なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名言
 

広告を掲載

名言

 
ままん侍 [更新日時] 2024-09-02 02:25:48
 削除依頼 投稿する

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

名言

201: おかん 
[2008-09-07 06:00:00]
10倍の努力を人は“運”と呼ぶ
202: 猫巡 
[2008-09-07 12:53:00]
「行動するチカラと想像力があれば少々のお金で十分だ」
チャップリン
203: おかん 
[2008-09-07 21:33:00]
>>202
ええな、それ。

創造力と行動力やと思うわ。
ほんまや!

行動力…難しい。

せっかくこの世に生まれたんやから
波風立ててなんぼのもん!
ぐらいにいきたい。
204: 猫巡 
[2008-09-08 21:41:00]
>>203 おかんさん

波風のない人生を送った人間なんて、つまらない人間ですよ。
心理的成長は幼児で止まってるし、創造力、行動力ともにゼロ。

波風があるからこそ、そよ風が嬉しい。幸せを感じられる。
波風があるからこそ、凪いだ海の美しさに感動する。
205: 猫巡 
[2008-09-15 06:52:00]
大きなことを成し遂げるために力を与えて欲しいと神に求めたのに、謙遜を学ぶようにと弱さを授かった。

偉大なことができるように健康を求めたのに、よりよきことをするようにと病気を賜った。

幸せになろうと富を求めたのに、賢明であるようにと貧困を授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに、得意にならないようにと失敗を授かった。

長寿を楽しむために健康を求めた。が、一分の価値を知るようにと病気を賜った。

求めたものは一つとして与えられなかったが、願いはすべて聞き届けられた(中略)私はもっとも豊かに祝福されたのだ。


ニューヨーク大学の壁に掲げられた次の様な無名の詩は、「失意の若者へ」と言う題であったようだ。
206: おかん 
[2008-09-15 16:21:00]
>>猫巡さん
おおきに。おおきに。

ああ〜、なんて気持ちをふるいたたせる言葉なんやろ。

受難であるかのような過去もひっくるめて
未来へのステップだって頭の中で整理できたら
過去のなにもかもを
すんなり受け入れられられるのかもしれない…


自分は淋しかった過去があるからこそ
こんな平凡な日々を本当に幸せに感じるのなかぁと思う。

だからと言って、子どもたちにそんな淋しい思いを
させようとは思わないど、いたみのわかる人間になって欲しいとは思う。
207: おかん 
[2008-09-20 22:55:00]
一粒の砂に世界を見、一輪の野の花に天をみる

 by ウイリアム・ブレイク
208: おかん 
[2008-09-22 02:00:00]
子どもは歴史の希望

  by エレン・ケイ
209: おかん 
[2008-09-22 02:11:00]
雨ニモアテズ


雨ニモアテズ  風ニモアテズ

雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

意欲モナク 体力モナク

イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ

遊バズ 朝カラ アクビヲシ

集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ

ソシテスグ忘レ リッパナ家ノ

自分ノ部屋ニトジコモッテイテ東ニ 病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

西ニ 疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

南ニ 死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

北ニ ケンカヤ 訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

日照リノトキハ 冷房ヲツケ

ミンナニ 勉強勉強トイワレ

叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

     by 不明
210: 猫巡 
[2008-09-23 00:04:00]
「苦悩を通して歓喜に至れ」
ベートーベン
211: 猫巡 
[2008-09-23 00:29:00]
「不幸を受け入れようとする気になると、なにをしたらいちばん良いかが突然見えてくる」
アメリカの心理学者シーベリー
212: おかん 
[2008-09-27 04:49:00]
人々がどれほど自分以外の人間を思いやることができるか、

というのが、社会の文明度をはかる基準である

           By ピーター・リーライト

この国、どうなんやろ。
213: 愛新覚羅不義 
[2008-09-27 23:47:00]
腹 が 減 っ た ら 飯 を 食 え
214: 猫巡 
[2008-09-28 18:19:00]
「自分の弱さを受け入れれば、失敗は少なくなるはずです。完全であろうとあがくとかえって失敗します」
シーベリー
215: 愛新覚羅不義 
[2008-10-01 20:14:00]
ケンタッキーフライドチキンはオリジナルが
一番 んまい!!
216: 匿名さん 
[2008-10-02 11:19:00]
>>215
同感!!!!!
217: まのこ 
[2008-10-02 19:09:00]
心に貼る絆創膏

どこかに売ってないですか?
218: 茄子 
[2008-10-02 20:41:00]
ハイ。。。(。・_・。)ノ ⊂囲⊃ バンソーコ。。。。


[痛いの痛いの飛んで行け!]
219: 猫巡 
[2008-10-03 08:01:00]


道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。

松下幸之助
220: 愛新覚羅不義 
[2008-10-03 12:19:00]
未知の道はもはや未知ではな〜〜いっ

みっちゃんミチミチ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名言

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる