都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
車の無い生活に憧れます。
21:
匿名さん
[2012-04-12 21:50:56]
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22:
匿名さん
[2012-04-12 23:15:35]
だが名古屋は、自動車産業で支えてもらわないないと、あらゆる数字が福岡以下になるんだよな
実力ない田舎町だからね |
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23:
匿名さん
[2012-04-13 00:31:35]
そういうお前はどこの田舎モンだ?(笑)
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24:
匿名さん
[2012-04-13 01:01:51]
”食中毒を起こすから、何も食べない”とか
リスクをマネジメントすることだね、社会的にも個人的にも 個人的にリスクマネジメントできないと思う人、リスクを意識していない人は 車に乗らないことだ |
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25:
匿名さん
[2012-04-13 05:57:49]
リスクマネジメントできる人、リスクを意識している人が車の運転を避けようとしているわけですよ。
何も考えていない人が車の運転楽しいですよと脳天気に乗り続けるわけです。 一生事故を起こさないなら楽しいだけで済みますけどねえ・・・ |
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26:
匿名さん
[2012-04-13 06:41:00]
それを社会的リスクマネジメントと言う
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27:
匿名さん
[2012-04-13 06:46:27]
>>25 君のようなのを憂うだけの馬鹿と言う どうすれば良いか知恵を絞れ
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28:
匿名さん
[2012-04-13 09:44:20]
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29:
匿名さん
[2012-04-13 11:29:23]
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30:
匿名さん
[2012-04-13 14:39:13]
>個人レベルで社会的リスクを請け負う責務を感じる必要は無い
社会システムの恩恵を享受しておいて 責任は回避するというのかな? >簡単だ 車を運転しなければいい 憂うだけの馬鹿ということ >公共交通やタクシー使えばいいだけだがその気にならない? 単に使い分けでしょ |
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31:
匿名さん
[2012-04-13 14:41:41]
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32:
匿名さん
[2012-04-13 15:03:13]
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33:
匿名
[2012-04-13 19:08:00]
駐車場代の安いマンションを探すか、車のいらない地域に住むか、戸建てを選ぶか。例えば駐車場代が5000円として年間6万円。20年間で120万。保険と自動車税が年間7万で140万。あわせて260万。これにさらに車検とメンテナンスとガソリン代がのっかってくる。車を捨てれば500万高いマンションが選択肢に入るかな。
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34:
匿名さん
[2012-04-13 19:31:55]
金計算ばかりだな。
欲しけりゃ手に入るように頑張って働きゃいいんじゃないの? 車は要るか要らないか、そんなことどうでもいい。 馬鹿AKBに金使ってるやつだって、電波やら何やら随分エネルギー資源の無駄遣いしてるのと変わりゃしない。 趣味性の問題でしょ車も。 人の趣味性をガタガタ言っても水掛け論だわな。 |
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35:
匿名さん
[2012-04-13 22:04:26]
車趣味が今やどれだけいることやら
車に乗らざるを得なくて仕方なく乗ってる奴ばかり 癲癇もちでさえ車を手放せない 車に乗っている人は可哀想な人たちと 同情される時代がすぐそこまで来ているよ |
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36:
匿名さん
[2012-04-13 22:22:46]
都市部近郊住宅地で車を維持する場合の費用
・プリウス Gタイプ(カーナビフロアマットなどオプション類を付けて280万で購入) ・車両費用 28万 円 (消費税取得税+諸費用を10年で償却) ・自動車税 39,500 円 (1.5リットル超2リットル以下) ・重量税 18,900 円 (1t〜1.5t) ・自賠責保険 12,475 円 (普通乗用車) ・任意保険 15万 円(27歳未満担保、対人対物+車両保険) ・駐車場代金 19.2万 円 (都市近郊住宅地:月1万6千円) ・ガソリン代 5万6000 円 (8000キロ、20km/L、140円/Lとして) ・消耗品費 4万 円 (タイヤ、オイル、バッテリー等の交換費用として) ・車検費用 2万 円 (1年分積み立て) ・予備費 5万 円 (小部品・消耗品、整備費、修理代、洗車代、駐車料金、高速料金、罰金等) 自家用車維持費 合計 858,875円/1年 10年間の維持費 合計 858万8750円/10年 一生涯の維持費 合計 4294万3750円/50年(20歳から70歳まで同じように維持し続けた場合) こんなのがあった 車手放して栄最上階にするべか |
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37:
匿名さん
[2012-04-13 22:33:38]
35の貧困なる精神に同情するよ。
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38:
匿名
[2012-04-13 23:23:32]
ちょっと戻るが、車に乗らなくても交通事故の被害者には成り得るよ。
車社会がダメだと言うなら、それよりも便利で安全なシステムを具体的に提案し、実現してくれ。 |
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39:
匿名さん
[2012-04-13 23:34:38]
一番無駄なのは名古屋の不動産を買う事だよ
買えば買うほど損をする |
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40:
匿名さん
[2012-04-14 01:22:43]
>No.36
車の計算一つ抜けてる 一番高いのは買い替えだよ。50年で何台乗り換えるか??? 1台200万円の車を5年に一度乗り換えれば、2000万円にもなる これに維持費4000万円が乗ってくると6000万円・・・新築マンション2件分 それだけのメリットがあるかと言うと、はなはだ疑問だ 子ども一人を大学まで養育すると約2000万円、二人なら4000万円だ 生涯賃金2〜3億円も稼いでいったいどこに消えてるのか・・・これもよく考えた方がいいね |
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41:
匿名さん
[2012-04-14 03:22:07]
俺は加害者になるくらいなら被害者のほうがいいかも
まあ被害者もかなり嫌だが |
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42:
匿名さん
[2012-04-14 09:17:07]
年間の人身事故100万件
5000万ドライバーが加害者になる可能性は一年間に1/50 50年間乗り続ければ生涯に一回加害者になるという計算が成り立ち 1万人の死者(ちなみに24時間以内に死なないと交通事故死にカウントされない)の加害者になる可能性は100人に一人 半身不随やら寝たきりやら脳挫傷やらの障害を与えてしまい一生十字架を背負っていかねばならない可能性は・・・・ 無視できる確率と切り捨てられるかなあ |
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43:
匿名さん
[2012-04-14 09:36:09]
ネガティブもここに極まれりか。。だったら一歩も外に出ないことだな。
地震やら火災やら人災やら変なのに絡まれたり、家を出ないことだ。 |
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44:
匿名さん
[2012-04-14 10:32:55]
都会に住めば車なくても大丈夫。自転車は必要ですが。
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45:
匿名さん
[2012-04-14 13:10:57]
44で決着だな にしてもスレ伸びないね
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46:
匿名さん
[2012-04-14 14:41:19]
マイカー&マイホームのような古いタイプの人が多いからね
公共交通機関中心の生活って発想がこの地方の人にはない トヨタの影響下にあるし |
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47:
匿名さん
[2012-04-14 14:48:41]
↑極論だね。オールオアナッシングなんだね。
こんな偏った見方の人間とは関わりたくないね、 って関わっちゃったけど^^ |
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48:
匿名さん
[2012-04-14 14:49:50]
>46 違うだろ くだらない煽りをするね
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49:
匿名さん
[2012-04-14 19:32:42]
オールオアナッシングとは言わないが
少なくとも車を運転しなければ加害者になることは無い 自動車事故で負傷するのも7割は自動車の乗員であることから被害者になる可能性も公共交通ユーザーの方がより低い 地下街直結マンションで地上を歩くことなく車が目に入らない生活ならより完璧ですな |
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50:
匿名さん
[2012-04-14 23:22:18]
都会に住むとか
名古屋はそもそも都会じゃないし、驚く事に中心部は、古く、衰退しつつある 10年後は宇都宮化するよ |
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51:
匿名さん
[2012-04-14 23:29:07]
別に日本自体が人口減少と高齢化で衰退する中で
名古屋も同じように衰退するのは自明の理ではあるが 周辺よりは幾分マシだろうと思う |
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52:
匿名さん
[2012-04-14 23:40:16]
本来の星ヶ丘のマンションってURの丘くらいしかないなあ
あとは広小路本線沿くらいか |
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53:
匿名さん
[2012-04-15 09:08:52]
ローンを背負っている時点で大きなリスクを背負ってる
後戻りできないから玉砕も覚悟なんですよ だから車のリスク程度は恐るるに足らずなんですよね |
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54:
匿名さん
[2012-04-15 20:29:34]
51
頭の弱い方? 日本の人口が減り初めても、地域の拠点都市(県庁所在地等)は暫く人口が増えるんですよ 名古屋は何故か増えない 人口密度がマックスに成っていないのに、増えていないんだよな |
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55:
匿名さん
[2012-04-15 21:21:45]
名古屋は南部や駅西の周辺地域から減りだしている
東部もおおむね減っていて今まで最も増え続けていた名東区あたりでさえ横ばいになりつつある 増えてるのは緑区と中区 区画整理バブルの緑区を別にすれば 結局名古屋で増えてるのは中心部だけということになる 地方ではまだ動きが小さいとはいえ都心回帰=車離れは全国的な流れだよ いずれ加速が付きだし車離れが脚光を浴びるだろう 持たないのがカッコイイってね |
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56:
匿名さん
[2012-04-15 22:13:53]
適度な事言われてもな
守山、千種も増えてますよ、但し全体的に大した人数じゃないと言っているんです 実数は福岡にかないませんし 自然増は川崎、さいたまにかないません、名古屋の自然増はマイナス寸前ですね |
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57:
匿名さん
[2012-04-15 22:54:40]
中心部の人口密度は東京大阪の二分の一ですね
とてもじゃないが、今後も急激な人口増は期待出来ない 社会増が足りない |
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58:
匿名さん
[2012-04-15 23:05:48]
名古屋全体で徐々に減っていくわけだがその中でも人口減少幅の大きい地域と
人口がわずかに増加もしくは減少幅がまだ小さい地域にわかれるわけで その分かれ目が交通や生活に不便な地域か便利な地域かで明暗がわかれるということになるだろう つまりそれこそ車の必要な地域か、車の必要の無い地域かということになる |
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59:
匿名さん
[2012-04-15 23:19:07]
減るのは地盤の悪い所、津波リスクのある所でしょ、その傾向は市外でも顕著
蟹江、弥富、清須、あま、そして稲沢も急に駄目になった 今やネットで、ある程度調べられますから 一般的言われる海抜ゼロメートル地帯は、賃貸需要しか無くなるとみています 例えば一宮で持ち家を検討していた人も、江南にするとかね |
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60:
匿名さん
[2012-04-15 23:30:17]
蟹江、弥富、清須、あま、稲沢、一宮、江南もみんな車が必要じゃないのか?
ここでの話題には無関係な地域だ |
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61:
匿名さん
[2012-04-15 23:33:26]
面倒くせぇコトばっか言ってないで、男なら911やフェラーリでグリーンロードをかっ飛ばせっ!
休日には早起きして、泉1丁目のマンションの地下駐車場からカッコよく登場だっちゅーの。 トランクねぇからキャディーバック助手席に積んでゴルフに行くのが、俺の楽しみなんだよ、悪いかっ! ゴルフ場に到着してトランクじゃなく助手席からキャディーバッグ降ろす時、ちょっとカッコ悪いがな(笑) 公共機関もしっかり使ってるが、ゴルフは地下鉄では行けねぇぞ。 ゴルフやらねぇヤツは、ゲートボールコースになるが、あんたらいいのか? ゴルフもマンションライフもスポーツカーも地下鉄も新幹線もハワイも何でも好きで悪いかっ! 日常は実際、ほとんど地下鉄で事足りるから、車はゴルフが中心で走行距離も年間伸びんわな。 |
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62:
匿名さん
[2012-04-15 23:52:28]
泉一丁目での車維持で週末利用ならタクシーに置き換えたほうが安上がり
ラウンド周って一杯のビールがうまいぞ |
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63:
匿名さん
[2012-04-16 00:24:46]
泉一丁目
一番大事なスーパーが無く不便 地下街は古い 10年以上前なら威張りも効いたが、今は大した事ない マンションは、狭い敷地にキツキツ、将来的な日陰リスクがつきまとう 住みたきゃ賃貸だな、中古はサクサク売れないし 発想が古いね、かなり田舎の人とみた |
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64:
匿名さん
[2012-04-16 00:32:04]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同じ数の加害者も定期的に生み出す
毎年大震災といってもいい犠牲者を定期的に作り出すのはそのシステムの欠陥であるはずなのに
責任はすべてドライバーにかぶせられて犯罪者にさせられるわけだ
これじゃあ割に合わないと賢い奴から車から逃げるわな