前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。
検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/
[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56
三井ホームってどう?part2
241:
匿名さん
[2012-09-22 20:44:53]
|
||
242:
匿名
[2012-09-22 20:50:41]
へえ
とりあえず、いちかばちか、怖いね |
||
243:
匿名さん
[2012-09-22 22:49:34]
三井でババ引く可能性は低い
|
||
244:
匿名さん
[2012-09-22 23:09:54]
なんか、別に些細な話のように見えるけど
基礎の件とかいちゃもんに近いというか 4℃って誰がいつ測ったのよ |
||
245:
匿名さん
[2012-09-22 23:41:39]
10年前の情報か
最近の他の情報ないかな? |
||
246:
匿名さん
[2012-09-22 23:56:29]
|
||
247:
匿名さん
[2012-09-23 00:59:35]
てゆうか、まだ違法建築のままなんでしょ?
|
||
248:
匿名
[2012-09-23 01:15:58]
えっ、まじですか
三井が |
||
249:
匿名
[2012-09-23 01:57:13]
すみりんスレといい
○条関係者はバレバレなのによくやりますよね |
||
250:
匿名さん
[2012-09-23 02:23:56]
239さんが紹介した事例は、今も他の現場でやってます。
施工責任者によるすべての社内検査なんて、信用できませんよ。 来ない、来ても見てない、見ても見ないことにする、そもそも知識がないからわからない。 儀式のようにシールを貼るだけ。 バイトより低レベル。そんな輩の社内検査なんて、信用できますか? 八百どころ九百以上。 やります、直します、今後は注意します~。マニュアル化したその場しのぎの常套句。 やつらは、へでもないぐらに破ります。 「信用するやつが、バカなんだよー!!」。 不真面目な会社。 |
||
|
||
251:
匿名さん
[2012-09-23 02:58:02]
まあ~我が家も被害者ですが、被害者の認識がないお宅も、ゴロゴロしているのでしょう。
気づかないないから、クレームも少ない。気づかれないように、施工する。 気づいた時は‥‥時効の壁~ さすがは、大手。PホームやDハウスと比較すれば、まだかわいい~?? |
||
252:
匿名
[2012-09-23 09:58:21]
やっぱり賛否両論クッキリ別れるね、特に三井は。
|
||
253:
匿名さん
[2012-09-23 11:31:16]
三井の場合は三井が嫌いの中にアンチツーバイが含まれているのでその分を引かなきゃいけない (笑)
|
||
254:
匿名さん
[2012-09-23 11:41:19]
>250
施工管理者のレベルは低いが別部署の社内チェックは仕様にそってやってるぞ。うちも指摘事項がありやり直しがあったがね。よーーは、こういう別の部署のチェックで何か見つかったら施工管理者の責任にすると明確になればいいんだよね。 査定で、バッテンチェックありの家を自分が関わったトータル件数の5%以下にするとかね。これもコスト削減になるだろ。 問題起きれば金と人がどーーしても動くんだから。 |
||
255:
匿名さん
[2012-09-23 11:47:24]
でも、下請け監督、三井の施工管理者、三井の別部署のチェックこれら3人とも腑抜けの場合もあるんだよね~
うちは、下請け監督、三井の施工管理者 2人ともダメダメだった。三井の別部署のチェックマンは、スペックに入ってるかないかだから数値がスペックに入ってなかったら指摘せざるおえない。でーーーもーーーー下請け監督と三井の施工管理者は、図面も持って現場にも来ないし、メジャーも持って確認もしないし、何もチェックできない、しない。以上 |
||
256:
匿名さん
[2012-09-23 12:38:17]
|
||
257:
匿名
[2012-09-23 15:02:15]
埒あかんな
|
||
258:
匿名さん
[2012-09-23 17:49:16]
設計者、施工者、監理者と下請者のそれぞれが、職務怠慢で悪いのではないでしょう。
会社の体質であり、そんないいかげんな職務遂行を、本社の幹部が指示しているのではないですか。 ばれれば直す。ばれなければ、そのまま続行して当初の粗利が稼げる。 客をバカにした姿勢。のみならず、建築確認機関や役所をも欺く姿勢。 客が知らないのをいいことに、目に触れる箇所だけは丁寧に施工する。 我が家がまさしく、これ。別に我が家だけではない。他家でもやってきたことを、当家にもやっただけ。そして、その後の他家でも繰り返す。 不可思議な「社内基準」。そんな基準をも守らせない、適当な監督。名ばかりの監理者。見抜けない、アホな客。 因果応報かな~ |
||
259:
匿名
[2012-09-23 18:16:45]
因果応報かぁ、
やっぱりあまりよろしくないみたいですね★ |
||
260:
入居済み住民さん
[2012-09-23 20:55:54]
258>
ばれれば直す。ばれなければ、そのまま続行して当初の粗利が稼げる。 ばれる、ばれないの中身はこの場合、不正施工もしくは施工不良を指すのでしょう。少し考えてみたのですが、三井ホームを初めとする全国規模のHMに地元工務店を含めて、 1 着工件数に対する不正施工もしくは施工不良(以下「×」)の実数(未発見も含めて) 2 施主からの×の指摘件数 3 ×など発生しないはずとの期待値 を念頭に皆さん冷静に議論する必要があるのではないでしょうか。自分の考えでは、HM側に多少の分があるように思うのですが、三井ホームがとりわけ良心的な経営をしているかどうかは分かりません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
屋根が今のと違うと思ったらRコントロールパネルですか。
10年以上前の施工ですね。
家に思い入れがある施主の方がババ引きやすいのかな。
家に拘りが無くて三井の勧めるままの標準仕様にした方がトラブルが少ないね。