プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定
[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41
プラウド船橋ってどうですか?(part4)
225:
匿名さん
[2012-04-14 12:06:25]
|
||
226:
購入検討中さん
[2012-04-14 13:17:05]
営業さんから回答がないので、現地に詳しい方がいれば教えてください。
一街区前の2つの鉄塔は、公園の不自然なくぼみ部分に残ると聞いています。 実際には、おおよそどの部屋の前付近になるのでしょうか? また、一街区MSからの距離はどのくらいでしょうか? 現地何度も見に行きましたが、あまりに広く掘り返し中で、 実際の公園位置および広さが私には具体的につかめませんでした。 南東本命ですが、鉄塔との具合次第で、二街区南と迷っています |
||
227:
匿名さん
[2012-04-14 13:37:19]
モデルルームへ行けば、この街全体の模型ができているはずですよ。
最後は、それを見てご自身で判断しましょう。 |
||
228:
購入検討中さん
[2012-04-14 14:22:18]
モデルルームでは一回何組ぐらいが、どのくらいの時間をかけてまわるのでしょうね。
要望書には希望区画すら自由に書けずに行くわけですから、営業さんと十分話し合えるのか気がかりです。 私は二日目参加なので、先に参加された方よろしければご様子アップいただければ幸いです。 |
||
229:
匿名さん
[2012-04-14 14:28:30]
>225
>マンション自体はまだ基礎工事中なのかな? >建物の姿は一切ありませんでした。 以前にも書かせてもらいましたが、基礎と地下1階が終わったようで、地上階の鉄筋や壁が建ち上がって来たので、これからは上に伸びる一方だと思います。先に階段部分が不自然に建ち上がっているので奇妙な光景に見えますが。 ホンダの敷地内のタイルなどは地震の影響もあったかと思います。営業に影響ないのか修理してませんね。 地面は開発に伴う工事でぼこぼこになっているところもあり、どれが地震のものかは判然としません。 >226 >一街区前の2つの鉄塔は、公園の不自然なくぼみ部分に残ると聞いています。 1街区の前の鉄塔は、既に新しい鉄塔1基だけ(ホンダの近く)になっています。 儀式殿の方にあった古い鉄塔と今年建てた仮設鉄塔の合計2基は今週撤去されました。 プラウド船橋1街区の建物からの最短距離は60mくらいでしょう。 2街区の東側の鉄塔は来月くらいに撤去されます。(スーパー予定地内) その時点で1街区と4街区の間の高圧線は撤去されます。(その先の3街区と5街区の間も) 以上、業者でも関係者でもない近所の者でした。 |
||
230:
購入検討中さん
[2012-04-14 15:14:32]
>>229さま
鉄塔位置と一街区の距離について質問したものです 最新の情報を教えていただきどうもありがとうございました。 現地は刻々と変化しているのですね。 ホンダ前の新しい鉄塔一基というのが、最終的に残る本命鉄塔であっていますか? 高さや位置など、私もMR前に確認行ってこようと思います。 |
||
231:
匿名さん
[2012-04-14 16:49:55]
>ここは、新船橋駅徒歩1分で宣伝しているのにどうしてプラウド船橋なのですか。
>プラウド新船橋の方が、場所が特定されて良いと思うけどな。 東武野田線の新船橋駅は現実的にはあまり使えないし、とてもマイナーだからだと思います。 それよりもJR船橋駅徒歩圏内というのをアピールしたいんだと思われます。 |
||
233:
匿名さん
[2012-04-14 17:03:28]
今日、マンション側からパチンコ屋への道を通ったけど1回の信号で2台通れただけ。
左折後も船橋方面の道が大渋滞で動かない。 イオンがオープンして、マンションができたらどうなることやら。 |
||
234:
匿名さん
[2012-04-14 17:05:10]
新船橋近辺で浮浪者に会ったこと無かったな。目に入らなかっただけか?
|
||
235:
匿名さん
[2012-04-14 17:07:12]
汚い老人とか 自分も先は老人なのに、そういう言い方やめましょうよ
いいと思えば買うし、納得しなければやめればいいだけ。 |
||
|
||
236:
匿名さん
[2012-04-14 17:09:41]
>230
>ホンダ前の新しい鉄塔一基というのが、最終的に残る本命鉄塔であっていますか? その通りです。パチンコ屋の方から伸びてくる送電線がこの鉄塔から地下化されるので、鉄塔左手の儀式殿の手前方向に伸びる送電線がなくなります。 この鉄塔は47mありますので、高低差を考えてもプラウド船橋よりは高いでしょう。参考までに開発地の東側のより「ごつい」送電線の鉄塔は、60mとか70m以上あります。 1街区から見て北東側のスーパー予定地内の鉄塔が撤去。その先の病院建設地の裏手に既に立っている新鉄塔までの送電線が地下化されます。 病院建設地裏手には現在2本の鉄塔がありますが、新鉄塔(1街区から見て近い側、右側)が残り、奥の一回り細くなった旧鉄塔は役目を終えて、まもなく撤去されます。(1街区からはライオンズガーデン船橋の手前に見えます) |
||
237:
匿名さん
[2012-04-14 17:22:06]
駅周辺というのはJR船橋駅でしょう。
さざんかさっちゃんの像周辺や南口駅前、北口駅前など酒盛りしたり、寝転がっている者どもがいます。 あとはストリート・ミュージシャン(気取り・含む)もいる。 船橋市が昔から発展した地域であることで仕方ないところはあります。 都内の大ターミナル駅でもそういう光景は見られますね。 ホテルや遊戯店にしても、盛り場のある賑やかな駅周辺には昔からあるので、ニュータウンのように規制して建たないようにすることもできません。新船橋駅方面までそういうものがあることに疑問を感じる方はいらっしゃるとは思いますが。 他の方がおっしゃるように、現地周辺は自転車でJR船橋駅に出る人が多く、新船橋からわざわざ野田線に乗る人は少ないので新船橋駅の乗降客数は隣の塚田などに比べて格段に少ないです。 来週からイオン利用客で増えそうというか、既に従業員等で増えてきているのが本格的に増えると思います。 |
||
238:
匿名さん
[2012-04-14 19:24:07]
11時前に
市場通りを東から西に通りましたが、今日は特別道が混んでましたね。 記憶ではこんなに混んでいることは、クリスマス~年末くらいだと思いますが。 普段の週末はもう少し(笑)ましです。 |
||
239:
匿名さん
[2012-04-14 19:50:35]
きょうは雨なので船橋駅周辺にお買い物などで向かう車が晴天時に比べてかなり増えます。
また雨だと歩行者が傘をさしたりして車が見えにくくなったり車道にはみ出したりして、交差点や横断歩道、狭い道路が混雑します。(雨で歩行者や自転車が減ることで混雑が減ることもあるにせよ) 雨になると車が増えるのはイオンモール船橋にも共通すると思われるので、雨の週末は新船橋駅周辺もさらに混雑することになるでしょうね。 塚田方面からの車が東側の道路に流れるようになったので、新船橋駅周辺の混雑は一時的には緩和されます。 もっとも東海神駅入口手前で合流するので、混雑場所と状況がちょっと変わるだけかもしれません。 たとえば、中山競馬場開催事の渋滞は、市場通り(県道9号線)の延伸開通などで新船橋駅周辺はかなり解消されましたが、市場通りの延伸部分や西船橋方面が混雑しています。 |
||
240:
匿名さん
[2012-04-14 21:57:07]
無謀な世帯数にあえてプラウドブランドで勝負?千葉でこの世帯数をこの価格で一気に売り抜けたらさすがに御社を尊敬します
|
||
241:
購入検討中さん
[2012-04-14 23:14:08]
>>236さま
鉄塔について、まさに私が知りたかった情報ばかりで驚きました。 どうもありがとうございます。 特に高さについて、他の鉄塔やMSとの目安を示していただけたのでイメージがしやすかったです。 残る部分となくなる部分についても具体的で非常にわかりやすかったです。 たいへん参考になりました。 またわからないことがあればこちらで相談させてください。 どうぞよろしくお願いします。 |
||
242:
購入検討中さん
[2012-04-14 23:36:17]
鉄塔を地下に埋めた際のデメリットってありますか?
|
||
244:
匿名さん
[2012-04-15 09:39:38]
ここは新船橋の駅からかなり近いですが、電車の騒音・駅での放送の音はどうなのでしょうか?
