なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名言
 

広告を掲載

名言

 
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48
 削除依頼 投稿する

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

名言

461: 押忍! おら悟空 
[2010-01-31 15:20:14]
>>459
>ううん、常々自分には「根性」が足りないなあって思ってて。

それを自分に厳しいと言うのじゃないかなぁ?

私はどっちかっていうと

「嵐を乗り切るには風に逆らうな」

こっちやなぁ。


>>460
>顔も名前も知らない方を心から応援する私よ
>顔も名前も慣れ親しんだ人にもっともっと優しくなれ

名言やね。

そういう理由で意図的にPCから遠ざかってたけど、
得るものも色々あるよね。

いいところだけつまみ食いできたらいいなぁ。
462: ぷ 
[2010-02-01 23:22:34]
あと、これが好き↓

>他人と比べて劣っているのは恥ずかしいことではない
>しかし、過去の自分と比べて進歩がないのは恥ずかしいことだ

自分は自分でしかないから、自分なりにがんばろうねって
ときどき自分を励ましています。

「嵐を乗り切るには風に逆らうな」
そうか!あえて風をかわそうとしてしゃがんだりもしないで、
風に身をまかせて吹かれちゃえってこと?かなっ?!
463: 押忍! おら悟空 
[2010-02-02 21:25:16]
>「嵐を乗り切るには風に逆らうな」
>そうか!あえて風をかわそうとしてしゃがんだりもしないで、
>風に身をまかせて吹かれちゃえってこと?かなっ?!

そう、変に悪あがきしないの。

類似したのに
「なるようになる」
「なるようにしかならない」
がある。
464: ぷ 
[2010-02-04 22:32:46]
風に任せたらとんでもない所にとばされそうで不安です

悟空さんなら、きっとどんな所にとばされてもやっていけるんだろうな…
(違いますか?)
465: 押忍! おら悟空 
[2010-02-05 21:58:06]
わかんねぇ。

でもさぁ、どうにもならないことってあるじゃん。

死 もそうだと思う。

近しい人の死って辛い。

事故や災害やどうしようもないものでの死ならなおさら辛い。

でも所詮おっきな自然や偶然からもらった命、
生かされてる身だから、どうにせよ、
命をまっとうすることが私たちの使命だと思う。

泣いても笑っても同じだけの時間生きなきゃなんないなら、
色んな理不尽なこと、受け入れて、
いまあるちっちゃな幸せ見出しながら、
しなやかに生きていけたらいいなぁと思う。
466: 匿名さん 
[2010-02-06 12:16:40]
だね。 

それと、歳とると人は丸くなるって言うけど、あれは、冠婚葬祭の経験が増えるからなんだと思う。
白やら黒やらのネクタイしてるうちに、他人に対して、運命に対して、優しくなっていくのだと思う。
467: 押忍! おら悟空 
[2010-02-07 02:23:08]
>白やら黒やらのネクタイしてるうちに、他人に対して、運命に対して、優しくなっていくのだと思う。

ほんまやね。
最終的には自分の死を受け入れんとあかんもんね。
468: 押忍! おら悟空 
[2010-02-07 02:27:41]
人生の課題は、良い人間になることである。

つまり、最も崇高なものを手に入れることである。

そして、その最も崇高たるものが、幸せなのである

     by アリストテレス
469: 押忍! おら悟空 
[2010-02-07 02:36:44]
吟味無しの人生は、生きるに値しない

    by ソクラテス
470: ぷ 
[2010-02-08 00:46:34]
We cannot change the cards we are dealt,
just how we play the hand.
       Randy Pausch

私たちは、配られたカードを変えることはできない。

ただ、どんな手で勝負するかは変えることができる。

     by ランディ・パウシュ
471: 押忍! おら悟空 
[2010-02-25 22:34:17]
「かさぶた 食べたことない子どもなんて おらんで」

      by 娘

…覚えていない。
私はかさぶたを食べたことがあるのだろうか…
472: ぷ 
[2010-02-25 23:07:16]
ぶっ!!!
ない!ない!私、ないです!

よーし、今度食べてみよう!!にも、かさぶたって
なかなかもうできないんですけど…さて困った。
473: 押忍! おら悟空 
[2010-02-26 20:25:56]
いや、食べなくていいと思います。
474: 押忍! おら悟空 
[2010-03-01 22:12:48]
迷った時には一番難しい道を選びなさい

byアグネスチャンのお父さん

私もこれから迷ったときは必ずそうすることにする。

息子にも言った。

すぐに理解した。

「嫌いな野菜も食べなあかんってことやな」

…すぐに理解するっていうのが怪しい。

二つ返事で実行したためしがない。
475: 匿名@洗濯中 
[2010-03-02 00:35:55]
難しい方を選ぶについて

迷う種類が
人生の転機ならわかるんだけども

これを買うべきか
それともあっちを買うべきか

で迷った時は

どーすればいいんでしょーか?

買い物に関しては
迷った時は買わない

と、自分の中で決めていますだ。

あ、名言でもなんでもない。
476: 匿名@洗濯中 
[2010-03-02 00:37:26]
投げかけて
勝手に自己完結している。

しょぼい。

お邪魔しました〜。

ドロン
477: 押忍! おら悟空 
[2010-03-02 22:21:13]
>買い物に関しては
>迷った時は買わない

神田うのは両方買うって言ってたな。

…私も迷ったときは買わない。
478: ぷ 
[2010-03-04 22:13:38]
しやせまし、せずやあらましと思ふ事は、おほやうは、せぬはよきなり。

       by 吉田兼好

高校の古文の教科書に載っていたもので
「しようかするまいかと迷ったことは、たいていはしないほうがよい」
という意味なのですが、何を勘違いしたか、私は逆におぼえてしまって
以後およそ○年間、迷ったときは兼好さんの教えに従っているつもりで
行動しちゃっていました~☆
(最近になって確認して愕然…だから失敗も多かったのかと(^^;)
でも決して後悔はしていません。きっぱり。
479: 押忍! おら悟空 
[2010-03-11 22:11:36]
>>478
今見つけた。
ぷさん、いかったね。間違えて解釈してて。
行動することって大事だよね。

「三角形の二辺は一辺より短い」

   by リンクアンドモチベーション 小笹社長

いかに最短で効率よく行けるか。
分析や調査に時間をかけるよりも、
とりあえず走り出して、修正をかけていく方が
ゴールに早くたどり着けるというもの。

そうやねん。
とりあえず、何でもやってみる!
480: 押忍! おら悟空 
[2010-03-17 22:22:14]
心が変われば 態度が変わる

態度が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

運命が変われば 人生が変わる


   by「野村ノート」

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名言

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる