プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定
[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41
プラウド船橋ってどうですか?(part4)
880:
匿名
[2012-04-26 13:42:38]
|
881:
匿名さん
[2012-04-26 14:04:19]
今日、千葉県のHPで「液状化しやすさマップ、揺れやすさマップ」「津波浸水予測図」が公開されたけど
液状化はやっぱりする地域なのかな??地図がみにくくて・・・ 津波浸水は大丈夫そうな気がするけど、船橋市役所は浸水するって今日のニュースで言ってましたね。 |
882:
匿名さん
[2012-04-26 14:07:12]
地図みたら八千代市は液状化の心配ないようですね。(北側の印旛沼近くでなければ)
|
883:
購入検討中さん
[2012-04-26 14:09:26]
|
884:
匿名さん
[2012-04-26 14:12:51]
>>882
船橋市のお隣なので。 |
885:
匿名さん
[2012-04-26 14:13:12]
間違った!>>883です
|
886:
匿名さん
[2012-04-26 14:44:03]
ここの街づくり開発コンセプトについて営業さんから説明を受けた方はいらっしゃいますか?
街づくりと言いながら、ここを売り切った後はどうかかわっていくのか全体の構想が何も見え てきません。 |
887:
匿名さん
[2012-04-26 14:47:09]
新船橋駅前からエントランスまでの道路に信号がつかないとは考えられないです
営業さんに確認しなくては 危なくて信号ないなら子供を渡らせられません |
888:
匿名
[2012-04-26 14:58:46]
野村に街づくりのノウハウなんてないでしょう?
三井や三菱(地所)じゃあないので。 |
889:
匿名さん
[2012-04-26 15:02:07]
ここの参加企業一覧って、見方を変えればここの街づくりに参加することで利益をあげる企業群
ということですよね。そのお金はここを購入する1500世帯が負担するんですよね。 やはり、三菱グループや野村にどこかでつながる会社が多いですね。1500世帯の見込み客。 そのうち、内装関係や家具関係の会社も参加するのでしょうね。 |
|
890:
購入検討中さん
[2012-04-26 15:05:27]
新船橋駅前には信号はないので、ここに信号がつかない場合は
交番のところまで戻って信号渡る? それじゃあ、エントランスから60メートル以上になっちゃうじゃない。 イオンの出入り口さえなければここの道路は静かだったの。 野村さん、ちゃんとイオンさんとお話し合いしたのかな? 新船橋駅前は以前から信号はついていなかったと思います。 でもあそこに信号をつけるとすると、交番のところの信号からはすぐだから厳しいかな? |
891:
匿名さん
[2012-04-26 17:00:18]
>>884
液状化リスクを市単位で考えるとはなんと大雑把なことでしょう。 |
892:
匿名さん
[2012-04-26 17:59:30]
おもしろくて笑っちゃいました。
確かに、結婚式場と墓地以外はいろいろ揃ってますね。 葬儀場経由で火葬場まで・・・マイナス要素な気もするけど、実際に葬儀やらなんやらとなると近いのはありがたいかも。 |
893:
匿名さん
[2012-04-26 18:00:48]
わたしもタンク付きトイレであることが気になってます。
こういうのって、タンク無しに変更はできないんですかね。 |
894:
匿名さん
[2012-04-26 18:08:25]
難しいでしょうね。
|
895:
匿名
[2012-04-26 18:10:03]
できない。したいなら入居後のリフォームで。
こういうビルトオプション関係が一切できないのもここの特徴。 |
896:
匿名
[2012-04-26 18:13:14]
タンクがあれば地震で水道つかえなくても、1回だけなら貯まってる水で流せるからいいんじゃない?
|
897:
匿名さん
[2012-04-26 18:17:27]
自作自演の多い事
|
898:
匿名さん
[2012-04-26 18:18:06]
タンクが、ないメリットで何でしょうか?
|
899:
匿名さん
[2012-04-26 18:21:33]
今、通勤シュミレーションで船橋から野田線乗換えしたけど10分間隔だし、激混みだね。たった一駅だけど10分は乗換えにかかるし、最悪だね。これより酷くなると思うと恐ろしい。
|
野村は、2街区西向き前の通り沿いにイオンの入口ができることを想定していなかったことが原因だと思います。
2街区西向き低層階は、イオン入口の音でりんろんりんろんなりっぱなしにもかかわらず、
1街区西向き低層階よりも価格が高くなっています。
ですから野村は、2街区の周りの交通量がここまで多くなることを予測しておらず、結果、信号が作られなかった
ことになります。
クラブハウス用地に渡る道もスクランブル交差点にすべきです。