プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定
[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41
プラウド船橋ってどうですか?(part4)
225:
匿名さん
[2012-04-14 12:06:25]
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226:
購入検討中さん
[2012-04-14 13:17:05]
営業さんから回答がないので、現地に詳しい方がいれば教えてください。
一街区前の2つの鉄塔は、公園の不自然なくぼみ部分に残ると聞いています。 実際には、おおよそどの部屋の前付近になるのでしょうか? また、一街区MSからの距離はどのくらいでしょうか? 現地何度も見に行きましたが、あまりに広く掘り返し中で、 実際の公園位置および広さが私には具体的につかめませんでした。 南東本命ですが、鉄塔との具合次第で、二街区南と迷っています |
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227:
匿名さん
[2012-04-14 13:37:19]
モデルルームへ行けば、この街全体の模型ができているはずですよ。
最後は、それを見てご自身で判断しましょう。 |
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228:
購入検討中さん
[2012-04-14 14:22:18]
モデルルームでは一回何組ぐらいが、どのくらいの時間をかけてまわるのでしょうね。
要望書には希望区画すら自由に書けずに行くわけですから、営業さんと十分話し合えるのか気がかりです。 私は二日目参加なので、先に参加された方よろしければご様子アップいただければ幸いです。 |
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229:
匿名さん
[2012-04-14 14:28:30]
>225
>マンション自体はまだ基礎工事中なのかな? >建物の姿は一切ありませんでした。 以前にも書かせてもらいましたが、基礎と地下1階が終わったようで、地上階の鉄筋や壁が建ち上がって来たので、これからは上に伸びる一方だと思います。先に階段部分が不自然に建ち上がっているので奇妙な光景に見えますが。 ホンダの敷地内のタイルなどは地震の影響もあったかと思います。営業に影響ないのか修理してませんね。 地面は開発に伴う工事でぼこぼこになっているところもあり、どれが地震のものかは判然としません。 >226 >一街区前の2つの鉄塔は、公園の不自然なくぼみ部分に残ると聞いています。 1街区の前の鉄塔は、既に新しい鉄塔1基だけ(ホンダの近く)になっています。 儀式殿の方にあった古い鉄塔と今年建てた仮設鉄塔の合計2基は今週撤去されました。 プラウド船橋1街区の建物からの最短距離は60mくらいでしょう。 2街区の東側の鉄塔は来月くらいに撤去されます。(スーパー予定地内) その時点で1街区と4街区の間の高圧線は撤去されます。(その先の3街区と5街区の間も) 以上、業者でも関係者でもない近所の者でした。 |
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230:
購入検討中さん
[2012-04-14 15:14:32]
>>229さま
鉄塔位置と一街区の距離について質問したものです 最新の情報を教えていただきどうもありがとうございました。 現地は刻々と変化しているのですね。 ホンダ前の新しい鉄塔一基というのが、最終的に残る本命鉄塔であっていますか? 高さや位置など、私もMR前に確認行ってこようと思います。 |
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231:
匿名さん
[2012-04-14 16:49:55]
>ここは、新船橋駅徒歩1分で宣伝しているのにどうしてプラウド船橋なのですか。
>プラウド新船橋の方が、場所が特定されて良いと思うけどな。 東武野田線の新船橋駅は現実的にはあまり使えないし、とてもマイナーだからだと思います。 それよりもJR船橋駅徒歩圏内というのをアピールしたいんだと思われます。 |
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233:
匿名さん
[2012-04-14 17:03:28]
今日、マンション側からパチンコ屋への道を通ったけど1回の信号で2台通れただけ。
左折後も船橋方面の道が大渋滞で動かない。 イオンがオープンして、マンションができたらどうなることやら。 |
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234:
匿名さん
[2012-04-14 17:05:10]
新船橋近辺で浮浪者に会ったこと無かったな。目に入らなかっただけか?
