都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
車の無い生活に憧れます。
1501:
匿名さん
[2012-10-23 19:15:20]
|
||
1503:
匿名さん
[2012-10-23 22:46:03]
別にそこまで田舎に行かなくても、そこそこ便利な所で
車を持てば一番良いと思うのだが。 無理に都心にこだわる必要は無い。 |
||
1504:
匿名さん
[2012-10-24 06:30:43]
車を持ちたくない(運転したくない)からそこそこの田舎では困るということなのでは?
|
||
1505:
匿名さん
[2012-10-24 06:46:44]
そこそこ便利な所くらいだと車いるよね
|
||
1506:
匿名
[2012-10-24 08:24:35]
総合病院にタクシー千円なら車は要らないよ。
|
||
1508:
匿名さん
[2012-10-24 14:55:34]
駅前一等地なのに駐車場が無いと商売できない
これがそこそこの田舎の現実。 |
||
1510:
匿名さん
[2012-10-24 15:10:40]
田舎もなかなかいいもんですよ。
若いうちはね。 でも、年取ったら、もう間なしにあの世に行くんですから、ちょっとの我慢です。 |
||
1511:
匿名さん
[2012-10-24 16:08:16]
>>1509
駅前床屋美容院にクリニック、銀座でもパーキング付きが当たり前かw |
||
1512:
匿名さん
[2012-10-24 19:44:57]
最近はショッピングセンター等々、あちこちに出来てるから、昔ほど都心が魅力あるものでは無くなった。
|
||
1513:
匿名
[2012-10-24 21:23:03]
でも都心のお店はオンリーワンな店が多いですからねえ。
|
||
|
||
1514:
匿名さん
[2012-10-25 11:19:43]
オンリーワン?
評判を聞いて行って満足して帰った? それとも、昔からの行きつけで外に類なし? 私は、都心から離れた場所にお気に入りが多いです。 |
||
1516:
匿名さん
[2012-10-25 14:53:00]
キャッシュで買う人意外に多いんですよ。
私はローンですが、友人はほとんどがキャッシュです。 収入はほとんど一緒のはずなのに、いつの間にか差がついていました。 私は車を所有していますが、友人は持っていません。 |
||
1517:
匿名さん
[2012-10-25 14:55:11]
>>1512
そうだね、イオンやユニクロのおかげで田舎の衆もナウくなったものな。 |
||
1518:
匿名さん
[2012-10-25 15:00:31]
ひゃぁ。ナウいって久しぶり!お懐かしや。
|
||
1519:
匿名さん
[2012-10-25 20:11:12]
でしょ。田舎(首都圏)もナウくなったでしょ。
ちなみに都心に住んでる人はどんなの着てナウいの? |
||
1520:
匿名さん
[2012-10-26 00:47:22]
ザギンでオバチャンがブティックに入ってるのがナウいんじゃないww
|
||
1522:
匿名さん
[2012-10-26 06:47:26]
最近は免許を持っていない若い人が増えているので、
クルマ離れは増々加速するでしょう |
||
1523:
匿名さん
[2012-10-26 10:16:37]
最近の若い人達は貯金をしていますね。
若いお嬢さんも、30歳までに1000万円貯めるのが目標です。なんておっしゃってました。 皆さん、そんなお嬢さんを射止めてください。 |
||
1524:
匿名さん
[2012-10-26 15:50:48]
最近の若い人達は持ち家嗜好もないし旅行にも行かない
ようするにスマホ以外に必要最低限の消費しかしないのだから あらゆる国内市場が縮まることになる、そんな若年層が中年になる頃には・・ |
||
1525:
匿名さん
[2012-10-26 16:12:24]
20代の若者が老後の心配をして、消費が滞る。
仕方ありませんね。こんな高齢社会の警鐘が鳴り続けていたら。 私だって、お金使う気になりませんから人のこと言えません。車は廃車まで乗るつもり。 |
||
1526:
匿名さん
[2012-10-26 20:04:39]
死んでもお金は持っていけないんだから、生きてるうちにお金使って楽しく生きた方が良い。
|
||
1527:
匿名さん
[2012-10-26 21:01:38]
車の購買を検討しない層のうち7割は、都市圏の公共交通の利便性の高さを要因に挙げている
|
||
1528:
匿名さん
[2012-10-26 21:58:54]
地下鉄網の整備とか、レンタカーのネット予約や、カーシェアリングシステムの開発とか、例えば10年前とは比べ物にならないほど、都心では、クルマを持つ必然性が低下してますね。
インフラ整備と技術革新の恩恵を素直に受け取ると、クルマは無しということになっちゃいます。 |
||
1529:
匿名さん
[2012-10-27 00:53:26]
なんか・・・車を持てない人の言い訳に聞こえる。
|
||
1530:
1445
[2012-10-27 01:40:33]
>10年前とは比べ物にならないほど、都心では、クルマを持つ必然性が低下してますね。
私は十数年前から山手線内側(港区)に住んでますが、たいして変わってないと思いますけど。 うちのマンションの駐車場は住戸数の6割以上ありますが空きはないですよ。 車がいらない人って、自宅から半径5kmの狭い範囲から出ることがほとんどない生活をしているとしか考えられません。 |
||
1531:
匿名さん
[2012-10-27 05:38:47]
若年層をターゲットとした自動車および関連商品の売れ行きが急激に落ち込み、各社の経営にダメージを与えている。
自動車業界さん頑張って |
||
1532:
匿名さん
[2012-10-27 07:01:56]
いや、言うなれば、10年前とは比べ物にならないほど、都心に住む必然性が低下している、だろう。
山の手線外でも、十分便利になって暮らしていける。 そこで車を持てば、好きな時間に、好きな場所に行き放題だ。 |
||
1533:
匿名さん
[2012-10-27 10:53:10]
車って出かけると置き場所に困るし、持って帰ってこなければならない。
だから邪魔に感じるんでしょうね。 いまさら車があれば便利と言われてもなんだかなあ、という感じ。 使い終わったらポケットの入ればいいんだが。 |
||
1534:
総合交通体系派
[2012-10-27 12:18:32]
>>若年層をターゲットとした自動車および関連商品の売れ行きが急激に落ち込み、各社の経営にダメージを与えている。
若者がクルマ場慣れをしているのは、PCや携帯・スマホの方ばかり興味を持ち、メカの魅力としての自家用四輪自動車、単車に興味がなくなってしまっただけ。 良い事例が、四輪では2ドアクーペは興味なくミニバンばっか、単車の方ではレプリカ・モデルスーパースポーツとツーリング・バイクには興味が無くスクーターばっかになってしまった事だ。 ただし郊外のパーク&ライド方式が増えるとすると自家用乗用自動車は、売れ行きが減っているとは言えない。 むしろコストパフォーマンスの高い軽の方が売れている。 鉄道駅の事に関すると、大都市の都市部では大深度地下の地下鉄を掘削するか、LRT方式にするしかなくなってくる。 逆に郊外は在来鉄道幹線主体になりローカル線は廃止されていく。 その結果、新幹線や高規格新線の高速鉄道しか生き残るすべはない。 こうなると郊外だと駅までのアクセスは乗合バスか、パーク&ライド方式しか無くなってくる。 田舎モンとバカにしてはいけない。 都心部の工場跡地が住宅用地になってマンションだらけになったとしたら、工場はどこに行くのか? 郊外のコストの安い広大な土地を利用して稼働するしかない。 生産活動がなくなるなら、大都市部で机上でPC作業するだけではこの厳しい日本の中で企業は生き残れなくるぞ! |
||
1535:
匿名さん
[2012-10-27 15:07:54]
正直、自分の給料が減らない限り田舎がどうなろうが興味は無いです。
田舎の人に車の無い生活はいいよとオススメするスレでもありませんし、関係ない話はどうでもいいです。 |
||
1536:
匿名さん
[2012-10-27 16:51:16]
|
||
1537:
匿名さん
[2012-10-27 18:01:12]
23区を前提にコメントします。
