都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
車の無い生活に憧れます。
851:
サラリーマンさん
[2012-08-31 08:55:09]
|
||
852:
匿名さん
[2012-08-31 17:52:51]
リンク先、ちょこっと読んでみた。業務用、家庭用、すべての車両にASV技術とやらが
搭載されれば悲惨な事故は激減しそうですね。浸透するのに時間はかかりそうですが。 |
||
853:
匿名さん
[2012-08-31 20:32:36]
じゃあ単車ですいすい事故おこしちゃうのかな?
|
||
854:
匿名さん
[2012-08-31 21:59:36]
まあ安全自動運転なら乗ってあげてもいいよね
でもそれは、おそらく自家用車じゃなくレンタカータイプになると思うけどね それとも無人タクシーというべきかな? 結局自分で所有しないのは同じだね |
||
855:
匿名さん
[2012-08-31 22:55:38]
皆さんヒマやね
|
||
856:
851
[2012-09-01 00:06:23]
|
||
857:
匿名さん
[2012-09-01 00:21:08]
車乗ってても車の構造とか詳しくない素人だが、無人運転の車なんて自分が生きてる間に
実現するとはとても思えないんだけど・・・未来の夢物語みたいなイメージ。 自動運転システムの全車両導入とか、高速の自動運転とか、実現性のある話なの?? |
||
858:
匿名さん
[2012-09-01 06:54:43]
どっちでもいいや
自分で運転しなくて良くなったら起こしてくれ 次の免許の更新で返上しようか・・・・・ |
||
859:
匿名さん
[2012-09-01 07:31:21]
東京以外の都市の運転は怖くてたまらん
名古屋、大阪、福岡って特に運転荒くない? あれなんでなん? |
||
860:
856
[2012-09-01 09:25:12]
>>857
>>自動運転システムの全車両導入とか、高速の自動運転とか、実現性のある話なの?? それの黎明期と言える物がある。 いわゆるIMTS、2005年に実際に一般の乗客を乗せて行われていた。 見えない連結器→車間距離の保持 レーンの操舵保持→車線に沿って進む http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A9/A9.1/index.html http://www.toyota.co.jp/company/expo_2005/imts_fchv/imts_fchv_01.html http://www.youtube.com/watch?v=0NQKztYBPLU この技術が進展すると自動運転に繋がるから、仮に新東名で実施されるとすれば全車両対応させなければならない。 大量・高速輸送の先駆は日本の高速鉄道。ATCがこの自動運転に関してその流れが派生していると思います。 |
||
|
||
861:
匿名さん
[2012-09-01 10:08:54]
東京は品がいいからな。
|
||
862:
匿名さん
[2012-09-01 12:42:08]
>>859
福岡に来た人みんなそう言う。私には普通の見慣れた割り込みが、東京の人には衝撃らしい。 私自身無理な割り込みはしないようにしてますが、接触事故覚悟にしか見えないオラオラ運転の人よくいます。 そして、通勤途中、接触事故で警察のお世話になってる光景をよく見ます。 マナーが悪いのは、やはり、気が短いのかもしれませんね。 |
||
863:
匿名さん
[2012-09-03 04:51:28]
週末は草津温泉に行っていました。
軽井沢までは往復新幹線。軽井沢と草津温泉のあいだは、行きはバスで2200円。帰りはタクシー17000円位。 大雨の中の山道もアウトレット渋滞も、運転手任せだとストレス無。 帰りの高速道路の運転がないから、お昼は千住美術館の浅野屋のカフェでワイン飲みながらのランチ。 予定を速めて、軽井沢16時の新幹線に乗って自宅到着17時40分ころ。大きな荷物は宅配便。 車で帰られた皆さまお疲れ様でした。 |
||
864:
匿名はん
[2012-09-03 05:11:55]
福岡は市職員も飲酒して運転するくらいですから
マナーが良いとか悪いとか、そういう次元ではなく 法律が無視された運転が展開されてますね |
||
865:
匿名
[2012-09-03 10:11:44]
>865
車持ってないんですね。 |
||
866:
匿名
[2012-09-03 10:12:59]
↑865ではなく、>863でした。
|
||
868:
匿名さん
[2012-09-03 13:58:00]
草津とか軽井沢とか、うらやましいです。
夏休み取れないです。うらやましいです。 |
||
869:
匿名さん
[2012-09-03 14:21:48]
福岡では、交通法は、捕まったときだけ存在するもの、と認識されています。
|
||
870:
匿名さん
[2012-09-03 21:54:45]
行楽に自分の運転で出かけるなんて仕事の延長のようなもんです。
せっかくのバケーションにアルコール、夜更かしご法度、帰りには眠い目をこすりながら必死にテンションを保たねばなりません。 かえって疲れます。 |
||
872:
匿名さん
[2012-09-04 00:53:33]
都心(東京都港区)に住んでますが、行き先やスケジュールによって車か地下鉄か考えます。
近くの移動だと車の方が便利なことが多く、駐車場代+燃料代の方が安いことも多いです。 地下鉄しか選択肢がないようだとやはり不便ですね。 |
||
873:
匿名さん
[2012-09-04 01:47:55]
うちは休みに信州安曇野行ってきたよ。
現地公共交通機関は場所にもよるが1時間にバス2、3本あればいい方。 しかも人気の観光地を通るルートは混んでて並んで乗るのも大変そう。 タクシー観光も出来るが、観光地も場所によってはタクシー皆無だよ。 田舎の行楽地こそ車が必要なの。 車なしだと行動範囲は相当狭まるし、自由度が低すぎてお話になりませんです。 |
||
874:
匿名
[2012-09-04 02:38:35]
時刻表とにらめっこでバスやタクシー待ちの列に並ぶ865さんを想像するとお気の毒です。
いちいち人に依存しないとアウトレット一つ自由に行けないなんて。 観光で疲れた体で駅へ行き、新幹線で東京に戻ってまた自宅まで電車かタクシー。 車のない生活って優雅とは程遠いですよね。 車持ちは872さんのように公共機関もタクシーも自由に選択できるけど、865さんは絶対に自家用車って選択はできないわけで。 だから連呼するんですよね。運転なんかキライ、面倒くさいって。 |
||
875:
匿名
[2012-09-04 02:40:48]
自分も間違えてしまいました。865じゃなく863のレスに対してです↑
|
||
877:
匿名はん
[2012-09-04 04:52:02]
なんとも辛気くさいスレだと思ったら君が扇動しているスレでしたか
車は男の力強さの象徴でしょう 経済の強さの象徴でもある(女の力の象徴でもある) ネガティブな人間には後ろ向きのエビ歩きがお似合いですな |
||
879:
匿名さん
[2012-09-04 13:47:54]
最近、車の免許など持たない方がいいような気がしている
車の免許が無いと職業が限られるわけだが、その限られた職種のほうがおおむね所得が高い 要普免許なんて結局配達員させられたりするわけだから、その給与水準に引きずられる 住居だって車が無くても不自由の無い地域に住まざるを得ないわけで住居水準を自動的に押し上げるわけだ だいたい普免許なんて掃いて捨てるほど居る訳だから何のアドバンテージにもならない むしろ低位で安住する退路を自ら断つためにも積極的に免許を取得せず上位を目指す、そんな志向を若い人にはお勧めしたい 事故で人生棒に振る可能性も無くなるしね 自分で運転せず人に運転していただく人生のほうが快適だよ |
||
880:
匿名はん
[2012-09-04 13:58:08]
免許取るし、車の運転もする、電車も乗るし、マンションも買う
棒に振るのも、また人生 |
||
881:
匿名さん
[2012-09-04 16:46:49]
|
||
883:
サラリーマンさん
[2012-09-04 21:24:27]
>>879
>>自分で運転せず人に運転していただく人生のほうが快適だよ ASVを全く理解しようとしない人の戯言ですね。 大量・高密度・高速輸送にするには、人間の曖昧さの判断を奪わなければならない。 NASAのキュリオシティーが火星に全自動で着陸成功したのは、そうした人間の曖昧さを追放し正確さを追求したためだろう。 すでに人の手に寄らないコンピューターの正確で高速の演算処理をしたオペレートは、アポロ計画の大気圏突入から利用されていた。 いずれ近未来はなんでも人任せには出来なくなってくる。 それもわからないアホか? |
||
884:
872
[2012-09-04 22:14:15]
|
||
885:
883
[2012-09-04 22:20:01]
>>884
確かに普通免許程度ではアドバンテージは無いですね。 大型二種免許くらいの牽引トレーラーの免許でないと…。 そうした免許制度も知らない人物の戯言でしょうか? >>軽井沢なら私も車ではなく新幹線で行きますよ。そして現地でレンタカーを借ります。 加齢とともに片道300kmの距離の走行は辛くなってきますね。 そうした時には公共交通機関を利用しています。 日本の高速鉄道・いわゆるシンカンセンは三度も巨大地震で構造物は被災しましたが、先の東北地方太平洋沖地震でも東北新幹線の復旧には自動車交通が無いと不可能な物です。 それすらわからないのでしょうかねぇ。 |
