高い。
2043: 匿名さん  
[2015-10-08 09:21:40]
生保でも高額医療、先進医療、受けられますか?
2044: 匿名さん 
[2015-10-08 09:47:59]
>>2043
受けられますが自己負担になる可能性が高いので、事前に自治体に確認が必要です。
2045: 匿名さん  
[2015-10-08 10:05:20]
生保の方が、良い医療を受けられるんだね。
一家丸ごと長生きってわけだ!
ヒャッハー(~▽~@)♪♪♪
2046: 匿名さん 
[2015-10-08 10:14:04]
それより、適切な治療を受けなさいな
2047: 匿名さん 
[2015-10-08 13:00:38]
良い薬は高いからね、生保の人にお願いしておくと安く手に入るものね。
2048: 匿名さん 
[2015-10-08 13:09:17]
よく知らないけど、そうなんですか??
2049: 匿名さん 
[2015-10-08 14:09:33]
余った薬を闇売買してる話しはどこかで聞いたことあるよ。本当かどうか知らないけど
2050: 長老 
[2015-10-08 14:12:27]
知らんがな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる