なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

 
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車の無い生活に憧れます。

21: 匿名さん 
[2012-04-12 21:50:56]
まあ毎年1万人近い死者と100万人を超える重軽傷者を定期的に出す自動車だからな
同じ数の加害者も定期的に生み出す
毎年大震災といってもいい犠牲者を定期的に作り出すのはそのシステムの欠陥であるはずなのに
責任はすべてドライバーにかぶせられて犯罪者にさせられるわけだ
これじゃあ割に合わないと賢い奴から車から逃げるわな
22: 匿名さん 
[2012-04-12 23:15:35]
だが名古屋は、自動車産業で支えてもらわないないと、あらゆる数字が福岡以下になるんだよな
実力ない田舎町だからね
23: 匿名さん 
[2012-04-13 00:31:35]
そういうお前はどこの田舎モンだ?(笑)
24: 匿名さん 
[2012-04-13 01:01:51]
”食中毒を起こすから、何も食べない”とか

リスクをマネジメントすることだね、社会的にも個人的にも

個人的にリスクマネジメントできないと思う人、リスクを意識していない人は
車に乗らないことだ
25: 匿名さん 
[2012-04-13 05:57:49]
リスクマネジメントできる人、リスクを意識している人が車の運転を避けようとしているわけですよ。
何も考えていない人が車の運転楽しいですよと脳天気に乗り続けるわけです。
一生事故を起こさないなら楽しいだけで済みますけどねえ・・・
26: 匿名さん 
[2012-04-13 06:41:00]
それを社会的リスクマネジメントと言う
27: 匿名さん 
[2012-04-13 06:46:27]
>>25 君のようなのを憂うだけの馬鹿と言う どうすれば良いか知恵を絞れ
28: 匿名さん 
[2012-04-13 09:44:20]
>19

郊外のレストランでクチコミのいいとこ。

休日にようし行ってみるかと思っていくんだけど、穴場的なとこって車がないと行かないんだよね。
29: 匿名さん 
[2012-04-13 11:29:23]
>>26
個人レベルで社会的リスクを請け負う責務を感じる必要は無い
自分と家族のリスクを最小限にするマネージメントだけが必要
仕事上の責任は会社や上司や部下に押し付けとけ

>>27
簡単だ
車を運転しなければいい

>>28
公共交通やタクシー使えばいいだけだがその気にならない?
繁華街にいい店があっても車に乗ってると行く気にならない
同じことさ
30: 匿名さん 
[2012-04-13 14:39:13]
>個人レベルで社会的リスクを請け負う責務を感じる必要は無い
社会システムの恩恵を享受しておいて
責任は回避するというのかな?

>簡単だ 車を運転しなければいい
憂うだけの馬鹿ということ

>公共交通やタクシー使えばいいだけだがその気にならない?
単に使い分けでしょ
31: 匿名さん 
[2012-04-13 14:41:41]
>>29
”食中毒を起こすから、何も食べない”という人ね
リスクをマネジメントすることだね、社会的にも個人的にも
32: 匿名さん 
[2012-04-13 15:03:13]
>>29
はいわかりました
私は公共交通やタクシー使いますので
あなたも公共交通やタクシーを使って運転を止めてください
それが世のためになりますよね
33: 匿名 
[2012-04-13 19:08:00]
駐車場代の安いマンションを探すか、車のいらない地域に住むか、戸建てを選ぶか。例えば駐車場代が5000円として年間6万円。20年間で120万。保険と自動車税が年間7万で140万。あわせて260万。これにさらに車検とメンテナンスとガソリン代がのっかってくる。車を捨てれば500万高いマンションが選択肢に入るかな。
34: 匿名さん 
[2012-04-13 19:31:55]
金計算ばかりだな。
欲しけりゃ手に入るように頑張って働きゃいいんじゃないの?
車は要るか要らないか、そんなことどうでもいい。
馬鹿AKBに金使ってるやつだって、電波やら何やら随分エネルギー資源の無駄遣いしてるのと変わりゃしない。
趣味性の問題でしょ車も。
人の趣味性をガタガタ言っても水掛け論だわな。
35: 匿名さん 
[2012-04-13 22:04:26]
車趣味が今やどれだけいることやら
車に乗らざるを得なくて仕方なく乗ってる奴ばかり
癲癇もちでさえ車を手放せない
車に乗っている人は可哀想な人たちと
同情される時代がすぐそこまで来ているよ
36: 匿名さん 
[2012-04-13 22:22:46]
都市部近郊住宅地で車を維持する場合の費用

・プリウス Gタイプ(カーナビフロアマットなどオプション類を付けて280万で購入)
・車両費用 28万 円 (消費税取得税+諸費用を10年で償却)
・自動車税 39,500 円 (1.5リットル超2リットル以下)
・重量税 18,900 円 (1t〜1.5t)
・自賠責保険 12,475 円 (普通乗用車)
・任意保険 15万 円(27歳未満担保、対人対物+車両保険)
・駐車場代金 19.2万 円 (都市近郊住宅地:月1万6千円)
・ガソリン代 5万6000 円 (8000キロ、20km/L、140円/Lとして)
・消耗品費 4万 円 (タイヤ、オイル、バッテリー等の交換費用として)
・車検費用 2万 円 (1年分積み立て)
・予備費 5万 円 (小部品・消耗品、整備費、修理代、洗車代、駐車料金、高速料金、罰金等)

自家用車維持費 合計   858,875円/1年
10年間の維持費 合計   858万8750円/10年
一生涯の維持費 合計   4294万3750円/50年(20歳から70歳まで同じように維持し続けた場合)



こんなのがあった
車手放して栄最上階にするべか
37: 匿名さん 
[2012-04-13 22:33:38]
35の貧困なる精神に同情するよ。
38: 匿名 
[2012-04-13 23:23:32]
ちょっと戻るが、車に乗らなくても交通事故の被害者には成り得るよ。

車社会がダメだと言うなら、それよりも便利で安全なシステムを具体的に提案し、実現してくれ。
39: 匿名さん 
[2012-04-13 23:34:38]
一番無駄なのは名古屋の不動産を買う事だよ
買えば買うほど損をする
40: 匿名さん 
[2012-04-14 01:22:43]
>No.36
車の計算一つ抜けてる
一番高いのは買い替えだよ。50年で何台乗り換えるか???
1台200万円の車を5年に一度乗り換えれば、2000万円にもなる
これに維持費4000万円が乗ってくると6000万円・・・新築マンション2件分
それだけのメリットがあるかと言うと、はなはだ疑問だ

子ども一人を大学まで養育すると約2000万円、二人なら4000万円だ
生涯賃金2〜3億円も稼いでいったいどこに消えてるのか・・・これもよく考えた方がいいね
41: 匿名さん 
[2012-04-14 03:22:07]
俺は加害者になるくらいなら被害者のほうがいいかも
まあ被害者もかなり嫌だが
42: 匿名さん 
[2012-04-14 09:17:07]
年間の人身事故100万件
5000万ドライバーが加害者になる可能性は一年間に1/50
50年間乗り続ければ生涯に一回加害者になるという計算が成り立ち
1万人の死者(ちなみに24時間以内に死なないと交通事故死にカウントされない)の加害者になる可能性は100人に一人
半身不随やら寝たきりやら脳挫傷やらの障害を与えてしまい一生十字架を背負っていかねばならない可能性は・・・・
無視できる確率と切り捨てられるかなあ
43: 匿名さん 
[2012-04-14 09:36:09]
ネガティブもここに極まれりか。。だったら一歩も外に出ないことだな。
地震やら火災やら人災やら変なのに絡まれたり、家を出ないことだ。
44: 匿名さん 
[2012-04-14 10:32:55]
都会に住めば車なくても大丈夫。自転車は必要ですが。
45: 匿名さん 
[2012-04-14 13:10:57]
44で決着だな にしてもスレ伸びないね
46: 匿名さん 
[2012-04-14 14:41:19]
マイカー&マイホームのような古いタイプの人が多いからね
公共交通機関中心の生活って発想がこの地方の人にはない
トヨタの影響下にあるし
47: 匿名さん 
[2012-04-14 14:48:41]
↑極論だね。オールオアナッシングなんだね。
こんな偏った見方の人間とは関わりたくないね、
って関わっちゃったけど^^
48: 匿名さん 
[2012-04-14 14:49:50]
>46 違うだろ くだらない煽りをするね
49: 匿名さん 
[2012-04-14 19:32:42]
オールオアナッシングとは言わないが
少なくとも車を運転しなければ加害者になることは無い
自動車事故で負傷するのも7割は自動車の乗員であることから被害者になる可能性も公共交通ユーザーの方がより低い
地下街直結マンションで地上を歩くことなく車が目に入らない生活ならより完璧ですな
50: 匿名さん 
[2012-04-14 23:22:18]
都会に住むとか
名古屋はそもそも都会じゃないし、驚く事に中心部は、古く、衰退しつつある
10年後は宇都宮化するよ
51: 匿名さん 
[2012-04-14 23:29:07]
別に日本自体が人口減少と高齢化で衰退する中で
名古屋も同じように衰退するのは自明の理ではあるが
周辺よりは幾分マシだろうと思う
52: 匿名さん 
[2012-04-14 23:40:16]
本来の星ヶ丘のマンションってURの丘くらいしかないなあ
あとは広小路本線沿くらいか
53: 匿名さん 
[2012-04-15 09:08:52]
ローンを背負っている時点で大きなリスクを背負ってる
後戻りできないから玉砕も覚悟なんですよ
だから車のリスク程度は恐るるに足らずなんですよね
54: 匿名さん 
[2012-04-15 20:29:34]
51
頭の弱い方?
日本の人口が減り初めても、地域の拠点都市(県庁所在地等)は暫く人口が増えるんですよ
名古屋は何故か増えない
人口密度がマックスに成っていないのに、増えていないんだよな

55: 匿名さん 
[2012-04-15 21:21:45]
名古屋は南部や駅西の周辺地域から減りだしている
東部もおおむね減っていて今まで最も増え続けていた名東区あたりでさえ横ばいになりつつある
増えてるのは緑区と中区
区画整理バブルの緑区を別にすれば
結局名古屋で増えてるのは中心部だけということになる
地方ではまだ動きが小さいとはいえ都心回帰=車離れは全国的な流れだよ
いずれ加速が付きだし車離れが脚光を浴びるだろう
持たないのがカッコイイってね
56: 匿名さん 
[2012-04-15 22:13:53]
適度な事言われてもな
守山、千種も増えてますよ、但し全体的に大した人数じゃないと言っているんです
実数は福岡にかないませんし
自然増は川崎、さいたまにかないません、名古屋の自然増はマイナス寸前ですね
57: 匿名さん  
[2012-04-15 22:54:40]
中心部の人口密度は東京大阪の二分の一ですね
とてもじゃないが、今後も急激な人口増は期待出来ない
社会増が足りない
58: 匿名さん 
[2012-04-15 23:05:48]
名古屋全体で徐々に減っていくわけだがその中でも人口減少幅の大きい地域と
人口がわずかに増加もしくは減少幅がまだ小さい地域にわかれるわけで
その分かれ目が交通や生活に不便な地域か便利な地域かで明暗がわかれるということになるだろう
つまりそれこそ車の必要な地域か、車の必要の無い地域かということになる
59: 匿名さん 
[2012-04-15 23:19:07]
減るのは地盤の悪い所、津波リスクのある所でしょ、その傾向は市外でも顕著
蟹江、弥富、清須、あま、そして稲沢も急に駄目になった

今やネットで、ある程度調べられますから
一般的言われる海抜ゼロメートル地帯は、賃貸需要しか無くなるとみています
例えば一宮で持ち家を検討していた人も、江南にするとかね
60: 匿名さん 
[2012-04-15 23:30:17]
蟹江、弥富、清須、あま、稲沢、一宮、江南もみんな車が必要じゃないのか?
ここでの話題には無関係な地域だ
61: 匿名さん 
[2012-04-15 23:33:26]
面倒くせぇコトばっか言ってないで、男なら911やフェラーリでグリーンロードをかっ飛ばせっ!
休日には早起きして、泉1丁目のマンションの地下駐車場からカッコよく登場だっちゅーの。
トランクねぇからキャディーバック助手席に積んでゴルフに行くのが、俺の楽しみなんだよ、悪いかっ!
ゴルフ場に到着してトランクじゃなく助手席からキャディーバッグ降ろす時、ちょっとカッコ悪いがな(笑)
公共機関もしっかり使ってるが、ゴルフは地下鉄では行けねぇぞ。
ゴルフやらねぇヤツは、ゲートボールコースになるが、あんたらいいのか?
ゴルフもマンションライフもスポーツカーも地下鉄も新幹線もハワイも何でも好きで悪いかっ!
日常は実際、ほとんど地下鉄で事足りるから、車はゴルフが中心で走行距離も年間伸びんわな。



62: 匿名さん 
[2012-04-15 23:52:28]
泉一丁目での車維持で週末利用ならタクシーに置き換えたほうが安上がり
ラウンド周って一杯のビールがうまいぞ
63: 匿名さん 
[2012-04-16 00:24:46]
泉一丁目

一番大事なスーパーが無く不便
地下街は古い
10年以上前なら威張りも効いたが、今は大した事ない
マンションは、狭い敷地にキツキツ、将来的な日陰リスクがつきまとう
住みたきゃ賃貸だな、中古はサクサク売れないし


発想が古いね、かなり田舎の人とみた
64: 匿名さん 
[2012-04-16 00:32:04]
>60
前のレスに対するレスだよ

人口が増える増えないは、車が必要か必要でないか
これは違う、地盤だと返答しただけだろ

実際に市内は守山、市外は春日井尾張旭日進が増えているワケだし

71: 匿名さん 
[2012-04-16 09:56:17]
高級マンションの駐車場はオモチャの車が多い。
安物マンションはプリウスだらけ。
72: 匿名さん 
[2012-04-16 10:06:25]
>71

プリウスを悪くいうなっ!!!
このあたりでプリウスを悪く言うと、夜道に気をつけなくてはいけないことになるぞっ!!!
74: 匿名さん 
[2012-04-16 13:12:42]
新栄というか布池教会の辺りはいいねえ
バローまで歩け医師会の休日診療所まで近そうだ
今の時代、食事、医療、介護の三つが揃えば年をとっても安心して暮らしていける
75: 匿名さん 
[2012-04-16 23:26:18]
そんなとこが言いなんていうお前は田吾作か?(笑)
76: 匿名さん 
[2012-04-17 01:05:47]
田吾作には向いているかも知れない。

この辺りは、大通りを一歩入ると
静寂の中で時間がゆっくりと流れている。



77: 匿名 
[2012-04-17 01:58:23]
ん~。

車を持たずに合理的に暮らす方法も良いのかもしれない。

車があれば本当に広がる世界もあるのかも知れない。

どちらが良いかなんて無いでしょ?

それをどこかの雑誌やネットの受け売りみたいな意見を押しつけのはウザイ。

どちらを選ぶかなんて、その人それぞれ。

途中で変えても自由。

車の無い生活に憧れるならしてみたらいい。

それで、物足りなければ車生活をエンジョイしたらいい。

78: 匿名さん 
[2012-04-17 03:29:38]
車生活するなら、少なくとも「自走式駐車場」で、
一世帯につき2台分以上の駐車スペースが確保されてないと、優良物件とは言えない
機械式駐車場は危ないし、面倒くさいしで論外
子供も車乗るようになれば、一世帯につき3〜4台くらいまでは増えるわけで
余計な出費だし、周辺で月極駐車場を探すのも一苦労だ
住居も自動車も予定外の出費が付き物
79: 匿名さん 
[2012-04-17 03:46:08]
スレ主は、都会に憧れを持つ、田舎の人と分かった訳だが、もう少し力を抜いて、都会を楽しんだらどーだろうか
都会に車いない、住むのは泉、発想がベタすぎる
都会に憧れのない都会育ちなら、東桜一沢なんだよ、それ以外なら環状線の東でいい
80: 購入経験者さん 
[2012-04-17 05:20:32]
まあ、一度は金使って高級車に乗ってその生活感を味わうべきでしょうね。
そして、その後、スパッと車を放棄して、自転車&徒歩ライフを味わいことをお勧めします。
そうすればメリット・デメリットが理解できるはず。ライフステージに合わせて。
想像しててもどうしようもない。リアルな世界を体験しましょう。
81: 匿名さん 
[2012-04-17 07:59:56]
生活を身軽にして手間や金銭負担を減らす断捨離がブーム
一番の大荷物である車は生活に重すぎるってのがあるかもしれない
82: 匿名 
[2012-04-17 08:22:20]
できるなら、人生何事も経験だからしてみたいが、余裕が無いから…
83: 匿名さん 
[2012-04-17 08:32:58]
布池教会あたりはいいんじゃない?

昔、迷っていてそのあたりに出たことがある。
住宅街だよね。
84: 匿名さん 
[2012-04-17 09:28:35]
↑まだこいつ言ってる、必死だな(笑)
85: 匿名さん 
[2012-04-17 15:01:47]
いまどき高級車なんて言ってる時代錯誤のお方よりはマシなんじゃないかと
86: 匿名 
[2012-04-17 16:22:29]
何言ってんだ?お前は。マジで大丈夫か?ボケが。。。
87: 匿名 
[2012-04-17 16:25:16]
80と勘違いしてんだな、思い込みの激しい田吾作はすっこんでろ。
高級車って言ってる自体お前はダサいな。
88: 匿名さん 
[2012-04-17 20:51:18]
御器所あたりも便利だわな、区役所は駅近、西友もあるし
南北方向はフラットで自転車漕ぐのも楽
真面目な話、名古屋生まれ名古屋育ちで、泉とか考える人はめったいないよな
特に一戸建て育ちの奴は、マンションとかも嫌う奴多いし

中途半端に良く知っていて名古屋に憧れを持つ、一宮岩倉あたりの田舎の人かな
89: 匿名さん 
[2012-04-17 22:16:43]
あなた相当に歪んでますね。生い立ちに問題とかですか?
田舎の人とか泉とか高級車とか、コンプレックス凄いですね(笑)
90: 匿名さん 
[2012-04-17 22:26:33]
御器所には来るなよ、新栄ラブ雄君っ! 
91: 匿名さん 
[2012-04-17 22:34:18]
オーモロー! 新栄VS泉 みなさん、投票願います。
92: 匿名さん 
[2012-04-17 22:44:25]

新栄ラブ夫には、久しぶりに笑えました^^ 

好みは人それぞれということで、良いのじゃないでしょうか。
93: 匿名さん 
[2012-04-17 22:59:51]
新栄ラブ雄に一票。
ウソウソ、新栄は無理。
あっ、私は名古屋ですから勝手に決め付けないでね!
94: 匿名さん 
[2012-04-17 23:03:27]
思い込みの激しい人とからかう人、ここのスレッド閉鎖したほうがいいのでは?くだらなさ過ぎる
95: 匿名さん 
[2012-04-17 23:44:44]
だって、からかいたくなっちゃうんですもの~。
96: 匿名さん 
[2012-04-17 23:58:20]
衰退自動車業界が必死にネガティブステマアップしています
97: 匿名さん 
[2012-04-18 00:08:02]
↑・・・と匿名さんコト、マンコミファンさんコト「新栄ラブ雄くん」が、的外れなことを申しています。
この応酬、自動車と全く関係ないですよね。今回は違う人を装って、矛先を変えようと思っているってこと。
98: 匿名 
[2012-04-18 00:17:32]
頭悪そう
99: 匿名さん 
[2012-04-18 00:17:49]
「憧れます」ってんなら実用だけでは寂しいな
御器所とか今池だとかなら車なしでも生きていけるが憧れってところが弱い
西友よりも成城石井、中華じゃなくホテルのランチが歩いていける範囲に必要
やはり誰もが「都心」であると認めること、そこなら「うらやむ」生活が出来る必要がある
車って田舎者の乗るものでしょ?私の環境には邪魔なだけだからという感じが欲しいな
100: 匿名さん 
[2012-04-18 00:23:36]
田舎者というフレーズが本当に好きだな新栄ラブ雄は。。。。
書き方いじったって、お前だって誰が読んでもわかるだろフツー。
101: 匿名さん 
[2012-04-18 00:26:02]
俺は新栄ラブなんかしてねーぞ
俺は都心ステージは栄と名駅前しか認めん
102: 匿名さん 
[2012-04-18 00:31:47]
ハイハイ、新栄から栄や名駅に移動して寝返らないでね。
田舎者のフレーズが抜けてるぞ、いいのか?
103: 匿名さん 
[2012-04-18 00:33:18]
新栄 徹底的にやられてるな。
104: 匿名さん 
[2012-04-18 00:36:39]
地下街直結の物件がいいなあ
車見ないで済む
どこか作らないかなあ
新栄は地下街が無いので却下
105: 匿名さん 
[2012-04-18 00:40:05]
モグラでもやってろ、地上ではモグラを見ないですむ。
106: 匿名さん 
[2012-04-18 00:48:22]
結論。
都会人は車は必要の無い、新栄に住むのがステータス。
田舎の人は泉に憧れ、一宮や岩倉に住み、高級車がステータス。
107: 匿名さん 
[2012-04-18 06:27:49]
東桜は新栄じゃないからな、高岳
田舎の人は微妙にズレいるから