||
886:
匿名さん
[2012-09-05 01:14:27]
自動車の運転免許を持っていること自体、一般的な事だと思います。
にもかかわらず、面倒だとか、事故の加害者になりたくないとか言ってる人は 怠け者と言われても仕方ないですよね? |
||
887:
匿名さん
[2012-09-05 04:30:07]
事実
マンコミュの東京23区版にスレのあるマンションの 半分以上は駐車場が総戸数の3分の1程度。 推測 都心や近郊で自家用車を必要とするのは ・ 運転が趣味の人 ・ 子育て期間で車がどうしても必要な人 ・ ステータスシンボルとして自慢したい人 ・ 郊外育ちで都心近郊の暮らしを知らずに買った人。 などの、特殊な人だけです。 いかがでしょうか。 |
||
889:
匿名さん
[2012-09-05 09:33:00]
事実
マンコミュの東京23区版にスレのあるマンションの 半分以上は駐車場が総戸数の3分の1程度。 これも事実 2/3は車を持ちたくても持てない層 彼らが「すっぱいぶどう」理論を振りかざしているだけ 尤も、このスレもともとは名古屋なんだけどねww |
||
890:
匿名さん
[2012-09-05 11:23:36]
>NASAのキュリオシティーが火星に全自動で着陸成功したのは、そうした人間の曖昧さを追放し正確さを追求したためだろう。
だったらあんなに大喜びしないだろww 人が居たらあんなに苦労しないよ。状況の変化に合わせて臨機応変に微調整できるんだから。 キュリオシティーがすごいと言われているのは、人なしでやったからなんだよ。 |
||
892:
匿名さん
[2012-09-05 13:58:57]
本当にお金持ってる人は、趣味の人以外自分で運転なんかしませんよw
怠け者というより、お金で解決してる人でしょう。 |
||
893:
匿名さん
[2012-09-05 21:41:56]
運転しないで済むならそっちの方がいいよねえ
5分圏内にスーパー、コンビニ、外食多数、クリーニング、駅必須 で、70㎡4000万程度がいいw |
||
894:
872
[2012-09-05 22:49:31]
>マンコミュの東京23区版にスレのあるマンションの半分以上は駐車場が総戸数の3分の1程度。
ホント? 全部調べたの? ウチのマンションは自走平置きの駐車場が総戸数の2/3あるけど。車を持たないのは単身者かDINKSが住んでいる50平米くらいの部屋。70平米以上の住戸はほとんどが車もってますよ。 >5分圏内にスーパー、コンビニ、外食多数、クリーニング、駅必須 ウチもその条件は満たすので車なしでも生活できないことはないけど、車がないと行動範囲が狭まり、ものすごくつまらない生活になると思う。車があるから台場にはちょくちょく行くけど、新橋に出てゆりかもめに乗り換えてなんて方法では行く気が起きない。 |
||
895:
購入経験者さん
[2012-09-05 23:30:19]
>>890
>>キュリオシティーがすごいと言われているのは、人なしでやったからなんだよ。 人なしって何それ? 有人・無人に関わらず自動制御でやったことを言いたいんでしょ? そう言う事ならアポロ計画で大気圏突入は人を介さず、コンピューターで自動制御されていた。 近未来は自動車交通は自動制御になるのは当然だとは思う。 ただ、起動ボタンを押して後は人間が稼働状況を監視するだけ。 これはとっくに鉄道で行われている。ATOなんだが。 |
||
896:
匿名さん
[2012-09-06 01:33:26]
|
||
897:
匿名さん
[2012-09-06 03:07:57]
>都心高級マンションの駐車場も高級住宅街の戸建のカーポートも高級車がギッシリですが。
庶民に毛が生えた程度の成金ならそんなものでしょうね。 腕時計をする必要がない人や、雨でも自分で傘を持たない人になれば全く違ってきますよ。 |
||
898:
匿名さん
[2012-09-06 05:34:13]
海外ロングステイの日本人会のメンバーなんかに話を聞くと、日本で外車には乗ってなかったようですね。
日本脱出してリタイアビザ取得するためにひたすら貯金だったようです。 |
||
899:
匿名
[2012-09-06 10:23:32]
|
||
900:
匿名さん
[2012-09-06 12:50:30]
車は排気ガスが汚いので、電気自動車にしようと思ってますが、まだ無理です。もうちょい。
|
||
901:
匿名さん
[2012-09-06 12:53:38]