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235:
匿名さん
[2012-04-14 17:07:12]
汚い老人とか 自分も先は老人なのに、そういう言い方やめましょうよ
いいと思えば買うし、納得しなければやめればいいだけ。 |
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236:
匿名さん
[2012-04-14 17:09:41]
>230
>ホンダ前の新しい鉄塔一基というのが、最終的に残る本命鉄塔であっていますか? その通りです。パチンコ屋の方から伸びてくる送電線がこの鉄塔から地下化されるので、鉄塔左手の儀式殿の手前方向に伸びる送電線がなくなります。 この鉄塔は47mありますので、高低差を考えてもプラウド船橋よりは高いでしょう。参考までに開発地の東側のより「ごつい」送電線の鉄塔は、60mとか70m以上あります。 1街区から見て北東側のスーパー予定地内の鉄塔が撤去。その先の病院建設地の裏手に既に立っている新鉄塔までの送電線が地下化されます。 病院建設地裏手には現在2本の鉄塔がありますが、新鉄塔(1街区から見て近い側、右側)が残り、奥の一回り細くなった旧鉄塔は役目を終えて、まもなく撤去されます。(1街区からはライオンズガーデン船橋の手前に見えます) |
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237:
匿名さん
[2012-04-14 17:22:06]
駅周辺というのはJR船橋駅でしょう。
さざんかさっちゃんの像周辺や南口駅前、北口駅前など酒盛りしたり、寝転がっている者どもがいます。 あとはストリート・ミュージシャン(気取り・含む)もいる。 船橋市が昔から発展した地域であることで仕方ないところはあります。 都内の大ターミナル駅でもそういう光景は見られますね。 ホテルや遊戯店にしても、盛り場のある賑やかな駅周辺には昔からあるので、ニュータウンのように規制して建たないようにすることもできません。新船橋駅方面までそういうものがあることに疑問を感じる方はいらっしゃるとは思いますが。 他の方がおっしゃるように、現地周辺は自転車でJR船橋駅に出る人が多く、新船橋からわざわざ野田線に乗る人は少ないので新船橋駅の乗降客数は隣の塚田などに比べて格段に少ないです。 来週からイオン利用客で増えそうというか、既に従業員等で増えてきているのが本格的に増えると思います。 |
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238:
匿名さん
[2012-04-14 19:24:07]
11時前に
市場通りを東から西に通りましたが、今日は特別道が混んでましたね。 記憶ではこんなに混んでいることは、クリスマス~年末くらいだと思いますが。 普段の週末はもう少し(笑)ましです。 |
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239:
匿名さん
[2012-04-14 19:50:35]
きょうは雨なので船橋駅周辺にお買い物などで向かう車が晴天時に比べてかなり増えます。
また雨だと歩行者が傘をさしたりして車が見えにくくなったり車道にはみ出したりして、交差点や横断歩道、狭い道路が混雑します。(雨で歩行者や自転車が減ることで混雑が減ることもあるにせよ) 雨になると車が増えるのはイオンモール船橋にも共通すると思われるので、雨の週末は新船橋駅周辺もさらに混雑することになるでしょうね。 塚田方面からの車が東側の道路に流れるようになったので、新船橋駅周辺の混雑は一時的には緩和されます。 もっとも東海神駅入口手前で合流するので、混雑場所と状況がちょっと変わるだけかもしれません。 たとえば、中山競馬場開催事の渋滞は、市場通り(県道9号線)の延伸開通などで新船橋駅周辺はかなり解消されましたが、市場通りの延伸部分や西船橋方面が混雑しています。 |
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240:
匿名さん
[2012-04-14 21:57:07]
無謀な世帯数にあえてプラウドブランドで勝負?千葉でこの世帯数をこの価格で一気に売り抜けたらさすがに御社を尊敬します
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241:
購入検討中さん
[2012-04-14 23:14:08]
>>236さま
鉄塔について、まさに私が知りたかった情報ばかりで驚きました。 どうもありがとうございます。 特に高さについて、他の鉄塔やMSとの目安を示していただけたのでイメージがしやすかったです。 残る部分となくなる部分についても具体的で非常にわかりやすかったです。 たいへん参考になりました。 またわからないことがあればこちらで相談させてください。 どうぞよろしくお願いします。 |
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242:
購入検討中さん
[2012-04-14 23:36:17]
鉄塔を地下に埋めた際のデメリットってありますか?
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244:
匿名さん
[2012-04-15 09:39:38]
ここは新船橋の駅からかなり近いですが、電車の騒音・駅での放送の音はどうなのでしょうか?
2街区南を検討中です。 |
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245:
ご近所さん
[2012-04-15 16:20:15]
野田線はうるさくないですよ。
コトコト走ってる感じです。 個人的には、それよりも夏の夜の送電線(大きい方)のジジジジジという音のほうが気になりますです。 |
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246:
匿名さん
[2012-04-15 16:41:19]
一番街南東の景色です。
これにパチ屋も加わるとすごい!? |
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247:
匿名さん
[2012-04-15 16:42:02]
線路から100m程ですが、窓を開けてると日中は聞こえますが意識しなければ気にならない程度です。夜はホームのアナウンスも聞こえます。
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248:
匿名さん
[2012-04-15 16:49:04]
>>246さん
写真ありがとうございました。 来週京葉銀行にローン相談に行くときに見に行こうと思っていたのですが 大変参考になりました。 そこで質問ですが、一番手前の鉄塔は今後なくなるのでしょうか? それともこれが公園の端に残るであろう鉄塔なのでしょうか? お分かりでしたら教えていただけると助かります。 |
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249:
匿名
[2012-04-15 16:57:26]
低層と高層で全然音量ちがいますよ。
実際、低層と9階野田線で確認しましたが、高層階がこんなにうるさいとはびっくりしました。 ですから、西向き高層階は二重サッシュになっています。 窓開け生活したいなら高層階は微妙かもしれません。 但し、二街区南向きはホームの真ん中のであまりきにしなくてもよいかもです。 西向きなら高層階はやめた方がいいでしょう! 3~6位がベストかなと思ってます。 |
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250:
匿名さん
[2012-04-15 17:05:08]
246です。横になっていて、すみません。
ホンダの横の鉄塔だから、残ると思います。 たぶん、できてないから分かりにくいけど、公園脇になるはずです。 |
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251:
匿名さん
[2012-04-15 17:11:32]
>>248
ここの敷地の送電線の行き先は塚田のAGCテクノグラスとなっております。 AGCテクノグラスは船橋から撤収する計画でしたが、 どうやらまだ先のようですので、送電線の撤去とここの開発とセットにならなかったみたいですね。 まあいずれAGCテクノグラスの撤収とともに鉄塔はなくなると思いますよ。 |
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252:
匿名
[2012-04-15 17:24:21]
船橋駅前の某マンションですけど高層階だとディズニーランドの花火の音が20:30過ぎ位に音もしっかり聞こえるからここも上は電車の音はうるさいでしょうね。
低層階は渋滞の車の音と選択が難しいですね。 |
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253:
匿名
[2012-04-15 17:24:31]
やはりこのプラウド船橋の環境は悪そうです。
昨日、昼前と夜の両方車で確認しましたが、昼の交通量は結構ありましたので、 イオンできたら悲惨な状態間違いなしです。 二街区前にもイオン駐車場できてますので、西向き前も悲惨。 二街区南向きも交通量多いです。 一街区南東向きパチンコや前は交通量はそれほどでもありませんでしたが、 信号待ち左折が船橋方面渋滞で出来ず三回も逃してしまいイライラしてしまいました。 また、三街区と五街区の前は信号青ならかっ飛ばせる道ですので、 三、五街区の南向きも微妙です。 三街区東向きと五街区西向きが比較的静かそうだなとかんじました。 皆さんはどうですか? |
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254:
匿名さん
[2012-04-15 17:41:00]
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255:
匿名さん
[2012-04-15 17:45:02]
>251
>ここの敷地の送電線の行き先は塚田のAGCテクノグラスとなっております。 >まあいずれAGCテクノグラスの撤収とともに鉄塔はなくなると思いますよ。 残念ながら東武鉄道塚田変電所が利用していますので、現在は「東武塚田線」という名称に変わっています。 東武鉄道の変電所のその先の「AGCテクノグラス線」はなくなる可能性はありますが。 246さんのお写真で今後なくなるのは、頭上のほとんど写っていない送電線だけです。 |
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256:
匿名さん
[2012-04-15 18:01:04]
1街区南東が1番良いと思ってましたが、道路に近すぎて却下しました。
変わって、2街区南東角部屋が良いと思いましたが5000万円超とは…悩むみます。 |
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257:
匿名さん
[2012-04-15 18:05:11]
なるほどそうですか。
野田線も今更ディーゼルカーを走らすわけにはいかないでしょうし、 永久にここの敷地内を高圧電流が流れ続けるということですか。 |
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258:
ご近所さん
[2012-04-15 18:14:50]
AGCテクノグラス今年9月に撤退するようです。
跡地は何になるでしょう?また大型マンション? 学校問題再浮上しますね。バスで市場小運びになるか?前例できちゃうし。 |
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259:
匿名さん
[2012-04-15 18:32:58]
それなりの値段には理由があるという事です。
今回野村はイオン目の前で緑の街造りで首都圏ビッグプロジェクトを打ち出し誰もが値段が高くなる事を思わせ予想より安く発表する。 しかし地元の人はこの場所の環境の悪さ(送電線や渋滞など)良くわかってるから安いとは思わないでしょうね。野田線もあまり使えない事やね。 日本橋で説明会して周りから人を集め公開を伸ばし情報を小出しにして引っ張る作戦がばればれです。 このマンションの中の良い部屋はやはり4000万〜と相場に比べても決して安くない訳で野村も商売をしてる事をお忘れなく。 |
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261:
購入検討中さん
[2012-04-15 19:42:19]
4000から5000なら奏の杜に住みたいなあ。
我が家は家族会議ですが、皆さんはどうですか? |
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262:
匿名
[2012-04-15 19:47:19]
スーモやHPじゃ想像つきませんからね。
渋滞が多いのは船橋がそれだけ県内有数のターミナル駅として栄えてる証拠ですからある意味しょうがありませんがこの場所はイオンのせいで西船方面、船橋駅方面と渋滞が凄い思う。 |
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263:
購入検討中さん
[2012-04-15 20:02:58]
もしかして、ここ、高い??
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264:
匿名さん
[2012-04-15 20:22:10]
周辺環境を考慮すると、南向きは決してお安くはない!
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265:
匿名さん
[2012-04-15 20:24:15]
う~ん。4000万円出すならうちも奏にする。
日当たりが多少悪いらしいが、津田沼駅に一番近いD棟にする。 将来的に考えると、快速停車駅に徒歩7分、駅周辺で1日楽しめる奏の方が価格の下げが少なそう。 |
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266:
匿名さん
[2012-04-15 20:27:12]
余計なもの作らないから管理費を安くするって言ってたけど…、ライブラリースペースとかキッチンスペースとか要ら無い。
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267:
購入検討中さん
[2012-04-15 20:43:54]
イオンで住宅ローンを組むと、オーナーズラウンジの利用ができるんですよね。
ここにもできるのなら冷暖房完備の部屋でコーヒー飲みながら雑誌でも読もうかな。 |
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268:
匿名さん
[2012-04-15 20:46:00]
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269:
匿名
[2012-04-15 21:14:02]
津田沼で4000万出して日当たり悪いってのもあり得ないと思うけど。
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270:
物件比較中さん
[2012-04-15 21:25:32]
冷静に判断していただければと思います。
小学校に通わせる子供をお持ちの方であれば、この物件は避けたほうが良いかと。 だったら、一駅ずらして考えるとか周辺中古マンション、建売戸建とか、いろんな選択肢があるかと。 逆に子供がいなかったり、すでにお子さんが中学生以上のご家庭には、町並みきれいだしイオン近いし、 悪くないと思います。 |
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271:
購入検討中さん
[2012-04-15 21:28:40]
268
まあまあ、固いこといわずに。ここも検討してますよ。比較も検討のうち。 |
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272:
匿名さん
[2012-04-15 21:43:34]
もうすぐどれくらい渋滞するかが分かっちゃうね。
イオンもうすぐオープンだからね。 20日30日の混み方は半端ないからね。 土日と重なったらクルマ動かないね。 でも、プラウドの住民は渋滞知らずでイオンに買い物に行ける! クルマは渋滞で駐車場から出せないけど、出す必要もないね。 |
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273:
匿名さん
[2012-04-15 21:47:49]
今日また営業担当者から電話がありました。
既出かもしれませんが、改めてしつこく確認したところ… ①管理費・修繕費 → MRオープン時には決まらない。目安くらいは提示出来るかも。 ②販売時期 → 順調に行けば8月には販売開始の予定。 まだまだ先は長そうです…orz |
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274:
匿名さん
[2012-04-15 21:48:18]
>272
休みにイオンしか行くとこない人がいたら、確かにその通り。 |
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275:
購入検討中さん
[2012-04-15 21:49:18]
クルマは渋滞で駐車場から出せないけど。
272さん。すごい発言をしますね。 |
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276:
匿名さん
[2012-04-15 22:13:45]
販売8月ですか?