都心生活で泉を挙げる人は田舎育ち、東桜を挙げる人は都会育ちと思うね
東桜以外なら環状線の東でいい、これが都会生まれ都会育ちの一般的思考
108: 匿名さん 
[2012-04-18 06:47:45]
新栄、そんな叩かなくても。

まあ、なんで新栄にこだわるのかよくわからんがね。
109: 匿名さん 
[2012-04-18 09:55:15]
東桜なんて住めるところ自体、たいして無いじゃん。
小粒の古いマンションと、寺と、商業・公共系施設くらいで。
110: 匿名さん 
[2012-04-18 12:17:19]
都心のタワーで高層階に住みたい人は、鬱や流産のリスクは構わないって、考えなんですかね?それが嫌なら低層階を選ぶけど、都心じゃ陽当たり悪いしね。それに学区的には都心はどうなんだろ?子どもを作らないなら学区も流産リスクも気にすることないけど。
そういうことを踏まえると簡単に結論はでます。
やっぱり、それでも、タワーがいいな!
111: 匿名さん 
[2012-04-18 12:20:12]
田舎者は書き込まなくていい。
書き込む資格のある奴は、新栄や東桜に住む都会人だけだ。
都会生まれの都会育ちの選ぶ新栄、ちょっと分が悪くなったから最近は東桜。
田舎者は憧れだけでいいから、泉で高級車乗って喜ぶんだな。
とにかく、新栄東桜以外はド田舎モンだわな(笑)

チャリでこの間、チュー坊抜かしてやった。
都会人はこうでなくっちゃ。
わかった?田舎モンたち。せいぜい羨ましがることだな。
112: 匿名さん 
[2012-04-18 12:27:28]
108~110は田舎の人

都会生まれの都会育ちは、そんなことはいわないわな。
教育的レベルも低そうだ。小粒な古いマンション?ビンテージって田舎の人にはわからいよな。
タワーマンション?一宮や岩倉の人?田舎で夢を見てそうな人だ。
新栄にこだわって何が悪いんだ? 田舎の人には、良さがわからなくても仕方が無いかな。
東桜もこだわるから覚えて置けよ、田舎の人たち。
113: 匿名さん 
[2012-04-18 12:42:58]
都会っていっても所詮名古屋。大同小異。人の見下し方も下品。何かにこだわると、相手を攻撃するだけで、意見を取り交わせない。相手の発言に耳を傾けた上で、相手を尊重しつつ自分の意見を伝え、ちゃんと相手に理解をしてもらう。そういうプロセスをはかることができたら、名古屋は都会人が増えてきそうなんだよな。
114: 匿名さん 
[2012-04-18 13:24:54]
富士中潰せ
あのあたり一戸建てで住みたいわ
115: 匿名さん 
[2012-04-18 16:00:46]
↑マジで異常だな。。。
116: 匿名さん 
[2012-04-18 16:13:49]
>113さん 東京でも大阪でも変なのは何処にでもいるでしょ?LAでもNYでも。
一見正論に思えるが、都会だ田舎だと喚いてるひとりを全体として捉えておられる、
あなたの見方も随分と偏っていませんか?
117: 匿名さん 
[2012-04-18 18:48:28]
別に新栄でもどこでもいいのだけれど
スーパー複数、コンビニ、クリーニング、本屋、インテリアショップ、家電屋、携帯ショップ、郵便局、銀行(三菱UFJ)、マクドナルド、安いフレンチ、安いイタリアン、居酒屋複数、ランチのあるホテル、医療機関(内科、歯科、整形外科、休日診療)
これだけ徒歩圏(出来れば5分内)にないと困るんだがどのあたりがいいのかね?
何しろ車を捨てるんだからそれで不自由するようでは困る
少なくとも金融機関と複数のスーパー5分以内は譲れんな
118: 匿名さん 
[2012-04-18 19:10:35]
>117

要望多いな。

↓ここなら、スーパー複数という条件以外たぶん満たしているだろう。

http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/gmit/location/

ただ、スーパーも1つは駅直結、もう1つは隣の駅(覚王山)を出て徒歩数秒なので十分だろう(歩いても10分かからんし、タクシーに乗っても2分だろう)。
119: 匿名さん 
[2012-04-18 19:33:50]
超高層は疲れるよ。やっぱマンションは低い方がいい
120: 匿名さん 
[2012-04-18 19:39:25]
118さん まともに相手にしないほうが賢明ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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