|
||
902:
匿名さん
[2012-09-06 13:39:13]
本当ですか。都会には住めないですね。
地方で車生活にしておきます。 |
||
903:
匿名さん
[2012-09-06 14:07:39]
899さんに全く同意。
アンチ車派はもうちょっと地に足ついた反論ができないものか。 主張のレベルが低すぎて上でどなたかが書かれていたが、すっぱいブドウというフレーズが まさにぴったり。 |
||
904:
匿名さん
[2012-09-06 16:44:34]
車生活の方が長いけど、都心居住が長くなるにつれ車の必要性が減って処分しちゃった。最初は心配だったけど、最初だけ。たぶん、ディンクス、都心、ネット、これ条件が揃ってるから処分出来たのかな。さすがに子供がいたら車は必要ですね。週に一度使うかどうかで、月5の駐車場代はチョッとね。
徒歩数分にターミナル駅と駅ビル、複数のデパート等、スーパー&コンビニ、星付きレストランも映画館も劇場、図書館、病院、都市公園・・もう何でもある。電車は3分間隔、タクシー&バスだらけ、コミュニティーバスも複数路線走ってる。 上記で「お台場・アウトレット・・」などが出てきましたが、うちでは用事のない地域。東京近郊で車じゃなきゃ行けない場所で、行きたい所が無い。旅行先ではレンタカーを借りたりしますが。 車を処分して良い事がもう一つ。色々な街を歩いて巡る事が趣味に。その効果か?旦那の健康診断の結果が大改善。明らかに痩せました。スポーツジムに行った過去もあったけど、その時は効果無し(笑) 都心で車を所有する人は、子供がいる。車が趣味。アウトドア等が趣味。顔が知られている。お抱え運転手がいるクラス。これへんが理由では? うちは車にステイタスを感じなくて。また必要になったら、買えばいい。車の運転は小脳で覚える記憶、忘れる事も無いしね。 |
||
905:
匿名さん
[2012-09-06 18:46:34]
車否定派は「私は貧乏なので高コストな車を持てません」って話ばかり
収入を上げる努力したら? |
||
906:
匿名さん
[2012-09-06 18:50:12]
|
||
907:
匿名さん
[2012-09-06 19:16:12]
港区タワマン住まいで子持でフェラーリ持ってます
車はあんまり使わないので 4人乗りを処分しちゃった 家族には顰蹙です これってうましかですかね。 やっぱり |
||
908:
匿名
[2012-09-06 19:26:08]
>>905
それ君の勘違い |
||
909:
872
[2012-09-06 19:47:51]
|
||
910:
匿名さん
[2012-09-06 20:09:32]
|
||
912:
匿名さん
[2012-09-06 21:10:39]
余裕あるけど車なんかどうでもいい。必要になれば持つ。必要無ければ要らん。
うちはこれが全て。 マンションにはお金掛けますけどね(笑) |
||
913:
匿名さん
[2012-09-06 21:20:12]
痛いかなあ
だって本当に面倒くさいんだもの 1時間以上運転し続けるのは俺には無理 まあ今は30分以内の買い物に付き合うぐらいだからいいけどね、運転するのは 女房の許しさえあれば即刻売り払うんだが・・・・ |
||
915:
匿名さん
[2012-09-06 22:33:30]
車がキライ面倒だといいながら毎日このスレに貼りついて似たようなカキコ続けるのは
面倒じゃない不思議w 今度はカミサンの運転手をイヤイヤやってる設定ですか?キミも毎回いろんなパターン 思いつくよね。 |
||
916:
匿名さん
[2012-09-06 22:44:50]
車の運転ごときを1時間も出来ないとなると、他も推して知るべしだな。
|
||
917:
872
[2012-09-06 23:42:37]
原点に戻って、スレ立ち上げレスを見ると
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。 とあるけど、駐車場代を切り詰めたらランクアップできますかね? 私の場合は専用駐車場付き物件なので駐車場代負担はほとんどないのですが、周辺相場(月5万)で試算すると年間60万、20年で1200万。1200万で住居がどのくらい広くなるかといえば10平米(6畳)ほどでしかないですよ。 たかだか10平米のために車の利便性を放棄するなんて、私には考えられません。私にとっては車>10平米です。 もっとも>>912さんのように、お金はいくらでもあるけど車は要らないという方もいらっしゃるので、それぞれのライフスタイルによるのでしょうけどね。 |
||
918:
入居済み住民さん
[2012-09-07 00:09:46]
このスレの本題は『自家用車の無い生活に憧れます。』ではないのか?
