なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名言
 

広告を掲載

名言

 
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48
 削除依頼 投稿する

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

名言

261: おかん 
[2008-12-16 06:17:00]
不況は商人をきたえる

「われわれの最大の競争相手は
同業、異業の他社ではない。
時代にあわせ変化するお客様のニーズこそが、
最大の競争相手である」

未曾有の不況をチャンスに変えよう!
262: 猫巡 
[2008-12-17 11:01:00]
>未曾有の不況をチャンスに変えよう!

「みぞうゆう」の不況ですね!(笑)


「松下電器は人を作る会社です。あわせて家電を作っています」って名言もありました。
大阪商人の有名人ですね。
263: おかん 
[2008-12-17 22:22:00]
>「みぞうゆう」の不況ですね!(笑)

…よう、知ってんなぁ。

ちょっと前、TV「たかじんのそこまで言って委員会」
で「踏襲」をみんなが面白がって「ふしゅう」、「ふしゅう」って
言うから「ふしゅう」って間違って使いそうになる。

「モノづくりは人づくり」 byトヨタ

人づくりって言いいながら派遣や期間労働者をいきなりバッサリカット…

なんだかんだ言っても企業ってそういうもんなんかなぁ…
264: 猫巡 
[2008-12-19 10:45:00]
「ふしゅう」首相はこの間、迷走を「めいそう?ていそう?べいそう?」っと言って、本人が迷走してましたが・・・。


森元首相の名言もあります。
森さんが総理大臣時代にワシントンを訪問したときのこと。

クリントン「How are you?」(調子はいかがですか)
森「Who are you?」(あなたは誰ですか?)
クリントン「・・・(苦笑)」

クリントン「I am Hillary's husband.」(私はヒラリーの夫です)
ナイス切り替えし!・・・と思ったら。

森「Me, too」(私もです)

・・・こうして始まった首脳会議はギクシャクしたものとなったようです。


実は英語が苦手な森さんに、新聞記者が事前に入れ知恵をしたそうです。
「クリントン大統領に会ったらまず、『How are you?』(調子はいかがですか)と言って握手をすれば「クリントン大統領は『I'm fine, are you』(上々です。あなたはどうですか)と答えるでしょうから、『Me, too』(私もです)と応じてください」
265: おかん 
[2008-12-21 04:56:00]
>迷走を「めいそう?ていそう?べいそう?」っと言って、本人が迷走してましたが・・・。

ギャハハ
もう、使う漢字何でもほんまにその読み方でいいのか、
怖いんやろなぁ。

森さんの Me, too も笑うなぁ。
266: おかん 
[2008-12-21 05:05:00]
支えられていると あきらめない

     by 吉野啓一
267: ちびこ♪ 
[2008-12-22 00:09:00]
ぴぃー!ぴぃー!ぴぃーっっっ!

>I'm fine, are you

ちがうぉ〜っっ

猫巡ちゃん、are と and をまつごうてる?
それとも How が抜けた?
ついでに Thak you もいれとくれぇ〜〜〜っっ
268: おかん 
[2008-12-22 11:15:00]
ようわからんべな。

結局どういう意図からどういう会話やったん?

まとめてくれよぅ〜。
269: ちびこ♪ 
[2008-12-22 13:20:00]
ん?ちびこがまちごうとるか?

猫巡迷走中。

ε=(o- -)まて!。。。。。。。〜((((=・ェ・=)にゃ〜♪
270: 猫巡 
[2008-12-24 22:47:00]
ふぎゃ><

あれまぁ、元ネタ(コピペ元)が間違えてるようで・・・(笑)
http://forestiwa.s13.xrea.com/mori.htm

I'm fine, are you
I'm fine. How are you?

が正解ですがニャ
271: おかん 
[2008-12-29 01:08:00]
>>270 ご苦労。おおきに。


私たちが子どもたちに贈ることができる

唯一価値あるものは、

私たちが持っているものではなく、

私たち自身のあり方です。

   by レオ・バスカリア
272: おかん 
[2008-12-29 01:11:00]
悲観的な者はどんな好機にも、

難点を見出し、

楽観的な者は、

そんな苦境にも好機を見出す。

  by ウィンストン・チャーチル
273: ちびこ♪ 
[2008-12-29 01:57:00]
大きなことを成し遂げるために 力を与えてほしいと
神に求めたのに


謙遜を学ぶようにと 弱さを授かった


より偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
よりよきことができるようにと 病弱を与えられた


幸せになろうとして 富を求めたのに
賢明であるようにと 貧困を授かった


世の人々の賞賛を得ようとして 成功を求めたのに
得意にならないようにと 失敗を授かった


人生を享受しようと あらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにと いのちを授かった


求めたものは一つとして 与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた


神の意に添わぬ者であるにもかかわらず 
心の中で言い表せないものは すべて叶えられた
私はあらゆる人の中で 最も豊かに祝福されていたのだ

〜 ニューヨーク州立大学病院に残されたある患者さんの詩 〜
274: おかん 
[2008-12-30 10:36:00]
>>273 は >>205の猫巡さんで既出やけど
何度読んでも考えさせられるナァ。

ちびこ♪と猫巡は注目する事柄が似てるねんなぁ。
275: 愛新覚羅不義 
[2009-01-01 00:28:00]
.         γ~)
.   あ     し' |
.   け  γ~)  |
.   ま   し' |ーγ~)
. お .し   |  |  し' |
. め て   |—|  |  |
. で    ミ(゜Д゜,,)ノ彡
. と    (/ミソ彡ミU彡
. う     》======《
.       |_|_|_|_|_|_|_|
.        U~U

門松は冥途の旅の一里塚

めでたくもありめでたくもなし

by 一休禅師
276: おかん 
[2009-01-02 23:11:00]
あけましておめでとうございます。

>門松は冥途の旅の一里塚

>めでたくもあり、めでたくもなし

へぇ〜〜、たしかにね。

でもまぁ、とりあえず、今を生きていられる。

未来に不安を抱いたり、過去をうれいたりすることに時間をさくよりは、

この今をどう生きるかに集中することが、確実に建設的だよなぁと思う。

そう思うと、冥途の旅へのカウントダウンなんてしなくていいと思う。

であれば、やっぱ、めでたいで。


あっ、私酔ってます。

…こんな状況で言うのもなんですが、皆様今年もよろしゅうに。<(_ _*)>
277: 猫巡 
[2009-01-03 21:02:00]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


「いつか死ぬのだから、今日一日を自分らしく生きる」
by 加藤諦三
http://www.katotaizo.com/words/words340.html
278: おかん 
[2009-01-06 00:23:00]
良い戦争とか悪い平和なんてものは決してなかった。

   by ベンジャミン・フランクリン
279: 愛新覚羅不義 
[2009-01-06 12:34:00]
雷の日にタコ揚げしたら

.      感電するでっ!

    by ベンジャミン・フランクリン
280: くまこっこ♪ 
[2009-01-07 00:19:00]
年頭に当たり…

三日坊主推奨!
何もしないより三日坊主を繰り返す方がいい。
最初の一歩の中に目標達成のタネがあるのだから。

詠み人知らず。


これに甘えて三日坊主を繰り返し、何一つ目標達成には至らないワタシ。。。><
皆さん今年もヨロシクです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名言

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる