株式会社ライフステージの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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  6. KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part2
 

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契約済みさん [更新日時] 2013-01-27 00:08:48
 

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.46平米~100.98平米
売主・事業主:神鋼不動産
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.kobe300.jp
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-04-10 12:54:57

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part2

627: 匿名さん 
[2012-10-22 23:17:04]
国産住宅より、フェリー便がないから、かもめりあは用済みやろ。それと、ポートタワーにくっついているレトロな建物。
商業施設で再開発するならこっちが先やろな。
628: 匿名さん 
[2012-10-22 23:32:31]
ハーバーランドが活気付けば、この辺りの地価も上がるって本当ですか?

西宮ガーデンズ周辺に近いものがあると聞きましたが。
633: 匿名さん 
[2012-10-23 00:56:56]
非日常型イオンは百貨店より良いと思います。
636: 匿名さん 
[2012-10-23 07:54:35]
100均のある百貨店が良いの?
637: 匿名さん 
[2012-10-23 07:56:28]
まあ言わせとけば良いんじゃない?
近くに大丸があるからイオンで十分
638: 匿名 
[2012-10-23 08:18:55]
ハーバーは駅から5分以上歩くのがネック。駅前ガーデンズのようには行かないでしょう。

神戸駅周辺で働いてますが、帰りに寄ろうという気になれない距離です。
639: 匿名さん 
[2012-10-23 08:24:16]
そうそう価値が上がるとかではなく駅から少し離れて落ち着きのある周辺環境が良いのです
でも遠すぎない
それが他のタワーマンションとの違いでもあります
640: 匿名さん 
[2012-10-23 09:22:55]
交通の要に位置する西北が栄えるのは当然です。
ハーバーランドはイオンが出来ても、集客は自動車がメイン。
駐車場は一時間無料か、イオンのように500円で90分駐車可能でないと気軽に行く気がおこらん。
639さん、失礼ですがあの立地を、落ち着きのある場所 とは一般人では誰も思っていませんよ。
643: 匿名さん 
[2012-10-23 10:06:57]
それじゃあハーバランドは、歩く歩道 を設置したら問題解決か。
644: 匿名さん 
[2012-10-23 10:23:26]
JR三宮の駅舎が建替えできないのならJR神戸駅を建替えして、JR大阪みたいな巨大な高層ビル群を建てれば問題解決ですよ。そして市役所はその一棟に移転。今の市役所はP&Gに入居してもらう。中央郵便局も高層ビルに建て替え。
これで新生神戸の誕生です。
645: 賃貸住まいさん 
[2012-10-23 11:03:19]
>632さん
阪急百貨店出て行ったのに
それはないでしょう。
646: 匿名さん 
[2012-10-23 12:44:18]
西宮北口駅より神戸駅の方が土地価格は元々2割ほど高いようですが(土地総合情報システム)、西宮北口の方が人気なんですか?みなさんのコメントは地価上昇率のことかな?
647: 匿名さん 
[2012-10-23 12:52:58]
いや、ベランダ側に高速&国道コンボがあって落ち着いてるとは、契約者としても恥ずかしくてよう言いませんわ。私も640では無いですが。
648: 匿名さん 
[2012-10-23 13:31:42]
>646さん

多分、ニシキタはガーデンズが出来たから地価も上がったので、神戸駅エリアもイオンが出来たから地価上昇が期待出来るのでは?と言うコメントかと思います。
西宮の私の見解は、
・ニシキタの南口は被差別地区と言われてたから、駅10分以内の広大な土地が駐車場または、駐車場にすらならない空地だった。
・つまり、売れる訳がないとどこのデベも手をつけず、お膝元の阪急不動産だけがジオを建てた。
・さすがにこれは完売したが、駅直結だからであって、他に建てても無理だろうと、やはり駅前は空白地のままであった。
・ガーデンズが出来た。
・ふと、ジオはいつまでも新築以上のリセール額で取引されているし、恐る恐るブランズかどっかが五分圏内に当時の相場通りのマンションを販売した。
・鬼のように即完売した。
・各社、被差別地区(噂)>>>梅田まで15分+ガーデンズ(イズミヤ)+エキチカ の実態を知る。
・各社乱開発w。地価急騰。
と、ニシキタは本来の利便性からは不当に安かっただけであり、神戸はとうに成熟した地価なのでイオンくらいじゃ地価は上がらんのでは?

ただ、ハーバーランドが寂れて地価下落にならなかったことは非常に大きいですが。
650: 匿名さん 
[2012-10-23 14:04:25]
なんだかんだ言っても、その趣旨としてはハーバーランドはみなと未来に次ぐ全国区レベルだと思うけどなー。規模はだいぶ違うけど、誇りに思ってもよいと思います。小型のディズニーシー来ないかなあ・・・。
651: 匿名さん 
[2012-10-23 15:01:05]
デズニーシーを誘致するなら、川重か三菱に撤退してもらうのが一番手っ取り早いですね。三菱は造船部門から撤退。原子力関連も不透明な現状では可能性は無きにしも非ず。
652: 匿名さん639です 
[2012-10-23 15:09:28]
>>640さん >>647さん
今までの話の流れをよく見て反論して下さい
>>642さんは空気読めてますね
理解してくれてありがとうございます
別に高速側の話はしていませんよ
誰が考えても高速側の騒音はわかる事
乙仲通りが3丁目までは人通りも多くて賑やかだけど
6丁目まで来ると人通りもまばらで
賑やかではなく落ち着いた静かな感じです
(人通りの話しです悪しからず)
653: 匿名さん 
[2012-10-23 15:20:03]
ここはいつも騒音騒音と言いますが そんなにうるさいんでしょうか? 改造マフラーなど付けてる車やバイクはうるさいでしょうが 今の車ってエンジンかけてもかかってるかどうかわからないくらいに静かでタイヤ音も最近のはしずかですし 例え高速側の道路側を歩いてもわりと静かですけどね 体感の違いにしても少しオーバーだなといつも思います
654: 匿名さん 
[2012-10-23 15:52:03]
地価はさらに上がる余地はほとんどないでしょうね。湊小学校向いの駐車場が坪約245万で落札ですから。
住宅用としては、この近辺の相場を超えているように思います。
そうなるとザ・ライオンズは今思えば、色々と叩かれていましたが、お買い得物件でしたね。
購入者の方がうらやましいです。
655: 匿名さん 
[2012-10-23 16:38:59]
578さん、逃げないで早く出典教えてよ

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