自動車交通を無くすなど不可能であるし。 それに類似スレでは『非四輪』とあった。 これだと二輪車の事が視界にないなんてどういう神経なのか? 二輪車はスペースの関係で排気ガス浄化の触媒なんて持っていない。 その為、昔の四輪のように排気ガスにガソリンが完全に燃焼しているかどうかわかるほどの独特の臭いがしている。 |
||
919:
匿名さん
[2012-09-07 00:14:27]
>>918
何が言いたいのかわからないんですが |
||
920:
匿名さん
[2012-09-07 00:57:44]
>>918
保険料や税金、車検、車の買い替え費用なども足せばもっと多額じゃない? 車なしの人はタクシー代やレンタカー代はかかるけど、車持っててもタクシーやレンタカー 使うことはあるし、トータルコストは車なしの方がかなり安上がりではあると思います。 自分はかなりどんぶり勘定なので維持費をつきつめて計算したことないが きっちり計算するとワンランク上のマンション狙えるくらいの金額にはなるのかも。 便利だから手放す気はないけどね。 |
||
922:
匿名さん
[2012-09-07 04:12:56]
車のっているとついつい運動不足になる
どうして徒歩5分のところでも車でいきたくなってしまうのだろうか |
||
923:
匿名さん
[2012-09-07 04:45:03]
事実
自家用車手放したあと、自宅との行き来きにタクシー使うの月に1回くらいです。 推測 郊外に住んでいる人には信じられないのでしょう。 |
||
924:
匿名さん
[2012-09-07 09:57:42]
車がないと、何処にも出かけなくなるから節約になる。
|
||
926:
匿名さん
[2012-09-07 14:24:55]
何処にも行かず、マンションも買わず、小さなアパートで暮らす。
|
||
927:
匿名さん
[2012-09-07 14:53:09]
車手放すかなぁ
100台以上あるんだよね チョロQだけど |
||
928:
匿名さん
[2012-09-07 15:00:35]
結局車レスでも大丈夫なのは首都圏に限ったことで、それも健康であってこそのものですよね。
確かに「憧れ」はあるけれど、学童期の子どもがいるとお稽古の送り迎えが必要だったり年寄りがいれば送迎が必要だったりで色々面倒です。 でも子どもが大きくなった頃にマンション購入が重なれば一つの選択肢として考えてもいいんじゃないでしょうか。 車を持った目線と持たない目線では目の付け所が違いますからそこは十分気をつけたいです。 |
||
929:
匿名さん
[2012-09-07 20:48:35]
車レスは首都圏には限らないでしょう。
関西圏、中部圏、札幌、福岡でも可能じゃないでしょうかね。 通勤に車を使わないない、使えない方なら大抵は可能なんじゃないでしょうか。 このスレは名古屋のマンションスレから派生したらしいですし。 |
||
930:
匿名さん
[2012-09-07 21:47:06]
普段あまり乗らなくても車は無いよりもあった方が絶対に便利、これは事実
そして車を持つコストなんて年数10万、多く見積もっても年100万 その程度のお金をケチる低収入な人がマンションを買っちゃだめ |
||
931:
匿名さん
[2012-09-07 22:36:26]
車買うよりはマンションでしょう。
人間どこかに住まねばなりません。 車は無くても生きていける。 住宅利便最優先で決めて、それでも余っていたら車でも買えばいい。 |
||
932:
匿名さん
[2012-09-07 22:50:39]
車があったほうが便利、という考え自体が時代遅れだと思うんだが
まあそう信じている人には何を言っても無駄だと思うが 10年後にはわかると思うよ |
||
933:
匿名さん
[2012-09-07 22:55:25]
住宅利便最優先で決めるのはいいけど、車を諦めたところでどれほど違うの?
