都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
車の無い生活に憧れます。
41:
匿名さん
[2012-04-14 03:22:07]
|
||
42:
匿名さん
[2012-04-14 09:17:07]
年間の人身事故100万件
5000万ドライバーが加害者になる可能性は一年間に1/50 50年間乗り続ければ生涯に一回加害者になるという計算が成り立ち 1万人の死者(ちなみに24時間以内に死なないと交通事故死にカウントされない)の加害者になる可能性は100人に一人 半身不随やら寝たきりやら脳挫傷やらの障害を与えてしまい一生十字架を背負っていかねばならない可能性は・・・・ 無視できる確率と切り捨てられるかなあ |
||
43:
匿名さん
[2012-04-14 09:36:09]
ネガティブもここに極まれりか。。だったら一歩も外に出ないことだな。
地震やら火災やら人災やら変なのに絡まれたり、家を出ないことだ。 |
||
44:
匿名さん
[2012-04-14 10:32:55]
都会に住めば車なくても大丈夫。自転車は必要ですが。
|
||
45:
匿名さん
[2012-04-14 13:10:57]
44で決着だな にしてもスレ伸びないね
|
||
46:
匿名さん
[2012-04-14 14:41:19]
マイカー&マイホームのような古いタイプの人が多いからね
公共交通機関中心の生活って発想がこの地方の人にはない トヨタの影響下にあるし |
||
47:
匿名さん
[2012-04-14 14:48:41]
↑極論だね。オールオアナッシングなんだね。
こんな偏った見方の人間とは関わりたくないね、 って関わっちゃったけど^^ |
||
48:
匿名さん
[2012-04-14 14:49:50]
>46 違うだろ くだらない煽りをするね
|
||
49:
匿名さん
[2012-04-14 19:32:42]
オールオアナッシングとは言わないが
少なくとも車を運転しなければ加害者になることは無い 自動車事故で負傷するのも7割は自動車の乗員であることから被害者になる可能性も公共交通ユーザーの方がより低い 地下街直結マンションで地上を歩くことなく車が目に入らない生活ならより完璧ですな |
||
50:
匿名さん
[2012-04-14 23:22:18]
都会に住むとか
名古屋はそもそも都会じゃないし、驚く事に中心部は、古く、衰退しつつある 10年後は宇都宮化するよ |
||
|
||
51:
匿名さん
[2012-04-14 23:29:07]
別に日本自体が人口減少と高齢化で衰退する中で
名古屋も同じように衰退するのは自明の理ではあるが 周辺よりは幾分マシだろうと思う |
||
52:
匿名さん
[2012-04-14 23:40:16]
本来の星ヶ丘のマンションってURの丘くらいしかないなあ
あとは広小路本線沿くらいか |
||
53:
匿名さん
[2012-04-15 09:08:52]
ローンを背負っている時点で大きなリスクを背負ってる
後戻りできないから玉砕も覚悟なんですよ だから車のリスク程度は恐るるに足らずなんですよね |
||
54:
匿名さん
[2012-04-15 20:29:34]
51
頭の弱い方? 日本の人口が減り初めても、地域の拠点都市(県庁所在地等)は暫く人口が増えるんですよ 名古屋は何故か増えない 人口密度がマックスに成っていないのに、増えていないんだよな |
||
55:
匿名さん
[2012-04-15 21:21:45]
名古屋は南部や駅西の周辺地域から減りだしている
東部もおおむね減っていて今まで最も増え続けていた名東区あたりでさえ横ばいになりつつある 増えてるのは緑区と中区 区画整理バブルの緑区を別にすれば 結局名古屋で増えてるのは中心部だけということになる 地方ではまだ動きが小さいとはいえ都心回帰=車離れは全国的な流れだよ いずれ加速が付きだし車離れが脚光を浴びるだろう 持たないのがカッコイイってね |
