なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名言
 

広告を掲載

名言

 
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48
 削除依頼 投稿する

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

名言

361: 匿名さん 
[2009-04-09 17:17:00]
全ての出逢いは別れの為にある。
362: らいか 
[2009-04-09 21:46:00]
山上より
愛する人、あなたを想っていなければ、私はどんなに歓喜して、この眺めに魅入ったことだろう。
されど愛する人、あなたを想っていなければ、私が美しいと思う景色などあっただろうか。
作者の名前はわすれました。
363: おかん 
[2009-04-12 22:21:00]
鳴かぬなら それもまた良し ほととぎす

  by  松下幸之助

ほととぎすシリーズの中で一番好きやなぁ。


鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす (織田信長)

鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ほととぎす (豊臣秀吉)

鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす (徳川家康)


生きてるだけで価値がある。
364: おかん 
[2009-04-12 22:36:00]
>>353

目標に向かって少しでも近づこう!

このままでいいと思った時点で
目標から後ずさりしてるんだって。

…って、元気な人に励ます言葉だね。

時には立ち止まるのもありだと思う。

でも結局は一歩踏み出すことで幸福感は得られるように思う。

鳴かんでもええけど、何か主体性もって行動しようや。
365: 愛新覚羅不義 
[2009-04-13 07:32:00]
ホトトギス 
     ホ~~ホケキョ とは
              鳴きませぬ

by あ~~~~~~っ♪
366: おかん 
[2009-06-03 04:12:00]
人間に挫折や失敗はつきものである。

問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。

    by ナポレオン・ヒル


…息子の万引き、仕事でのミス。

同時期にあって、最近になく相当落ち込んだ。

でもそこから色々学べた。

まず、

・失敗した人にダメだしすると言い訳を考えてしまう

・失敗した人に説教すると説教した人のあら探しをしてしまう。

…失敗した人には忙しかったんだもんね。仕方ないよ。
って擁護すると素直に反省する。

そして、嫌なことがあったときこそ、絆を深めるチャンスだ。

今回のことでちょっと自分が成長できたようで嬉しい。
367: おかん 
[2009-07-05 10:07:00]
子育ては「心に汗して」

子育ては、汗水たらして土を耕す

農家の人の営みに似ていて、

手を汚すことなく

土を耕すことができぬように、

心に汗水することなく

子どもの心を耕すことはできない。

    by 世界乳幼児精神保健学会副会長:渡辺久子
368: 匿名さん 
[2009-07-05 10:36:00]
くみ取り屋 俺んちくめよ 待ってるぜ

紙に見放された者は、自らの手でウンを掴め
369: 匿名さん 
[2009-07-06 06:33:00]
ついでにエコじゃな?
370: 匿名さん 
[2009-07-06 09:41:00]
369さんに 座布団3枚
371: 匿名さん 
[2009-07-06 09:44:00]
子どもを叩く手が痛むのがしつけ

子どもを叩いてすっきりするのが虐待
372: 匿名さん 
[2009-07-06 11:43:00]
のび太のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。
373: 匿名さん 
[2009-07-07 17:18:00]
「のび太のくせに生意気だぞ!」

ひどい言い方やねん。

ドタドタドタ、ガラッ!
「わぁ~ん、ドラえも~ん!」

そしてこの擬音、このセリフ、黄金のパターン。
374: 373 
[2009-07-07 17:20:00]
名言ではないやんけ!
375: おかん 
[2009-07-07 22:35:00]
今を学ぶために過去に傷ついた

by 西山明 「アダルトチルドレンからの手紙」
376: 匿名さん 
[2009-07-08 12:48:00]
も~ええねんっちゅうに、、しっつこー
この梅雨の時期イライラが倍増する


先日、職場で
若い子がネチネチとクドイ定年間近のおっさんに言い放った言葉、

「もうその話終わって、次、進みません?」
そして、どんどん滞り続ける仕事の山に黙々と取り掛かった
私40代、ホンマそう思った、よくぞ言ってくれた。
パチパチ! 明言だと思った。
377: 匿名さん 
[2009-07-10 18:56:00]
サラリーマン川柳にあった句

無理させて
無理をするなと
無理を言う

パチパチパチ
378: 匿名さん 
[2009-07-11 08:59:00]
ファミリー川柳にあった句


お父さん
まだ行かないの?
お父さん

お父さん
もう帰ったの?
お父さん


妻の声
むかしときめき
いま動悸
379: 匿名さん 
[2009-07-11 09:08:00]
>いま動悸

まだ良いほう。
私なんか心臓が止まる思いのするときがあります。
380: 匿名さん 
[2009-07-11 10:56:00]
私の尊敬する 銀行元支店長の口癖
『考えが変われば 行動が変わる 行動が変われば 人格が変わる 人格が変われば 人生が変わる』
                    本当にそうなりました。元支店長の心より感謝申し上げます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名言

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる