野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(part4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-04-28 19:54:32
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?(part4)

399: 匿名 
[2012-04-19 06:43:11]
朝からキレキレですね。
401: 匿名さん 
[2012-04-19 07:43:20]
有益な情報をいただき、どうもありがとうございました。
保育所事情も大変ですね。勉強になります。
402: 匿名さん 
[2012-04-19 07:59:02]
夜休診がここに出来るとは知りませんでした。
正直、千葉市や市川市の夜休診と比べ
あまりにも古く汚くお粗末な夜間診療所をどうにかしてほしかったので
(あまりに嫌なので、千葉市や市川市まで行ってました)
すごくうれしいですね。

イオン内にも年中無休(正月以外)で夜も診療してくれるクリニックモールが出来るようなので
それも朗報だったのですが
ますます充実しますね。

403: 匿名さん 
[2012-04-19 10:36:27]
ここの子供たちの遊び場ってどこなのかな?イオンか電磁波の下の公園になるのかな?
遊び場が少ないと子供の喧嘩が多いから、しばらくは注意してないといけないね。

404: 匿名さん 
[2012-04-19 12:29:18]
>403
あのね、真剣にここを検討しているのならば、
もう少しご自分でこの地域のことをよく調べて、
その上で発言しないとだめだよ。無責任な書き込みはよくないよ。




405: 匿名さん 
[2012-04-19 12:40:45]
>>403
すぐ近くの遊び場なら、正しいと思います。
406: 匿名 
[2012-04-19 12:53:40]
自分もすぐ近くなら正しいと思う。
自分が子供ならイオンでドロケイや鬼ごっこやるなぁ!
407: 匿名さん 
[2012-04-19 15:28:28]
イオン行ってきました!中に入っているお店の多さにビックリ!私的にはベビー用品を扱うお店が多かったのが良かったです。あとはクリニックモールもすごく大きかったですね。これだけのショッピングモールに歩いてすぐ行けるなんて、正直凄いと思います。
408: 匿名さん 
[2012-04-19 15:59:10]
八千代緑が丘のイオンとどっちが大きいですか?
409: 匿名さん 
[2012-04-19 16:00:14]
電磁波も放射能も目には見えないので子供にとって環境的はよくないですけどね。
410: 匿名さん 
[2012-04-19 16:04:54]
うちは幸い夫婦二人なので検討中です。

>>407
八千代緑が丘に住んでも、千葉ニュータウンに住んでも、徒歩すぐで大型イオンにいけるし、
柏の葉に住んでもららぽーとに行けるし、そんなに凄いことではないですけどね(^_^;)
411: 匿名さん 
[2012-04-19 17:03:45]
保育所の件やイオンのベビー用品を扱うお店が多いという話には、関心があります。
船橋市って待機児童が多いそうですが、入所判定基準が22点くらいで保育所に入れるんでしょうかね?
412: 匿名さん 
[2012-04-19 17:15:04]
八千代のイオンもベビー用品や子供服のお店が多いですよね。
413: 匿名 
[2012-04-19 17:36:40]
保育所は高得点なら必ず入所できるって事はないし。年度によって倍率も変わるから。
市役所に問い合わせてみるといいよ。
414: 匿名さん 
[2012-04-19 17:48:12]
なんか…
何でも八千代と比較する人がいる。
東葉高速オンリーのところと比較するのはあんまりじゃないか?

船橋まで自転車圏のところと、西船橋まで片道490円もかかるところを比べるなんておかしいでしょ。

全部一人か?
415: 匿名さん 
[2012-04-19 17:53:27]
子供がいる家庭なら八千代緑が丘の方が環境よさげだけどね。イオンもあるし街もキレイだし。
西船橋まで電車賃490円だけ、電車賃以上に物件が安い。駅前中古マンションはめちゃめちゃ安い。
はぐみの杜っていう戸建も分譲されてるらしい。

同じ千葉で同じ東葉高速鉄道で同じイオンがあるから比較する人多いでしょ。
子供のいる家庭には八千代緑が丘が暮らしやすいと思うけど、
子供なし世帯なら船橋の方がいいかなっていう印象。
416: 匿名 
[2012-04-19 17:55:27]
イオン毎日買物行ってるけど渋滞なんて全然無いです。レジは混んでるけど。
ここで散々不安を煽ってた人はどこに行ったんだろう。
417: 匿名さん 
[2012-04-19 17:57:37]
あと、八千代も船橋も同じイオンありだけど、車でたくさん出かけたいなら八千代、車乗らないなら船橋(渋滞するから)っていう選択肢になったりするのかもしれないね。
418: 匿名さん 
[2012-04-19 17:58:30]
>>416
グランドオープンしてからの土日のマンション前の道路渋滞をみんな心配してるんだよ!
419: 匿名さん 
[2012-04-19 18:02:59]
正確にはグランドオープンしてからの土日、このマンションの車の出し入れが出来るかな?ってことです。
出し入れ出来てもストレス感じるか感じないかが重要なポイントで・・・
420: 匿名さん 
[2012-04-19 18:03:26]
見ものだな
421: 物件比較中さん 
[2012-04-19 18:17:33]
入居の一年も前にオープンしてくれるから、むしろ一番混む時期を外してくれてありがたい位だけどな〜。来年にはただ便利なだけになって、渋滞のことが取越苦労に終わりそうな気がするなんてのんきに話してるのは我が家だけかな(笑)
422: 匿名さん 
[2012-04-19 18:37:21]
毎日行ってますが、混雑したのは初日だけでした。ただ、やはりグランドオープン後の土日と毎月20日30日がどの位混雑するかかなぁと思います。
423: 匿名さん 
[2012-04-19 18:38:09]
>>421
八千代のイオンに土日車で時々行くけど、八千代ですら昼間は車渋滞気味だよ。夜は全然大丈夫だけどね。
20日、30日と重なったさらに悲惨なんだよね。
まぁ車使わない人なら関係ないよ。
424: 匿名さん 
[2012-04-19 21:47:38]
オープン当初は混んで当たり前でしょう。421の書き込みの通り、入居1年前にオープンしてくれて、良かったと思ってます。やたらネガレスしまくってる方は、ゴールデンウイークの混雑状況でまた煽るんですかね?不安に思う人はお店に行ってみると良いですよ。中身を見たら、渋滞云々という事より、素直に便利だなって思うはずです。
425: 匿名さん 
[2012-04-19 22:25:21]
平日は最初から心配していない。土日に出かける時や午後に戻ってきたときのことを心配しているのです。
今週末が、まずどうなるか?
426: 購入検討中さん 
[2012-04-19 22:26:12]
情報が更新されないからみんな暇なんだよねー。
ネタがないのだネタが。
でも見ちゃう(笑)

奏の杜は3000万後半~だけどここはどうだろうね。前レスには2700万~とかあったけど…。
プラウドブランドで割高かな。
稲毛海岸は立地もあり超~安でしたが。
427: 匿名さん 
[2012-04-19 23:07:20]
>>415 >>417
子育てって、将来も考えてます?
電車賃は懸念材料ですよ。

子供にお金がかかる時は、割りと細かいところが気になるもんです。

子供が県立船橋高校に進学した実例
東葉高速八千代緑ヶ丘→自転車で北習志野→津田沼→東船橋
極力東葉高速線は使わない方が多い。

現在、ご自分の通勤は会社負担だから気にならないでしょうが、将来は後悔しますよ。
428: 購入検討中さん 
[2012-04-19 23:14:03]
2街区の西側のロータリー近くにもイオンへの出入り口があるそうですが、

そこも混雑してますか?はじめの説明会のときは、住居者の車くらいしか通ることは

ないと担当の方から説明を受けていたのでがっかりです。



429: 匿名さん 
[2012-04-19 23:19:17]
>>421 同意します!
イオン開店して1年も経てば、落ち着きますよね。
開店直後のGW=1年後の土日
一緒の訳がないです!

430: 匿名さん 
[2012-04-19 23:23:53]
イオンが一番盛り上がっている時に住みたかった気もする。
出遅れ感が否めない。
431: 購入検討中さん 
[2012-04-19 23:52:22]
ここの物件を前向きに検討してましたが、ここのスレでのイオンオープンに伴う更なる渋滞関連で心配になってきました。

皆さんおっしゃるようにまずは、GWにMRを見に行く際に車で早めに行こうと思います。
2時間前に到着するつもりであれば流石に間に合いますよね。
432: 匿名さん 
[2012-04-20 00:30:31]
八千代緑が丘のイオンはオープンしてからもう何年も経ってるけど、土日の昼間は道混んでるよ。ご参考に。

433: 匿名さん 
[2012-04-20 00:36:18]
>>428
本当、駐車場の出入口の作りはガッカリですよね。
一街区も2街区も、駐車場出入口を1街区と2街区の間の新設道路側に作ってくれたらよかったのにと思います。
でもここ買う前にわかってよかったですよね。
購入してからイオンの出入口が後で判明してたら大後悔してたかもなので。
434: 匿名さん 
[2012-04-20 00:37:21]
混雑と渋滞は違いますからね。
渋滞と車が出せない。ってのも違いますしね。
435: 匿名さん 
[2012-04-20 00:38:13]
そうそう。
渋滞してなくても混んでるだけで車の出し入れって困難なんだよね。
436: 匿名さん 
[2012-04-20 00:42:42]
特に1街区の駐車場から車出すときが一番大変かな?
信号待ちで渋滞してる方が車が停滞してて入れてもらいやすいかも。
ただし、きっと入れてもらるのは1台だけだから、マンション内で車を出したい人の列が少しできるかもしれない?
437: 匿名さん 
[2012-04-20 00:48:27]
となると、駐車場の位置としては、出口に近い場所がいいかもね。

でも、出口に1番近くても目の前で、出口渋滞してる可能性もあるのかぁ・・・

うーん。難しいです。

ここを購入できるのなら、近隣の駐車場をおさえるってのも視野にいれとこうかなぁ。
438: 匿名さん 
[2012-04-20 00:54:44]
西側は最上階でも景色は抜けないのでしょうか?
439: 匿名さん 
[2012-04-20 01:05:13]
>>433
この新しい道路はイオンのために作られているといってもいいですね。
プラウドのためじゃないです。
440: 購入検討中さん 
[2012-04-20 05:27:01]
>>431

MRは新船橋ではなくて船橋駅のほうにできます。
念のために。

ただ、週末はイオンの影響は受けると思いますが。
441: 匿名 
[2012-04-20 08:06:03]
西側は最上階が丁度イオン屋上駐車場viewですよ。。
442: 匿名さん 
[2012-04-20 09:00:15]
未就園児のいる家庭は少ないのでしょうか。
443: 匿名さん 
[2012-04-20 09:51:25]
はい、うちは子供なしです。
444: 匿名さん 
[2012-04-20 10:06:19]
道路が大分できて来たけど
思ってたより幅が狭くてしょぼいね。
もっとゆったり仕様になるかと思ってたから
正直こんなもんかレベル。
みんなはどう思う?
445: 購入検討中さん 
[2012-04-20 10:17:07]
我が家にも未就園児おりますが、こちらを検討していますよ。
446: 匿名さん 
[2012-04-20 10:41:30]
プレミアムレビューショーを見る限り、むしろ未就園児のいる家庭の方が多い印象を受けましたけど。
447: 匿名さん 
[2012-04-20 10:50:47]
ここで検討者のふりをしてネガってる人の努力が報われるといいですな。
448: 匿名 
[2012-04-20 11:10:52]
もともと道幅が狭くてゴチャついたエリアだから、あんなもんだと思う。
本物の検討者もマイナス要因は知る必要あるし、擁護する書き込みの方が怪しいくらいの立地だし。
できれば竣工してから決めたいけれど、それじゃあいい部屋はなさそうだと思うと悩ましい(-_-)
449: 匿名さん 
[2012-04-20 11:24:59]
プレミアムショー私が参加したときは子連れの方がはとても少なかったです。
30代~60代の夫婦二人参加の方がすごく多い印象でした。
やっぱりこの環境だと子供がいるご家庭はココは検討から外すんだろうな・・・と思っていました。
450: 匿名さん 
[2012-04-20 11:48:33]
そういう場所に行く時は他人の迷惑になることを避ける為に、
預け先があれば子供は預ける人結構いると思いますよ。
我が家も預けていきました。
451: 匿名 
[2012-04-20 11:50:00]
プレミアムデビューショー、初日に参加しましたが、20代~60代の方がいらしたのではと思います。ただ、多かったのはやはり30代前半~中頃の印象でしたよ。価格的にもそんな感じなのかなぁ・・・と。
確かに説明会場内には子どもは殆ど居ませんでしたが、キッズルームに預けていたかもしれないし、親世代に預けていたかもしれないし、その辺は何とも言えませんね。
452: 購入検討中さん 
[2012-04-20 11:58:24]
小学校は市場小で決定なんでしょうか?
プラウドのどのあたりにスクールバスが停まるのでしょうか?
453: 匿名さん 
[2012-04-20 12:07:36]
2街区の駐車場は、出る時よりも帰りに入る時が厄介ですね。
イオンの駐車場待ちの列に並ぶようになるんですね。
454: 匿名さん 
[2012-04-20 12:17:05]
首都圏は地方出身の人の集まりで、親とは遠く離れて住んでて、子供簡単に預かってくれるような身寄りは首都圏に住んでないんですよね。
うちも親は関西地方で、周りの知り合いも東京や千葉等出身の人ってかなり少ないです(親は遠方)。
(全国転勤ありで東京本社の会社に勤めてるからかもですが。小さな会社とから地元の関東出身者ばかりなのかも?)