||
56:
匿名さん
[2012-04-15 22:13:53]
適度な事言われてもな
守山、千種も増えてますよ、但し全体的に大した人数じゃないと言っているんです 実数は福岡にかないませんし 自然増は川崎、さいたまにかないません、名古屋の自然増はマイナス寸前ですね |
||
57:
匿名さん
[2012-04-15 22:54:40]
中心部の人口密度は東京大阪の二分の一ですね
とてもじゃないが、今後も急激な人口増は期待出来ない 社会増が足りない |
||
58:
匿名さん
[2012-04-15 23:05:48]
名古屋全体で徐々に減っていくわけだがその中でも人口減少幅の大きい地域と
人口がわずかに増加もしくは減少幅がまだ小さい地域にわかれるわけで その分かれ目が交通や生活に不便な地域か便利な地域かで明暗がわかれるということになるだろう つまりそれこそ車の必要な地域か、車の必要の無い地域かということになる |
||
59:
匿名さん
[2012-04-15 23:19:07]
減るのは地盤の悪い所、津波リスクのある所でしょ、その傾向は市外でも顕著
蟹江、弥富、清須、あま、そして稲沢も急に駄目になった 今やネットで、ある程度調べられますから 一般的言われる海抜ゼロメートル地帯は、賃貸需要しか無くなるとみています 例えば一宮で持ち家を検討していた人も、江南にするとかね |
||
60:
匿名さん
[2012-04-15 23:30:17]
蟹江、弥富、清須、あま、稲沢、一宮、江南もみんな車が必要じゃないのか?
ここでの話題には無関係な地域だ |
||
61:
匿名さん
[2012-04-15 23:33:26]
面倒くせぇコトばっか言ってないで、男なら911やフェラーリでグリーンロードをかっ飛ばせっ!
休日には早起きして、泉1丁目のマンションの地下駐車場からカッコよく登場だっちゅーの。 トランクねぇからキャディーバック助手席に積んでゴルフに行くのが、俺の楽しみなんだよ、悪いかっ! ゴルフ場に到着してトランクじゃなく助手席からキャディーバッグ降ろす時、ちょっとカッコ悪いがな(笑) 公共機関もしっかり使ってるが、ゴルフは地下鉄では行けねぇぞ。 ゴルフやらねぇヤツは、ゲートボールコースになるが、あんたらいいのか? ゴルフもマンションライフもスポーツカーも地下鉄も新幹線もハワイも何でも好きで悪いかっ! 日常は実際、ほとんど地下鉄で事足りるから、車はゴルフが中心で走行距離も年間伸びんわな。 |
||
62:
匿名さん
[2012-04-15 23:52:28]
泉一丁目での車維持で週末利用ならタクシーに置き換えたほうが安上がり
ラウンド周って一杯のビールがうまいぞ |
||
63:
匿名さん
[2012-04-16 00:24:46]
泉一丁目
一番大事なスーパーが無く不便 地下街は古い 10年以上前なら威張りも効いたが、今は大した事ない マンションは、狭い敷地にキツキツ、将来的な日陰リスクがつきまとう 住みたきゃ賃貸だな、中古はサクサク売れないし 発想が古いね、かなり田舎の人とみた |
||
64:
匿名さん
[2012-04-16 00:32:04]
|
||
71:
匿名さん
[2012-04-16 09:56:17]
高級マンションの駐車場はオモチャの車が多い。
安物マンションはプリウスだらけ。 |
||
72:
匿名さん
[2012-04-16 10:06:25]
|
||
74:
匿名さん
[2012-04-16 13:12:42]
新栄というか布池教会の辺りはいいねえ
バローまで歩け医師会の休日診療所まで近そうだ 今の時代、食事、医療、介護の三つが揃えば年をとっても安心して暮らしていける |
||
75:
匿名さん
[2012-04-16 23:26:18]
そんなとこが言いなんていうお前は田吾作か?(笑)
|
||
76:
匿名さん
[2012-04-17 01:05:47]
田吾作には向いているかも知れない。
この辺りは、大通りを一歩入ると 静寂の中で時間がゆっくりと流れている。 |
||
77:
匿名
[2012-04-17 01:58:23]
ん~。
車を持たずに合理的に暮らす方法も良いのかもしれない。 車があれば本当に広がる世界もあるのかも知れない。 どちらが良いかなんて無いでしょ? それをどこかの雑誌やネットの受け売りみたいな意見を押しつけのはウザイ。 どちらを選ぶかなんて、その人それぞれ。 途中で変えても自由。 車の無い生活に憧れるならしてみたらいい。 それで、物足りなければ車生活をエンジョイしたらいい。 |
||
78:
匿名さん
[2012-04-17 03:29:38]
車生活するなら、少なくとも「自走式駐車場」で、
一世帯につき2台分以上の駐車スペースが確保されてないと、優良物件とは言えない 機械式駐車場は危ないし、面倒くさいしで論外 子供も車乗るようになれば、一世帯につき3〜4台くらいまでは増えるわけで 余計な出費だし、周辺で月極駐車場を探すのも一苦労だ 住居も自動車も予定外の出費が付き物 |
||
79:
匿名さん
[2012-04-17 03:46:08]
スレ主は、都会に憧れを持つ、田舎の人と分かった訳だが、もう少し力を抜いて、都会を楽しんだらどーだろうか
都会に車いない、住むのは泉、発想がベタすぎる 都会に憧れのない都会育ちなら、東桜一沢なんだよ、それ以外なら環状線の東でいい |
||
80:
購入経験者さん
[2012-04-17 05:20:32]
まあ、一度は金使って高級車に乗ってその生活感を味わうべきでしょうね。
そして、その後、スパッと車を放棄して、自転車&徒歩ライフを味わいことをお勧めします。 そうすればメリット・デメリットが理解できるはず。ライフステージに合わせて。 想像しててもどうしようもない。リアルな世界を体験しましょう。 |
||
81:
匿名さん
[2012-04-17 07:59:56]
生活を身軽にして手間や金銭負担を減らす断捨離がブーム
一番の大荷物である車は生活に重すぎるってのがあるかもしれない |
||
82:
匿名
[2012-04-17 08:22:20]
できるなら、人生何事も経験だからしてみたいが、余裕が無いから…
|
||
83:
匿名さん
[2012-04-17 08:32:58]
布池教会あたりはいいんじゃない?
昔、迷っていてそのあたりに出たことがある。 住宅街だよね。 |
||
84:
匿名さん
[2012-04-17 09:28:35]
↑まだこいつ言ってる、必死だな(笑)
|
||
85:
匿名さん
[2012-04-17 15:01:47]
いまどき高級車なんて言ってる時代錯誤のお方よりはマシなんじゃないかと
|
||
86:
匿名
[2012-04-17 16:22:29]
何言ってんだ?お前は。マジで大丈夫か?ボケが。。。
|
||
87:
匿名
[2012-04-17 16:25:16]
80と勘違いしてんだな、思い込みの激しい田吾作はすっこんでろ。
高級車って言ってる自体お前はダサいな。 |
||
88:
匿名さん
[2012-04-17 20:51:18]
御器所あたりも便利だわな、区役所は駅近、西友もあるし
南北方向はフラットで自転車漕ぐのも楽 真面目な話、名古屋生まれ名古屋育ちで、泉とか考える人はめったいないよな 特に一戸建て育ちの奴は、マンションとかも嫌う奴多いし 中途半端に良く知っていて名古屋に憧れを持つ、一宮岩倉あたりの田舎の人かな |
||
89:
匿名さん
[2012-04-17 22:16:43]
あなた相当に歪んでますね。生い立ちに問題とかですか?
田舎の人とか泉とか高級車とか、コンプレックス凄いですね(笑) |
||
90:
匿名さん
[2012-04-17 22:26:33]
御器所には来るなよ、新栄ラブ雄君っ!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まあ被害者もかなり嫌だが