なぜ当初より こんなに遅れるのでしょうかね。 要望書をだしてから約3ヶ月後に販売なんて、普通にあることなのでしょうか。 |
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277:
匿名さん
[2012-04-15 22:38:08]
プレミアムデビューショーに出席した人のMR見学&要望書提出は4~5月ですが、
それ以外の購入希望者のMR見学&要望書提出は6~7月になるので、それらを 全部取りまとめてから販売となると、8月くらいになるのでしょうね。 |
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279:
匿名さん
[2012-04-16 00:54:27]
小規模マンションなら竣工まで短い期間で売るのも分かるんだけど
これだけの大規模なら手続きやらなんやら時間がかかるのは明白なので もっと余裕を持った販売計画にできなかったんだろうか |
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280:
匿名さん
[2012-04-16 07:45:36]
この物件は大失敗に終わるな、大体管理費修繕費も分からないのに、要望書を出させるというのが信じられない。まあ、出すだけ出させてでたところだけ販売し、とりあえず即日完売とするでしょう。しかし、それ以降は集めきっているのでもう無理でしょう。
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281:
匿名
[2012-04-16 08:00:20]
売れ行き悪くても、3・4・5街区予定通り建てて販売するのでしょうか?
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282:
匿名
[2012-04-16 08:06:51]
最初は値段だけ見れば安いと飛び付きたくるなるが
時間かけて現地見たりしていると安い理由がよくわかる。 イオンがグランドオープンしてからの現地の周辺環境は要チェックだな。 |
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283:
匿名さん
[2012-04-16 08:19:21]
市場通りなどの周辺道路にも
イオンオープンにともない渋滞が予想される、という看板が立ちました。 明日が恐ろしいです。 雨のようですし、余計心配です。 |
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285:
検討中の奥さま
[2012-04-16 10:07:25]
昨年の年末から事前案内会やプレミアムデビューショーなどとうたって色々やってきたが
初めのころから足を運んでいる検討者を馬鹿にするにもほどがある。 金額的な面も明確化されていない中、要望書の提出をさせて 8月まで引っ張るなんてちょっと通常ではありえない。 こうしてイオンオープンで周辺の渋滞など、現実的にデメリットを突きつけられていくと ずっと検討してきた人たちの検討離れが進みそう。 ユトリ化、進みそうですね… 野村さんがどういう方針でこの販売をしようとしているのかわかりませんが、 さっさと人気があるうちに売っちゃえばいいのに。 伸ばせば伸ばすだけ不利のような気がする。 |
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286:
匿名さん
[2012-04-16 10:24:47]
プラウド東雲の方に力入れてて、こっちはかなり手薄になってる感じがします。
営業さんもあんまりこのプロジェクトに付いていなさそうな。 |
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287:
匿名さん
[2012-04-16 10:43:43]
野村の物件だけは止めた方が良いよ。
住んでから、対応の悪さに失望するよ。 |
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288:
匿名さん
[2012-04-16 10:53:29]
>>258
AGCテクノグラスの件だけど 不動産屋の話だとやっぱり大型マンションが出来るみたいだよ。 小学校もその中(近所?)に作るって話。 だからプラウド船橋の小学校問題もゆくゆくは解決すると思う。 |
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289:
匿名さん
[2012-04-16 13:00:53]
先週土曜日の15時頃、津田沼方面から、大神宮下→船橋市場→船橋駅北口十字路→新船橋とあの付近を車で走ってきましたが、数km走るのに1時間以上掛かりました。雨だった事もあるんでしょうけど、あの渋滞は酷いですね。休日、車は使えないと思ったほうが良いですね。
あと、このスレで周辺の鉄塔の話がよく出ていましたが、本当に鉄塔だらけなんですね。現地行った事が無い方は、一度休日に行かれた方が良いですよ。百聞は一見にしかず。だいぶ購入意欲が萎えました。 |
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290:
匿名
[2012-04-16 13:10:46]
3街区以降施工会社が1・2街区と別にする理由って何なんでしょうか?
施工会社がJVの場合は多々ありますが棟毎で別なのはほとんど見かけません。 |
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291:
匿名
[2012-04-16 18:08:39]
周辺を歩いてみましたが、野村が自信満々に言うほどの安い価格とは思えないですね。特に南向きの棟。
価格帯発表時に安いと連呼してた方々は営業でしょう。 気持ち的には、さらに一割引位で調度よいと思います。 |
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292:
匿名さん
[2012-04-16 18:47:00]
ライブラリーなんて余計な共用施設は要らない。
昼間に子連れで井戸端の溜まり場になって、 お菓子や食事を食べ散らかしたり、 マナーの悪い住人が出てくるのは目に見えるわ。 価格帯は民度を表す。 |
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293:
匿名
[2012-04-16 20:51:31]
ここのセキュリティは建物のみで中庭に相当する箇所は住民以外も通れるのでしょうか?
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294:
匿名さん
[2012-04-16 20:53:00]
>>289
別にここの関係者でも何でもないけど、 先週の土曜日は、ここだけでなく繁華街(商業施設周辺)はどこも混んでいた。 恐らく年に数回有る特別渋滞する日の1日だと思います。 ここに暮らすと津田沼からの経路だとその道は、そのうち通らなくなると思います。 |
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295:
匿名さん
[2012-04-16 21:31:57]
いや、イオンができたら、毎週末が特別渋滞する日になるに違いない。
その内、今は抜け道である方面も混んでくるでしょう。 |
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296:
匿名さん
[2012-04-16 22:02:29]
>>294さん、
>恐らく年に数回有る特別渋滞する日の1日だと思います。 そうかなぁ? 私は津田沼方面に20年以上住んでいます。船橋駅北口に向かう道は、船取線から来る道、夏見から来る道、そして新船橋から来る道は、どれも「渋滞銀座」だと思いますけど。 例えば平日なら雨の朝の通勤時間帯、そして雨の土日午前中など、季節を問わず酷い渋滞。年に数回なんて言うレベルでは無いと思います。しかも裏道もあまり無い。車事情は本当に良くないエリアです。 |
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297:
匿名さん
[2012-04-16 22:05:11]
それはお隣も同じです
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298:
匿名さん
[2012-04-16 22:12:17]
>297
お隣って、どこですか? |
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299:
匿名さん
[2012-04-16 22:28:38]
谷津と八千代だろ
14号、296号、船取。 |
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300:
購入検討中さん
[2012-04-16 22:32:10]
291さんが言っておられますけど、ここ総合的に見て価格は
決して安いとは思えません。小学校のバス問題も費用は MS価格に反映されてしまっているのだと思いませんか? |
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301:
匿名
[2012-04-16 22:55:20]
安いでしょ。船橋中心部徒歩圏内で、その値段なら。どこでもないよ、船橋だよ。価値が違うとおもうけどね。自分はごちゃごちゃ嫌いだから違うとこ住んでるけど。船橋中心部徒歩でいけるし、電車もある
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302:
匿名さん
[2012-04-16 23:16:37]
東船橋徒歩5分位に分譲出来ないかなぁ、
ここと違ってゴミゴミしてなくて住むには最適なんだけどな〜 |
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304:
匿名さん
[2012-04-16 23:21:04]
東船橋5分圏内にはマンションは建てられないはず。
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305:
購入検討中さん
[2012-04-16 23:32:05]
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306:
購入検討中さん
[2012-04-16 23:48:49]
ホント価格帯だけでも知りたいね。
戸建も考えてるから早くしてー(笑) |
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307:
匿名さん
[2012-04-17 00:29:31]
スーパー何ができるんだろう?AEONのチラシみたけど、何でもある。
中途半端なスーパーができて、すぐ潰れて、ドンキや鑑定団みたいな店ができたら、最悪!商業用地?だったはずだから、用途的にはパチ屋もできるしね。 もしくは、三菱か野村のどちらが所有しているかわからないけど、土地を売ってまたマンションができたりしたりして。それも微妙だけど、まだましかな。 |
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308:
匿名さん
[2012-04-17 00:35:39]
>305さん
第一種低層住居専用地域 |
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309:
検討中
[2012-04-17 00:44:34]
>307
マックスバリュらしいよ。イオン銀行の人が口を滑らしたのか言ってた(笑) |
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310:
匿名さん
[2012-04-17 00:51:40]
普通に考えて安いと思う。船橋駅から徒歩15分以内で逆にもっと安いマンションがあるなら教えて欲しい。大手分譲の新築で。
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311:
匿名さん
[2012-04-17 00:57:44]
>307
>スーパー何ができるんだろう? >商業用地?だったはずだから、用途的にはパチ屋もできるしね。 それはできない。地区計画で決まっているからね。 山手地区のまちづくりについて http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/keikan/0001/p000160.html 「計画書」参照 周辺住民の多くはマックスバリュができるものだと信じている。(笑) 千葉鑑定団船橋店は、そこの道を夏見台まで上がった交差点際にある。 |
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312:
匿名
[2012-04-17 01:07:41]
私も300さんと同感です。
現地見るまではお買い得物件と思ってました。 駅距離だけの問題ではないですね。 日本橋の説明会でイメージばかり膨れて舞い上がっていた様です。 |
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313:
匿名さん
[2012-04-17 03:38:05]
道が開通したので日曜歩いてみましたが、1街区南向きから見える景色は汚いですね。
広大な敷地の中の方に入るとキレイな街になりそうな感じなので、 東向きとかから見える景色は意外と落ち着いてて汚いものが見えないので、 ごちゃごちゃした船橋に住んでることを忘れられるかもしれないなと思った。 |
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314:
匿名さん
[2012-04-17 07:51:00]
バルコニーから眺める景色がきたないと自分もきたない中に住んでいると感じるから景色はマンション選びには重要だよ。
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315:
ご近所さん
[2012-04-17 08:05:02]
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316:
匿名
[2012-04-17 08:08:01]
日比谷公園に匹敵する植哉。
素晴らしいとは思いますが、よく考えたらお金の出所は全て管理費ですよね。 |
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317:
匿名
[2012-04-17 08:40:05]
普段使いでわざわざ混雑した巨大な中にはいるのは億劫になる。だからマックスバリュくらいができれば便利で嬉しい。土地勘ないのは船橋と東船橋の価値の違いがわからないのが悲しい
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318:
周辺住民さん
[2012-04-17 09:23:39]
>317さん、東船橋は船橋駅と津田沼駅の間で静かな住宅街です。駅前は本当に何もなく生活には人によっては不便でしょうが静かさでは総武線エリアでは穴場です。東西線の直通も乗れますしね。
ただ買い物となると車か電車で船橋か津田沼に行かなければ行けませんね、アクセスは良いので幕張方面も行けますが。 昔、レクサス近くに住んで居ましたがここよりはぜんぜん渋滞の抜け道はたくさんありますからクルマは便利でしたね。市場通り=渋滞と決めつけるのはそこまで詳しくない人でしょうね、本当に住んでる人はどこが混んでどこを使えば幕張方面やららぽなどスムーズに行けるかわかっていると思いますから。 ただここは正直今までの渋滞はまぁ我慢出来てもイオンの渋滞とこの世帯数のマンション考えると絶対にアウトだと長年この辺り住んでた者として断言できます。 |
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319:
匿名さん
[2012-04-17 09:48:47]
東船橋と比較するなら価格もださないとな。
>http://suumo.jp/ikkodate/ensen/sobusen/higashifunabashi/__JJ_JJ010FJ00... 駅距離同じぐらいで最低4000万、同じ野村なら6200万切るぐらいから。 |
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320:
匿名さん
[2012-04-17 10:53:46]
>>315
288です。 学校も出来るっていう話は聞いてるけど なんせ船橋市が正式にまだ検討してるわけでもないし あくまでも「噂」って事で。 でもプラウド、AGC跡地、やがて日本建鐵もマンションになると考えると 出来てもおかしくないよね。 |
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321:
匿名さん
[2012-04-17 11:03:54]
噂か
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322:
匿名さん
[2012-04-17 11:08:31]
長年市民だけれど、東船橋ってここの系列できるまではぱっとしなかったような
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323:
ご近所さん
[2012-04-17 11:20:10]
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324:
匿名さん
[2012-04-17 11:32:19]
イオンオープン。駅前渋滞中。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
道路はきれいになってました。0
マンション自体はまだ基礎工事中なのかな?
建物の姿は一切ありませんでした。
急ピッチで建築が進むんでしょうかね。
ちょっと不安になります。
建物の南の道路を散策しているなかで
ホンダの店前の地面がボコボコに歪んでいて
タイルも割れた箇所が多数ありました。
震災の影響かな?