なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ加害者の行く末
 

主 [更新日時] 2024-07-01 13:30:07
 削除依頼 投稿する

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

 

いじめ加害者の行く末

1051: 匿名さん 
[2012-08-18 02:02:14]
加害者を擁護している連中は、
犯罪者の仲間意識だね。
1052: 匿名 
[2012-08-18 08:43:11]
茨城県でも中学2生が いじめで自殺をしていた 遺書にいじめをした生徒の名前が残っていたらしい
1053: 匿名さん 
[2012-08-18 09:42:27]
いじめられている子にも身の危険を顧みずに助けてくれる正義の味方がいたら良かったのにね。
現実問題として世間はそんな甘くない、自分の身は自分で守れということ。
1054: 匿名 
[2012-08-18 10:12:23]
正義の味方 月光仮面 と 全国の子供の味方 マグマ大使がおったらな…

1055: 匿名さん 
[2012-08-18 11:04:18]
誰かを助けて死ぬ死は、同じ「死」でも意味あると思うけど。
自分が死んでも他の命が助かる。
自分の死で違う命が残る。
一人で死ぬ死と同じじゃない。
大勢助けて死んだらもっと意味ある死。

1056: 匿名さん 
[2012-08-18 11:10:17]
それが自分の子供だったらその悲しみに変わりはない。
他の誰かの命が幾つ助かろうが関係ない。
社会的な大義なんて意味はない。
1057: 匿名さん 
[2012-08-18 11:16:11]
そんなことない。
我が子が、ただ死んでしまうのと、大勢の人を助けて死んだのとでは違う。
悲しみに代わりあるよ。私なら、悲しいけど誇りに思うよ。
1058: 匿名さん 
[2012-08-18 11:22:10]
それは悲しみは同じだけど、誇りに思えるかどうかが違う。
ということでしょう。

私だったら卑怯だと罵られようが生きていて欲しい。
誇りなんかいらない。
1059: 匿名さん 
[2012-08-18 11:23:27]
だから、インターネットで在宅授業にしろっての。

ここまで死亡者を出しといて、まだ学校という機関が必要かい?
1060: 匿名さん 
[2012-08-18 11:27:46]
確かに教科書の内容を習うだけならそれて十分ね。
社会性とか教科書に載っていない大事なことを教えてくれる先生なんて今はいないし。
それは親の責任でってことで。
1061: 匿名さん 
[2012-08-18 11:33:53]
1049の

>人を助けようとして命を落としても、いじめの末に命を絶っても、同じ「シ」。
>そこに上も下も良いも悪いもない。

という意見に対して、同じじゃないって言ってるのよー
一人で死ぬ死、大勢を助けて死ぬ死、逆に大勢を巻き添えに死ぬ死
死にも色々あった同じじゃないって。

生きててくれるのが一番だけど、同じ死なら意味のある死であって欲しい。
いじめ被害者の親が今、必死に戦ってるのも、そういう思いがるからだと思う。
1062: 匿名さん 
[2012-08-18 11:38:06]
じゃあ、いじめられている友達を助けようとして自分の子供が命を落としたとしたらも
それは意味のある死だからその子の親は戦わないの?
放っておけば我が子は普通に生きていたのに。意味がある死だったら良いの?
1063: 匿名さん 
[2012-08-18 11:45:33]
殺したいじめっ子が裁かれるように、二度とこんなことがおきないように戦うよ。
死んだ子は悲しいけど、誇りに思う。

1064: 匿名さん 
[2012-08-18 11:57:41]
結局、何だかんだと理由をつけて戦うんですね。
死に方に意味のあるないは関係ないんでしょうね。

1065: 匿名さん 
[2012-08-18 12:01:04]
意味が無いから戦うんじゃないってば。
我が子が誰かを助けて死んだ時点で、意味のある死だと思うよ。
それをもっとより意味ある死にするために戦うの。
そうすることで悲しみが少しでも楽になるから。
1066: 匿名さん 
[2012-08-18 12:03:08]
だから、死に方に意味のあるないは関係ないんでしょうね。
1067: 匿名 
[2012-08-18 12:03:53]
↑ 悪いけど 違う
1068: 匿名さん 
[2012-08-18 12:05:40]
だって、死に方に意味がなくて戦う、意味があっても戦うんでしょう。
何も違わないですよ。
1069: 匿名さん 
[2012-08-18 12:07:01]
親のエゴ、自己満足
1070: 1065 
[2012-08-18 12:14:50]
逆に全く意味のない死なら、戦わないよ。
我が子が助からない病気になって、一人で死にたくないからって大勢を殺して最後に
死んだら、この子の為に戦おうって思わない。
自分も死にたい。

人を助けて死ぬ死、巻き添えにして死ぬ死、同じじゃない。
1071: 匿名さん 
[2012-08-18 12:18:46]
その人が死んだという点においては事実として何の違いもないです。
意味というのであれば大勢の人を巻き添えに死んだとしたらとても大きな(マイナスの)意味はあります。
1072: 匿名さん 
[2012-08-18 12:19:58]
その場合、償いの戦いが待っていますね。
1073: 1065 
[2012-08-18 12:23:02]
そうそう。
人を助けて死んだらプラスの意味、巻き添えにして死んだらマイナスの意味がある。
同じじゃないって言いたいのよー
1074: 匿名さん 
[2012-08-18 12:29:54]
被害者側なら戦う、加害者側なら戦わない。
いじめ加害者の親とあまり変わらないね。
1075: 1065 
[2012-08-18 12:35:09]
加害者側なら誰と戦うの?
出来る償いは全てして、被害者側の望むことするよ。
1076: 匿名さん 
[2012-08-18 12:36:49]
>1075
それが戦いでしょう。罪の意識に苛まれながら生きることが戦いでしょう。
1077: 匿名さん 
[2012-08-18 12:38:02]
誰と???
戦いとは基本自分との戦いです。
1078: 匿名さん 
[2012-08-18 12:38:49]
誰かを相手にするのは手段の一つ。
1079: 1065 
[2012-08-18 12:45:27]
>1075
だから被害者側がそう望むならそうするって。
死んで償えって言うならそうする。
1080: 1065 
[2012-08-18 12:45:56]
↑1076にです
1081: 匿名さん 
[2012-08-18 12:46:29]
我が子が殺されれば、守れなかったという後悔。
我が子が他人を殺せば、被害者に対する罪の意識。
何れの場合も自分の心と戦うのです。自分が救われたいから戦うのです。
1082: 1065 
[2012-08-18 12:48:39]
って言うか、被害者遺族と戦ってるいじめ加害者とどこが同じ??
訳が分からない。
1083: 匿名さん 
[2012-08-18 12:56:05]
相手が許せないから戦うってのは本当の戦いじゃない。
本当の戦いっていうのは自分と戦うことを言います。
1084: 匿名 
[2012-08-18 12:56:51]
加害者三人の傷害容疑 まだ固まってないの?
まぁ どっちにしても少年鑑別所送り ぐらいか 何せ 少年法の壁があるからね
1085: 匿名さん 
[2012-08-18 13:00:15]
「若気の至り」というやつですからね。
1086: 匿名さん 
[2012-08-18 13:00:41]
夏休みいっぱい、調査するようですよ。
その後立件するか正式に決まるようです。
1087: 匿名さん 
[2012-08-18 13:02:37]
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」

1088: 匿名 
[2012-08-18 13:04:31]
今時の悪い事をする子供は よく少年法も勉強しているから 大人は大変だよ
1089: 匿名さん 
[2012-08-18 13:05:58]
学校で教えたら良いよ。
1090: 匿名 
[2012-08-18 13:11:37]
大学でね
1091: 匿名さん 
[2012-08-18 13:12:55]
小学校でしょ。
1092: 匿名 
[2012-08-18 13:15:12]
子供がいじめするような人間に育ってしまうのはなぜだろう?
1093: 匿名さん 
[2012-08-18 13:18:19]
いじめは昔から普通にあった。別に特別なことじゃない。程度問題は有るにせよ、いじめが無くなることはない。
1094: 匿名 
[2012-08-18 13:18:27]
親のしつけ
1095: 匿名 
[2012-08-18 13:21:23]
昔からゆうだろ
子供は親の背中を見て育って
1096: 匿名さん 
[2012-08-18 13:23:33]
いじめは人間の本質の一つだから、人間がいる限りいじめはなくならない。
1097: 匿名 
[2012-08-18 13:24:39]
そっかやはり親が原因なのか…
1098: 匿名さん 
[2012-08-18 13:26:58]
自分の身は自分自身で守る。それしかないよ。
そういう子供に育てるのが親の役割。
1099: 匿名さん 
[2012-08-18 13:37:50]
人間が感情で動く以上、法律やルールより感情が優先すると考える人がいる以上、
いじめを無くすことは無理です。
プラスの感情もマイナスの感情も同じですから。
1100: 匿名 
[2012-08-18 13:40:58]
親が子供に対して 全ていい親とは限らないだろう 朝から酒のんで子供に訳のわからん事を言う親もいるしね そんな親なら子供が たまらんよ 刑務所に行っている親もいるしね

それでも親は親

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ加害者の行く末

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる