なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名言
 

広告を掲載

名言

 
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48
 削除依頼 投稿する

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

名言

221: マンコミュファンさん 
[2008-10-03 13:59:00]
みっちゃんはね、

みちこって言うんだ、ホントはね。

by・みちこ
222: おかん 
[2008-10-03 21:56:00]
たーくんはね、

たかしって言うんだ、ホントはね。

  いい歳こいた息子を「たーくん」って呼ぶな〜!姑。
223: 匿名さん 
[2008-10-03 22:06:00]
↑同意。(笑)
うち、まーくんですよ。
私、呼んだことないのに。
224: 猫巡 
[2008-10-05 12:56:00]
「ボクさかな、きのう海、きょうはかまぼこ。」
画像はここ → http://lunardrops.exblog.jp/3852921
かまぼこが新鮮だと表現するためのキャッチフレーズらしいですが・・・哀しぃ〜(笑)
225: 愛新覚羅不義 
[2008-10-05 19:45:00]
僕も天気予報やってみたい

てっちゃん(かねてつ)
226: おかん 
[2008-10-06 02:40:00]
「ボクさかな、きのう海、きょうはかまぼこ。」
 
…なんか切ないね。
227: おかん 
[2008-10-06 02:54:00]
相手のモカシンを履いて1マイル歩くまでは、
その人のことを非難してはいけない

   by アメリカンインディアンの諺

何てふがいない上司だろう!
って思うこと多々。
でも彼のおいたち考えたら
そうならざるをえなかったのかもしれない。
228: おかん 
[2008-10-06 08:26:00]
>>225

いや、これも相当切ないなぁ。

人には運命(さだめ)ってあるのかなぁ。

てっちゃんが予報士になることはないやろなぁ。
229: 愛新覚羅不義 
[2008-10-06 19:39:00]
天気予報はもうやめたい

ヤンボーマンボー
230: おかん 
[2008-10-12 10:31:00]
子どもを育てるには村がいる

    by アフリカのことわざ
231: おかん 
[2008-10-12 10:51:00]
『生ましめんかな』 栗原 貞子


こわれたビルデイングの地下室の夜であった。

原子爆弾の負傷者たちは

ローソク一本ない暗い地下室を

うずめていっぱいだった。

生まぐさい血の臭い、死臭、汗くさい人いきれ、うめき声

その中から不思議な声がきこえて来た

「赤ん坊が生まれる」と云うのだ。

この地獄のような地下室で今、若い女が

産気づいているのだ。

マッチ一本ないくらがりでどうしたらいいのだろう。

人々は自分の痛みを忘れて気づかった。

と、「私が産婆です、私が生ませましょう」と云ったのは

さっきまでうめいていた重傷者だ。

かくてくらがりの地獄の底で新しい生命は生まれた。

かくてあかつきをまたず産婆は血まみれのまま死んだ

生ましめんかな

生ましめんかな

我が命捨つとも


…悲惨な戦争を乗り越えて、命のバトンタッチがあって
私たちは生きているんだってこと、
慌しい毎日の中で考えることなかったかなぁ。

生きてることを疎ましく思った時代もあったけど、
これからは、この生を大切にていねいに貫きたい。

そして子どもたちにもそうした思いになって欲しいなぁ。
232: おかん 
[2008-10-15 00:12:00]
最大の自己責任は
自分を満足させる力を高めることだと考えている。

それを「主役力」と呼んでいる。

    by 佐々木かをり(イー・ウーマン社長)
233: おかん 
[2008-11-01 21:41:00]
協力とは、愛や友情と同じく、

与えることで得られるものである。


   by ナポレオン・ヒルズ
234: おかん 
[2008-11-02 10:24:00]
われわれは恐怖以外には何も恐れるものはない。

     by ナポレオン・ヒルズ
235: 愛新覚羅不義 
[2008-11-02 21:45:00]
頭はいくらでも回すことが出来る♪

     by ナポレオンズ
236: 猫巡 
[2008-11-03 10:04:00]
「オニギリ一つで幸せだ」と言う人生が良い。
力を求めるのではなく、
富を求めるのではなく、
成功を求めるのではなく、
オニギリ一つで幸せな人生を求めたい。
237: 愛新覚羅不義 
[2008-11-04 21:04:00]
信じる者はすくわれる

   
        足元を


     by あ
238: おかん 
[2008-11-05 08:09:00]
深イイなぁという、猫巡を挟んで
これまた真実の叫び、愛新覚羅不義。

オモロ〜。

…なんか考えよ。
239: 猫巡 
[2008-11-05 10:15:00]
>>237 愛新覚羅不義

確かに〜
この詐欺事件が横行している中、うかつに人を信じてはいけないよね。
そろそろボーナス時期。気をつけないと詐欺の被害者に〜><

私ならこう言う「信じるものは裏切られる」。
世知辛く寂しい言葉だけど、詐欺被害者にならないためには必要な言葉。


>>おかんさん

関西人は詐欺にあいにくいって聞くけどホントですか〜?
うらやましいなぁ。
240: 愛新覚羅不義 
[2008-11-05 18:07:00]
貧すれば鈍す

by 小室哲哉
241: おかん 
[2008-11-06 00:09:00]
>関西人は詐欺にあいにくいって聞くけどホントですか〜?

初めて聞いた。

大阪人、オレオレには強いが「金が戻ってくる」には弱い?
    ↓
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0807/01/news037.html

自営業多いから還付金は騙されやすいのかも…。

わからん。

おやすみ。清貧でいくわ。
242: 愛新覚羅不義 
[2008-11-06 07:20:00]
清く

  貧しく

     美しくなく


   by バイト君(知る人ぞ知る いしいひさいち氏のデビュー作)
243: 猫巡 
[2008-11-06 16:33:00]
>>おかんさん

なーるほど。土地柄によってひっかかる詐欺の種類が違うんですね。
詐欺団体ってホント頭いいですね。別の方面に使えばいいのに・・・。
244: おかん 
[2008-11-06 23:08:00]
「いっしょ」がごちそう


     カレーはハウス
245: 愛新覚羅不義 
[2008-11-07 19:59:00]
He who eats alone dies alone.

by エラーに負けないぞ!
246: 愛新覚羅不義 
[2008-11-07 20:00:00]
英語だけで投稿したらエラーになった
247: 猫巡 
[2008-11-07 22:25:00]
>>246 愛新覚羅不義

>英語だけで投稿したらエラーになった
システム側のスパム投稿対策です。
248: 愛新覚羅不義 
[2008-11-08 18:29:00]
策士策に溺れる

じゃな♪
249: 猫巡 
[2008-11-09 22:51:00]
不幸を不幸と思うから不幸になる。
試練と思えば、経験になる。
経験になれば、いつか笑い話になる。

不幸になる人は、実は自ら不幸になっている。
250: 愛新覚羅不義 
[2008-11-10 21:19:00]
はらへった〜〜〜!

気のせいや!!!

  by 佐賀のがばいばあちゃん
251: 猫巡 
[2008-11-20 00:46:00]
学歴で人をバ カにする人は、学歴しか自慢することがない憐れなでかわいそうな人である。
本当の意味で頭の良い人とは、どんな有名大学を卒業してもそのことを自慢しない。
252: おかん 
[2008-11-21 03:22:00]
親が1ミリ変わると
子どもは1メートル変わる

by 鳥山 敏子
253: 愛新覚羅不義 
[2008-11-22 08:18:00]
おはこんばんちは♪

by 鳥山 明
254: おかん 
[2008-11-22 15:22:00]
君は薔薇より美しい

by 布施明
255: 愛新覚羅不義 
[2008-11-26 20:33:00]
おかん は おばん より美しい♪

by おじん
256: おかん 
[2008-12-01 13:16:00]
おぼん は こぼん とコンビ

  by おぼん こぼん はげちょびん
257: 愛新覚羅不義 
[2008-12-02 21:26:00]
星の子チョビン は 藤子不二雄 の 作品
じゃない

by レインボー戦隊ロビン
258: おかん 
[2008-12-10 11:44:00]
・・・・・・

・・・パス。
259: おかん 
[2008-12-11 22:25:00]
子ども時代に痛めつけられた人の多くは、
大人になってから、子ども時代にされたのと同じように
自分で自分を痛めつける

   by マーロ・トーマス
260: 猫巡 
[2008-12-14 15:44:00]
賢明な生き方とは自分らしい生き方である。
自分らしい生き方をしている人は、お金があってもなくても毎日感謝をして生きている。
愚かな生き方とは人に優越しようとする生き方である。

by 加藤諦三
261: おかん 
[2008-12-16 06:17:00]
不況は商人をきたえる

「われわれの最大の競争相手は
同業、異業の他社ではない。
時代にあわせ変化するお客様のニーズこそが、
最大の競争相手である」

未曾有の不況をチャンスに変えよう!
262: 猫巡 
[2008-12-17 11:01:00]
>未曾有の不況をチャンスに変えよう!

「みぞうゆう」の不況ですね!(笑)


「松下電器は人を作る会社です。あわせて家電を作っています」って名言もありました。
大阪商人の有名人ですね。
263: おかん 
[2008-12-17 22:22:00]
>「みぞうゆう」の不況ですね!(笑)

…よう、知ってんなぁ。

ちょっと前、TV「たかじんのそこまで言って委員会」
で「踏襲」をみんなが面白がって「ふしゅう」、「ふしゅう」って
言うから「ふしゅう」って間違って使いそうになる。

「モノづくりは人づくり」 byトヨタ

人づくりって言いいながら派遣や期間労働者をいきなりバッサリカット…

なんだかんだ言っても企業ってそういうもんなんかなぁ…
264: 猫巡 
[2008-12-19 10:45:00]
「ふしゅう」首相はこの間、迷走を「めいそう?ていそう?べいそう?」っと言って、本人が迷走してましたが・・・。


森元首相の名言もあります。
森さんが総理大臣時代にワシントンを訪問したときのこと。

クリントン「How are you?」(調子はいかがですか)
森「Who are you?」(あなたは誰ですか?)
クリントン「・・・(苦笑)」

クリントン「I am Hillary's husband.」(私はヒラリーの夫です)
ナイス切り替えし!・・・と思ったら。

森「Me, too」(私もです)

・・・こうして始まった首脳会議はギクシャクしたものとなったようです。


実は英語が苦手な森さんに、新聞記者が事前に入れ知恵をしたそうです。
「クリントン大統領に会ったらまず、『How are you?』(調子はいかがですか)と言って握手をすれば「クリントン大統領は『I'm fine, are you』(上々です。あなたはどうですか)と答えるでしょうから、『Me, too』(私もです)と応じてください」
265: おかん 
[2008-12-21 04:56:00]
>迷走を「めいそう?ていそう?べいそう?」っと言って、本人が迷走してましたが・・・。

ギャハハ
もう、使う漢字何でもほんまにその読み方でいいのか、
怖いんやろなぁ。

森さんの Me, too も笑うなぁ。
266: おかん 
[2008-12-21 05:05:00]
支えられていると あきらめない

     by 吉野啓一
267: ちびこ♪ 
[2008-12-22 00:09:00]
ぴぃー!ぴぃー!ぴぃーっっっ!

>I'm fine, are you

ちがうぉ〜っっ

猫巡ちゃん、are と and をまつごうてる?
それとも How が抜けた?
ついでに Thak you もいれとくれぇ〜〜〜っっ
268: おかん 
[2008-12-22 11:15:00]
ようわからんべな。

結局どういう意図からどういう会話やったん?

まとめてくれよぅ〜。
269: ちびこ♪ 
[2008-12-22 13:20:00]
ん?ちびこがまちごうとるか?

猫巡迷走中。

ε=(o- -)まて!。。。。。。。〜((((=・ェ・=)にゃ〜♪
270: 猫巡 
[2008-12-24 22:47:00]
ふぎゃ><

あれまぁ、元ネタ(コピペ元)が間違えてるようで・・・(笑)
http://forestiwa.s13.xrea.com/mori.htm

I'm fine, are you
I'm fine. How are you?

が正解ですがニャ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名言

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる