COOP(生協)
323:
生協個配利用中♪
[2019-02-17 21:18:40]
商品の入ったケースを何個も持ったまま階段を上り下りするとは思えない.エレベーターはないのかな?♪
|
324:
検討板ユーザーさん
[2019-03-07 20:20:49]
配達員の態度が悪い、エレベーターに強引に乗り込んできて、にらみつけました。CO・OPってこんなんか
|
325:
通りすがり
[2019-05-11 16:27:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
326:
マンション検討中さん
[2019-05-23 19:20:21]
コープ共済に入っていますが、入院給付金、支払い申請しても、未だに、入金がないです。
申請してそろそろ2ヶ月経ちますが、ハガキ1枚がきて、病院に確認中ですとだけ書いてありました。毎月、支払いしていても、給付降りないなら、入る意味ないので、コープ共済は非常にひどいです。同じ金額払うなら、他の保険がいいと思います。ネットの書き込みを給付申請してから、調べて、まさかと思いましたが、私も同じ事にあっています。 訴訟する事も考えていますので、普通に評判の良いところに入ったほうがいいと思います。 |
327:
匿名さん
[2019-10-20 07:11:25]
お客様センターで、匿名で意見言える所って無いんですね??普通あるけど、どうして無いの?
|
328:
匿名さん
[2019-10-20 08:09:41]
|
329:
匿名さん
[2019-10-20 10:57:15]
自民党や他の党は自分の党首を批判したりできるが共産党ってそれを絶対に許さない雰囲気があるよね
だから20年間の独裁を許してしまったんだろうね |
330:
匿名さん
[2019-10-20 13:59:57]
日本共産党と日本生協連の懇談会を開催しました
日本生協連は、全国の生協の社会的取り組みをテーマに、3月1日に、日本共産党と懇談会を開催しました。 日本共産党からは、志位和夫 委員長、山下芳生 副委員長、堤文俊 市民・住民運動・中小企業局長に出席いただきました。日本生協連からは、代表理事会長 浅田克己、専務理事 和田寿昭、渉外広報本部長 伊藤治郎が出席しました。 |
331:
マンション検討中さん
[2019-10-27 20:40:51]
夜7時頃釧路生協行って、レジの年の頃は20代前半から後半の女の店員さん
レジで並んでた居るのに その店員さんは、前の買い物終わった夫婦の客とずーっと喋っていた。身振り手振りで!サービス精神は良いけど 少しは後ろの待っている客の事も考えて下さいね。生協は本当とろくさい。 |
332:
匿名さん
[2019-10-28 08:15:18]
社会主義の特徴なのかね
|
|
333:
匿名さん
[2019-10-29 14:25:16]
日本共産党さんですから
|
334:
匿名さん
[2019-11-13 12:21:10]
入社して1年もたたないうちに解雇させられた!しかも、当日に話し合いも無しにmarから退職届けを突き付けられて。今でも思い出したら腹が立って仕方ないです。こっちばかり悪者扱い?自分達にも原因があることは認めない。marも古株パートと一緒になって悪口三昧?CO・OPの裏の顔を見た気がする。変に
団結力があり、ちょっとでも自分達にそぐわない人間がいると圧力かけて退職に持ち込む 最低な人間の集まり。2度と働きに行きたくない。 |
335:
匿名さん
[2019-11-13 18:23:58]
>>334 匿名さん
それが独裁主義共産党のやり方ですよ。 だって委員長が20年近くやってて批判らしき批判が表に出てこないんだぜ 安倍独裁主義なんて言われてるけど、反主流派が総理を批判できるんだからやはり自民党の方が健全なんだよ。 |
336:
口コミ知りたいさん
[2019-12-31 10:13:26]
|
337:
匿名さん
[2019-12-31 18:53:06]
日本共産党万歳
|
338:
名無しさん
[2020-02-05 13:46:21]
生協の宅配の勧誘が本当しつこくて
半ば無理矢理入会させられました。 |
339:
匿名さん