|
||
936:
匿名さん
[2012-09-07 23:16:04]
自分が如何に間抜けかという事をネットで晒すなんてw。
|
||
937:
匿名さん
[2012-09-07 23:40:00]
JAFを呼んでエンジンを起動してもらうという程度のことも思いつかない事をネットで晒すなんてw。
|
||
939:
匿名さん
[2012-09-08 00:31:52]
車持ってても使わなかったらバッテリー上がって動かなくなった。
バカバカしいからもういらないよ。 ↑常駐してる車アンチのお気に入りネタの一つです。 微妙に設定変えつつ何度も同じネタ書き込んでます(笑) |
||
940:
匿名さん
[2012-09-08 04:26:20]
俺は3回JAFの世話になった。その内一回は「放電しきっているので、エンジン切ったら再起動しないと思いますから、このままバッテリー買いに行ってください」でした。
それくらい車に乗る必要ない暮しなんだよ。分かんないだろうけれど。 |
||
942:
匿名さん
[2012-09-08 13:34:44]
乗っていればバッテリー上がらないですよね。
乗らなければならない場所なら、上がるはずないですもんね。 車が無いと生活できない人には分からないでしょうね。 |
||
943:
サラリーマンさん
[2012-09-08 14:45:38]
昔は、MT車で複数人で作業するクラッチを徐々に繋ぐエンジンの押し掛けできた。
二輪車なら言うに及ばず簡単であるが…。 エンジンかかれば一応12Vの電源は息を吹き返す。 これ位のことを知らない様では、セルモーターは何の為にあるのか? と。 但し、最近のハイブリッド車はセルモーターがない。 12VのECUを稼働できれば、ハイブリッドバッテリーからDC-DCコンバーターを介して充電されるから一応応急処置が出来る。 この12Vの電源はバイクの小型のバッテリーでも良いわけだ。 |
||
944:
匿名さん
[2012-09-08 15:07:09]
自動車償却費 25万
自動車税+重量税+自賠責で10万 任意保険 10万 車検+点検+修理+洗車費など諸費用 5万円 ガソリン代+高速代+駐車代金 10万円 駐車場代抜きで60万というとこですな。 いい車ならもう少しかかります。 駐車場が月17000円なら20万 そうすると総合計が80万 年間80万が大きいか小さいか人それぞれでしょうが 毎年同じように80万ずつ費用をかけて70歳まで乗り続けると4000万 ワンランク上の物件というの間違いとは言えません。 |
||
945:
放電して車手放した
[2012-09-08 15:25:47]
乗らない自家用車はいりません。
今の住所なら、乗るというか自分で運転する必要なんてないのです。 |
||
947:
匿名さん
[2012-09-08 17:56:18]
「今の住所なら自分で運転する必要がない」なんて余計な事を書くから、皆突っ込みたくなる。
素直に「節約の為に公共交通機関を使ってます」って書けば良いのに。 |
||
948:
匿名さん
[2012-09-08 17:57:12]
とりあえず、山手線の内側の駅徒歩5分以内に住んでみよう。
|
||
950:
匿名さん
[2012-09-08 20:09:11]
車を選んで都会に住むのをあきらめるのも人生だものな
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/index.html
近未来、運転マナーの悪さの問題はドライバーのそれぞれの自分勝手なオペレーションは追放されるでしょう。
従って、自動車交通が無くなる事はない。
但し、超高速のスピードとなるとやはり公共交通機関が上を行くことになると思います。
リニア中央新幹線がそれです。