プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:http://www.toda.co.jp/
管理会社:未定
[スレ作成日時]2012-04-11 14:17:41
プラウド船橋ってどうですか?(part4)
792:
匿名さん
[2012-04-25 15:18:32]
|
793:
匿名さん
[2012-04-25 15:20:06]
千葉はどこも道路がダメダメですよね・・・
|
794:
匿名さん
[2012-04-25 15:25:19]
|
795:
匿名
[2012-04-25 15:39:19]
今週末のモデルルームのオープンが楽しみですね。
腐ってもプラウド。 眺望と渋滞気にしない人には買物便利でいい物件。 |
796:
匿名
[2012-04-25 15:44:10]
そうですね、腐ってもプラウド(笑)
立地、環境、学区、渋滞を気にしない人には この価格のプラウドはお買い得ですね。 |
797:
匿名さん
[2012-04-25 15:49:12]
>腐ってもプラウド(笑)
長谷工プラウドもありますからね。。。(苦笑) |
798:
匿名さん
[2012-04-25 15:58:01]
千葉県の最新の「津波浸水予測図」と、震度や地震の種類別の「液状化しやすさマップ」が
明日26日から千葉県のHPで見ることができるようになるそうです。 気になります。 |
799:
匿名さん
[2012-04-25 16:09:52]
>>795
さすがに腐ってたら買わないほうがいいんじゃない。 幸か不幸か野村の???の販売戦略のおかげで、まだ販売開始までたっぷり時間はあるようなので、このスレで話題になっていることを含めいろいろと自分の目で確かめること(腐っているのかいないのか)が大事かと。 |
800:
匿名
[2012-04-25 16:32:47]
イオンは、多分駐車場を南側から出るときがきついかも。
それと周辺道路が午前中に混まなかったのは、小教協で子供が早く帰宅しちゃうから..... ↑ という理由で買い物に行けなかったのは私です。 |
801:
匿名さん
[2012-04-25 16:38:53]
今日初めてイオンへ行くついでにプラウドの敷地の中を歩いてみた。
そして思ったのが、駅へ通じている道の歩道の狭さ。 この通りだけでももっと広くして欲しかった。雨の日など歩くのが遅い人がいると 大名行列になり、足の速い人はイライラすると思う。そして車道を歩くことになる。 |
|
802:
匿名さん
[2012-04-25 16:45:12]
>801
>そして思ったのが、駅へ通じている道の歩道の狭さ。 プラウドが完成すれば、今の仕切り壁が取り払われて敷地内と合わせて広くなる通路を歩けるのでは? あとは、それほど新船橋駅には向かわないかもしれませんし。 船橋駅方面の話だとしたら狭い道なので、車と自転車の大群に気を付けましょう。 |
803:
匿名さん
[2012-04-25 16:50:10]
>>798
以前にもどなたかが出してくれましたが、市のHP内の「地区別防災カルテ」で、液状化のしやすさや想定される揺れの強さなどが確認できるようになっていますよ。このあたりは「塚田」に入っています。 東のほうが「極めて高い」の赤なのが気になります… 海に近い地域が液状化すると、大震災時の習志野市のように下水が使えなくなる危険がありますので、このあたりが無事でも手放しで安心はできませんね。 |
804:
匿名さん
[2012-04-25 17:02:52]
|
805:
匿名さん
[2012-04-25 17:04:22]
震度ごとに液状化の発生程度を予測したものが新しく発表されました。
全国初です。 明日、千葉県のHPでも公開です。 |
806:
匿名さん
[2012-04-25 17:17:36]
今更なんですが、最近の大型マンションは外部と完全遮断されて、非接触型のキーがないと
敷地の中に入れないタイプが多いようですが、ここは街区ごとに仕切られるのでしょうか? それとも、敷地内でも外部の人が自由に通行できるのでしょうか? |
807:
匿名さん
[2012-04-25 17:26:36]
毎日の通勤や通学で、電車やバスで大変な思いをして船橋駅まで来る人が大勢いるのに。。。
船橋駅まで徒歩じゃ遠い。葬儀屋が気にいらない。パチンコ屋が汚い。ラブホテルが良くない。 鉄塔の影響で頭がおかしくなる?眺望が悪い?目の前にイオンがオープンすれば、やれ渋滞で動きもとれないし、 排気ガスで洗濯物も干せない。挙句の果てに腐ってるだって。。。 何だかんだ言ったって、船橋の中心たる立地ですよ、ここは。利便性がいいし、住み易い。 当然、人が集まってくるわけですから、パチンコ屋だって、ホテルだって、葬儀屋だって、何だってありますよ。 人が集まれば、車だって増えるし、渋滞だって起きますよ。 悪く言う人たちは、自分を満足させる所に行きなよ。 まじめに検討する気がないのであれば、もういいんじゃない。 |
808:
匿名さん
[2012-04-25 17:42:18]
>>807
そういうデメリットの情報も収集しながら検討を進めていく段階でしょう。 だってまだMRすらオープンしてないもん(笑) そのうち検討外になる人が増えていくんじゃないでしょうか。 まだこれから検討するんですよ、きっと。 |
809:
匿名さん
[2012-04-25 17:48:44]
>807
>悪く言う人たちは、自分を満足させる所に行きなよ。 >まじめに検討する気がないのであれば、もういいんじゃない。 ここを購入するということは、これからも悪く言われることは覚悟しなくてはいけないです。 あなたが気に入ってるなら周りの批評なんて気にしなければいいだけですが、 なんだかイライラしてるみたいなので・・・ 悪く言われ鵜のが我慢できないならここの購入は向いていないのでは?? |
810:
匿名
[2012-04-25 18:03:37]
千葉県のHPに載ってるMAPで液状化のしやすさを確認したけど、震源が東京湾北部の場合は新船橋駅周辺でも真っ赤だね。
震源が千葉県東北沖の場合は問題なさそう。 新しいMAPでも大差無いのでは。 |
811:
匿名さん
[2012-04-25 18:07:03]
801の方へ 駅前の通りは囲いが外れると歩道の幅は倍以上になります。
|
緑ヶ丘イオンの混雑は、周囲の道路のつながりが全然ダメというのも原因でしょうね。まだ地区として道路を整備中というのもありますが。船橋側の芽吹きの杜から緑ヶ丘方面に抜ける道がきちんと機能せず渋滞しています。悪名高き296号もありますし。
新船橋周辺や夏見方面からの道路も元々土日や雨の日は大渋滞するポイントですので、プラウド内以外の道があまり整備されていない中で混雑する条件が重なったときに、どうなるかが試されますね。