[2020-02-05 14:17:46]
|
340:
口コミ知りたいさん
[2020-03-19 16:06:52]
価格も手頃で便利ですが、配達ミスがかなり多いです。担当地域によるのかもしれませんが、間違えが利用して4ヶ月の間で4回ありました。他の方が頼んだものが届いていた、注文した物が無かったので再配達依頼をして2週間待っても届かないので再度、電話をしたら今は在庫がありませんと言われました。じゃぁ普通は配達できない旨を連絡するのが普通だと思うのですが、こちらから連絡をしない限り放置していた様です。あとは子どもが寝ているのでインターホンは押さないで欲しいとお願いしていても初回からインターホンを押されたり。買い物する時間が無い人には便利なサービスなのに、生協のミスに時間を使っているのがかなり残念です。
|
341:
匿名さん
[2020-04-10 11:28:36]
先日京都コープからファイナンシャルプランナーに4月中に会いませんかという営業電話があり、コロナが怖いからと言ったら、こんな時期だからこそ!なんて言ってきた。もちろん断ったけど納得いかないし京都も緊急事態出てるから京都コープにクレーム連絡したら、仕事をやめろとは言われてないからの問題ない一点ばりでした。
ファイナンシャルプランナーから感染したらどうするの、と聞いてもそれは気を付けているから大丈夫、嫌なら断ればいいだけと強気な態度。 笑えるわ。不要不急、人とは会わないって言われているのに仕事を止めろとは言われてないからやり続けますって子供かよ。 https://www.kcoop-bunji.com/hoken/ |
342:
マンション検討中さん
[2020-05-17 15:14:26]
協栄流通・・・(コープデリセンター)
従業員の新型コロナウィルス感染者の発 生と対応について 2020年4月12日(日)、 弊社坂之下第1要冷集品センター(〒359-0012、 埼玉県所沢市大字坂之下158番地)に勤務している 従業員が、新型コロナウィルスに感染していること が判明しました。当該従業員は、同センター内で 集品関連業務に従事していました。お取り引き先を はじめ、多くの方々に、ご迷惑とご心配をおかけし、 深くお詫び申し上げます。 なお、以下の経過をふまえて所轄保健所にご相談したところ、 「同センター内での濃厚接触者はおらず、業務継続も問題ない」 との見解をいただいておりますが、引き続き、同センターを含む 弊社全事業所で必要な感染防止対策を講じてまいります。ご理解 のほど、よろしくお願い申し上げます。 1.当該従業員の経過 (1)当該従業員は、4月2日(木)まで、通常業務 に従事しており、出勤前の検温を含む健康チェックは異常 ありませんでした。また、通勤時を含め、常時マスクを着 用していました。 (2)4月5日(日)、同居する家族が新型コロナウィルス に感染していることが判明したため、所轄保健所から「濃厚 接触者として2週間は自宅待機するよう」指示があり、この 日以降、自宅待機となりました。 (3)4月9日(木)まで体調に問題はありませんでしたが 、10日(金)変化があり、医療機関に相談してPCR検査を実施しました。 (4)4月12日(日)、陽性が判明しました。 2.坂之下第1要冷集品センターでの対応 (1)新型コロナウィルスの感染拡大が懸念され始めた時点 (2月下旬)から、全事業所で、共用部分を中心に定期的な消 毒作業をおこないつつ、全従業員には出勤前の検温と健康チェック をおこなっています。そのうえで、同センターでは、当該従業員の 業務範囲にある集品機器等も消毒対象に加えています。 (2)所轄保健所からは、「自覚症状がない時点から自宅待機して いること、症状が出てから接触した者がいないこと、マスクを常時 着用していたこと等から、同センター内での濃厚接触者はいないと 判断でき、この間の消毒作業を継続すれば問題ない」との見解を いただいています。 (3)以上をふまえ、同センター内での業務は、通常どおり継続 しております。 |
343:
マンション検討中さん
[2020-05-17 15:15:48]
協栄流通・・・(コープデリセンター)
従業員の新型コロナウィルス感染者の発 生と対応について 2020年4月12日(日)、 弊社坂之下第1要冷集品センター(〒359-0012、 埼玉県所沢市大字坂之下158番地)に勤務している 従業員が、新型コロナウィルスに感染していること が判明しました。当該従業員は、同センター内で 集品関連業務に従事していました。お取り引き先を はじめ、多くの方々に、ご迷惑とご心配をおかけし、 深くお詫び申し上げます。 なお、以下の経過をふまえて所轄保健所にご相談したところ、 「同センター内での濃厚接触者はおらず、業務継続も問題ない」 との見解をいただいておりますが、引き続き、同センターを含む 弊社全事業所で必要な感染防止対策を講じてまいります。ご理解 のほど、よろしくお願い申し上げます。 1.当該従業員の経過 (1)当該従業員は、4月2日(木)まで、通常業務 に従事しており、出勤前の検温を含む健康チェックは異常 ありませんでした。また、通勤時を含め、常時マスクを着 用していました。 (2)4月5日(日)、同居する家族が新型コロナウィルス に感染していることが判明したため、所轄保健所から「濃厚 接触者として2週間は自宅待機するよう」指示があり、この 日以降、自宅待機となりました。 (3)4月9日(木)まで体調に問題はありませんでしたが 、10日(金)変化があり、医療機関に相談してPCR検査を実施しました。 (4)4月12日(日)、陽性が判明しました。 2.坂之下第1要冷集品センターでの対応 (1)新型コロナウィルスの感染拡大が懸念され始めた時点 (2月下旬)から、全事業所で、共用部分を中心に定期的な消 毒作業をおこないつつ、全従業員には出勤前の検温と健康チェック をおこなっています。そのうえで、同センターでは、当該従業員の 業務範囲にある集品機器等も消毒対象に加えています。 (2)所轄保健所からは、「自覚症状がない時点から自宅待機して いること、症状が出てから接触した者がいないこと、マスクを常時 着用していたこと等から、同センター内での濃厚接触者はいないと 判断でき、この間の消毒作業を継続すれば問題ない」との見解を いただいています。 (3)以上をふまえ、同センター内での業務は、通常どおり継続 しております。 |
344:
ご近所さん
[2020-06-13 15:41:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
345:
名無しさん
[2020-06-26 20:40:44]
宅配はまあまあだが、店舗は酷い。
言うほど、品質良くないし、高い。 |
346:
検討板ユーザーさん
[2020-07-02 14:57:33]
ポップに書いてる値段とほぼ違う。40円も違ったらまじで頭にくる。それで、ポップが間違ってましたで、高いまま。間違ってたなら間違ったなりの対応しろ。
|
347:
オペレーターmt
[2020-09-29 23:39:31]
TT生協オペレーターです。ここのコールセンターはおかしい。二人のお局(強烈)が支配して管理職の指示を全く聞かずストライキや暴言は毎日行われ私たちが従わないといじめられます。それを労働組合が虚言と知りながら援護しています。お局OとHが怖い!これ以上自分の都合や虚言で押し通すのはやめてほしい。
|
348:
オペレーターmt
[2020-09-29 23:46:02]
もうやめてほしい。
オペレーターOとHさんTT生協のコールセンターの秩序を乱さないで! |
349:
T都生協オペレーター
[2020-09-30 00:13:07]
>>348 オペレーターmtさん
本当に怖いです。オペレーターOとHは4月ストライキを強制してきました。私は上司に相談しました。 ストライキ当日オペレーターHが入口で待ち構え出勤してきたオペレーターを睨み帰宅させていました。私も帰宅させられました。もう怖いです。やめてください。本当にやめてください。 |
350:
続T都生協オペレーター
[2020-09-30 00:30:42]
>>349 T都生協オペレーターさん
私も怖い労働組合の勧誘は半ば強制で仕方なく加入先日の〇〇スで行われた意見会?には土日のプライベートな時間をさかれ4時間も体育館で無理やり呼ばれ雇用側との対応練習をO中心に強制され散々な思いをさせられました。Oは怖い!私の時間を返して!!もうあなたについていく人は居ませんよ!上司に相談します。どうか投稿を着てください。部長・センター長お願いします。 |
351:
続続オペレーター
[2020-09-30 00:51:29]
|
352:
口コミ知りたいさん
[2021-05-23 20:20:23]
コープあいちを利用しています。その場でレシートを見ているつもりが見落として、先月は焼き芋1個のところ2個になっていた。今日は食パンが2個になっていた。家に帰ってから気が付いても後の祭りですよね。その他、割引商品が割引してなかったり。。
|
353:
匿名さん
[2021-05-24 08:50:15]
|
354:
匿名さん
[2021-06-02 09:18:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
355:
ならコープさんに感謝
[2021-06-04 09:49:58]
舞菜弁当3か月食べた感想
内容からして値段が高い 主菜が豚肉(干からびたカスカスの冷凍)とくず野菜の炒め物 週に3日入っている。味付をキムチにしたり、オイスターソースにするだけ。 後はびちゃびちゃのほうれん草のおしたし(味なし)、生のニンジンとシメジの細切れが必ず入っている。キャベツの芯のカレー味炒め物も多い。 梅干しやふりかけがないとごはんがのどを通らない。 忍耐強い90歳のおやじは「食えないことはないけど、何とかならんか。3か月で魚は5回しか入っていなかった。」と言い出すし、母親は毎食半分以上残すし、二人ともこの3か月でずいぶんスリムになりました。 どこかの宅配弁当の試食サイトで、コープの宅配弁当は塩控えめ、カロリー控えめで高齢者向けとありました。 そこで、断腸の思いで、ヨシケイの宅配御膳に変えたところ、両親は大喜びで、毎日弁当を楽しみにしています。 老い先短い両親をスリムにして頂いてならコープさんには大変感謝しております。 二度とお世話になることはないでしょう。 |
356:
匿名さん
[2021-06-04 18:32:04]
|
357:
匿名さん
[2021-06-04 18:57:28]
中国共産党
日本共産党 |
358:
eマンションさん
[2021-07-22 17:25:33]
本日16時ごろコープ配達の軽ワゴン車(サンリツ)?のドライバーから睨まれました。 こちらが一時停止で止まっていたら、早く行けみたいな目でガン見されました。このドライバーは、一時停止していた場所の左手の団地の私道に入りたかったようですが 道路の構造上仕方ないと思います。 恐らく曲がる道を塞がれる状態嫌だったのでイラッとしたのではないかと思います。
|
359:
とちぎコープの配達員最悪
[2021-10-20 20:35:22]
営業さんと 普段は門前で受け渡し、留守の時は門を開けておく と取り決めていました。配達員さんへの伝達ミスがあったようなのですが、配達員さんが「ここのどこに置けって言うのよ!置けないじゃんよ!まったく!なんなの?」などと文句を言いながら門をガンガンしたり商品の入った箱?を地面にバンバンしていました。チャイムを押された直後に文句と悪態をつかれたので、インターフォンから室内の私に筒抜け+映像も見えていました。外に出て直接本人に「全部聞こえていますよ」「門前で文句言うことですか?」と言いましたが誠意ある謝罪もされなかった為、本部に電話を入れ、店舗に問い合わせます。とその後、配達員の上司だと言う方が対応して下さり謝罪されましたが、本人から謝罪してもらわなければ気が済まなく、翌日ふたりに謝罪に来て頂きました。上司の方は、「本当にありえない事です。」と。挨拶もロクにこの人は出来ませんよ?この人どうするんですか?と伝えると「そこまでとは知りませんでした。それでは配達には出させず研修に出して接客なり全て一から直させたいと思います」と、真摯に対応してくれました。が、当の本人は 門前で何をしていましたか?と私に聞かれ「独り言言ってました」と平然と言ってのけ、他の問いに対しては平気で口答え。謝罪しに来ているのか喧嘩売りに来ているのか?どこまで人を馬鹿にするんだと思いましたが、この人に時間を費やす程、無駄な事はないと思いましたので話は終わりにしました。
初めて来た配達員さんならまだしも、そうではなく3、4?回目です。毎回、手渡しで受け取りをしていました。置き場が分からないなら普通に確認してくれれば良いものの文句を言われ悪態をつかれるとは思いもしませんでした。そんな人間が働いている所は利用したくないので辞めます。 |
360:
評判気になるさん
[2021-10-29 10:15:29]
コープのトラックが自宅付近を通るたんびに、ある特定ユーザーを呼び出す為だけに猛スピード 爆音で走り去るのをとても迷惑している。
毎週金曜Am10時? |
361:
評判気になるさん
[2021-10-29 10:19:08]
|
362:
匿名さん
[2021-10-29 11:58:50]
|
363:
名無しさん
[2021-10-29 16:39:05]
>>359 とちぎコープの配達員最悪さん
CO・OPと関係の深い日本共産党さんにお話しなさってはどうですか。 日本共産党さんは真摯な対応をなさる政党として有名です。なので何処かのせいとのように派閥争いもなくご党首の志位委員長は20年近くトップの座に尊敬され続けていらっしゃる訳なのです。 |
364:
匿名さん
[2022-01-28 01:33:24]
生協のふれあい便のドライバーの梱包の仕方がひどく、商品が滑り転倒して肋骨折ってしまったよ。今時ペットボトル飲料や瓶ものをビニール袋に横置きに入れて渡す店がどこにあるんだ?高齢者ならもっと酷い目に遭ってたよ。しかもドライバーも店長も謝らないし。どんな神経した店だよ。もう測定契約解除で、二度とあの店の商品は買わん!
|
365:
匿名さん
[2022-01-28 01:44:17]
↑みやぎ生協の話ね。やっぱ対応がおかしいと思ったら共産系だったんだ。自分を正当化して、隠蔽工作する体質。どっかの黒塗りの資料出してきた省庁と一緒だな。あの店はまじでおかしい!もう裁判ものです!ふれあい便は、責任の所在がどこにも無いらしい。絶対にお勧めしない。早くあんな名ばかりのサービス止めて欲しい!
|
367:
匿名さん
[2022-05-22 04:01:19]
>>365 さん
明後日ようやく初回口頭弁論。長かった~。 あいつら、法務部なる立派な部署持ってて、期日一週間前ギリギリになってから、嫌がらせのように、嘘八百の答弁書送り付けてきやがった。「うちは文書が出せない会社だから」とかほざいておきながら、出せる力あんだったら、もっと早く出さんかい!ってツッコミたくなる。そしたらこんな面倒臭いこと、せんでもいいやろ?…全部お前らが蒔いた種じゃ!! |
368:
匿名さん
[2022-06-06 01:18:31]
今更のような気もするけど、
自分達のミス(coopのシステムメンテナンスがうまくいかず、誤作動)で1か月分遅配しておいて、謝罪だけで済ませ、そのあとに何の補填もないのにその後の注文はきっちり予定通り代金請求されると、頭にくるね。 謝罪と言っても「ああ、すんません」みたいないかにもやる気ない態度だったし。 退会など、いちいち電話しないといけないところも含めて頭にきたので、辞めました。 |
370:
匿名さん
[2022-06-06 15:30:43]
[NO.369と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
371:
ご近所さん
[2022-07-14 10:13:32]
客がいるのに商品の前を占拠して従業員同士で長々と立ち話をするの止めてほしい。
みやぎ生協管轄の2店舗で1ヶ月ぐらいの間に1回づつ遭遇。 買うに買えないので従業員教育ちゃんとして! HPで意見言おうにも問い合わせしかないし |
372:
eマンションさん
[2022-08-21 23:07:29]
仙台岩切店で賞味期限の切れた商品を買いました。
8月9日で。今日は21日。 サービスカウンターの人伝えてたら普通に謝って担当部門の人に連絡して交換して終わり。レジチーフ。 生協で1日2日切れて切るのではなく10日以上切れているのを置いててあの冷静な対応にびっくりです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報