都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
車の無い生活に憧れます。
1259:
匿名さん
[2012-09-28 09:22:04]
|
1261:
匿名さん
[2012-09-28 20:24:12]
だからそういったところに住まなければいい訳です
買い物は徒歩圏ですべて揃い外食にも不自由せず便利な駅近物件を探そう このスレの趣旨ですね |
1263:
1236
[2012-09-28 20:52:34]
>>1257
>都心近郊に住んだことのない人は、日常での車での移動が不便だってことが分からないんだね。 >道が広くて、歩く人が少なくて、駐車場が広々とした地域とは違うんだよ。 あなた都心に住んで車を所有していたことなんてないでしょ。 事実はまったく逆。都心の方がずっと道が広くて(主要道は片側4車線が標準)渋滞もありません。一時的に渋滞しても迂回路がいくらでもあるので問題ありません。駐車場も意外にあるので困ることはあまりないですね。 近郊や郊外の方こそ、国道や都県道でも片側1車線の細い道だらけで渋滞がひどく、迂回路もあまりないため、車では動きにくいですね。それに駐車場のキャパシティはあっても、それ以上に車が多いため、駐車場確保は都心より気を遣うことが多いですよ。 |
1264:
匿名さん
[2012-09-28 21:33:52]
車好きの方は他スレでどうぞ
このスレでなにをしたいの? |
1265:
匿名さん
[2012-09-28 21:36:24]
本筋が見えていないようですが・・・
|
1266:
匿名さん
[2012-09-28 21:42:08]
↑間違えた
>>1260 本筋が見えていないようですが・・・ 車を維持するための費用として言いたかったのは、 駐車場、任意保険(使わない日も払っています)、 車検、税金・・・ 買い物で使う有料駐車場は、車を買っても、借りても 同じだけ掛かると思いますが・・・ |
1267:
匿名さん
[2012-09-28 21:50:36]
>>1262
休みの日には「車で出かけない」だけです |
1269:
匿名
[2012-09-29 04:04:02]
秘境の温泉に行くのなら近くまで電車で行ってそこから
タクシーなりレンタカーなりで行くよ 毎週秘境の温泉めぐりをするなら買った方が安いだろうけど 秘境の温泉オタクじゃないからそこまで行かないし |
1270:
匿名さん
[2012-09-29 06:55:29]
うちのだけか知らないけど、最近ここのサイト来るとマレーシア不動産なんて広告よく見るなあ
都心近接「大使館通り」+新駅至近 プール付高級マンション高品質+抜群の居住性が1700万円からだそうだ お前らの好みの都心駅近だぜ マレーシアも車離れかな |
1272:
総合交通体系利用派
[2012-09-29 07:56:19]
結果的に都心部は駐車料金が高額なだけに、それが自家用車の維持費が高額であるのが響いているのではないですかね?
月額2万とか3万は考え込んでしまう。 都心郊外は1万以下の数千円だったり、管理費に組み込まれている(但し立体駐車場や機械式駐車場の維持費が必要な物件ではなく自走式平面駐車場)から¥0だったりする。 都心部は地価が高く敷地も狭い。その分、駐車場も高額。 このスレは自家用車の所有を止めて、都心のまっただ中に住もうとする人のスレでは? でも、物件価格も高額なだけに高額な月額駐車料金も何とも思わない経済的に余裕があるはず。 たかが、駐車料金をケチるために自家用車の無い生活に憧れるとはセコすぎる。 |
|
1273:
匿名さん
[2012-09-29 07:57:02]
俺は車の運転はご免だからレンタカーは無いなあ
タクシーは運転手さんがリスクを負ってくれるから何の問題も無い |
1274:
1272
[2012-09-29 08:32:32]
>>1273
中高年になると老眼(遠視・乱視)の進行で、静止している視力よりも動体視力が急激に落ちているため運転は危険を感じるようになる。(これは、現在の免許更新時に配布される交通の教則の本に記述されるようになった。) 特に暗い街中の夜間の自転車や歩行者は若い頃よりも視認しづらい。 また、高齢になると認知症で迅速に正常な判断が出来なくなるため自家用車の運転は危険になるだろう。 それを良く自覚している人は、自然と運転から離れると思う。 認知症は数分前の記憶が迅速に正常に出来ていないため、踏切を渡った時に鉄道の軌道を走ったり、高速道路のJCTで向かうべき進路を誤った事を後程気づいて逆行走行する様な異常な行動が見られるんだろう。 来たるべく高齢化社会での自家用車の運転の安全を向上するために、まず高速道路においてASVなどの自動運転化を推進するのではないか? |
1275:
匿名さん
[2012-09-29 09:32:55]
来るべき高齢化社会に対応するには、車に乗らなくていい住環境だと思うんだが
|
1276:
匿名さん
[2012-09-29 11:30:21]
ほどほどに便利。
そして安心安全で静か。 年寄りはこれだけ。 キッザニアも要らない。笑 |
1277:
匿名さん
[2012-09-29 11:42:00]
まあ誰もASVだとかそんなわけのわからんものを望んでいないのは確かw
|
1280:
匿名さん
[2012-09-29 22:52:41]
マンション選ぶときに最初に気にするのは駅から何分かのはずだ
そして次に近所にスーパーはあるのか、コンビには?飲食店は?病院は?学校は? つまり意識するしないに関わらず、車が無くても生活できる物件を探してることに他ならないわけだ ここは年取ったときに車乗れなくなると不自由だしなあ・・・・・も同じ マンション業界と顧客が全体で車離れ助長運動に加担しているというすばらしい話だな |
1281:
1274
[2012-09-29 23:54:31]
>>1277
>>まあ誰もASVだとかそんなわけのわからんものを望んでいないのは確かw 訳がわからんと言っている段階で、勉強する気がないんでしょ? じゃあ、高速・大量輸送・世界的に非常に正確な定時性をしているシンカンセンは何で乗っているの? 旧海軍のモールス信号技術が発端であるATCの技術のおかげによるもの。 その派生技術がASVと言う所だ。 もちろん駅近の地下鉄も全てATCを採用している。 面倒だから学習する気がないんでしょ。 |
1282:
匿名
[2012-09-30 12:03:19]
またいい加減なことを言い出してる
|
1284:
1281
[2012-09-30 20:53:45]
>>1282
>>またいい加減なことを言い出してる どこがいい加減なのか? それを指摘してから物を書け! 自家用車の無い生活を望んでいるだろう。 その為には公共交通機関の充実と定時性、大量・高密度輸送が必要だろ? こちらは車狂だけではない。 全ての交通機関に眼を通している。 あと、もう一つ。 JR北海道で試験しているバスと鉄道のデュアル・モード・ビークル。 まだ、実用営業段階になっていないが、ある時は乗合バスとして走り、ある時は鉄道の軌道を走る。 これは、道路交通の事故渋滞時には極めて有効。 |
1285:
匿名さん
[2012-09-30 20:59:32]
で、それが車の無い生活に憧れるのと何の関係が・・・・・
|
ああ懐かしい。面堂終太郎。
年がばれちゃう。
初めての車はトヨタの中古車だった。当時は貧乏だったけど毎日がすごく楽しかった。