2街区南を検討中です。 |
||
245:
ご近所さん
[2012-04-15 16:20:15]
野田線はうるさくないですよ。
コトコト走ってる感じです。 個人的には、それよりも夏の夜の送電線(大きい方)のジジジジジという音のほうが気になりますです。 |
||
246:
匿名さん
[2012-04-15 16:41:19]
一番街南東の景色です。
これにパチ屋も加わるとすごい!? |
||
247:
匿名さん
[2012-04-15 16:42:02]
線路から100m程ですが、窓を開けてると日中は聞こえますが意識しなければ気にならない程度です。夜はホームのアナウンスも聞こえます。
|
||
248:
匿名さん
[2012-04-15 16:49:04]
>>246さん
写真ありがとうございました。 来週京葉銀行にローン相談に行くときに見に行こうと思っていたのですが 大変参考になりました。 そこで質問ですが、一番手前の鉄塔は今後なくなるのでしょうか? それともこれが公園の端に残るであろう鉄塔なのでしょうか? お分かりでしたら教えていただけると助かります。 |
||
249:
匿名
[2012-04-15 16:57:26]
低層と高層で全然音量ちがいますよ。
実際、低層と9階野田線で確認しましたが、高層階がこんなにうるさいとはびっくりしました。 ですから、西向き高層階は二重サッシュになっています。 窓開け生活したいなら高層階は微妙かもしれません。 但し、二街区南向きはホームの真ん中のであまりきにしなくてもよいかもです。 西向きなら高層階はやめた方がいいでしょう! 3~6位がベストかなと思ってます。 |
||
250:
匿名さん
[2012-04-15 17:05:08]
246です。横になっていて、すみません。
ホンダの横の鉄塔だから、残ると思います。 たぶん、できてないから分かりにくいけど、公園脇になるはずです。 |
||
251:
匿名さん
[2012-04-15 17:11:32]
>>248
ここの敷地の送電線の行き先は塚田のAGCテクノグラスとなっております。 AGCテクノグラスは船橋から撤収する計画でしたが、 どうやらまだ先のようですので、送電線の撤去とここの開発とセットにならなかったみたいですね。 まあいずれAGCテクノグラスの撤収とともに鉄塔はなくなると思いますよ。 |
||
252:
匿名
[2012-04-15 17:24:21]
船橋駅前の某マンションですけど高層階だとディズニーランドの花火の音が20:30過ぎ位に音もしっかり聞こえるからここも上は電車の音はうるさいでしょうね。
低層階は渋滞の車の音と選択が難しいですね。 |
||
253:
匿名
[2012-04-15 17:24:31]
やはりこのプラウド船橋の環境は悪そうです。
昨日、昼前と夜の両方車で確認しましたが、昼の交通量は結構ありましたので、 イオンできたら悲惨な状態間違いなしです。 二街区前にもイオン駐車場できてますので、西向き前も悲惨。 二街区南向きも交通量多いです。 一街区南東向きパチンコや前は交通量はそれほどでもありませんでしたが、 信号待ち左折が船橋方面渋滞で出来ず三回も逃してしまいイライラしてしまいました。 また、三街区と五街区の前は信号青ならかっ飛ばせる道ですので、 三、五街区の南向きも微妙です。 三街区東向きと五街区西向きが比較的静かそうだなとかんじました。 皆さんはどうですか? |
||
254:
匿名さん
[2012-04-15 17:41:00]
|
||
255:
匿名さん
[2012-04-15 17:45:02]
>251
>ここの敷地の送電線の行き先は塚田のAGCテクノグラスとなっております。 >まあいずれAGCテクノグラスの撤収とともに鉄塔はなくなると思いますよ。 残念ながら東武鉄道塚田変電所が利用していますので、現在は「東武塚田線」という名称に変わっています。 東武鉄道の変電所のその先の「AGCテクノグラス線」はなくなる可能性はありますが。 246さんのお写真で今後なくなるのは、頭上のほとんど写っていない送電線だけです。 |
||
256:
匿名さん
[2012-04-15 18:01:04]
1街区南東が1番良いと思ってましたが、道路に近すぎて却下しました。
変わって、2街区南東角部屋が良いと思いましたが5000万円超とは…悩むみます。 |
||
257:
匿名さん
[2012-04-15 18:05:11]
なるほどそうですか。
野田線も今更ディーゼルカーを走らすわけにはいかないでしょうし、 永久にここの敷地内を高圧電流が流れ続けるということですか。 |
||
258:
ご近所さん
[2012-04-15 18:14:50]
AGCテクノグラス今年9月に撤退するようです。
跡地は何になるでしょう?また大型マンション? 学校問題再浮上しますね。バスで市場小運びになるか?前例できちゃうし。 |
||
259:
匿名さん
[2012-04-15 18:32:58]
それなりの値段には理由があるという事です。
今回野村はイオン目の前で緑の街造りで首都圏ビッグプロジェクトを打ち出し誰もが値段が高くなる事を思わせ予想より安く発表する。 しかし地元の人はこの場所の環境の悪さ(送電線や渋滞など)良くわかってるから安いとは思わないでしょうね。野田線もあまり使えない事やね。 日本橋で説明会して周りから人を集め公開を伸ばし情報を小出しにして引っ張る作戦がばればれです。 このマンションの中の良い部屋はやはり4000万〜と相場に比べても決して安くない訳で野村も商売をしてる事をお忘れなく。 |
||
261:
購入検討中さん
[2012-04-15 19:42:19]
4000から5000なら奏の杜に住みたいなあ。
我が家は家族会議ですが、皆さんはどうですか? |
||
262:
匿名
[2012-04-15 19:47:19]
スーモやHPじゃ想像つきませんからね。
渋滞が多いのは船橋がそれだけ県内有数のターミナル駅として栄えてる証拠ですからある意味しょうがありませんがこの場所はイオンのせいで西船方面、船橋駅方面と渋滞が凄い思う。 |
||
263:
購入検討中さん
[2012-04-15 20:02:58]
もしかして、ここ、高い??
|
||
264:
匿名さん
[2012-04-15 20:22:10]
周辺環境を考慮すると、南向きは決してお安くはない!
|
||
265:
匿名さん
[2012-04-15 20:24:15]
う~ん。4000万円出すならうちも奏にする。
日当たりが多少悪いらしいが、津田沼駅に一番近いD棟にする。 将来的に考えると、快速停車駅に徒歩7分、駅周辺で1日楽しめる奏の方が価格の下げが少なそう。 |
||
266:
匿名さん
[2012-04-15 20:27:12]
余計なもの作らないから管理費を安くするって言ってたけど…、ライブラリースペースとかキッチンスペースとか要ら無い。
|
||
267:
購入検討中さん
[2012-04-15 20:43:54]
イオンで住宅ローンを組むと、オーナーズラウンジの利用ができるんですよね。
ここにもできるのなら冷暖房完備の部屋でコーヒー飲みながら雑誌でも読もうかな。 |
||
268:
匿名さん
[2012-04-15 20:46:00]
|
||
269:
匿名
[2012-04-15 21:14:02]
津田沼で4000万出して日当たり悪いってのもあり得ないと思うけど。
|
||
270:
物件比較中さん
[2012-04-15 21:25:32]
冷静に判断していただければと思います。
小学校に通わせる子供をお持ちの方であれば、この物件は避けたほうが良いかと。 だったら、一駅ずらして考えるとか周辺中古マンション、建売戸建とか、いろんな選択肢があるかと。 逆に子供がいなかったり、すでにお子さんが中学生以上のご家庭には、町並みきれいだしイオン近いし、 悪くないと思います。 |
||
271:
購入検討中さん
[2012-04-15 21:28:40]
268
まあまあ、固いこといわずに。ここも検討してますよ。比較も検討のうち。 |
||
272:
匿名さん
[2012-04-15 21:43:34]
もうすぐどれくらい渋滞するかが分かっちゃうね。
イオンもうすぐオープンだからね。 20日30日の混み方は半端ないからね。 土日と重なったらクルマ動かないね。 でも、プラウドの住民は渋滞知らずでイオンに買い物に行ける! クルマは渋滞で駐車場から出せないけど、出す必要もないね。 |
||
273:
匿名さん
[2012-04-15 21:47:49]
今日また営業担当者から電話がありました。
既出かもしれませんが、改めてしつこく確認したところ… ①管理費・修繕費 → MRオープン時には決まらない。目安くらいは提示出来るかも。 ②販売時期 → 順調に行けば8月には販売開始の予定。 まだまだ先は長そうです…orz |
||
274:
匿名さん
[2012-04-15 21:48:18]
>272
休みにイオンしか行くとこない人がいたら、確かにその通り。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
道路はきれいになってました。0
マンション自体はまだ基礎工事中なのかな?
建物の姿は一切ありませんでした。
急ピッチで建築が進むんでしょうかね。
ちょっと不安になります。
建物の南の道路を散策しているなかで
ホンダの店前の地面がボコボコに歪んでいて
タイルも割れた箇所が多数ありました。
震災の影響かな?