プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定
[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41
プラウド船橋ってどうですか?(part4)
481:
匿名さん
[2012-04-20 21:10:50]
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482:
匿名さん
[2012-04-20 21:14:27]
あんな縛りのある要望書出しちゃって大丈夫なのかね。重要事項説明でとんでもない事実が契約直前に明らかになったとしても、縛りを承諾したことを理由に後戻りさせてくれないかもよ。
あれだと事実上の購入申込みたいなものだから、掟破りのフライング販売。 |
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483:
匿名さん
[2012-04-20 21:23:20]
>462さん
それは我が家かも(笑) |
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484:
匿名さん
[2012-04-20 21:29:58]
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485:
購入検討中さん
[2012-04-20 21:31:31]
>483さん
462です。 そうでしたか 苦笑 我が家も小さい子がいますので、ほほえましく見せていただきましたよ。 小さい子がいるマンションを検討するに当たり、MR巡り1つとっても大変ですよね、お察しします。 |
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486:
匿名さん
[2012-04-20 21:39:23]
普通は、契約するまではいつでも後戻りできるし、変更することもできる。あれだと要望書ではなく、事実上の契約でしょ。出してきてない情報もいっぱいあるのに。
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487:
匿名さん
[2012-04-20 21:51:21]
とりあえず、デベ側は自分たちに都合のいいことを言うでしょうよ。
実際に後戻りや変更が出来ないわけではないと思うよ。少なくとも判子押すまではね。 書面にも「申込登録や契約の成立を証するものではない」とハッキリ書いてあるし。 ただでさえ、売り切るのが大変なのは目に見えている物件なわけだから、 すぐに売り手と買い手の形勢は逆転するよ。 |
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488:
購入検討中さん
[2012-04-20 22:03:14]
今は①ですが、毎月の管理費、駐車場費次第ではほかの物件を探し始めようと思います。
自走式駐車場ならほかのマンションでは月500円~のところもあるのに、ここの情報だと 1万円くらいって高くないですか? |
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489:
購入検討中さん
[2012-04-20 22:03:24]
みんなそんなにいやいや買う必要ないのに
我が家は絶対一街区南東。当然初日に要望書出します 欲しい人だけ要望書だして買えばそれでいいじゃないの |
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491:
匿名さん
[2012-04-20 22:38:43]
うちも初日に1街区の南東向きで要望書出す予定です。今日イオンに行ってきましたが、かなりテンション上がってきました。
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492:
匿名さん
[2012-04-20 22:40:04]
自走式でも駐車場月500円じゃ、維持費まかなえないんじゃない。管理費から持ち出しになるってのも問題だから、安ければいいってものでもない。
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493:
匿名さん
[2012-04-20 22:55:03]
カーシェア、絶対揉める。100%揉める。
使う人と使わない人の不平等感たらないぜ。 それにすぐよごれるし絶対ぶつけてもバックレ。 最悪は充電設備の損傷。金かかるぞい。 そして鍵の占有。理事会大変だぁー。 因みに、タクシーなみに使われるし、小刻み充電されるから電池の寿命も怪しいもんです。 まぁ頑張れ。 |
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494:
匿名さん
[2012-04-20 23:02:36]
カーシェアなんてマンション住民でコストとリスク追うだけ。利用者が多ければ使いたいときに使えなくなるし、利用者が少なければ無駄でしょ。
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495:
匿名さん
[2012-04-20 23:05:52]
車、何台あるの?
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496:
匿名さん
[2012-04-20 23:26:24]
2台
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497:
匿名さん
[2012-04-20 23:30:31]
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498:
匿名
[2012-04-20 23:40:40]
カーシェアって、カーシェア業者が入って、入会金やら月会費、時間当たり料金で
運営はカーシェア業者だと思いますよ。 マンション管理組合がカーシェア業者に土地(駐車場や充電装置)を貸し出して、 カーシェア業者が利用者から料金を徴収して運営していく仕組みです。 利用者多ければカーシェア業者が儲かるし、利用者少なければカーシェア業者が損失被ります。 |
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499:
匿名
[2012-04-20 23:51:57]
475さん
駅前のイオンの入口を入ると、すぐイオンのスーパーですよ。 西側に住む人は、イオンの方が近いですよ。 イオンは、スーパーいって他に日用品購入思いついてすぐ買いに行けて便利そうです。 |
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500:
匿名さん
[2012-04-20 23:59:55]
運営は業者に委託だろうけど、損失をこうむったら業者は撤退、後には使われない設備が残る。業者にとっては設備投資が無駄になるリスクの少ないおいしい仕事。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
0歳を背負って、2歳をベビーカーに乗せて、3歳を歩かせても、帰りは3歳もぐずぐずとベビーカーに乗りたがると大変なので車必須です。
カーシェアリングがあっても、その都度、自宅から3つのチャイルドシートを持っていって取り付け、買い物を終えると荷物を降ろすと同時にチャイルドシートも3つ外して3人の子供と共にエレベータで持ち帰るというのは、現実的にはかなり面倒な作業です。