ゴルフ、スキー、登山といった郊外へ出かける趣味がないのなら車はいらないと思いますよ。 こういう趣味のない人であれば、駐車場の高い都心部にも経済的に住みやすいのでは。 私は全部やるし、結構な頻度なので所有してたほうが楽です。 レンタカーなんていちいち面倒。朝の渋滞に巻き込まれないよう早出するためにはマイカーは不可欠。 うちのマンションにはカーシェアリングのプリウスがありますが利用距離が長くなるとレンタカーより不経済です。 できれば文京区に住みたかったけど、駐車場代が高かったので、諦めて世田谷区に住んでます。 |
||
1538:
匿名さん
[2012-10-27 18:10:31]
バブル世代から上は車、好きだよね。
車がまだ珍しくて、車を持つことがステータスの時代に育った世代だから。 でもいまの若者ってどうなんだろ? 車とか当たり前の時代に育った世代だから、 車は機械の一種位にしか捉えてなくて、 車自体に対して大して興味を持ってないんだろうね。 必要なければ別に持たなくてもいいみたいな。 |
||
1539:
匿名さん
[2012-10-27 18:12:44]
|
||
1540:
匿名さん
[2012-10-27 18:25:21]
でもバブル世代はなんだかんだで今の若者より損してるよね。
高金利のローン組んで、高値で不動産買ったのもこの世代だし。 個人のお金じゃなくて、会社のお金で遊んで勘違いしてた世代だから、 ちょっと感覚が違うんだろうな。車にステータス感じるとか。 |
||
1541:
匿名
[2012-10-27 18:53:29]
それがバブル世代!!
損したとか 得したとかは、今の世代と単純には比べられない。 ただ 自分は そんな時代を過ごせて楽しかった。 今の計りで計算したら 損した と感じるだけ。 |
||
1542:
匿名さん
[2012-10-27 19:09:18]
まず月に何回車を利用しているか、ですね。
5回以下だと駐車場代他年間の経費を比べ、レンタカーのほうが安かったので、車を手放しました。 |
||
1543:
ノースモーカーズ
[2012-10-27 19:17:04]
>>1536
生産部門を主に隣国に移転させ、安いコストとそれに比して品質低下しても良いというなら、made in Japan の職人気質の品質が良い物はどんどん減る。 中国高速鉄道へ車両輸出は、川重(+JR東日本)の技術供与による当地での仕様変更での現地生産品。 何でも生産拠点を海外に移転すれば良いってものか? 日本製では無いってのに、ちょっと…と思う人は多いのじゃないかね? 隣国は技術供与を受けた物を改良して、合衆国へ売ろうとしていた。 そこへ、例の大惨事事故。 |
||
1544:
匿名さん
[2012-10-27 19:22:57]
今の若者は、全部損得勘定だからな。
そもそも人生なんて損だらけだぞ。 |
||
1546:
サラリーマンさん
[2012-10-27 19:43:17]
クルマって言う興味なら、現代の若者に比してどうなの?
個人のPCとして家庭用パソコンが入り始めたのは故ジョブズのApple IIe とインテル系の8080系(Z80系)のパソコン辺りから。 その頃、パソコンを『ホビーだろ! ゲームだろ!』と馬鹿にしていた一部の団塊前後の世代はクルマがメカとしての魅力で好きだっただろう。 現代ではどうか? それとは違いパソコンは当たり前の製品となり、PCを携帯電話機の中に収めてしまうコンセプトの故ジョブズが実現してしまった。 現状のiPhone、アンドロイド系のスマホは立派なコンピューターだろうし。 |
||
1547:
匿名さん
[2012-10-27 19:52:40]
またピントはずれの無関係な人が来ている。
ここは車の無い生活にあこがれる人が語りあうスレです。 車が趣味の方も交通問題や地方や若者問題に関心のある方もそちらにふさわしいスレで語ってくださいね。 |
||
1548:
マンション住民さん
[2012-10-27 19:56:00]
>1546
すみません。何が言いたいのかよくわかりませんが、車のない生活にポジってことだけは、わかりました。 |
||
1549:
匿名さん
[2012-10-27 20:27:35]
要するに、ネットオタクが増えたってことか。
|
||
1550:
匿名さん
[2012-10-27 20:36:28]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
はい、そのとおりで
車を維持していく人の意見する場ではありませんから
ぜひお帰りください。