プレミアムレビューショーの帰り、エレベーター乗る前にキッズルームの前を通りましたが、子供はほとんどいかったんですよね。
(うちはかなり早く退席した方なんですが)
子供のいる世帯の購入はやっぱ少ないよね、と帰りに妙に納得してたので。
455: 匿名 
[2012-04-20 12:17:43]
バス停はモデルルーム付近じゃなかったかな?
ってまだ学校問題って決着してないんだっけ?
456: 匿名さん 
[2012-04-20 12:21:36]
>>453
1街区も帰り厄介だと思います。
1街区も結局ロータリーまで行ってまわってこないと帰れないんですよね(混んでて左折入庫しかできないので)
駅の向こうの、イオンのある西から帰ってきた場合はロータリーには行かなくていいけど、
イオンの南側の駐車場待ちの列に並ばないといけないので。。
457: 匿名さん 
[2012-04-20 12:22:07]
確かに50〜60代の方もチラホラいましたね。
本人が買うというよりは、息子娘夫婦の代わりに資料をもらいに来たという感じでしたが。
458: 匿名さん 
[2012-04-20 12:26:10]
私もプレミアムレビューショー参加したときの印象は、年齢層が少し高めで落ち着いた雰囲気を受けました。
平均30代後半~40代な感じですかね。60代っぽい方もちらほらお見かけしました。
退職してマイホーム購入っていう感じでしょうかね。
ここだと年配の方は買い物に便利で、車必要ない方にぴったりですからね。
459: 匿名さん 
[2012-04-20 12:31:10]
首都圏は地方出身の人の集まり・・・って、何か統計でもとったんですかね?
何だかよく文面が分からないですけど、だからと言ってそう結論づけるには、
まだ早いとおもいますが・・・
460: 匿名 
[2012-04-20 12:46:51]
今の首都圏購買層は、親世代が地方出身っていうのは多いですが、
自分の世代で地方出身は殆どいません。
趣味でスポーツして友達や知人は100人以上いますが、95人位は
千葉や都内で育った人達ですよ。
461: 物件比較中さん 
[2012-04-20 12:54:40]
相変わらず駐車場・渋滞ネタが多いですが、皆さんやはり車保有は必須なんですかね?
このMSであれば、車がなくても生活に不自由しないと思うのですが・・・
462: 購入検討中さん 
[2012-04-20 12:59:02]
我が家もプレミアムデビューショー行きましたが
未就園児は連れて行きませんでした。
夫婦2人での参加です。

周りは30代くらいの方多かったですよ。
前の席の方は途中からキッズルーム?の方が呼びに来て
小さい子も一緒に寸劇みたいました 苦笑
463: 匿名 
[2012-04-20 13:10:09]
ここ、駐車場って何%の設置率ですか?
駐車場の空きが多すぎると管理・修繕に影響でますよね。
464: 匿名さん 
[2012-04-20 13:39:22]
>>463

70%です。
465: 匿名さん 
[2012-04-20 14:32:21]
我が家は車はあまり使用していないので、駐車場があっても利用するのに不便ならば 手放す予定でいます買い物も病院もあるし 必要ないかな。


466: 匿名さん 
[2012-04-20 14:36:38]
未就園児を2,3人連れて出かけようとすると、車無しでは大変なので、しばらくは車を持つ予定です。
467: 匿名さん 
[2012-04-20 14:44:23]
お子さんが小さいと車があったほうが便利ですよね

イオンのグランドオープン後 混雑が落ち着いてからの土日の混み具合を見てみないといけませんね
468: 匿名さん 
[2012-04-20 14:50:48]
現在も車ありません。

今はどこに出かけるにもバスや電車です。
ちなみに未就園児がおります。
最寄の駅もバスで出ないといけません。
実家に帰るもの電車で帰っていますし、家族の旅行も電車です。

車があればあったでとても便利ですが、なければないなりの生活もできたりします。

こちらのマンションだと車がなくても買い物に不便を感じませんし、
駅も近いので電車も使えますし。

と、車を主有していない一個人です。
469: 匿名 
[2012-04-20 14:54:48]
モデルルームまで予約済みの検討者の皆さん!
ぶっちゃけ、現在の状況で、①引き続き購入予定(購入90%以上)、②購入50%位、③検討断念へ変更予定(購入30%以下)、
④検討断念(0%)、のなかでどうでしょうか?

自分は、道路環境を始めとして、生活環境が全体的に悪いことを実感し、
購入見送り予定です。コストパフォーマンスが良ければとりあえず購入しても
いいかと考えていますが、現状の環境や1500世帯も売りさばかなければならない
状況からして、コストパフォーマンスは高くないと感じています。

もっと価格が下がるなら検討余地もあるので、とりあえず、要望書は提出し、
契約時点で再検討します。

二街区低層階西向きなんかは、マンション住民位しか使わないとか営業言ってた状況から
考えると、今の価格表はイオンの渋滞・環境悪化が織り込まれていないのでは?
と感じています。

470: 匿名さん 
[2012-04-20 15:10:47]
我が家は①購入予定です

>469 西向き低層はマンション住民くらいしか使わないとは どういう意味ですか?
471: 匿名さん 
[2012-04-20 15:26:40]
我が家は②です。モデルルーム見て4街区か1街区かを検討するか見送るかします。近隣住民のため小まめにいろんな時間の日当たりをチェックし、道路状況の変化を見れるので即要望書は出さずじっくり考えます。
472: 購入検討中さん 
[2012-04-20 16:42:50]
我が家も①です。

>470

469さんは2街区西側の道路のことをおっしゃっているのかと思いますよ。
私も以前、営業の方からは、駅前の通りは住民の方以外はあまり通らなくなると思いますので
断然居間よりは交通量は減ると思います、って今考えたら嘘みたいなことをおっしゃっていましたし。

でも、もしイオンの出入り知っててこういう事いっていたら
すごく意地悪な気がしますけど。
473: 匿名 
[2012-04-20 18:06:56]
私は4ですね。


車はあれば非常に便利だと思いますが、ワタシは免許が有りません(>_<)
474: 匿名 
[2012-04-20 18:18:05]
469です。
言葉足らずで失礼しました。
472さんのおっしゃるとおり、西向き前の道路のことです。
なんだか、プラウド船橋周辺はイオンのためのロータリーになっているようで、
微妙な感じも抱いています。

皆さん、検討状況ありがとうございます。
引き続き、多くの方の意見をお聞きしたいです。

私は、5街区西向きか3街区東向きが比較的交通量少ないのでは?
と予想しています。

二街区の場所を全部使って、きちんとしたロータリー作れば良かったのにと
思います。代わりにスーパー作らなければ世帯数も変わらず、野村も採算とれたはずです!

宜しくお願い致します。
475: 匿名 
[2012-04-20 18:31:08]
スーパーは必要ですよ。日常品はイオンよりはるかに楽
476: 匿名さん 
[2012-04-20 18:57:02]
このマンションには、シェアカーは用意され無いのでしょうか?
普段は車は不要ですが、メッセやららぽ~とで買い物をして荷物が多くなる時に便利です。
477: 匿名 
[2012-04-20 19:16:05]


営業さん お仕事中ですか?
478: 購入検討中さん 
[2012-04-20 19:24:16]
>476さん

http://www.proud-web.jp/funabashi/smartsharetown/index.html

カーシェアーリングありと書かれていますよ。
479: 匿名さん 
[2012-04-20 20:54:03]
①です。すぐに要望書出します。
480: 匿名さん 
[2012-04-20 21:01:35]
MR案内会の招待状、届いたね。
所要時間2時間とのことだが、そんなにも何するんだろ?!
481: 匿名さん 
[2012-04-20 21:10:50]
0歳、2歳、3歳を同時に、平日に母親一人で連れて歩くとなると、イオンの距離でも大変ですね。
0歳を背負って、2歳をベビーカーに乗せて、3歳を歩かせても、帰りは3歳もぐずぐずとベビーカーに乗りたがると大変なので車必須です。

カーシェアリングがあっても、その都度、自宅から3つのチャイルドシートを持っていって取り付け、買い物を終えると荷物を降ろすと同時にチャイルドシートも3つ外して3人の子供と共にエレベータで持ち帰るというのは、現実的にはかなり面倒な作業です。

482: 匿名さん 
[2012-04-20 21:14:27]
あんな縛りのある要望書出しちゃって大丈夫なのかね。重要事項説明でとんでもない事実が契約直前に明らかになったとしても、縛りを承諾したことを理由に後戻りさせてくれないかもよ。

あれだと事実上の購入申込みたいなものだから、掟破りのフライング販売。
483: 匿名さん 
[2012-04-20 21:23:20]
>462さん
それは我が家かも(笑)
484: 匿名さん 
[2012-04-20 21:29:58]
>481こことイオンの距離で車が必要な状況なら、もう棟内にスーパーが入ってるMSにするしかないな。

>482は<契約>についてもっと勉強したほうがいいな。

購入しないつもりなのに要望書を出すのはなにかの嫌がらせか?
485: 購入検討中さん 
[2012-04-20 21:31:31]
>483さん

462です。

そうでしたか 苦笑
我が家も小さい子がいますので、ほほえましく見せていただきましたよ。
小さい子がいるマンションを検討するに当たり、MR巡り1つとっても大変ですよね、お察しします。
486: 匿名さん 
[2012-04-20 21:39:23]
普通は、契約するまではいつでも後戻りできるし、変更することもできる。あれだと要望書ではなく、事実上の契約でしょ。出してきてない情報もいっぱいあるのに。
487: 匿名さん 
[2012-04-20 21:51:21]
とりあえず、デベ側は自分たちに都合のいいことを言うでしょうよ。
実際に後戻りや変更が出来ないわけではないと思うよ。少なくとも判子押すまではね。
書面にも「申込登録や契約の成立を証するものではない」とハッキリ書いてあるし。
ただでさえ、売り切るのが大変なのは目に見えている物件なわけだから、
すぐに売り手と買い手の形勢は逆転するよ。
488: 購入検討中さん 
[2012-04-20 22:03:14]
今は①ですが、毎月の管理費、駐車場費次第ではほかの物件を探し始めようと思います。

自走式駐車場ならほかのマンションでは月500円~のところもあるのに、ここの情報だと

1万円くらいって高くないですか?
489: 購入検討中さん 
[2012-04-20 22:03:24]
みんなそんなにいやいや買う必要ないのに

我が家は絶対一街区南東。当然初日に要望書出します

欲しい人だけ要望書だして買えばそれでいいじゃないの
491: 匿名さん 
[2012-04-20 22:38:43]
うちも初日に1街区の南東向きで要望書出す予定です。今日イオンに行ってきましたが、かなりテンション上がってきました。
492: 匿名さん 
[2012-04-20 22:40:04]
自走式でも駐車場月500円じゃ、維持費まかなえないんじゃない。管理費から持ち出しになるってのも問題だから、安ければいいってものでもない。
493: 匿名さん 
[2012-04-20 22:55:03]
カーシェア、絶対揉める。100%揉める。
使う人と使わない人の不平等感たらないぜ。
それにすぐよごれるし絶対ぶつけてもバックレ。
最悪は充電設備の損傷。金かかるぞい。
そして鍵の占有。理事会大変だぁー。
因みに、タクシーなみに使われるし、小刻み充電されるから電池の寿命も怪しいもんです。

まぁ頑張れ。
494: 匿名さん 
[2012-04-20 23:02:36]
カーシェアなんてマンション住民でコストとリスク追うだけ。利用者が多ければ使いたいときに使えなくなるし、利用者が少なければ無駄でしょ。
495: 匿名さん 
[2012-04-20 23:05:52]
車、何台あるの?
496: 匿名さん 
[2012-04-20 23:26:24]
2台
497: 匿名さん 
[2012-04-20 23:30:31]
>>495
図面集見ればわかる。
街区事に2~3台。

便利だしi-MIEV乗ってみたいよね!
100%揉めるのは間違いないし、毎回理事会では議題になるね。

でもあった方が便利!
498: 匿名 
[2012-04-20 23:40:40]
カーシェアって、カーシェア業者が入って、入会金やら月会費、時間当たり料金で
運営はカーシェア業者だと思いますよ。
マンション管理組合がカーシェア業者に土地(駐車場や充電装置)を貸し出して、
カーシェア業者が利用者から料金を徴収して運営していく仕組みです。
利用者多ければカーシェア業者が儲かるし、利用者少なければカーシェア業者が損失被ります。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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