都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
車の無い生活に憧れます。
1421:
匿名さん
[2012-10-12 22:29:37]
|
1422:
匿名
[2012-10-12 22:55:23]
日本経済のために車を維持してください。もちろん買い替えても良いですよ。
|
1424:
匿名
[2012-10-13 04:11:42]
車産業にお勤めで遠距離通勤なんですね?お疲れさまです。
|
1425:
匿名さん
[2012-10-13 06:18:21]
車を持ってもらわないと困る方たちの必死さが伝わってきますね
|
1426:
匿名さん
[2012-10-13 11:20:53]
1422さんの投稿に対して、車関係者だろうとか書く人達ってそれこそ必死に対抗してコメント考えてお気の毒
|
1427:
総合交通利用派
[2012-10-13 13:42:09]
自動車の事よりもここは鉄道の駅力が問われるんじゃないかね?
また、ダイヤの密度、異常気象と地震時のダイヤの回復力も問われる。 特に京急の事例のように集中的な豪雨による異常気象時の法面の崩壊は施工時期が古いケースが多い。 施工時期が新しければ新しいほど、豪雨に対する路盤周辺の排水能力が優れている。 それが首都圏在来線ではTXであるわけで。 |
1428:
1427
[2012-10-13 13:56:02]
山手線内の物件だと、都市開発は古すぎての街並はゴチャゴチャ、都内の喧噪、道路は複雑に入り込み大型小売店を施工するスペースがないほど土地が手狭…とのリスクを背負う。最大の武器は駅に近い物件。
これは子育てが終わったと言うのを前提として、山手線内では医療機関は充実しているしタクシー沢山走っている。 そうした環境なら、自家用車をどうしても所有する必要は無くなるだろう。 対して、首都圏の中では高規格新線で都心まで常磐線特急よりも表定速度が速く、都心までの到達が短時間。 その沿線の商圏の整備された駅近物件を狙うのも手だと思う。 但し、最大のリスクは在来線としては高速の部類に入るため到達距離も遠いのが、首都直下巨大地震時において確実に徒歩での帰宅が非常に困難になること。 311以降はそれだけではなくなった。ホットスポット問題が浮上してきたから。 |
1429:
匿名さん
[2012-10-13 16:16:22]
>>1428
該当するのはつくばエクスプレスですかな、あの沿線は放射能汚染で線量が高い 皮肉の事に自然が豊富な地域はアスファルトジャングルと違って核種が流れていかないから 線量が下がらない上に埃と一緒に吸い込んでしまい危険です。 |
1430:
匿名さん
[2012-10-13 20:58:51]
都心派からすれば、TX沿線ほど価値のない立地は無いね。
|
1431:
匿名さん
[2012-10-13 21:06:23]
名物は納豆と放射能の地ですな
遠慮しますわ |
|
1432:
1428
[2012-10-13 23:10:33]
駅力として鉄道の価値観と言うと、古すぎるインフラ(土木構造物)の山手線はマイナスである。
しかし、福島第一の水素爆発によって放射性物質の拡散は北風に影響されたため、何故か仙台も北海道も首都圏より影響が極めて少なかった。 もし南海トラフの連動型超巨大地震によって大津波が発生し、浜岡原発が稼働状態で同じような事故を起こしたとしたら、南風の場合再び首都東京も放射性物質の影響が出るのではないか? こんな時は産業が集中している東海道メガロポリスも壊滅し、日本は二度取り返しの付かない被災をする覚悟が出来ているのだろうか? 311時には日本原電の東海村の原発も全電源喪失の瀬戸際だったとある。本当に全電源喪失していたら茨城どころか首都・東京から避難しなければならなかった筈。 茨城だからと言った問題では無いだろう。 |
1433:
匿名
[2012-10-14 00:38:15]
どうするつもりだったのかは許可を出した自民党の先生方にお聞きください
|
1434:
匿名さん
[2012-10-14 09:42:53]
どうあったかどうあるべきかは興味ないね
自分たちが今の状況でどうしようかという話であるはずで つまり、今現在北東方面の選択肢は無い まあそれよりシンガポールにでも脱出して優雅に生活したいのはやまやまではある 先立つものの問題ではあるが |
1435:
匿名さん
[2012-10-14 10:12:54]
先立つ物がないから、車を諦めて都心に住む。
そういう事でしょ? |
1436:
匿名さん
[2012-10-14 11:19:11]
人口が減ってくるとみんな都心に住むようになるよ
|
1437:
1428
[2012-10-14 13:12:43]
>>1434
>>まあそれよりシンガポールにでも脱出して優雅に生活したいのはやまやまではある シンガポール! 何でこんな所を連想したか信じられない。 あそこへは何度か行っているけど、建築物の柱を良く見てみた? 地震がないと言う事を前提に高層集合住宅の柱が異常に薄い。 柱と言うより、薄いRC壁を垂直に立てただけ。 万が一地震があったら、日本の耐震建築物の比ではない。 それに施工中の超高層ビジネスビルを良く観察してみた? 全く梁が無いんですよ! RCの柱に簡略的な鉄骨(日本の超高層ビルには考えられない様な物)を入れているもあるけど、柱にRCの床スラブを打設しただけ。 いくらシンガポールに地震がないとは言え、大陸はマントル対流で動いている。 数万年地震がないとは言え、いつ来るかは誰にもわからないし。 |
1438:
匿名さん
[2012-10-14 15:09:30]
TXはこれからの地域だからね。
車が飽きるとか言ってる年の人には語られたくないと思う。 |
1439:
匿名さん
[2012-10-14 15:17:43]
車大好きでもホットスポットは御免です。
|
1440:
匿名さん
[2012-10-14 15:46:39]
>1437
まともにとりあっちゃダメよ。 ここのアンチ車派は脳内都心生活、脳内海外だから主張が綻びだらけで面白いよ。 つまりはその程度の知識レベルでその程度の生活力だから都会だと車一台すら自由に 持てないわけです。 |
1441:
匿名さん
[2012-10-14 16:59:25]
人口減、こうなると郊外と言われる範囲が縮まるのは必至
高齢化、こうなると車生活前提地域は没落するのは必至 東京通勤圏は縮小しコンパクトシティにその中で 余裕あれば車もよし、なければ車無し、ただそれだけ。 |
車検予約で安くなりますが、新しいのにされるのでしたらお買い得車があります・・・って
手離そうかどうしようか今悩んでるって言ってやった
本当にどうしようかねえ